ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 早朝のさわやか散歩…待っていたのは☆ 】

 今日も、昨日に引き続き 猛烈な暑さ…


  朝の4時半に起きて3頭連れてお散歩に出たけれど
  太陽はまだまだ姿を見せていないのに 


        すでに   暑いっっっ!!!  

  実は昨日の朝も、そして今朝も
  いつもは歩かないなんてことのないマリリンが 
  家を出た途端に座り込んじゃって歩かないの  暑いから?? 
  
  なので、やむなく マリリンを家に置いて2頭でお散歩です


                    


  今朝は2頭なので 頑張ってイチデジを持ってお散歩 


11081105.jpg



11081102.jpg



11081101.jpg




11081106.jpg


     いっぱいいっぱい、撮ったんだよね。
     キミ達の写真ばかり、30枚くらい…  でも家に帰って見てみたら

            みんな後ろ姿とか 
            ブレブレとか
            体の一部だけとか
            ひぃっ  って顔した写真とか…


     せっかく 重たい思いしたのにっっっ 


                              


     そうそう、いつも不思議に思うんだけど 

   今日は1時間ちょっとお散歩したんだけど、
   ルビーもポポロも、歩けば歩いただけウン○がしたくなっちゃうらしく
   2回、3回 と出すんだけど
   最初は普通の硬さなのに 2回目、3回目ともなると

     …アナタ
      まだ 出てきちゃダメなんじゃない? 


   って状態のブツが… 

   おしりにも道路にも ぺたぺた ぺたぺた…
   モチロン、イチデジ地面に置いて 一所懸命お掃除しましたよ 
                         3頭連れてたら大変だった…



  てなワケで  ルビポポ、シャワー室送り 



11081108.jpg


11081107.jpg



11081109.jpg



    明日は、マリリンも一緒にお散歩行けるといいね  

    長くなっちゃったケド  それではまた~~


 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

マリリンちゃん動かなかったのですね。
暑いからしょうがないのかも…。
近くにすごいマンモス団地があるんですね。
1963年っていったら、まだ私産まれてないし…(笑)
でもお庭もあってとても贅沢な造りですよね。
ここならコンクリートも少ないのでルビポポちゃんもくつろげたかしら。
散歩のあとのシャワーきっと気持ちよかったでしょうね。
うちの子で外で排泄をしたがるのはユウだけ。
必ず外に出るとうんPとちっちします。
タクはマーキングのみで、レネはお部屋のトイレオンリーです。
それはそれでオフ会の遠出ののときに困ってしまうのですが…。
私イメージ違いましたか?
実際はおしゃべり好きでがさつな性格でして…(汗)
こんなに太っていても体が丈夫でないところはあたっています。
現に今日も風邪で先ほどまで寝込んでました。
昨日の夜クーラーつけっぱなしがいけなかったようです。
こんながさつなレネママですがよろしくお願いします(笑)
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.08/11 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう、二回目三回目のうんPは、ふんわりしっぽにぺったり・・・ですね。
ルイは、ほとんど一回で終わりなので後処理は楽な方ですが、ヒロは大変でした。
それにしても、四時半起きとは、毎朝頑張ってますね。
六時頃には、三十度を超えてしまい、夜までですものね(アチッ)

ちなみに私は、1963年には既に生まれてました(笑)
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.08/11 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
おぉ!! マンモス団地、上からみると圧巻ですね!
なんか、気分が良いのは気のせいかしら・・・?^^;

うん○、ひとしも2回目とか3回目はゆるいですよ~
お尻についちゃうと、取るのが大変ですよね(汗)

濡れてるポポロ君・・・すごく男前じゃないですか!!カッコイイぞぉ♪
・・・あぁ、どうしても安田大サーカスが頭をよぎる~(笑)

マリリンちゃん、食欲はいかがですか??
こうも暑いと、本当にツライですねー。。。
  • posted by ひとしん 
  • URL 
  • 2011.08/11 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マンモス団地ですもんね~。
ほんと、ゆったり作られてて、現在の住宅事情とは、
かけ離れた作りですよね。
ある意味、羨ましいです♪
新しい団地の方は、ワンコが入ったら、警備員が飛んでくるそうです。
ワンコはNGなんですって~。

うちは、今朝は6時10分に出たのですが、
暑くて暑くて、歩きませんでした(汗)
この時期、ほんとにお散歩の時間に悩んじゃいます(汗)
やっぱ、6時前がいいんでしょうか~。
起きられるかしら~。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.08/11 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うんうん 2回目3回目のe-283は、困るのよねぇ~e-351
家は モコさんがもっぱらこのタイプ ヘタすれば4回してる時もあるしね~e-330本当取るの大変だから勘弁して下さいですねぇ(笑)
団地は 何だかとても時代を感じる作りですね~
何だか レトロ感がゆったりでいい感じですね~
って 私もまだ生まれてませんよ~(^^♪
  • posted by hosikanata 
  • URL 
  • 2011.08/11 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおっ、懐かしい、松原団地じゃないですかあ♪
昔はよく襖張りに行ってたなあ(→元襖張研究会)。
いや~、ここだけは昔と変わらないですね。

今日はルビーとポポロちゃん茶色軍団のお散歩だったんですね。
マリリンちゃんは暑くて散歩拒否しましたか。
さすが女王様。
そういうわがままも許されるんですね。

そうそう、うんちすればするほどゆるくなるんですよね。
うちも同じです。
無理してすることないのにっていつも思う。
結果、お尻が汚れてシャンプーって感じ。
ところで、ポポロちゃん濡れるとやんちゃ坊主って感じでかわいい。
明日は3匹でお散歩行けるかな?


  • posted by まくまく 
  • URL 
  • 2011.08/11 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> マリリンちゃん動かなかったのですね。
> 暑いからしょうがないのかも…。
  今朝はマリリンだけでお散歩に行こうかなと思っていたら、
  呼んでもソファの下から出てすらこない… 
  そのうち私の偏頭痛が始まっちゃって、今日のお散歩はナシe-330
  代わりに40分くらいかけて ボールのモッテコイ&ご飯 で過ごしました(=^・^=)
> 近くにすごいマンモス団地があるんですね。
> 1963年っていったら、まだ私産まれてないし…(笑)
> でもお庭もあってとても贅沢な造りですよね。
  私もまだ生まれてない(笑)
  でも私が子供の頃はこんな感じの「団地」って建物が近所にいっぱいありました。
  松原団地は半強制立ち退きが進んでいて、当初は2015年には全て建て替える予定
  だったらしいんだけど、やはり動きたくないという老人の方たちがほとんどで
  全然進んでないです。 でも、このままの方が環境はいいんだろうな~
  新しく建て変わったトコロは全部コンクリで固めてマンションになっちゃってるし…
> 散歩のあとのシャワーきっと気持ちよかったでしょうね。
> うちの子で外で排泄をしたがるのはユウだけ。
> 必ず外に出るとうんPとちっちします。
> タクはマーキングのみで、レネはお部屋のトイレオンリーです。
> それはそれでオフ会の遠出ののときに困ってしまうのですが…。
  レネちゃんはお外では全くしないのね!
  確かに遠出とか旅行は困っちゃいますね。
  でも自然と出るものだから、その時はちゃんとできると思いますよ♪
> 私イメージ違いましたか?
> 実際はおしゃべり好きでがさつな性格でして…(汗)
> こんなに太っていても体が丈夫でないところはあたっています。
> 現に今日も風邪で先ほどまで寝込んでました。
> 昨日の夜クーラーつけっぱなしがいけなかったようです。
> こんながさつなレネママですがよろしくお願いします(笑)
  風邪ひかれちゃったんですね。 喘息もあるし、大丈夫ですか?
  私も太ってるけど力はなくて(笑)
  バイトで重~~い納品を持ち上げることができず、
  無駄にデカイと言われます(笑)
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/12 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> そうそう、二回目三回目のうんPは、ふんわりしっぽにぺったり・・・ですね。
> ルイは、ほとんど一回で終わりなので後処理は楽な方ですが、ヒロは大変でした。
  みなさんのコメントを読んでびっくり!
  ルビーだけじゃなかったんですね~
  ヒロくんも、やはり何度もするんですね。
  あ、マリリンもしても一回ですよ!!  
  てか、マリリンは一日1回しかウン○しないです。ルイ君もそうかしら?
> それにしても、四時半起きとは、毎朝頑張ってますね。
> 六時頃には、三十度を超えてしまい、夜までですものね(アチッ)
  太陽が昇ると 最近は目覚めてしまう(笑)
  クーラーは夜中の2時に切れちゃうので、暑くて目が覚めるんですよね。
  そのまま眠れないので 起きちゃってお散歩いって、ウォーキング!
  今日は試しにマリリンだけでお散歩に行ってみようと思ったのに
  呼んでも出てこないし、私の頭痛が始まって断念しました~e-330
> ちなみに私は、1963年には既に生まれてました(笑)
  私のウチでは、父と母が結婚した頃かもです(=^・^=)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/12 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひとしんさんへ*> 

> こんにちは♪
> おぉ!! マンモス団地、上からみると圧巻ですね!
> なんか、気分が良いのは気のせいかしら・・・?^^;
  キモチいいでしょ??(笑)
  ここまで整然とドミノ倒しのドミノのように並んでいるのは圧巻ですよ♪
  みんな4階建てで贅沢にも広い前庭付きで…  でもエレベーターナシ(笑)
  今回の地震で被害はなかったのかな… と心配になるほど、古い団地です。
> うん○、ひとしも2回目とか3回目はゆるいですよ~
> お尻についちゃうと、取るのが大変ですよね(汗)
  みんな一緒なんですね!!
  ルビーだけかと思ってましたよ~☆   良かった(笑)
  とるの、ホントに大変です(+o+)
> 濡れてるポポロ君・・・すごく男前じゃないですか!!カッコイイぞぉ♪
> ・・・あぁ、どうしても安田大サーカスが頭をよぎる~(笑)
  あはは(笑)
  一回考えちゃうと、次からは出てきちゃうんですよ☆
> マリリンちゃん、食欲はいかがですか??
> こうも暑いと、本当にツライですねー。。。
  毎日、モッテコイ遊びのおかげで全部食べているんですけどね~
  朝の5時代とはいえ、暑い中を1時間も歩くのは苦痛だったのかも…e-263
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/12 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> マンモス団地ですもんね~。
> ほんと、ゆったり作られてて、現在の住宅事情とは、
> かけ離れた作りですよね。
> ある意味、羨ましいです♪
> 新しい団地の方は、ワンコが入ったら、警備員が飛んでくるそうです。
> ワンコはNGなんですって~。
  心の狭い公団ですよね(;一_一)
  てか、ウンチを毎度放置するおバカ達が一番イケナイんですけどねe-262
  古くてコワイ(笑)けど、これだけ緑がいっぱいなのも 60年代設計ならでは
  なんですよね。 ここが全部駅前みたいなコンクリで固められちゃったら…
  特急も止まらない駅なんだし、マンモスマンションにしても意味ないから
  緑あふれる街で、戸建をいっぱい作ればいいのになぁ。 
  草加市は貧乏だからムリ??
> うちは、今朝は6時10分に出たのですが、
> 暑くて暑くて、歩きませんでした(汗)
> この時期、ほんとにお散歩の時間に悩んじゃいます(汗)
> やっぱ、6時前がいいんでしょうか~。
> 起きられるかしら~。
  6時前だと明るいケド太陽はまだ顔を出してなくて、日差しはないんですけどね。
  でもやっぱりめっちゃ暑いです(;一_一)
  こたろう君はお散歩に目的があるけれど(トイレ☆)
  出たがらないマリリンを見ていると、この時期のお散歩は苦痛なのかなぁ…って
  考えちゃいます。 いつもはお散歩大好きなんだけどね~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/12 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*hosikanataさんへ*> 

> うんうん 2回目3回目のe-283は、困るのよねぇ~e-351
> 家は モコさんがもっぱらこのタイプ ヘタすれば4回してる時もあるしね~e-330本当取るの大変だから勘弁して下さいですねぇ(笑)
  モコくん、そうですか!!
  やっぱりルビーと同じなんだわ(笑)  
  みんなお散歩で3回とか出る子がいるんですね。しかも柔らかくなる(笑)  
  同じわんちゃんがいっぱいいると知って安心した~(=^・^=)♪
> 団地は 何だかとても時代を感じる作りですね~
> 何だか レトロ感がゆったりでいい感じですね~
> って 私もまだ生まれてませんよ~(^^♪
  私も もう少し後に生まれました♪
  今ではありえない優雅な都市設計ですよ。
  これで建物がぴかぴかだったらモデル都市になっちゃいそうなんだけど
  新しく作りかえる建物は土地に余裕を持たせてないからダメですね~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/12 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> おおっ、懐かしい、松原団地じゃないですかあ♪
> 昔はよく襖張りに行ってたなあ(→元襖張研究会)。
> いや~、ここだけは昔と変わらないですね。
  昔と変わらない、古き良き時代のまんまですよね♪
  そして駐車場がひとつもナイとゆーところが昭和初期の設計ですよね。
  それでも、この棟と棟の緑の隙間をつぶして
  駐車場を作ったりしないところが公団らしいとゆーか…
  便利になっちゃうと建て替えられないですからねe-263
> 今日はルビーとポポロちゃん茶色軍団のお散歩だったんですね。
> マリリンちゃんは暑くて散歩拒否しましたか。
> さすが女王様。  そういうわがままも許されるんですね。
  家に帰ってくると、それはもうひんひん悲しい声で鳴いてルビポポに
  甘えてますよ(私相手じゃないところが不思議?)
> そうそう、うんちすればするほどゆるくなるんですよね。
> うちも同じです。
> 無理してすることないのにっていつも思う。
> 結果、お尻が汚れてシャンプーって感じ。
> ところで、ポポロちゃん濡れるとやんちゃ坊主って感じでかわいい。
> 明日は3匹でお散歩行けるかな?
  みなさん、何度も出るうちにやっぱり柔らかくなってくんですね~
  どうして歩くとウン○したくなるんだか…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/12 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
またまたまとめ読みでゴメンナサイネ。
短期の仕事も昨日で終わり、これからは自由な毎日!

マンモス団地、緑が一杯ですね~。
上から見るとドコまで続いてるのか見えないくらいですねー。

お散歩中のウンPだけど、ルビーもこの頃2回するの。
2回目は「ちっちゃ!!」って声に出してしまうくらいちっちゃいのを絞り出してる感じ・・
やっぱり2回目は緩いですよー。おちりの毛にくっついちゃうこともあるし、取ろうとしたら逃げまどうし、めんどくさいです。。

ポポロ君のお口の黒い部分、表情がイタズラっぽくて好きよ。^^
ルビマリママさんがポポロ君に入れてるセリフがまたそれっぽくて好きなの~~。
(漫画読んでる感じ?)
安田大サーカスのヒロが出てきたときはズッコケタけどねー。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2011.08/17 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰 暑いとお散歩は歩かない?マリリンちゃん 体調が割るのではないよね 家のマオは 歩かないけどね 最近は抱っこ散歩です

西早稲田のハウルズカフェに行ってきたのね 家から電車に乗って 30分以内なのよ わんこには優しいよね 猛暑が続いていたけど みんな元気そうで良かったです
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2011.08/21 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> こんばんは!
> またまたまとめ読みでゴメンナサイネ。
> 短期の仕事も昨日で終わり、これからは自由な毎日!
  お返事遅れてゴメンなさい(>_<)!
  お仕事、終了したんですね~!
  一気に気分が軽くなりますよね(=^・^=) お疲れ様です~☆
> マンモス団地、緑が一杯ですね~。
> 上から見るとドコまで続いてるのか見えないくらいですねー。
  見渡す限り、時代錯誤な空間ですよ☆
  嫌いじゃないケド、もったいない…って思います(笑)
> お散歩中のウンPだけど、ルビーもこの頃2回するの。
> 2回目は「ちっちゃ!!」って声に出してしまうくらいちっちゃいのを絞り出してる感じ・・
> やっぱり2回目は緩いですよー。おちりの毛にくっついちゃうこともあるし、取ろうとしたら逃げまどうし、めんどくさいです。。
  ルビーちゃんもそうなんですね~
  そんなに無理して出すことないよ、って思うんですけどね(=^・^=)
  不思議です。
> ポポロ君のお口の黒い部分、表情がイタズラっぽくて好きよ。^^
> ルビマリママさんがポポロ君に入れてるセリフがまたそれっぽくて好きなの~~。
> (漫画読んでる感じ?)
> 安田大サーカスのヒロが出てきたときはズッコケタけどねー。
  ほっぺの黒い影が、なんだかヒロを彷彿とさせて(笑)
  まんまるなのに、なんでこけた影が??って思います
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/22 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> ご無沙汰 暑いとお散歩は歩かない?マリリンちゃん 体調が割るのではないよね 家のマオは 歩かないけどね 最近は抱っこ散歩です
  マリリン、体調は絶好調だと思うのですが なんで歩かなかったんだか…
  娘が帰ってきて一緒にお散歩に出たら歩いたので、
  「一人足りない!!」 って、リーダーとして責任感じてたのかも(笑)です
  マオちゃんは抱っこでお散歩ですか☆ 想像すると可愛いですね(#^.^#)
  マリリンは抱っこは10分が限度で、腕がひきつっちゃいます~~e-330
> 西早稲田のハウルズカフェに行ってきたのね 家から電車に乗って 30分以内なのよ わんこには優しいよね 猛暑が続いていたけど みんな元気そうで良かったです
  ハウルズカフェ、店員さんがとてもやさしくて また行きたいカフェです♪ 
  でもケーキは…  って、ブログには書かなかったけど甘過ぎたよーな(>_<)
  わんこハンバーグは良心的なお値段と量で、素材にもこだわっているようで
  ぜひまた行きたいです!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/22 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

