ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 去年の秋を 振り返ってみたの 】

  
    イチデジを買ったのは 去年の11月   


   SDカードの最初に入っている写真はその頃のモノで
   何の気なしに見ているウチに ハマってじっくり楽しんじゃいました♪

                         ありがちだよね! 


       去年の 11月頃…


          まだ、ウチに来て2ヶ月のポポロ(生後7ヶ月) 


11092301.jpg



                 ちなみにコチラが



11092302.jpg


    … やっぱり

              まだ  あどけなくて可愛い    


                   (※ 可愛さと共に 体重も筋肉も1.5倍)



    そんなポポロ君とともに発掘された 当時のルビー 


11092303_20110923091945.jpg





            …  あー …    



11092304.jpg



         全っ然  変わらない…  



        ま~~ 成長期にはいっぱい変化があるケド
        それを過ぎたらほとんど変化はないよね 



    『変化がナイのは当たり前…』  の  ハズなんだけど 

    このお方の場合はどーかとゆーと 



11092305.jpg



       苦労…    ってか


       日々 めっちゃ楽しく 
       vsポポロと トップ争いを繰り広げているんだよね~~  


       楽しいケド 
       ボスでいるためにはギリギリの精神力も必要なのかもっ(笑)




                そしてもうひとつ

                何度も言うようだけど(笑)  このころは



11092306.jpg






11092307.jpg


                  ポポロのせいだけじゃないと思うので(笑)
                  ここ1~2ヶ月は、できるだけ
                  毎日ブラッシングしてますよ~ 



 実際、お顔の白毛については 遺伝だと思いマス 

    
    ルビーのママのパフェちゃんはくっきり黒の濃いトライの女の子だけど
    ライアンパパの一族は(おじいちゃんのヒムカ君はワカラナイけど)
    おばあちゃんのBellちゃんも子供達も 3~4歳になる頃には
    ミルクティー~ミルク色に近いお顔の色になっているようです。


11092308.jpg

             よぉ~~く見ると、
             目や口の周りから始まって
             かなりの毛がすでに白っぽくなってます

             白茶の子の良い点は、それがまた可愛いトコロ 


    マリリンは、白茶のまりもママはそうでもないのだけど
    エドガーパパ(白黒)はイギリスのI犬舎の血が濃いようで
    この犬舎さん出身の白黒ちゃんは、若いうちに
    ゴマ塩やグレーになっちゃう子が多いとか…??? 


    そう考えるとマリリンは


11092309.jpg


         何でも戦闘するのが好きな子だから 頑張っておくれ  



                                 
 


     過去写真を見ての回顧録はつきないんだケド
     それはまたそのうち~ 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

7か月のポポロくん、かわいすぎーー!!
このころルビマリさんのブログをのぞきに来ては、
子パピほしいほしいと言っていたのでした(ナツカシィ
そして迎えたのはポポロ君と同じく2010年生まれのシュシュ。
多頭飼いのきっかけのひとつが、
このかわゆいポポロ君だったのです~❤❤❤

シュシュの目標のマリリンお姉さま、白毛が出てきたんですね。
シュシュもパパの方は4歳ですでに白いのでどうなるかなぁ。
ママはまっくろくろ助なんですけどね(^^)

でも、シルバーのパピヨンもすごくすてきですよね。

ライルも耳毛は減ったし、薄茶色になってきたけど、
マイルド感が増してますます愛おしくなってきました(^^)
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.09/23 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

去年の写真と比べると、微妙な変化に気づくことがありますよね。
キャラメルミルクティーになったルビーちゃん、益々ほんわかとして優しさ倍増、耳の飾り毛が復活しつつあるマリリンちゃん、童顔はそのままで立派な男子に成長したポポロ君、
みんな可愛さは変わらないわ☆
ルイは、二歳にしてエドガーパパを追い越す勢いで、白毛が増えてきました(涙)
何とか可愛らしいごま塩になってくれたら?って思う今日この頃です。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.09/23 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

分かるわぁ 

過去の写真って、たまにしか見ないからか、見出すとハマっちゃいますよね。
わたしもこの前の3連休の中日にブログネタがないのもあって過去の写真をUPしたのですが…
もう、小夏ってば可愛い(←親バカ)
ポポロくんてば今でも小顔なのに輪をかけて小さい!きゃわゆーい。
ルビマリちゃんは変わらず美しいしね~
やっぱりパピヨンっていいわぁ
  • posted by 小夏ママ 
  • URL 
  • 2011.09/23 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

過去の写真を見てると、きゃ~っ♪って思うこと
多いですよね~。

でも、ポポロ君は1.5倍なの?
うちは、680g(生後1カ月と20日)でお家に来たから、
え~っと・・・何倍かしら・・・(滝汗)
計算するのが、恐ろしいです。

黒い子は、目の周りとか、だんだん白くなってきません?
コタロウは、老化が始まってます~。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.09/23 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポポロくんってホントに童顔でかわいらしいですよね。
7ヶ月のポポロくんも今日のポポロくんもすっごくかわいいです。
お耳のくりくり毛が長くなってとってもいい感じです。(直毛しかいないのでかなりうらやましいです)
ルビーちゃんのミルクティ色想像しただけでキュートな感じになりますよね。
そうなるのが楽しみですね。
マリリンちゃんだいぶ復活してきましたよね。
ウチもタクトに刈られた毛が最近少しずつ伸びてきています。
でもマリリンちゃんの三分の一ぐらいの長さしかないです。(涙)
レネはまだ白毛はありませんが血筋みたいなので来年あたり出てくるかも…。
ちなみにタクトの方が白毛が出て来ている感じがします。
男の子の方が老化が早いのかしら?
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.09/23 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

> 7か月のポポロくん、かわいすぎーー!!
> このころルビマリさんのブログをのぞきに来ては、
> 子パピほしいほしいと言っていたのでした(ナツカシィ
> そして迎えたのはポポロ君と同じく2010年生まれのシュシュ。
> 多頭飼いのきっかけのひとつが、
> このかわゆいポポロ君だったのです~❤❤❤
  そうだったんですね~☆
  パピーが欲しい時って、もういろんな要素がすべて
  「ほらほら もう一頭増えたって平気さ! 可愛いよ~!!」
  って囁きかけてきますよね(笑)
> シュシュの目標のマリリンお姉さま、白毛が出てきたんですね。
> シュシュもパパの方は4歳ですでに白いのでどうなるかなぁ。
> ママはまっくろくろ助なんですけどね(^^)
> でも、シルバーのパピヨンもすごくすてきですよね。
  白黒の子でも8歳過ぎても真っ黒な子もいるし、遺伝ですよね~
  マリリンのパパは、3歳にしてゴマ塩 7歳の今はシルバーグレーですよ(笑)
  シュシュちゃんのパパさん、そんなにはゴマ塩でないですよね?
  私も、シルバーにまでたどりついちゃえば綺麗だなと思う!!
  …ヒトも一緒ね(#^.^#)  ゲームのキャラでシルバーの髪の毛素敵だしe-420
> ライルも耳毛は減ったし、薄茶色になってきたけど、
> マイルド感が増してますます愛おしくなってきました(^^)
  デュール君もleon君も、みんなマイルドなカラーになった方が優しげで
  ふんわりした雰囲気になりますよね♪
  ライル君もなんですね♪ 私もミルクティー色のルビーの方が好きです(#^.^#)
  …でも 性格は年々頑固で好き放題自由犬になってきていて…
  遺伝かしら(;一_一)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.09/24 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです!
私もやっとパソコン買い換えて復活しました(´∇`)
ポポロ君はあいかわらずあどけなくて可愛いですね~
やんちゃそうなお顔もそのまんま!笑

黒だと白毛って目立つけど、
年を重ねてきたのよーって雰囲気があっていいですよね^^
茶色い子は退色ってあんまり目立たないイメージでした!

成犬になってからの貴重な変化ですよね~♪
ルビマリちゃんならどんな毛色になっても可愛いんだろな(´艸`)
ゆう太はまだ1歳だけど、そのうち白毛が生えるのかしら?
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.09/24 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 去年の写真と比べると、微妙な変化に気づくことがありますよね。
> キャラメルミルクティーになったルビーちゃん、益々ほんわかとして優しさ倍増、耳の飾り毛が復活しつつあるマリリンちゃん、童顔はそのままで立派な男子に成長したポポロ君、
> みんな可愛さは変わらないわ☆
  毎日見てると気付かなくても、こうして1年あけると違うんだなぁ~って
  改めて思いました!
  きっと一年後にはまた全然違うんだろうなぁ…
  最近はマリリンのアップを撮ると、目の周りの毛も例年ほど抜けなかったものの
  かなり禿げちゃってるし、白毛の入り方でやつれて見えちゃって
  ボツになっちゃう写真が多いのです(*_*)
> ルイは、二歳にしてエドガーパパを追い越す勢いで、白毛が増えてきました(涙)
> 何とか可愛らしいごま塩になってくれたら?って思う今日この頃です。
  『愛らしいゴマ塩』 って、なんだかいいですね!!
  サザエさんぽい日本のゴマ塩パピヨン!!みたいな(笑)
  マリリンは、いっそピンクや紫に染めたら可愛かったりして~☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.09/24 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*小夏ママさんへ*> 

> 過去の写真って、たまにしか見ないからか、見出すとハマっちゃいますよね。
> わたしもこの前の3連休の中日にブログネタがないのもあって過去の写真をUPしたのですが…
> もう、小夏ってば可愛い(←親バカ)
> ポポロくんてば今でも小顔なのに輪をかけて小さい!きゃわゆーい。
> ルビマリちゃんは変わらず美しいしね~
> やっぱりパピヨンっていいわぁ
  やはり小夏さんもハマっちゃうんですね~(笑)
  自分の卒業アルバムとかも、何の気なしに見るとじっくり見ちゃうし
  可愛いこの子達の写真なんていくら見ていても飽きない~~\(^o^)/
  私はよそのブログで仔犬の頃の写真とかがのっていると喜んで見ちゃうヒトなので
  自分でもちょくちょく載せますよ♪ 仔犬は癒しです~
  変化のあるパピヨンは本当に素敵で大好きです★
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.09/24 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 過去の写真を見てると、きゃ~っ♪って思うこと
> 多いですよね~。
  きゃぁ~っって思って1時間くらい平気でたっちゃうんです~
  こんなに痩せてたのね~とか、ちっちゃかったのね~とか
  それって自分の若いころを見ていても思う事ですが(笑)
> でも、ポポロ君は1.5倍なの?
> うちは、680g(生後1カ月と20日)でお家に来たから、
> え~っと・・・何倍かしら・・・(滝汗)
> 計算するのが、恐ろしいです。
  きゃ~~こたろう君、そんなにそんなにちっちゃかったのね!!  
  片手にのっちゃう大きさですよね(=^・^=)♪
  いっぱい栄養をもらって育ったんですね(笑)
> 黒い子は、目の周りとか、だんだん白くなってきません?
> コタロウは、老化が始まってます~。
  目の周り(まぶた)から来る子が多いですよね。
  マリリンは目の下の毛が… ちょうどクマが入ったように白いです。
  とってもやつれて病気がちな少女のようです(笑)
  こたろう君、今チェックしてきたけどぜんぜんわからないですよ?
  目じりにちょんとある白い毛のことかしら。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.09/24 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ポポロくんってホントに童顔でかわいらしいですよね。
> 7ヶ月のポポロくんも今日のポポロくんもすっごくかわいいです。
> お耳のくりくり毛が長くなってとってもいい感じです。
> (直毛しかいないのでかなりうらやましいです)
  どうもありがとうございます(=^・^=)
  マリリンは直毛なので、ず~~っとくるくるの巻き毛なお耳に憧れてたんだけど
  ポポロも後の方に生えてきてるトコロは直毛なので
  この後まっすぐになっちゃうのかもしれないです(涙)
  知り合いのパピヨンも最初はくるくるだったのに、3歳の今は直毛なの。
  くるくる巻き毛の飼い主さんは「直毛に憧れる☆」ってゆーし
  直毛だと巻き毛に憧れるし ないものねだり~(笑) おもしろいですね(#^.^#)
> ルビーちゃんのミルクティ色想像しただけでキュートな感じになりますよね。
> そうなるのが楽しみですね。
> マリリンちゃんだいぶ復活してきましたよね。
> ウチもタクトに刈られた毛が最近少しずつ伸びてきています。
> でもマリリンちゃんの三分の一ぐらいの長さしかないです。(涙)
  レネちゃんも復活してきてますよね♪
  マリリンも耳の毛増えてきたのは2歳半頃からだったと思いますよ。
  とはいえ、3歳過ぎでポポロが来て減っちゃったんだケド(爆)
> レネはまだ白毛はありませんが血筋みたいなので来年あたり出てくるかも…。
> ちなみにタクトの方が白毛が出て来ている感じがします。
> 男の子の方が老化が早いのかしら?
  8歳過ぎても真っ黒な男の子もいるから、個体差なのかなぁ・・・
  エドガー君はグレーになっていましたよねe-330
  いっそ一気にシルバーグレーになったら、ゲームのキャラみたくて
  カッコいいのにな!
  レネちゃんも、3歳過ぎくらいから白毛が出てくるのかもしれないですね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.09/24 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> お久しぶりです!
> 私もやっとパソコン買い換えて復活しました(´∇`)
> ポポロ君はあいかわらずあどけなくて可愛いですね~
> やんちゃそうなお顔もそのまんま !笑
  どうもありがとうございます(=^・^=)
  川浜さんは3連休は温泉にでかけているんですね~♪
  うらやますぃ!
  パソコン、新しくなるとすいすい動いてキモチいいですよね~
  古いパソコン使うと、あまりに遅くてイライラしちゃいますよ
> 黒だと白毛って目立つけど、
> 年を重ねてきたのよーって雰囲気があっていいですよね^^
> 茶色い子は退色ってあんまり目立たないイメージでした!
> 成犬になってからの貴重な変化ですよね~♪
> ルビマリちゃんならどんな毛色になっても可愛いんだろな(´艸`)
> ゆう太はまだ1歳だけど、そのうち白毛が生えるのかしら?
  トイプーちゃんは全体的にどんどん色が薄くなっていく感じですよね?
  パピヨンって、一部が(目の周りとか頭とか)白くなっていくんだけど
  トイプーは濃い色が薄くなっていく感じで、違和感無いです♪
  どんな毛色になっても可愛いといいんですけどね~~
  最近のマリリンは なんだか目の下が白くなったので、すごくやつれた
  元気のない表情に写っちゃうのです。
  凛とした表情を撮りたくても撮れないし、笑顔もさびしく見えちゃったりして
  難しいです~e-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.09/24 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

