ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 欲ばりな耳毛★ また、描いてみた 】

  
 前回は、マリリンのオシリの毛に人間用のリンスを使ってみたら


       マジでしっとりおちついて
        驚きの仕上がりになった!



   と書きましたが、
   コメントいただき  やはりその効果を知っていて
   薄めて使っている方も結構いるんだなぁと知りました!


11092907.jpg


   人間用リンスは、
   毎日毎日頭を洗っても 低刺激で髪の毛を傷めないように 

   そして 髪の毛を 『他社の製品よりも』
   もっともっと美しい状態にできるようにと
   各社こぞって研究費をつぎこんで開発してるんだろーし

   だから月に2回程度 のワンシャンプーにヒト用リンスを薄めて使っても
   その子が痒がったりしなければ きっとOKね~って思いました 


            使うのは しばらくは
            膨張しちゃうマリリンのオシリの毛だけかな♪
  
   

                          


   それでは、今日の本題の 『欲張りな耳毛』 のオハナシを♪


       パピヨン飼いさんには多いと思うんだけど…  
       私は耳毛ズキ 
  ふふ


   最初にルビーを飼った時には 『お耳の毛』 とか全く知らなくて、
   特徴の 『お耳が大きい』 以外はホントに気にもしてなくて

   パピヨンにハマってから
   ネットや本で 『美しいパピヨン達』 をじっくり眺めているウチに
   耳毛フェチに陥ったクチです(笑)

   耳毛にもいろいろあって(←フェチだから)
   好きな生え方、憧れの生え方もあるのです    わかるかな! 
 
                             ※ わかんないよね…


              まずは 今のポポロのお耳   


11093001.jpg



      イヤフリンジはとっても長いのですが、量は少ないです。
      それから、耳の先っちょからは毛が生えてない。

                  や… 
                  別にゼイタク言ってるワケじゃなくて
                  見たまんまを観察 
 
    


      ポポロのパパのルーク君は こんな感じ☆


11093002.jpg
                       写真は、chieさんより戴きました


          とっても ゴージャス!!  


     絵で描くとね、ポポロはこうなの。

11100101.jpg


     これはこれで、子猫っぽくて可愛いんだけどね 

     好みはそれぞれだろうけど、
     私の憧れのお耳の毛は ルークパパのように先端の丸いお耳♪


11100102.jpg
                        ※ ような 気がするの(笑)

      ゼイタク言えばね

      こーゆーま~るいラインで
      どぁぁぁーっ としたスゴ耳になってほしいんだよなぁ… 

                  ↑ 結局 思いきりゼイタク言ってるな 


   自分で撮ったお友達のお写真の中から、
   憧れのお耳の子をPICK UPしてみました♪
11100104.jpg


         か…    可愛い…     



   実はウチのマリリン、3歳の終わりごろまで耳の先がとがっていたの。


11093006.jpg

11100106.gif

               性格も見た目も ホントに黒猫(笑) 


   このよーにマリリン、
   下の方からは長い毛が出てくるのに
   ど~しても先っちょだけは生えてこなくて黒猫ちゃんになってたんだけど

   それを一所懸命 前に持ってきて写真撮ったり(笑)


11100103p2.jpg


   もちろん、ルビーもくっきりお耳のカタチが見える 「コーギー耳」
                    (だって、コーギー顔なんだもん!!)


11093008p.jpg



               ふたりで並ぶと


11093004.jpg


         それが、4歳を過ぎた今年になって ふたり仲良く
         そろってお耳の先から毛が生えてきたのでした

         どぁぁぁーーじゃなくて ちょっぴりだけどね 


      憧れの ま~るいお耳になったよ♪ 


11093005.jpg


            え…


            えっと     …  変わらない??



            ママにしかわからないよーな
            微々たる違いなんだけどね…   



            とりあえずは




11093010.jpg




         …  ってコトで まー   少年ポポロはまだ1歳半だし


        猫耳ポポロもまた可愛いし(笑)

        4歳ごろまでは子猫ポポロを満喫して   



11093009.jpg



            楽しみは先にとっておこーね 


                  …てか、当たり前のコトだけど

                  たかが毛があろーがなかろーが
                  おデブだろーが おヤセだろーが

                  お顔が真っ黒だろーが(黒いのが好きっ

                  みんな 『ウチの子がイチバン可愛い』 コトには
                  全く変わりがないんけどね 
 


            ながくなっちゃいましたが お耳の毛のハナシ
            お付き合いいただき どうもありがと~~☆

                      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

いいじゃないですか…
3ワンちゃんとも耳毛、あると思う。小夏に比べれば(泣)
あんまり耳毛がないからか、「まだ子犬ちゃんですよね?」と言われ、3歳ですと言うと「あ、まあ、まだ若いもんね。」と言われてしまいました。きっとパピヨンをよく知ってる人なのかな?悲しい。

ポポロくんは最近男の子って顔してますよね。やんちゃっぽくていい感じ。耳毛が伸びるころにはパパみたいにダンディになっちゃうのかなあ。
  • posted by 小夏ママ 
  • URL 
  • 2011.10/01 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリお姉さん達の耳毛の進化で、凄く勇気付けられました。
三角お耳のルイも、1~2年後にはまあるくなるかも?
そして、長くなってくれたら超嬉しいんですけど・・・
めざせ!くるみちゃん、ですね。
これは、期待し過ぎかしら?
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.10/01 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリママさん、こんばんは。^^
カレンダーの記事リンクのことを、先にコメントしようと思いながら、バタバタしちゃって遅くなりました。
先にコメントいただいてしまってゴメンネ有難う~。

ルビマリちゃんのお耳の先、最近になって生えてきたのね~。
ホント、お写真でお耳の先が丸くなってるのがわかるわ。^^

ルビーは耳の毛だけは揃ってるんだけど、
どうして他は揃わないの?って思っちゃうんですよね。
尻尾の毛なんてマリリンちゃんのいったい何分のイチ?って感じですよ~。

ポポロ君はウエーブがかかった耳毛ですよね。
ルビーのお友達にはウエーブの仔がいないから(たぶん)とっても新鮮な感じです。

そうそう、私もルビーを迎えてから、パピヨンに興味を持って、いろんな美しいパピヨンの写真を見倒しましたよ~。^^
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2011.10/01 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わかります!わかります!!
まあるいお耳、あこがれです!!
長い髪を高い位置で2こ結びした女の子のような
イヤーフリンジ。
夢ですね~

マロンも下の方のフリンジだけ伸びて、耳先の
三角丸見えです・・・
でも、ルビマリちゃんたちのようにいつ変化がおこるかわからない!!
まだ1歳なのでこれからの変化が楽しみです!
  • posted by ももきょん 
  • URL 
  • 2011.10/01 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*小夏ママさんへ*> 

> いいじゃないですか…
> 3ワンちゃんとも耳毛、あると思う。小夏に比べれば(泣)
> あんまり耳毛がないからか、「まだ子犬ちゃんですよね?」と言われ、3歳ですと言うと「あ、まあ、まだ若いもんね。」と言われてしまいました。きっとパピヨンをよく知ってる人なのかな?悲しい。
  ルビーも2歳過ぎくらいまでは「チワワだぁ~~♪」とか半分以上の確率で
  すれ違う人達に言われていたケド(←はい、チワワです~と面倒なので答えていた(笑))
  だんだん目に見えない速度で(遅いってコト☆)体も耳も 毛が伸びてきていますよ♪
  3歩進んで2歩下がる… おっ!! 結局1歩前進できたじゃん! と思いきや
  ごっそり抜け落ちて、更に2歩くらい下がっちゃう時もあるけど☆(#^.^#)
  パピヨンは3歳過ぎてから突然毛が爆発する子もいると
  いろんなブリーダーさんHPに書いてあって…  半信半疑だったけど  
  ルビーは体重がバクハツ気味(笑)
  小夏ちゃんもこれから変化があるかもしれないですよ♪
  私も小夏ママさんも大好きな 「前の写真を振り返って癒されるe-266」 をしていると
  微々たる変化に気づいてめっちゃうれしくなれますよねe-420
  でも、ブログ読んでる人からすると ん? どこが?? 的な変化だったりね(#^.^#)
> ポポロくんは最近男の子って顔してますよね。やんちゃっぽくていい感じ。耳毛が伸びるころにはパパみたいにダンディになっちゃうのかなあ。
  ポポロ、「前の写真を振り返って癒される」 をしていて
  最近変わってきたなぁ… って思っていました。 やっぱり、わかりますか~e-78
  まんまるだったのが微妙に伸びてきたし、ごつごつしてきました。
  …うe-263   まるで、高校生の男の子の変化みたいだわe-330
  吠える声まで声変わりしちゃったりして…   ダンディになれるかしら☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/02 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ルビマリお姉さん達の耳毛の進化で、凄く勇気付けられました。
> 三角お耳のルイも、1~2年後にはまあるくなるかも?
> そして、長くなってくれたら超嬉しいんですけど・・・
> めざせ!くるみちゃん、ですね。
> これは、期待し過ぎかしら?
  めざせ、くるみちゃん!!  おおおおーーーーーっ!!!!
  気合はめいっぱい入れておきましょうね!\(^o^)/
  本当にくるくる巻き毛でふわふわもふもふで、うらやましいですよねe-420
  FFさん自身が、レネママさんのお話によるとストレートの耳毛が好きなようで
  一族の中に 知る限り、くるくるの耳毛の子はいませんよね…?
  そういう血を入れないようにしているのかなぁ?
  ルイ君はまだ2歳、パピヨンは変化してゆくので先がずっと楽しみですよね☆
  マリリンも耳の毛の全体量は減ったケド、先っちょから2㎝くらい出てくれただけで
  なんだか嬉しいです(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/02 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> ルビマリママさん、こんばんは。^^
> カレンダーの記事リンクのことを、先にコメントしようと思いながら、バタバタしちゃって遅くなりました。
> 先にコメントいただいてしまってゴメンネ有難う~。
  いえいえ、素敵なカレンダーをどうもありがとうございます~☆
  去年必死になって3頭を並べて写真撮った思い出が走馬灯のように…
  ポポロが落ち着きがなくて必死だったっけ(笑)   今もだけど!
> ルビマリちゃんのお耳の先、最近になって生えてきたのね~。
> ホント、お写真でお耳の先が丸くなってるのがわかるわ。^^
  わかりますか~~  なんだか、ほんの2~3㎝でも嬉しいの(笑)
  大人になると変化ってナイものだと思っちゃってるケド(白くはなるけどね!)
  こうして小さな変化を見つけては喜んでブログにアップしちゃうのでした☆
> ルビーは耳の毛だけは揃ってるんだけど、
> どうして他は揃わないの?って思っちゃうんですよね。
> 尻尾の毛なんてマリリンちゃんのいったい何分のイチ?って感じですよ~。
  ルビーちゃんのお耳の角度も大きさも、先っちょの丸い所も!!
  いつも綺麗だなぁ~e-267 とうらやましく思って見ていますよ☆
  ウチはポポロがルビーちゃんとタイプが似ているのかもしれないです。
  お耳は出てきそうだけど(予測)、体の毛の方は10ヶ月くらいから
  伸びる気配ナシ! 写真で見比べても変わってないのe-330
> ポポロ君はウエーブがかかった耳毛ですよね。
> ルビーのお友達にはウエーブの仔がいないから(たぶん)とっても新鮮な感じです。
  このところ、かなりまっすぐになってきちゃいました…
  ルビーままさんの作って下さったカレンダーの頃は、くりくりなんですけどね~(涙)
> そうそう、私もルビーを迎えてから、パピヨンに興味を持って、いろんな美しいパピヨンの写真を見倒しましたよ~。^^
  ふふ♪
  でもルビーちゃんはそのまんまルビーままさんの理想のパピヨンちゃん
  だったのではないかしらe-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/02 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ももきょんさんへ*> 

> わかります!わかります!!
> まあるいお耳、あこがれです!!
> 長い髪を高い位置で2こ結びした女の子のような
> イヤーフリンジ。 夢ですね~
  あ~、確かに!!!
  高い所でふたっつ結びした女の子ってスゴク良くわかります~~!!
  そうそう、そんななめらかでやさしいカーブって憧れですよね\(^o^)/
  でもって できたら筋のような細いたばではなくて、
  ずっしりと重い長いたばだとなおさらGood…e-267  ← 欲張り
> マロンも下の方のフリンジだけ伸びて、耳先の三角丸見えです・・・
> でも、ルビマリちゃんたちのようにいつ変化がおこるかわからない!!
> まだ1歳なのでこれからの変化が楽しみです!
  ビューティーフォトコンテストで、ずっと前にももきょんさんの投稿見たんですよ☆ 
  一枚は仔犬の頃のマロン君で、もう一枚は精悍に成長したマロン君…
  わっ!すごいかっこいい子なんだ! って思ったんだけど、
  今探してきたけど見つけられなかったe-330
  1歳の頃って、今と比べると全然違うな~と私は思います。
  お顔の表情も、毛の長さや量も全然違うし、性格だって少し違っていたし☆
  本当は1歳以前からブログをつけていたら性格や癖、やりとりなんかも
  記録できて 後から読んで思い切り楽しめたんだろうなぁ…ってちょっと残念(笑)
  マロン君もいっぱいお写真撮ってあげてくださいね~☆
  パピヨンは変化するからずぅ~~っと楽しみですね!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/02 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

耳毛・・・っていうかやっぱりその犬種に対するこだわりってありますよね。
うちも、もっと耳が小さかったらあのカットができるのに・・・とか思います!笑

っていうか、耳の毛は量とか、長さにこだわりがあるのかと思ったら
先の形なんですね(´∇`)
あと、ルビーちゃん!
何に似てるのか・・・って思ってたらコーギーでしたか!笑
たしかに似てる!

・・・2人で並ぶと・・・のお写真、ルビマリちゃんの可愛さにしか目がいかなかった私です♪
2人並ぶと可愛さも2倍ですね~
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.10/02 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメント遅くなってごめんなさい。
ユウとタクトのアレルギーが大変で…(涙)

耳毛ってほんとに長~くてふさふさの子ってうらやましいですよね。
私もくるみちゃん大好きです。
くるみちゃんみたいになるのが理想なんですけどね。
その点うちの子はレネは丸くて本数が多いけど非常に短いし、タクトは思いっきり薄くて少ないし…。(涙)
でもまだルビマリちゃんの例があるからあきらめません。(笑)

ルークパパが立派なのでポポロ君も将来有望ですね。

理想のパピヨンってなんだかわかる気がします。
私もブリーダーさん巡りをやるようになってこの子可愛いなって思う子が決まってくるようになりました。
お耳が大きくて耳毛が長くてふさふさで胴が短くてマズルが短くて…。
できれば2キロ内でってかんじかな。
実際にはあんまりいませんよね。
でも実際はわが子はどんな子であっても可愛いと思う親ばかなレネママでした。(笑)
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.10/02 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> 耳毛・・・っていうかやっぱりその犬種に対するこだわりってありますよね。
> うちも、もっと耳が小さかったらあのカットができるのに・・・とか思います!笑
  そういった違いでできないスタイルとかもあるんですね!
  トイプーって…
  実はどんな耳の形をしているのかしら(;一_一)
  長いタレ耳のイメージがあるけど、カットしたら実は中くらいのタレ耳なのかな?
> っていうか、耳の毛は量とか、長さにこだわりがあるのかと思ったら
> 先の形なんですね(´∇`)
  先の形が丸いのが憧れなんですよ~
  あ、長いのも憧れ(笑)  欲張り言うなら、ふたっつ~
> あと、ルビーちゃん!
> 何に似てるのか・・・って思ってたらコーギーでしたか!笑
> たしかに似てる!
  似てるでしょ???
  ペットショップの広告とかにコーギーの赤ちゃんがのってると
  ホントにルビーにそっくりで笑えちゃうのです♪
> ・・・2人で並ぶと・・・のお写真、ルビマリちゃんの可愛さにしか目がいかなかった私です♪
> 2人並ぶと可愛さも2倍ですね~
  必死に前を凝視しているお顔が笑えませんか~~!
  なんだか笑えちゃうので使ってみました♪ どうもありがとうございます☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/02 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> コメント遅くなってごめんなさい。
> ユウとタクトのアレルギーが大変で…(涙)
  そんなに悪化しちゃっているんですね。 季節の変わり目もあるのかしら…
  今、新しい記事をアップしたばかりなんだけど ちょうどタクちゃんのことも
  ちょっと触れて…  まだ具合は良くなっていなかったんですね。
  ポポロもね、4㎝大に真っ赤に炎症起こしてて それが数か所あって
  タクちゃんのコトが頭をよぎってアトピーだと思っていたんだけど
  ノミがいました…(涙) でも、ノミもアトピーの原因になるんだよねe-330
> 耳毛ってほんとに長~くてふさふさの子ってうらやましいですよね。
  私、レネちゃんはとっても立派なイヤフリンジになると思うよ。
  マリリンとかよりずっと綺麗なフリンジになりそうなので 楽しみにしてます♪
> ルークパパが立派なのでポポロ君も将来有望ですね。
  ルークパパは立派なんだけど、子供達はみんな(もふもふのB-B君以外は☆)
  ポポロみたいに薄くて長い子が多いようです。
> お耳が大きくて耳毛が長くてふさふさで胴が短くてマズルが短くて…。
> できれば2キロ内でってかんじかな。 実際にはあんまりいませんよね。
  理想のパピヨン…  私の理想と相変わらず一緒だわe-415(笑) 
  私がたどりついたのはマックスディーン犬舎さんですe-267
  半分くらいの子が、そういったパピヨンちゃんに成長しているようですよ~~
  ウチは3頭みんな別の犬舎さん出身だけど、いつかはマックスディーンさんで…とか
  妄想してます(笑)  
> でも実際はわが子はどんな子であっても可愛いと思う親ばかなレネママでした。(笑)
  「可愛さ・美しさ」は、知らない相手であれば
  誰もが客観的に評価するものだろうけど 自分ちの子は無条件に可愛いですよね♪
  でも周りの皆が客観的に見ているのはわかっているので、そこは実は冷静☆ 
  そのくせ ブログは好き放題できるから アツ~~い親バカっぷりe-278 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/02 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

