ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 涼しくなって、サヨウナラ!! 】

 
        このところ 朝夕はすっかり涼しくなりましたね


11092703.jpg


     昼間も日差しはまだまだジリッとするものの
     日影では心地よい風を感じるようになりました 


     この夏、我が家で大活躍してくれたこのかたも
     ついに今朝 その役目を終え…


     電源が 抜かれました。

 
11092701.jpg




   クーラーをつけていてさえ寝苦しい夜にも
   家族(人4にん・ワン3頭) 全員を冷え冷えにしてくれたアイスノン♪
   
   ワン達も 「つめたいよ~」 という単語=アイスノン だと理解してくれて(笑)
   「つめたいよ~が来たよ~~」 とゆーと
   みんな速攻でひっついてぺたんこになってました 



           また来年の夏まで 冬眠です…

                         ごくろうさまっ 


                         


              お話変わりまして☆


  キレイキレイ(ブラッシング)が大好きなポポロ。

  今日も小さなピアノ椅子の上で



    マリリンをブラッシングし始めると…   



11092704.jpg



     当たり前のように せま~~い椅子の上にのってきて
     むりやり割り込むの  

     マリリンより先に
     ポポロのキレイキレイは終わっているんだけどね(笑)


11092705.jpg


   超細くて柔らかくて しっとりした毛質のマリリンの場合、
   毎日ブラッシングしていてもお腹の毛がからまってしまうので
   ブラッシングはダイキライ…


   でもポポロの毛はつやつやでつるつるの手触りで
   からまないからブラッシングが大好き!
 

   ポポロの毛質は  たとえるならば

   そーね、 『ニスを塗った粘土貯金箱』 とゆーか…
                    つるぴかっ 

   『おじーちゃんが息を吹きかけて大切に磨いてる丸壺』 みたいな?
                    思わずなでなでしたくなる~ 

   『まるでラミネートした犬』 っぽい艶感だし
                    密着してて ぴかりんぴかりん 

                   
   ブラッシングをしていても、
   KURE5-56を吹きつけたかのように よくすべる。


11092706.jpg


                    怖いお顔もかわいいっっっ  



     ま~でも本当に ポポロの毛質はそんな感じなのです♪


11092707.jpg




    おでかけと言えば日々のお散歩くらいだけど  ← 出無精

    こういった小さな楽しみが毎日の喜びなんだよね!! (※きっと)




11092708.jpg



       一日の中での気温の変化も激しいので
       みなさまも風邪をひかないように気をつけてくださいね~ 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今週はまだ暑さが残るようですが、
来週からは秋?冬?って寒くなるらしいですね!
ゆう太もあんまりハァハァしなくなりました~

写真だと、みんな同じようにみえるけど、
マリリンちゃんは猫毛なんですね
サラーっとしてて、一番手触りよさそう~
って思ってたけど、意外とポポロ君のほうがつるつるなのかしら?
ゆう太みたいに、くるくるもしゃもしゃばかりだと、
つるさらが恋しくなります。笑
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.09/28 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今年の夏もアイスノンやジェルマットに大変お世話になりましたね。ありがとう、おやすみなさい~って感じです(笑)
ポポロ君、ウエービーなのにブラッシングし易いなんて羨ましいですね。
人だとテンパーは、絡まりやすいイメージなのにね。
マリリンちゃんとルイは、この点まさに姉弟、お互い苦労しますよね。
時間もかかるし、引っかかるときゃ~んと泣くし、でも気持ち良いと、もっとやって言うし・・・
ルビーちゃんは、ご褒美があれば何でもOKなのかしら?(笑)
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.09/28 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ!

遅くなっちゃったけど、
『家の仔記念日 おめでと~~~♪』
マリリン&ポポロくんがママさんちに来た日が同じだなんて、、、ほんと偶然ってあるんだね!

ありゃ??そーいやことらも9月だった。
ありゃりゃぁ 記念日スッカリ忘れちゃったわ。。。
(ダメ飼い主だっ!)

先日は、キー太へのコメント下さってありがと。
半ばお仕着せみたいだったけど、訪問して下さって嬉しかったです。
欲を言うとね、女の子が欲しかったんだ。
でも引き取ったのは・・・キー太だった。。。。
縁があったんですね!!

↓記事でママさんが書いてられたように、どちらかと言うと私もママさんと同じ方だと思う。
私もおおらかに・人様には迷惑を掛けないようにしてくれれば、それでいいと思ってるの。
あまり細かいこと言うと、委縮しちゃうしね。
 
あ″--- モコはダメだけど、、、
でも来た時より、物凄ーーくよくなったと思ってる。
これから4パピで大変だけど、母ちゃん がんばるっ!!

ルビ・マリ・ポポロくん達、いつみても可愛い~~~!!
それにいい仔たち。 
少しは家の仔たちも、見習ってくれないかなぁ。

朝夕はずいぶん凌ぎやすくなって来たんで、アイスノン君たちもいらなくなりましたね。
これからお散歩も行きやすくなります。(←父ちゃんが ^^)
  • posted by チー 
  • URL 
  • 2011.09/28 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アイスノン専用冷蔵庫、大活躍でしたね♪
この感じだと、来年も節電になると思うので、
しばらく活躍しそうですね~。

ポポロちゃんの髪質は、コタロウと同じかも!
毛の長さは違うけど、やっぱつやつやで、つるつるです。
ブラッシングも、大好きみたいです♪
男の子だから? 違いますね(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.09/28 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> 今週はまだ暑さが残るようですが、
> 来週からは秋?冬?って寒くなるらしいですね!
> ゆう太もあんまりハァハァしなくなりました~
  なんだか、ついこの間まで暑くて暑くて仕方なかったのがウソのよう…
  明日からは天気も悪くなって、寒くなるみたいですね。
  ゆう太くんは冬になったらモコモコカットにするのかしら?
  トイプーちゃんは、夏や冬、季節で調節で可愛く調節できるからいいですね♪
> 写真だと、みんな同じようにみえるけど、
> マリリンちゃんは猫毛なんですね
> サラーっとしてて、一番手触りよさそう~
> って思ってたけど、意外とポポロ君のほうがつるつるなのかしら?
  マリリンはしっとりほわほわで、手触りは抜群ですよe-415
  ポポロはつるんつるんで、別のキモチよさがあるのです☆
  ルビーは…   タワシ(爆)
> ゆう太みたいに、くるくるもしゃもしゃばかりだと、
> つるさらが恋しくなります。笑
  トイプーちゃんの毛も、硬い子柔らかい子いるのかな…
  みんなくるくるふわふわ柔らかく見えますね♪
  近所のトイプーちゃんは、ふにゃふにゃほにょほにょで触り心地最高でした☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.09/29 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 今年の夏もアイスノンやジェルマットに大変お世話になりましたね。ありがとう、おやすみなさい~って感じです(笑)
  本当にお世話になっちゃいました!
  今まではクーラーの設定温度も26度だったし(今年は28度)
  昼間もかけっぱなしだったからアイスノンとかいらなかったけど
  今年は重宝しましたよ~~ 特にワン達が大喜びしてました!  
  夜も首筋が冷たいだけであんなにキモチよく眠れるとは知りませんでした♪
> ポポロ君、ウエービーなのにブラッシングし易いなんて羨ましいですね。
> 人だとテンパーは、絡まりやすいイメージなのにね。
  ポポロの巻き毛はお耳だけで、体の毛はちょ~ストレートなのです。
  マリリンはしっとりふわふわストレート(ルイ君と一緒かな♪)
  ルビーはぱっつんはりねずみ風(笑)ストレート、
  ポポロはつるつるぴかぴかさらさら…あ、でもルイ君に一番近い気がします。
  ポポロは短毛ですが(笑)
> マリリンちゃんとルイは、この点まさに姉弟、お互い苦労しますよね。
> 時間もかかるし、引っかかるときゃ~んと泣くし、でも気持ち良いと、もっとやって言うし・・・
> ルビーちゃんは、ご褒美があれば何でもOKなのかしら?(笑)
  ルビーは一番自由犬で、叱っても全く聞く耳持たないし反抗するしで(汗)
  ブラッシングも噛みつかれるので怖い…e-263 ご褒美は大好きですがね~
  ルイ君も悲鳴をあげるんですよね!
  マリリンも本当に大袈裟なんですが、姉弟 似てますね♪
  最近のマリリンは 「くふぅ…  くふぅ…」 とか小さい声を出しながら
  必死に毛玉にひっかかっても叫ぶまいと努力してて 可愛くて笑えます(=^・^=)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.09/29 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*チーさんへ*> 

> 遅くなっちゃったけど、『家の仔記念日 おめでと~~~♪』
  どうもありがとうございます♪
  お迎えし終わってから気づいた偶然だったけど、確率的には1/365なんだよな…
  って考えると もう偶然とか言えない気が(笑)  …同じ運命?
> ありゃ??そーいやことらも9月だった。
> ありゃりゃぁ 記念日スッカリ忘れちゃったわ。。。(ダメ飼い主だっ!)
  私も今までお迎え記念日とか気にしたこと全くなかったですよ。
  周りのブログではずいぶん大きく取り上げてるんだなぁ… って全く人ごとに
  感じてたケド たまたまマリポポが同じ日だったので今年はとりあげてみました☆
> 先日は、キー太へのコメント下さってありがと。
> 半ばお仕着せみたいだったけど、訪問して下さって嬉しかったです。
  お休み中もみなさんのブログは読み逃げさせていただいてました♪
  本当におどろきました!  1.3キロって可愛いなぁe-420
> 欲を言うとね、女の子が欲しかったんだ。
> でも引き取ったのは・・・キー太だった。。。。 縁があったんですね!!
  私も女の子以外は考えてなかったけど、ポポロを迎えて概念が変わりました☆
  男の子、問題行動を起こすものと考えていたケド(散歩中によくケンカするとか、
  家じゅうマーキングする、マウンティングしまくる など)全然ないんですね。
  …ルビーが一番マーキングするし、家ではよく吠える(涙)
  あと 男の子同士は上下関係がはっきりしてるからうまくいきやすく
  (男女が一番相性いいらしい) 女同士が一番ヤバイとか…
  ご縁のあったキー太君、どんな子に育つのか楽しみですね!
> ↓記事でママさんが書いてられたように、どちらかと言うと私もママさんと同じ方だと思う。
  モコちゃんはどんどん良い方向に変わっているんですね。
  性格や生活があるていどできあがってから迎えられているから
  いろいろな事を教えるのも、白紙の状態からよりもずっと大変なのでしょう。
  4パピ 可愛いケド大変なコトも沢山あると思います。 頑張ってくださいね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.09/29 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> アイスノン専用冷蔵庫、大活躍でしたね♪
> この感じだと、来年も節電になると思うので、
> しばらく活躍しそうですね~。
  電力量的には、実はアイスノンの冷凍庫を入れた方がかかってるよーな気が(汗)
  とはいえ、あのクールな心地よさを知ってしまったワンと私達。
  来年も絶対お世話になります!
> ポポロちゃんの髪質は、コタロウと同じかも!
> 毛の長さは違うけど、やっぱつやつやで、つるつるです。
> ブラッシングも、大好きみたいです♪
> 男の子だから? 違いますね(笑)
  ああっ!!!
  どこかで触ったことのある手触りだと思ったの!!マジで、それって
  こたろう君にそっくりだったんだ!!!
  毛の長さも同じくらいですよ☆
  こたろう君の方がやわらかいかもしれないけど、なでた感じや
  密着したつるつる感は まさに一緒です\(^o^)/
  (もっと言わせていただくと、なでた時に手に感じる体のむっちり感も
   すごくすご~~く似ていたりする…)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.09/29 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

