ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 やれるもんなら…  勇気、ある??】

 今日はカラリ晴れて とってもキモチのいい日ですね!


       昨日はネットでぽちった 冬支度グッズが届きました♪


11092901.jpg


        ま~ まず間違いなく、
        近いうちにルビーがマーキングするんだろーな… 

                   ↑ ってワケで、ウチの敷物は 
                     洗えるモノじゃなきゃダメなのです 


11092902.jpg


       心して マーキング するがよい!


                     …あ でもやっぱ しないでね  


                         


  そういえばルビー、
  4歳になってお耳の先っちょからいっぱい毛が生えてきた~って
  7月のブログに書きましたが 


11092903.jpg


       今日はルビしゃん、お風呂に入れたんだけどね


11092904.jpg


       こうして見ると、
       伸びた毛のせいで、お耳が横に長く見える!(笑)
       実際は小さいお耳なんだけどね♪


11092905.jpg


       大きいお耳のパピヨンって やっぱり好きだなぁ 


11092906p.jpg


        …今日こそは主役…   だと思ったのに またジャマされたのね 



 ところで今日 
 めずらしくマリリンのおしりにキレの悪いうん○がついてたので
 お風呂場で 『おしりだけ』 洗い流したんだケド、
 ワン用のリンスつけるのもめんどーになって 人間用のリンス
 ちょっとだけ つけてみた… (エッセンシャル・リッチプレミアム)


         これがスゴかった!! 


    いつもはからまっちゃうバリバリのおしりの毛が 
    サラサラ 櫛通りなめらか~~にとかせて
    しかも 膨張もせずにしっとり落ち着いちゃって… 


    まさに TVコマーシャルのうたい文句の通り?


11092907.jpg



    人間って、コレだけすごい効果のあるものをつけてるんだなぁ~…って    
    実感しちゃいましたよ 


             あ、全身に使ったワケじゃないし
             もちろん 皮膚の弱い子は真似しないでくださいね~~



    いつもはチリチリぼあぼあで膨らんじゃってるので気付かなかったんだケド
    こんな発見もあった!


11092908.jpg


       でもこれからの季節、 どんどん寒くなるにつれ
       コートが抜け落ちちゃうマリリンなのでした~ 

                       今のうちに記録しとこっと!!



  無理せずのんびり楽しくブログを更新することに奮闘中(笑)
  応援いただけるととってもうれしいです~♪ どうもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~
うぷぷ~(^u^) 家もマーキングする~(笑)
玄関マット キッチンマット バスマット 脱ぎ散らかした子供のパジャマ・・・
何故か?座布団はマーキングなし??
カノンは”現行犯逮捕”で何度か怒ったらしなくなったけど・・・ 最近はソフィーが・・
中々”現行犯逮捕”にならないe-262
男の子のモコさんは家の中でマーキングしないのに~(;一_一)
何で女の子だけ・・・・・
ルビしゃん マーキングはダメよ~(笑)
  • posted by hosikanatao 
  • URL 
  • 2011.09/29 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マーキングでもいいから、お家でちっこして欲しい
コタ母です(笑)

人間用のリンスって、薄めて使ってる人、多いみたいですよ。
やっぱ、しっとりするって言ってました。
うちも、一回だけやってことありますが、ワンコ用より
しっとりしました。
おススメはできないですけどね~。

↓おっ! やっぱ、コタロウの髪質に似てますか?
筋肉質なところも??(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.09/29 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃん、憧れの耳毛になってきましたね。
羨ましい!と思ったら、素敵なマットに勇気ある行動を起こそうとしているのね。
ルイは、外では恥ずかしいくらいマーキングしまくりだけど、ウチではどうゆう訳かしません。
そして、マリリンちゃんもどんどんロン毛になって、立派な女王様ですね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.09/29 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん、しっぽすごーい。
床に着いちゃうって…パピヨンってそんなに長くなるんだぁ。でも長いとより綺麗にしたいですよね。
マリリンちゃん、綺麗だよ~

あ、ルビーちゃんの話とばした!忘れてないぞ。ルビーちゃんもキレイキレイになったよね~
耳、グレムリンのお耳みたいにおっきいぞ~
  • posted by 小夏ママ 
  • URL 
  • 2011.09/29 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

以前、公園でとても艶やかでサラサラで美しいコートのサルーキに会ったんです。
あまりにも毛並みがきれいなので、飼い主さんに聞いたら「ヴィダルサスーンです」って@@
なんでも、ワンコ用シャンプーも含め様々なものを試したけど、これが一番良かったんだそうで^^;
私もたま~に人間用でシャンプーしちゃうよ!5倍くらいに薄めますけど。
100均で売られているような訳の解らん動物用シャンプーよりはマシだと思いますよ^^;

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2011.09/30 01:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*hosikanataさんへ*> 

> こんにちは~
> うぷぷ~(^u^) 家もマーキングする~(笑)
> 玄関マット キッチンマット バスマット 脱ぎ散らかした子供のパジャマ・・・
> 何故か?座布団はマーキングなし??
  なんと~!! hosikanataさんとこもですか☆
  それも女の子ばかり(笑)
  後から来た子って、コワイくらい先住犬の真似をしますよね。
  見習ってほしい所を真似してくれた時には感謝しちゃうんだケド
  絶対にやめて…  ってトコロを真似することが多い気がします(涙)
> カノンは”現行犯逮捕”で何度か怒ったらしなくなったけど・・・ 最近はソフィーが・・
> 中々”現行犯逮捕”にならないe-262
> 男の子のモコさんは家の中でマーキングしないのに~(;一_一)
> 何で女の子だけ・・・・・
> ルビしゃん マーキングはダメよ~(笑)
  現行犯逮捕しても、ルビーは全然凝りませんね~…   ため息
  やっぱりかなり頭悪いんだと思います… (←ホントに) 
  実はこの夏は連日のように布団やじゅうたんの上、揚げ句は私の枕の上に(!!)
  おしっこして 2階では危険なのでケージの中に入れちゃうようになりました。
  でも本犬はケージの中は安心できるのか大好きなようで
  2階にあがるとさっさとケージの中でくつろいでます…
  嫌がられたら困るから、そこは良かったんだけどね~。。。e-282
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.09/30 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> マーキングでもいいから、お家でちっこして欲しい
> コタ母です(笑)
  あはは(笑)
  そういった考え方もアリですね!!
  でも実際は、家じゅうがおしっこくさくなっちゃって(この夏はひどかった…)
  たぶん気付かずに放置されてるおしっこもあるのかもしれないです。
  てか、今もオシッコ臭い…
  マーキングとゆーより、大量のおしっこをいろんなところにするのが
  今年の夏のルビーのマイブームになってるらしくて 現場おさえて
  鬼に変身して叱っても全く意に介せず 本当に困ってます(涙)
> 人間用のリンスって、薄めて使ってる人、多いみたいですよ。
> やっぱ、しっとりするって言ってました。
> うちも、一回だけやってことありますが、ワンコ用よりしっとりしました。
> おススメはできないですけどね~。
  やはりいるんですね~
  ぴろみんさんのコメントでも(草加在住)やはりそう書いてありました。
  人間用のシャンプーリンスはそれこそ高額な費用を使って研究されてるのに対して
  わんこ用は手が出ないほどの高額商品でもなければ、それほどでもなさそうだし…
  よほど肌の弱い子でもなければ、人間用のリンスの方が抜群にいいと思いましたよ。
  おしりをウンチで汚しちゃうルビポポにはよく使っていたんだけど、
  マリリンに対しては(汚さないので)使ったのは初めてだったんだけど
  あまりのちがいにびっくりしました。
> ↓おっ! やっぱ、コタロウの髪質に似てますか?
> 筋肉質なところも??(笑)
  ふふふ  むっちりでムキムキな感じもそっくりでしたよ♪
  今度お会いした時に触ってみて下さいまし☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.09/30 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ルビーちゃん、憧れの耳毛になってきましたね。
> 羨ましい!と思ったら、素敵なマットに勇気ある行動を起こそうとしているのね。
> ルイは、外では恥ずかしいくらいマーキングしまくりだけど、ウチではどうゆう訳かしません。
> そして、マリリンちゃんもどんどんロン毛になって、立派な女王様ですね。
  ルビーは 憧れの耳毛まで、あと10センチ欲しい~(笑)
  やっぱり遺伝情報は 「ココでストップ!」 って命令しているよーで
  これ以上は伸びてきませんね~
  きっと冬になるとまた抜け落ちちゃってつるりんになっちゃうのかもです。
  ルイ君は頭がいいのだと思います(=^・^=) 一族だしね!(親戚バカ♪)
  ポポロも家ではしないんだけど、ホントにたまに外に出た時に足をあげると
  さっとひっぱってさせないようにしています。
  最初の子のルビーはよくわからなくて、マーキングもさせるがままにしていたので
  今ではしつけようとしても全然ダメだし(涙)
  マリリンのシャンプーはこのところ月イチで(1000円引きになる)美容室に
  行くようにしています。 「乾かしきれていないですね」と
  言われてからは 家ではあまりやりたくなくて…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.09/30 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あは もう冬支度に取り掛かったんですね!
でも、もう10月なんだもの。涼しくなったらアッと言う間に
寒くなるかもです。

ルビたんの耳毛、伸びましたね~~。
ルビたんと家のモコが同じタイプかも。
ありゃ ルビたんマーキングしちゃうのね!
だめだよ。ママの頭のてっぺんから、角が3つ生えて来ちゃウからね。^^
家はことらが「キケン犬物」。男の仔は家ではマーキングしないと言う説は、
ないと思います。新しいモノには、必ずやってくれます。(キ▼д▼;)トホホ・・

個体によるの?それとも、ことらだけ?? そっか・躾の問題だよね。

マリリンちゃんとりきとは、同じような毛質だわ。
りきももう、地面すれすれ。
それに引き替えことらは・・・・涙
短毛・耳毛だけチョッとあり。どんなだっ!!

ポポロくんのお耳とキー太のお耳って、同じような毛の生え方してるんだけど、
ポポロくんのように伸びてくれるのかしら??
  • posted by チー 
  • URL 
  • 2011.09/30 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*小夏ママさんへ*> 

> マリリンちゃん、しっぽすごーい。
> 床に着いちゃうって…パピヨンってそんなに長くなるんだぁ。でも長いとより綺麗にしたいですよね。
> マリリンちゃん、綺麗だよ~
  どうもありがとうございます~(=^・^=)
  てか、実はしっぽじゃなくて、お尻の毛が(ハカマって呼ぶのかな?)
  なんだか長いみたいです。
  マリリンのしっぽはぼさぼさで貧相なの(笑) ルビーはしっぽだけが立派で、
  みんなそれぞれ違っててオモシロイのです♪
> あ、ルビーちゃんの話とばした!忘れてないぞ。ルビーちゃんもキレイキレイになったよね~
> 耳、グレムリンのお耳みたいにおっきいぞ~
  こちらもどうもありがとうございます~♪
  冬を越えたころにはきっとまたつるりんに戻ってる気がしないでもないのですが(笑)
  あまり細かく気にしたことがなかったから、今年気付いただけで
  実は毎年抜けて生えての繰り返しだったのかも…??
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.09/30 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> 以前、公園でとても艶やかでサラサラで美しいコートのサルーキに会ったんです。
> あまりにも毛並みがきれいなので、飼い主さんに聞いたら「ヴィダルサスーンです」って@@
> なんでも、ワンコ用シャンプーも含め様々なものを試したけど、これが一番良かったんだそうで^^;
> 私もたま~に人間用でシャンプーしちゃうよ!5倍くらいに薄めますけど。
> 100均で売られているような訳の解らん動物用シャンプーよりはマシだと思いますよ^^;
  おおっ…e-420
  ヴィダルサスーンって 手が届かないような超高級サロン用のやつかしら?
  私のby島忠348円詰め替え用エッセンシャルよりもずっと効き目がありそうなe-267
  そっか~~ こたろう母さんのコメントにも他の方でヒト用のリンスを使ってるって
  お話が書いてあったし、みなさまも結構使われているんですね☆
  しかも、ぴろみんさんがあっと驚いちゃうような綺麗なサルーキだったんですね…
  マリリンも、マジでしっとりして柔らかくなって膨張しないですんなりまとまってくれて
  過去に例のないことでした。
  皮膚の敏感な子はワンでも人でも一般のシャンプーリンスは使えないだろうケド
  普通の人・犬だったら、気にせず使えそうですよね!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.09/30 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*チーさんへ*> 

> ルビたんの耳毛、伸びましたね~~。
> ルビたんと家のモコが同じタイプかも。
  モコちゃんもおうちに来た当初と比べると、別ワンのように
  お耳の毛が増えてきましたよね♪
  ルビーの遺伝子情報はいぢわるで(?) これ以上は伸びないようです…
> ありゃ ルビたんマーキングしちゃうのね!
  マーキングはしつけ次第だって言われましたよ~~
  もちろん最初からしない子はしないし、個体差はあるけれど
  躾次第でしなくなる~って。 でも現場をなかなかおさえられなくて…
  おさえて叱ったところで、全然懲りないのはも~性格ですよね(;一_一)
> マリリンちゃんとりきとは、同じような毛質だわ。
> りきももう、地面すれすれ。 それに引き替えことらは・・・・涙
> 短毛・耳毛だけチョッとあり。どんなだっ!!
  りきくん、毛質までマリリンとそっくりなんですね☆
  短毛・耳毛だけアリ は、ポポロと一緒です(笑) めっちゃ短毛です。
> ポポロくんのお耳とキー太のお耳って、同じような毛の生え方してるんだけど、
> ポポロくんのように伸びてくれるのかしら??
  あ、更新されてる…
  お耳、本当によく似てますね!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.09/30 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪
す、すごい!! マリリンちゃんの尻尾!!
そんなに効果があるなんて~!!
ひとしにも、尻尾だけやってみようかしら・・・!!

はぁぁぁぁぁ・・・・・・!!!
ルビしゃん、不機嫌顔でも、とってもカワユイ♪
かわいすぎるっ!!!(≧▽≦)

チョッパーのマット、暖かそう&カワイイです^^
  • posted by ひとしん 
  • URL 
  • 2011.09/30 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シャンプーは成分が違うからダメ!
って言われるけど、やっぱりリンスもダメなのかしら?笑
犬用リンスも部分的にしか使わないし、
別に問題ないなら人間用使ってもOKですよね~(゚∀゚)笑

ポポロ君の存在感!
でも私、ルビーちゃんのお耳形と言い、
毛量といいタイプです♪
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.09/30 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひとしんさんへ*> 

> こんばんは♪
> す、すごい!! マリリンちゃんの尻尾!!
> そんなに効果があるなんて~!!
> ひとしにも、尻尾だけやってみようかしら・・・!!
  あ、一応 しっぽはやってなくて ハカマ(おしり)の毛だけ…(笑)
  ルビポポはしょっちゅうウンチぶらさげちゃうので よくヒト用リンスを
  つけていたんだけど、薄毛なので効果がちっともわからなかったの。
  マリリンは全然違ったので、どのわんこでも全身に使ったら
  効果ってハッキリわかるんだろうなぁ…  そのうちやってみますね♪
  ひとしくんも、薄めてやってみてくださいませ☆
> はぁぁぁぁぁ・・・・・・!!!
> ルビしゃん、不機嫌顔でも、とってもカワユイ♪
> かわいすぎるっ!!!(≧▽≦)
> チョッパーのマット、暖かそう&カワイイです^^
  ひとしくんも、こんな不機嫌顔 しますか~?(笑)
  チョッパーマット、送料込みで2980円だったので思わず買っちゃいました!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/01 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> シャンプーは成分が違うからダメ!
> って言われるけど、やっぱりリンスもダメなのかしら?笑
> 犬用リンスも部分的にしか使わないし、
> 別に問題ないなら人間用使ってもOKですよね~(゚∀゚)笑
  シャンプーはダメ~ってスクールでは習うんですね!
  リンスは、お肌にトラブルのある子でなければ大丈夫…  てか、
  大丈夫な子なら、もー大丈夫\(^o^)/ だと思ってたりします!
> ポポロ君の存在感!
> でも私、ルビーちゃんのお耳形と言い、
> 毛量といいタイプです♪
  ルビーは爆弾タイプの毛量ですからね~~(←意味不明??)
  短いケドはりねずみ式に、たわし式に、外に向かって元気よくバクハツしてます☆
  全然絡まないので、毛質としてはとっても親孝行な(笑)毛質なのです♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/01 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

