ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 10月の香る しあわせな朝散歩♪ 】

11100301.jpg
                   そう、 キンモクセイの花の香り  



    不思議なコトに、
    今年もこのキンモクセイの香りに気付いたのは10月1日でした。



             ワン達とお散歩をしていても   


        日々のお買い物や通勤で自転車を走らせていても   



    街のいたるところから香ってくる甘い花の香りに
    それだけで しあわせな気分になれちゃいます… 


11100302.jpg


   ようやく ルビしゃん達の季節がやってきた!的な涼しさ(寒さ)だよね

   お散歩中に会った猫ちゃんも、
   日当たりのよい民家の蔵? の屋根の上でま~るくなってたよ♪


11100304.jpg


    週末にはマリリンちゃん サロンでシャンプーしてきました。

    先週は、3頭全員 シャンプーしたよ~ 

            乾くのが早いルビーとポポロはママシャンプーだけどね!


11100303.jpg


    この美容室さん、このところ毎回
    シャンプーコースが翌月1回限り1000円引きになり
    更にはおやつやアロマ温水浴をつけてくれる割引券をくれるの…  

    2250円で シャンプー・爪切り・お耳掃除・肛門腺絞り・ムダ毛カット
                              + おまけ 

    この魅力には とても逆らえない… 

    とっても仕上げも綺麗で丁寧なので この3ヶ月は毎月通ってます♪

    以前は、説明してもどうしても
    マリリンのぽしょ毛(手のほよほよした毛)もカットされちゃってたんだけど
    ココ3回はカンペキ!!  安心してお任せできるようになったの 


11100307.jpg

                他にも いろいろ…   etc

 
    シャンプーに行くたびに、
    おもちゃやら フードやら おやつやら
    オモシロイよーに買いこんでくるので…   → 

                毎回1000円割引券を使っても 
                お店から見たらいいお客さまに違いないわ 




            そして オハナシは 肌寒い朝散歩へと戻り…      

11100306.jpg


       …って もー飽きた??(笑)

       久々にイチデジをかついででかけた朝散歩でした☆



       ラストは、
       今日よく視線をくれた よいこのルビしゃんでシメましょう 


11100308.jpg


          ぽちっと応援 ヨロシクでしゅ~  どうもありがとでしゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そんな素敵なサロンがあるんですかぁe-451
いいですね~。
近かったら私も常連さんになりたいわe-343

サロンでお手入れした方がきれいになるのかなと思いながらケチって出来るだけ家で!と思ってしまってるけど^^;、最近あんずの毛並みが良くなくて・・・e-263

ルビマリ家のみんなはすごくきれいな毛並み毛ぶきだけど、何かお手入れしてるんですかe-3
ルビーちゃんみたいにフワッフワになりたいe-69
  • posted by まつず 
  • URL 
  • 2011.10/03 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんて素敵なサロンなんでしょ!!
2250円ってお安くないっ?!
家の辺りじゃ 3000円が普通みたいです。

しかも、こんなにたくさんの戦利品を頂けるなんて・・・
家はまだ一度もプロシャンなるものをしたことがないのよ。
私は連れて行きたいんだけど、父ちゃんがシャンプーは自分担当と決めて
っせとやってくれるから、なかなか言い出せなくてね。。。。

でもやっぱ 連れて行きたいわ。
  • posted by チー 
  • URL 
  • 2011.10/03 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

10月 

金木犀のかほり…そう、もうすごいですよね。
私も好きな香りなのですが、近所の公園に大木が数本あり、結構すごいです。
しかし、秋ですね。

昨日ノミの話がありましたが、シャンプーしたならもうキレイキレイでしょうか。ノミハンターも健在のようですし。うふ。
他の方のブログにノミは普通のフロントラインじゃダメだとありました。フロントラインプラスじゃないとだそうです。フロントラインだとダニ対策だけだとか…???
私も調べたわけではないので何とも言えませんが。

ちなみにウチはプラスをバッチリ使ってます。ハンターになれないので(*^.^*)
  • posted by 小夏ママ 
  • URL 
  • 2011.10/03 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

金木犀の香り、ほんといいですよね~。
一年中、香ってて欲しいです♪

うちも、その美容室に行くと、割引以上の買い物をしてしまいます。
歯磨きシートは毎回買うし、ブラッシング剤、フード、
おやつ、おやつ、おやつ・・・(笑)
開けるの忘れて、賞味期限間近のおやつが、お家にいっぱいあります(汗)
少し、考えないといけないですね~。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.10/03 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウチのまわりもキンモクセイの香りいっぱいです。
涼しくなってきてルビマリポポロちゃん、清々しい笑顔のお散歩ですね。
ルイも暑いときには封印していた、お友達とのお相撲を再開して楽しんでます。
ラストのルビーちゃん、お見合い写真みたいです☆
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.10/03 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

2250円っていうのもうれしいけど、+おまけっていうのが、なんとも魅力的~♪
北の極、ハンバーグ的ななにかですか?
めちゃくちゃおいしそう~
最近はおやつでも、おいしそうなの多いですよね!私も味見したいー笑

↓の記事、ゆう太結構皮膚弱いのと、まだノミ見たことないので、
フロントライン未経験でしたが、やっぱりしとかなきゃ・・・ですね;
って言うか、トリマーの学校行きはじめてから、ノミ付けた子が美容に来て
そこで生まれて初めてノミ見ました!
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.10/03 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まつずさんへ*> 

> そんな素敵なサロンがあるんですかぁe-451  いいですね~。
> 近かったら私も常連さんになりたいわe-343
  普段は3250円ほどで、プレゼントもついてないです(笑)
  サロンの入っているホームセンターが、潰れちゃいそうに閑散としてて
  お客さんが来ないことにはペットショップとしても商品も売れないし…
  そんな苦肉の策なのかしら?? と思っています~ ラッキーe-417
> サロンでお手入れした方がきれいになるのかなと思いながらケチって出来るだけ家で!
> と思ってしまってるけど^^;、最近あんずの毛並みが良くなくて・・・e-263
  私も1000円引き券をもらうまえは、半年に一度マリリンをシャンプーに
  出していた程度…  ルビーは利用したことがないし、ポポロも一回です。
  自宅で爪切りと肛門腺絞りさえできれば利用しないで済むんですけどねe-330
  あんずちゃん、毛並みがつや感がなくなっちゃったんですか?
  サロンのシャンプーはせいぜい1週間しか艶サラ感は持たないですよ。
  フードによって全然違う…ってゆーけど、はっきりとは実感したことなくて…
  でも、今は3頭ともいいかもです(オーブンベイクドとゆーの、食べてます)
> ルビマリ家のみんなはすごくきれいな毛並み毛ぶきだけど、何かお手入れしてるんですかe-3
> ルビーちゃんみたいにフワッフワになりたいe-69
  どうもありがとうございます~~ でもポポロは貼りついてて短いです(笑)
  ルビーは毛が全部外に向かって生えてて 毛質もしっかりしまっすぐなので、
  ぱっと見、ハリネズミのように空気をはらんで膨らんで見えるんです☆ 
  歩くとゆさゆさお腹周りが左右に揺れてます(←毛のせいじゃナイか!)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/04 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*チーさんへ*> 

> なんて素敵なサロンなんでしょ!! 2250円ってお安くないっ?!
> 家の辺りじゃ 3000円が普通みたいです。
  あ、モチロン1000円引きのチケットを使って2250円です。
  この近辺も3000円代がフツーなので、利用してなかったんだけど
  おまけつきで2250円なら…e-420  って、主婦ですよね(笑)
> しかも、こんなにたくさんの戦利品を頂けるなんて・・・
  あ…e-263  写真に文字入れたんだけど、いただいたのはハンバーグだけで
  いぬのきもちのフードは自分で購入しました☆ 見るからに美味しそうで…e-343 
> 家はまだ一度もプロシャンなるものをしたことがないのよ。
> 私は連れて行きたいんだけど、父ちゃんがシャンプーは自分担当と決めて
> っせとやってくれるから、なかなか言い出せなくてね。。。。
> でもやっぱ 連れて行きたいわ。
  ウチは店シャン、ポポロは1回だけ、ルビーは出したことないです。
  自宅で全部できれば問題ないんですけど、ウチは爪切りも肛門腺絞りもできないし
  出さずにすむならそれに越したことはないと思っていますよ~
  チケットもらうまでは、マリリンも半年に一度しか連れて行ってなかったです。
  とーさん、犬達の面倒をしっかり責任もって見てくれるだなんていいですね♪
  ウチは散歩もモチロン、一切何もしないです。もちろん可愛がらないし(笑)
  毛が入るから料理に犬を近付けるな! とかは怒鳴りますけどね(;一_一)
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/04 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*小夏ママさんへ*> 

> 金木犀のかほり…そう、もうすごいですよね。
> 私も好きな香りなのですが、近所の公園に大木が数本あり、結構すごいです。
> しかし、秋ですね。
  今日も一番の寒さとかテレビでやってたけど、なんだか一気に冬ですね。
  ウチの近所もキンモクセイの木が多いです。
  驚くほどの大木になるんですよね! この匂いが苦手な人は大変だろーなe-330
> 昨日ノミの話がありましたが、シャンプーしたならもうキレイキレイでしょうか。ノミハンターも健在のようですし。うふ。
> 他の方のブログにノミは普通のフロントラインじゃダメだとありました。フロントラインプラスじゃないとだそうです。フロントラインだとダニ対策だけだとか…???
> 私も調べたわけではないので何とも言えませんが。
> ちなみにウチはプラスをバッチリ使ってます。ハンターになれないので(*^.^*)
  え?? フロントラインっていろいろあるんですね。知らなかった…
  私がいつも使ってたのとぽちったのは、プラスです。
  …今 お店を見てきたら、今はどの店もノミにも効く
  プラスしか置いてないみたい???
  ダニよりノミが多い…ってゆー、ニーズの問題ですかね(#^.^#)
  今日、すっかりノミはいなくなったものと思ってポポロを抱っこしてたら
  お腹のところに元気なノミがいました…(涙)
  フロントライン以外の駆虫薬は効かないってよく聞いていたけど、
  こんなにも効かないのかっっ…e-447 ってめっちゃショックでした(涙)
  とりあえずは今の薬液をシャンプーで流しちゃって、
  ポチったフロントラインが届いたら、すぐにつけてあげよっと
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/04 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 金木犀の香り、ほんといいですよね~。
> 一年中、香ってて欲しいです♪
  小学生の頃、やはりものすご~~く金木犀の香りが大好きで
  それに目を付けたメーカーが『トイレの芳香剤』でキンモクセイを
  発売したんですよね。 もちろんソレを買ったウチの母でしたが…
  最初はいいにおいだと思ってたんだけど、そのうち 金木犀=トイレ になり、
  道で金木犀の香りがするとくさっ!って思うようになっちゃってました。
  最近は売ってないので、金木犀の香りが大好きに戻りましたよ~(#^.^#)
> うちも、その美容室に行くと、割引以上の買い物をしてしまいます。
> 歯磨きシートは毎回買うし、ブラッシング剤、フード、
> おやつ、おやつ、おやつ・・・(笑)
> 開けるの忘れて、賞味期限間近のおやつが、お家にいっぱいあります(汗)
> 少し、考えないといけないですね~。
  あはは(笑)
  やっぱり買っちゃいますか!!
  あの待ち時間が微妙で、1時間だし… ちょっとぷらぷら
  って思うとダメですね。いらないものまで(いらないものばかり?)
  買っちゃいます。 でも、なんだか至福の時間です(#^.^#)
  賞味期限がきれそうなおやつ、ウチもいっぱいありますよ~~
  あわててご飯に混ぜて与えたりもしてます(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/04 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ウチのまわりもキンモクセイの香りいっぱいです。
> 涼しくなってきてルビマリポポロちゃん、清々しい笑顔のお散歩ですね。
> ルイも暑いときには封印していた、お友達とのお相撲を再開して楽しんでます。
> ラストのルビーちゃん、お見合い写真みたいです☆
  突然涼しくなって、寒くなって…
  でも今日は朝は寒かったケド今は暑くて半袖です~~
  こんなんじゃ風邪ひいちゃうよ!って思っていたら、早速息子が先頭きって
  38度の熱出したけど、これ以上学校を休むと進学できないほど遊んでたので
  仕方なく学校に通ってます。 自業自得!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/04 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> 2250円っていうのもうれしいけど、+おまけっていうのが、なんとも魅力的~♪
> 北の極、ハンバーグ的ななにかですか?
> めちゃくちゃおいしそう~
> 最近はおやつでも、おいしそうなの多いですよね!私も味見したいー笑
  味見してみましたよ♪
  匂いはシャケ、味も ノンソルトなシャケそのまんまでした☆
  おやつと見るや何でも競争になっちゃう我が家だからホントのトコロは
  よくわからないけど、がっついて食べてましたよ~
> ↓の記事、ゆう太結構皮膚弱いのと、まだノミ見たことないので、
> フロントライン未経験でしたが、やっぱりしとかなきゃ・・・ですね;
> って言うか、トリマーの学校行きはじめてから、ノミ付けた子が美容に来て
> そこで生まれて初めてノミ見ました!
  ノミに刺されるととんでもないんですよ…
  またあの地獄の日々が…!?って考えると恐ろしいですe-330
  皮膚の弱い子はノミダニに噛まれるとアトピーやひどい皮膚炎になることが
  多いそうで、それを考えたら フロントラインで問題がないようであれば
  つけた方が無難です とゆー説明を読んだことがありマス(動物病院で)
  ノミは3ヶ月もつそうなので、3ヶ月に一度でいいんですよね。
  発見したらつける、でも続けてはつけない とゆーかたもいるようですね。
  ところでせっかくホームセンターで慌てて買ってきた殺虫ピペット、
  10kg用を一本全部滴下したにも関わらず、また今朝ポポロのお腹に元気なノミを
  発見してしまいました…   やっぱり店頭売りのお薬はダメですね。
  フロントライン届くの待ちます(涙)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/04 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

