ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 気分はすでに ぷちぷちハロウィン☆ 】

 
           百均で こんなモノをゲットしてきました! 


11100401.jpg

         ハロウィン・カチューシャ 


ダイソー入口はまさにハロウィンカラー一色で 見ているだけで楽しかった~!
こ~んな可愛いカチューシャやマント、提灯、ハロウィンパーティーグッズが
もちろんどれも105円で売ってました♪

見ているだけじゃツマラナイので、カチューシャを購入…  当然、



        つけていただきましょーっ! 


     トップバッターは、


        「いつだって アタチはマリリン女王様」         

             ハロウィンを身にまとって生まれてきたかのような
             黒の女王サマです♪


11100403.jpg


        …       


        やだ…  



        つけてるとは気付かないほどの 一体感っぷりだわ



                       まるで ヅラのよーだ…

11100404.jpg

          ヅラピープルって よく そー主張するよね~ 

                           すぐ バレるのにねー


       でも そのままお散歩に行っても
       あまりに自然過ぎて 目をひかないかもね♪ 



  続きましては


       『臆病・怖がり・非戦闘系
        そのくせ相手が弱いと見るや
        迷うことなく牙をむくルビーちゃん 』



     トリック or トリート!!

         訳) 「 ちょっと そこのちっこいの!!
             ルビしゃんを甘く見ると怪我しましゅよ!!

             わかったら さっさとお菓子だけ置いて



             あっち行ってくだしゃい!!


 


        … 的な?  


        ある意味、一番ハロウィンな性格(笑)


11100402.jpg


       そーなのよね   ルビーちゃん、  

       こーやって見てても 一見、とっても気弱で臆病…



       でもその内面は


11100405.jpg


     人一倍 『こーやって言って回りたい願望』 が 強い子って気がする 

                    いつも言われっぱなしだからねー 




  ラストはポポロ♪


       常に強くなりたいオトコ  マッチョ・ド・ポポロ

       
11100406.jpg



      ( …や…   そんなことは一言も言ってないケドね )





11100407.jpg





           ヤダ …  



           ちょっと…  なになに!?       




11100408p.jpg




         ホントに変身しちゃったのぉ 




11100409.jpg
   




                       … てコトは 





     やっぱり自分は まだ 最強じゃナイってわかってるのね 




11100411p.jpg
 
         

                   納得…          

                                                
                      

 

         それぞれの 性格もカワイイ ウチの子達でした 

         まだまだハロウィンは先なんだけどね~! 
         それまでの間は、いっぱいお祭り気分を楽しんじゃおうね♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
スポンサーサイト

Comment

ぷぷっ 

もう・・・かわいすぎる・・・3わんとも。
マリリンちゃんなんてつける前から想像できたし。ぴったし。すごい一体感!
ルビしゃんは・・・色的にかぼちゃさんも似合うかも。
かぼちゃ帽子をかぶせたいっ!
ポポロくんは・・・ん、最強。笑っちゃった。
私も小夏に魔女帽子探してるんですけどね~
  • posted by 小夏ママ 
  • URL 
  • 2011.10/04 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シュシュも自前こうもりですよ~(^^;)
まだまだマリリンお姉さまにはかなわないけど
ちっさいこうもりが羽を広げておりますわ(>▽<)
性格もハロウィン・・おやつくれないといたずらするでちゅ!・・って、くれてもいたずらするでちゅけどね~
みたいな(TT)

で、わたしも実は先日、
100均にてハロウィングッズを買ってきたところですよ~!(^^)!
かぼちゃのかぶり物と蝶ネクタイです♪

わたしもマネっこしてブログにUPしよう~っと(^^)
でもでも・・・ルビマリママさんのような
おもしろいブログは作れないわ(;;)・・・。
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.10/05 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日は、晩秋を思わせるような寒さですね。
でも、ルビマリポポロちゃんの可愛く楽しいハロウィン衣装で明るく暖かい気持ちになれました。
マリリンちゃん、思った通りの違和感無しで生まれた時からこんなお顔だったような・・・?
ポポロ君はかぶり物をしても素晴らしい演技が出来る名優になりましたね。
それとも、やめて~って叫んでいるのかしら?
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.10/05 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃんの『こーやって言って回りたい願望』よくわかる!
マリリンちゃんとかポポロ君みたいに強くないけど、
自己主張したいんだよねー(´艸`)
ゆう太もあんまり強い方ではないので、勝手に共感してました

マリリンちゃんさすが・・・!笑
ハロウィンいまいち何していいかわからないけど、
ママさんのマネっこして、なにか被らせてみようかな~
って言うか、100均って言っても季節ものやってたり、ほんとすごいですね!侮りがたし!
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.10/05 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん見たら・・・
デビルマン思い出しちゃった~
コウモリの羽の形が似てるのかな~
黒いし(笑)
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2011.10/05 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きっと、マリリンちゃんが一番似合うんだろうな~と
思って、見てみると・・・。

ルビーちゃんもポポロ君も、凄く似合ってる~!
特にポポロ君は、最強~!って感じよ。
どうしちゃったのかしら?
欠伸にしては、あまりに強そうです~(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.10/05 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪
みんな、とってもカワイイですね~^^
マリリンちゃん、似合いすぎ!!(笑)
はぁぁ・・・!!ルビしゃま~~!!(≧▽≦)

ポポロ君も、すごく似合ってますよ~☆
「デビルマン」を思い出しました(^w^)
  • posted by ひとしん 
  • URL 
  • 2011.10/05 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*小夏ママさんへ*> 

> もう・・・かわいすぎる・・・3わんとも。
> マリリンちゃんなんてつける前から想像できたし。ぴったし。すごい一体感!
> ルビしゃんは・・・色的にかぼちゃさんも似合うかも。
> かぼちゃ帽子をかぶせたいっ!
> ポポロくんは・・・ん、最強。笑っちゃった。
> 私も小夏に魔女帽子探してるんですけどね~
  この時期~クリスマスにかけては、お店が可愛くて楽しいですよね♪
  小夏ちゃんも魔女のぼーし探しているんですね☆
  100均にもいっぱい売っていたケドちょっと大きいですよねe-330
  ペットパラダイスが適度なお値段で可愛いのがいっぱいあるので
  いつも欲しいなぁと思いつつガマンしています(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/06 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんといってもマリリンちゃんが一番似合いますよね~。
ポポロ君の叫び!
聞こえてきそうなくらい迫力だね~。

このカチューシャ、先の部分を重ねてゴムで縛って輪っかにしたら(引っ張って輪っかの大きさ自由自在)
顎からすっぽりとかぶれますよね。
ドッグカフェの撮影で去年被ったけど、
ルビー頭振り回してずれるの~。
おとなしく被ってる仔もいたよ。

コウモリはマリリンちゃんに1票だけど、ジャックオランタンだったらルビーちゃんかな?
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2011.10/06 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

> シュシュも自前こうもりですよ~(^^;)
> まだまだマリリンお姉さまにはかなわないけど
> ちっさいこうもりが羽を広げておりますわ(>▽<)
  シュシュちゃんはウェーブもかかってるので、
  ちっちゃなこうもり~って感じが出ているかも☆
  白黒ちゃんは、ハロウィン関係の着ぐるみ 絶対に似合いますよね!!
> 性格もハロウィン・・おやつくれないといたずらするでちゅ!・・って、くれてもいたずらするでちゅけどね~
> みたいな(TT)
  あはは(笑)
  そこらへんのネタで、ハロウィンの日はブログをアップしよーかと思案中(笑)
  きっと皆さん同じようなオチになるのかな!?(爆)
> で、わたしも実は先日、
> 100均にてハロウィングッズを買ってきたところですよ~!(^^)!
> かぼちゃのかぶり物と蝶ネクタイです♪
> わたしもマネっこしてブログにUPしよう~っと(^^)
> でもでも・・・ルビマリママさんのような
> おもしろいブログは作れないわ(;;)・・・。
  私のは凝り過ぎちゃってて読み手の好きキライあるかと思う(泣)
  自然なままの可愛いライシュちゃんたちの姿をぜひ、アップしてね~e-420
  土曜日、お会いできるといいな!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/06 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 今日は、晩秋を思わせるような寒さですね。
> でも、ルビマリポポロちゃんの可愛く楽しいハロウィン衣装で明るく暖かい気持ちになれました。
> マリリンちゃん、思った通りの違和感無しで生まれた時からこんなお顔だったような・・・?
> ポポロ君はかぶり物をしても素晴らしい演技が出来る名優になりましたね。
> それとも、やめて~って叫んでいるのかしら?
  ポポロは緊張しておおあくびしてます(笑)
  キモチを落ちつけようとしているんだろうけど、オイシイお顔に(#^.^#)♪
  でも嫌がったりしないので助かる~~
  マリリンはあまりに自然過ぎて、なんだかひょうしぬけ(笑)
  もうちょっとガツンと来ると思ったんだけどなぁ~!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/06 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> ルビーちゃんの『こーやって言って回りたい願望』よくわかる!
> マリリンちゃんとかポポロ君みたいに強くないけど、
> 自己主張したいんだよねー(´艸`)
> ゆう太もあんまり強い方ではないので、勝手に共感してました
  あ、やっぱりわかります? ゆう太くんもそうなのね~
  ルビーはいつもおどおどしてるんだけど、そのくせ大型犬でも
  平気で挨拶に行ったり 本当に読めない子で(笑)
  小さな子には あった瞬間から容赦なくがるがるしにいきます。(先手必勝)
  常に家ではちーさくなってるので、
  たまにはどこかで大きな顔したいサラリーマン…的な??
> マリリンちゃんさすが・・・!笑
> ハロウィンいまいち何していいかわからないけど、
> ママさんのマネっこして、なにか被らせてみようかな~
> って言うか、100均って言っても季節ものやってたり、ほんとすごいですね!侮りがたし!
  100均、大好きなんですよ~~
  生活するものはここで何でもそろいますよね!
  デザインにこだわる人なので ん~~e-263 って見た目の商品は買わないケド
  安くて可愛くて実用性も十分あるものは、みんな105円で買います♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/06 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ファリママさんへ*> 

> マリリンちゃん見たら・・・
> デビルマン思い出しちゃった~
> コウモリの羽の形が似てるのかな~
> 黒いし(笑)
  やっぱり!!(笑)
  そのまんまデビルマンで行けたんだけど
  よそさまのブログでやってるのを見ちゃったので使えなかった~!(#^.^#)
  ネタがカブると自分の中で真似っこみたくてイヤで
  自分で記事をかけなくなっちゃうので
  あまり他のブログを回ったりしないんだけどね~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/06 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> きっと、マリリンちゃんが一番似合うんだろうな~と
> 思って、見てみると・・・。
>
> ルビーちゃんもポポロ君も、凄く似合ってる~!
> 特にポポロ君は、最強~!って感じよ。
> どうしちゃったのかしら?
> 欠伸にしては、あまりに強そうです~(笑)
  そーなんですよ!!
  マリリンはあまりにフィットしちゃって、インパクトがナイ…e-263
  期待ハズレな落ち着きぶりでした  残念っ!
  ルビーは内面のハロウィンな部分が似合ったみたいです☆
  ポポロ、ライオンのおおあくびみたいでしょ?(笑)
  こたろう君のぎゃぉ~顔も大好きですよ♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/06 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひとしんさんへ*> 

> こんばんは♪
> みんな、とってもカワイイですね~^^
> マリリンちゃん、似合いすぎ!!(笑)
> はぁぁ・・・!!ルビしゃま~~!!(≧▽≦)
>
> ポポロ君も、すごく似合ってますよ~☆
> 「デビルマン」を思い出しました(^w^)
  やっぱりデビルマン出てきますよね~!
  デビルマンも大好きだし、ハロウィンのグッズも大好きだし
  ナイトメアビフォアクリスマスについては、スペシャルバージョンの
  DVDを買っちゃって持ってますe-267
  ひたすら明るいよりも、ちょぴり影があってダークな味付けの
  ものが好きだったりするワタシです(#^.^#)
    …あ、 ブログだけでなく、ウチの子にも共通するかも?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/06 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> なんといってもマリリンちゃんが一番似合いますよね~。
> ポポロ君の叫び!
> 聞こえてきそうなくらい迫力だね~。
  どうもありがとうございます~~
  でも、マリリン なんだか思ったよりも完全になじんじゃって
  インパクト不足…e-263
  もっとスゴイカチューシャ買ってくればよかったかしら(笑)
> このカチューシャ、先の部分を重ねてゴムで縛って輪っかにしたら(引っ張って輪っかの大きさ自由自在)
> 顎からすっぽりとかぶれますよね。
> ドッグカフェの撮影で去年被ったけど、
> ルビー頭振り回してずれるの~。
> おとなしく被ってる仔もいたよ。
  なるほど!!
  輪っかにしちゃえば手でおさえておかなくてもOKですね☆
  でもきっとウチの子達もルビーちゃんと一緒で ぶんぶんしちゃって
  黙ってかぶってないわ(笑)
  日常生活からかぶりモノして慣らしておけば ハロウィンまでに慣れるかな(笑)
> コウモリはマリリンちゃんに1票だけど、ジャックオランタンだったらルビーちゃんかな?
  あ、確かにオレンジ色ですもんね~♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/06 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

