ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ほかりんこ♪ チョコレート・ベッド買っちゃった★】

       最近急激に寒くなったので 
         ウチの3パピちゃん用のベッドを購入したよ~


11100601.jpg


    ん?   3パピいるのに、どうしてベッドはふたっつかって???


    だってね~~  



      どっちも可愛くて 決められなかったカラ!


    とりあえずふたっつ買ってみて、ルビー・マリリン・ポポロが
    どちらを気に入るかをカクニンしてから最後のいっこを買おーと思って!


    左側のベッドはね、お安くって しかも変わったカタチなの 


11100602.jpg


    これだと、寒い真冬でもくるまって眠れるし
    毛布として体にかけてあげられるからね♪ 


      おっと…    状況を話してなかった!!


   よく、「愛犬が 夜どこで眠るか…」  って議論されてるケド
   みなさんはどうされてるかしら??


   ウチは3頭全員、私と中2のお姉たん  と一緒のお布団。
   それから息子の部屋も繋がってるので、息子の布団で寝てる時もあります。

   でもね…

   お姉たんのねぞうの悪さ、暴れ方はハンパなく
   真夜中にマリリンの悲鳴で目が覚めることも…
            (私が悲鳴をあげる時もあるカラ

   基本的には蹴飛ばさないように枕元にワン用ベッドがおいてあるんだけど
   マリリンは懲りもせず お姉たんの足元で眠ったりするんだよねー


   でも 今困っているのはポポロ。


   今年の夏まではケージで寝ていたポポロだケド、夏より一緒の部屋解禁。
   このところ寒くなってきて、私の背中に ぴったり 体をくっつけて眠るんだよね…


       ぴったりで うれしーんだけど





       ぴったりで ホントにうれしーんだけど







   コワくて寝返りがうてない    

                            

 なので、寒がりポポロでも暖かく眠れるような

 【くるまれたようなほかりんベッド  】 が欲しかったの♪




              ってなワケで 可愛いベッドですが 


11100604.jpg

   色違いで薄いピンクもあったんだけど、 


       チョコレート大好きだし!
                    ↑ あ、栗  も好き!!



11100605.jpg


    置いてみたところ、マリリンは真っ先にコチラに飛び込みました
    夜も、この中でくるまって眠ってましたよ 


11100606p.jpg


              ポポロはとゆーと


11100603.jpg
                    おっ   
                    ポポロもチョコレート色



   今朝はめちゃくちゃ寒かったんだけど、
   よっぽど暖かかったのか、この中から出てこないほど(笑)
   すごく気に入ってくれたようで良かったです~ 



        実はルビーちゃん… 

   夏に2階にいっぱいオシッコしちゃって、(って1階にもだけど
   何度もお布団や私の枕にもされたので、夜寝るときだけは
   同じ部屋にあるケージに入れて寝ています。

   全然嫌がらず、部屋に来るとちゃっちゃと自分からケージイン(笑)
   ここがイチバン安全な場所だって わかっているのかな?
                      絶対に蹴られないし…  

   それからルビーは 「布団をかける」 とか 「屋根のあるベッド」 
   が苦手で、決してそこで寝ようとはしません。


           遊んだりはするんだけどね 


11100607.jpg



       いつも追い詰められて 狩られる獲物役 (笑)


  でもね  よく言うでしょ?


     「窮鼠 猫を噛む」

       <意味> 追いつめられた鼠が猫にかみつくように、
             弱い者も追いつめられると強い者に反撃することがある




11100608p.jpg




11100609p3.jpg




       こんなコトを繰り返して 楽しんでいましたとさ 

                 本来の目的と 全然違うケドね 




       ルビーには、
       ピンクのマリリンタイプのベッドを買ってあげようかな~ 
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おっ! 可愛いベッド!
袋状に、伸びるのがいいですね~。
置く場所ないけど、コタロウにも買ってあげたい!(笑)

コタロウは、99%こた母と寝るんです~。
だけど、ものすごく体調が悪い時だけ、こた父と寝るんです。
こた父と寝た翌日は、100%ご飯を食べず、下痢なんです。
何でかな~?と、うちでは話題になってます。
小さいときから同じ行動なので、こた母に心配させないようにかな?と
話してます。
ちなみに、こた母の寝相はかなり良い方です(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.10/06 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛いベッドですね。
ウチもユウだけはハウスに入ってからしか寝ないのだけど、レネタクは私たちと一緒の布団にねていました。
が、最近レネもタクトも寒くなってきたからか、最初は布団で寝ているんだけれどリビングにおいてあるベッドの中で寝ています。
この中はボアになってて暖かいからです。
部屋にも置いてあげなきゃいけないかしら。
マリリンちゃん用のベッドいいですね。
私も欲しいなあ~。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.10/06 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とても暖かそうで、触り心地も良さそうな素敵なベッドですね。
ウチは、ルイ用の新品ベッドは買ってあげていないんです。
最初は、ヒロのお下がりで、その後は、私の布団の上、寝返りをうつと足下にあるベッドに移動しているみたいです。
可愛いベッドを買いたいと思うのですが、パパが今ので充分って言うので(涙)
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.10/06 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお~可愛いベットですね~♪
今いろんなタイプがあって可愛い~って見てるだけで、楽しくて
まぁ今のもあるしって事でずーっと同じの使ってます。笑

うちは毎日ケージです。
ゆう太が神経質なところがあるので、
ベットで寝てて物音すると、ビックリして吠えるので、
一緒に寝るなんて夢のまた夢です・・・
いいな~出来ることなら冬はお互いに暖をとりたいのに・・・

ルビーちゃん頑張れ・・・
って言うかポポロ君的にはちょっとじゃれてみました^^
ぐらいの感じなんでしょうか?
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.10/07 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

覗いて見たら可愛いベットが❤
女王様が寝ているベッドなんだかめずらしいタイプですね。
ポポロ君のはさくらも前に買ったんだけどみごとにてっぺんに乗っかっちゃってふんずけ状態に・・・。
うさぎの耳が付いてたんだけどぺっちゃんこに。
中には一度も入らなかった^_^;
ポポロ君、ちゃんと入ってえらいね。
うちも今年、新しいベッド買いたくなっちゃいました♪
  • posted by 桃香&さくらママ 
  • URL 
  • 2011.10/07 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいいベッドですね♪
形も色もかわいいし暖かそう~♪

うちも一緒に寝たいんですが、
あんずに布団にオシッコされたことがあり・・・。
しかもリビングのラグなどにも時々やらかす。。。
なので、あんずも寝る時とお留守番の時はケージです。

そしてまたルビーちゃんと同じ~!なのは、
屋根つきのベッドでは寝ないこと!
遊びの隠れ場にするのも一緒^^

なんでだろうね~。
遊びでは入るけど寝るときは入らない。
何でか知りたいですよね^^
  • posted by まつず 
  • URL 
  • 2011.10/07 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> おっ! 可愛いベッド!
> 袋状に、伸びるのがいいですね~。
> 置く場所ないけど、コタロウにも買ってあげたい!(笑)
  めずらしいカタチで気に入ったんだけど、使ってくれるかがわからなくて
  とりあえず一個ずつ買ってみました♪
  今使ってるのは4~5年前にお台場のUFOキャッチャーでゲットした
  ふたつのドーナツクッション… 表面のスティッチとお砂糖の刺繍は
  ガリガリされてボロボロ… 丸洗いしてもおしっこクサイの(笑)
> コタロウは、99%こた母と寝るんです~。
> だけど、ものすごく体調が悪い時だけ、こた父と寝るんです。
> こた父と寝た翌日は、100%ご飯を食べず、下痢なんです。
> 何でかな~?と、うちでは話題になってます。
> 小さいときから同じ行動なので、こた母に心配させないようにかな?と
> 話してます。
> ちなみに、こた母の寝相はかなり良い方です(笑)
  こたろう君、スゴイ!!
  体調によって一緒に添い寝する相手を変えるんですね。
  そうすると、こた父を選んだ時は前夜のウチから覚悟なんですね…
  初めて聞きましたよ! ホントに心配かけたくないからなのかもですね☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/08 06:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> 可愛いベッドですね。
> ウチもユウだけはハウスに入ってからしか寝ないのだけど、レネタクは私たちと一緒の布団にねていました。
> が、最近レネもタクトも寒くなってきたからか、最初は布団で寝ているんだけれどリビングにおいてあるベッドの中で寝ています。
> この中はボアになってて暖かいからです。
> 部屋にも置いてあげなきゃいけないかしら。
> マリリンちゃん用のベッドいいですね。
> 私も欲しいなあ~。
  ユウちゃんはハウスで寝るのが習慣なんですね♪
  人間の感覚だと 「閉じ込めちゃってる」 気がしないでもなくて
  でもゆったり安心しているルビーを見ると、違うんだなぁと思います。
  タクちゃん、最初は一緒でも途中で暖かいマイベッドに移動するんですね♪
  ウチは最初の2年くらいはベッドも置かずに一緒に布団で寝てたんだけど
  あまりに娘が蹴飛ばすので、前回の冬から枕元に犬ベッドを置いてみたの。
  そうしたらすっかり蹴飛ばさなくなりました☆(時々バシッと手で殴ってるe-263
  でもマリリンはまだ前の4年使ってるボロボロのドーナツクッションの方が
  いいようで、せっかく新しいーベッドを置いても、
  一緒に置いてあるドーナツの上で眠っています(笑) 
  ポポロはすっかりお気に入りになったようで、必ずベッドにもぐってます(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/08 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> とても暖かそうで、触り心地も良さそうな素敵なベッドですね。
> ウチは、ルイ用の新品ベッドは買ってあげていないんです。
> 最初は、ヒロのお下がりで、その後は、私の布団の上、寝返りをうつと足下にあるベッドに移動しているみたいです。
> 可愛いベッドを買いたいと思うのですが、パパが今ので充分って言うので(涙)
  パパさん、堅実なんですね(#^.^#)
  ウチは何もしないぶん、口も全く出さないので(笑)
  今使ってるベッドは4~5年前にお台場のUFOキャッチャーでゲットした
  ドーナツクッションなのですが、もうガリガリされすぎてボロボロ…
  でもせっかく新しいベッドを買ったケド マリリンはドーナツ使ってます(涙)
  sachiさんもルイ君と添い寝なんですね☆
  賛否両論あるけど、全然気にしてないです(#^.^#)
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/08 06:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> おお~可愛いベットですね~♪
> 今いろんなタイプがあって可愛い~って見てるだけで、楽しくて
> まぁ今のもあるしって事でずーっと同じの使ってます。笑
  ベッド売り場が、まるでケーキ屋さんのショーケースのようで…e-267
  見ているだけで楽しいですよね♪
  でもここ寒くなってから何度も背中に寄りそうポポロを
  潰しちゃったので(悲鳴をあげます…) 添い寝って本来危険なんですよね。
  ルビーとマリリンは危険な場所をそれなりにわかってるんだけど
  ポポロはひたすらママにくっついてくるので(♪) 本当に怖いです。
> うちは毎日ケージです。
> ゆう太が神経質なところがあるので、
> ベットで寝てて物音すると、ビックリして吠えるので、
> 一緒に寝るなんて夢のまた夢です・・・
> いいな~出来ることなら冬はお互いに暖をとりたいのに・・・
  ゆう太くんはケージですか☆
  ウチも最初からそうしておけばよかったのかもしれないです。
  ルビーは何度もおしっこしちゃったし…でもケージがキライでないルビーは
  4歳になってからケージに入れても安心して眠ってますが
  マリリンは絶対にダメです。 ポポロも出して~って鳴いてました。
> ルビーちゃん頑張れ・・・
> って言うかポポロ君的にはちょっとじゃれてみました^^
> ぐらいの感じなんでしょうか?
  ルビー、思いっきり楽しんでます(笑)
  遊びたくない時はしら~~… っとした顔をして、誰が誘いに来ても
  す…って目をそらしてねてるのですが、スイッチ入るときゃんきゃん
  かんだかい声で鳴きながら追いかけられてます(絶対、M!)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/08 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*桃香&さくらママさんへ*> 

> 覗いて見たら可愛いベットが❤
> 女王様が寝ているベッドなんだかめずらしいタイプですね。
  めずらしいでしょ?
  思わずこれは使える!!と思って即買いしちゃいましたe-415
  ちなみに 「猫用」 とありましたが マリリンは猫なのでOKです☆
> ポポロ君のはさくらも前に買ったんだけどみごとにてっぺんに乗っかっちゃってふんずけ状態に・・・。
> うさぎの耳が付いてたんだけどぺっちゃんこに。
> 中には一度も入らなかった^_^;
> ポポロ君、ちゃんと入ってえらいね。
> うちも今年、新しいベッド買いたくなっちゃいました♪
  そうそう、上からのってぺちゃんこにしちゃうんですよね!!
  さくらちゃんもですか~~
  ホラ穴タイプのベッドは全部ルビーにぺちゃんこにされて諦めてました。
  でもこれは上半分しか屋根がないから大丈夫かなぁ…と思ってチャレンジです♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/08 06:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まつずさんへ*> 

> かわいいベッドですね♪
> 形も色もかわいいし暖かそう~♪
  まわりがくるまれると、きっとワンも暖かいですよね♪
  ルビーとマリリン、上から毛布をかけるとしばらくして
  はいちゃうので(ルビーは速攻)こんな形なら暖かいかなぁ?と思って☆
  ポポロは毛が薄くてとても寒がりなのです
> うちも一緒に寝たいんですが、
> あんずに布団にオシッコされたことがあり・・・。
> しかもリビングのラグなどにも時々やらかす。。。
> なので、あんずも寝る時とお留守番の時はケージです。
  あは☆ 
  ルビーとあんずちゃん、とても似ているんですね♪
  洗いたてのラグなんかは恰好の標的ですよ~(涙)
> そしてまたルビーちゃんと同じ~!なのは、
> 屋根つきのベッドでは寝ないこと!
> 遊びの隠れ場にするのも一緒^^ なんでだろうね~。
> 遊びでは入るけど寝るときは入らない。
> 何でか知りたいですよね^^
  そうそう、遊び場だけど 落ち着いて眠ったりはできないみたい。
  天井が落ちてきそうで心配で眠れないのかな…(;一_一)
  リンゴのベッド(ほら穴タイプ)は絶対に無理だったケド
  これなら半分しか屋根がなくてまわりが見回せるから平気かな?
  とも思ってチャレンジ中です(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/08 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

