ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 スーパードッグカーニバったのに…(涙)】

 
 いいお天気に恵まれた土曜日、西武ドーム球場で開催されている
   スーパードッグカーニバルに行ってきました!


   お誘いくださったのはきゃーこさん 

             出無精なワタシを誘って下さって
             どうもありがとうございます~~
  


           お久しぶり~の きゃーさんちの


11100901.jpg


          とっても元気で可愛い仲良しさんの兄妹~~


     11100904.jpg


          ゆず君は 『カートIN派』 よりも 『カートON派』 (笑)

          「カートとは乗るもの、中に入るものじゃナイ!」

          とゆー硬い信念のもとにONしてました(笑)


          
       そして ウチからは選抜メンバー 


11100902.jpg


      『オールメンバー(3頭)』 か 『選抜(1頭)』 か…
      ウチには 『2頭』 という選択肢はナイのがツライ

      いつもは元気いっぱいのポポロが、ルビマリねーさん達がいないせいか
      ずっとブルーでカートの中にひきこもり… 

      ほとんどカートから顔も出さずに 丸くなって眠ってました 


11100906.jpg

                       …もしかして  淋しがりや??


                             


    ところで カートと言えば…


    きゃーこさんちのカートが…    ふふふ 
    私が先にネタバレしちゃうのも何なので ほんのちょっぴり 


11100903.jpg

                       おたのしみにっっっ 

                                    


    会場では、たくさんのパピヨンちゃんに出会いましたよ♪

    ワケありで、 時系列で 一部だけをご紹介 


11100905.jpg


    初めましてのつくしちゃん 

    某わん雑誌の7月号で見ていましたが(笑)
    とっても黒の濃い つやつやの綺麗なパピヨンちゃんでした 


11100907.jpg


    ルイ君は、マリリンと両親が同じ実弟です♪
    
    いつもいつも、ルイパパさんには素敵なお写真を戴いております 
                         (あ、今日のはワタシ☆)
    この日は偶然会えて、とっても嬉しかったです~ 


11100908.jpg


    ヒロミさんちのマリアちゃんとリリアちゃんには、
    以前一度オフ会でご一緒させていただきました♪

    ヒロミさん不在でしたが、パッと見てわかりましたよ~~ 
    思わずお連れのかたに声をかけて写真を撮らせていただきました♪



           ここで、『マテ王選手権・パピヨンの部』 を見ようと
             屋外のグラウンドに移動!



11100909.jpg


      た~~くさん、た~~~~~~~くさんのパピヨン天国でしたが

      まずはこちらのご家族…
      カートに乗ってる3頭はみんな兄弟で、この他に2頭のパピヨンちゃん
      (お父さんとお母さん) 合計5頭の多頭飼い家族さんでした♪

      … お名前は憶えられないと思って聞いてナイの。 ゴメンなさい!


11100923.jpg

      すっとした美しいお姉さん系なパピヨンちゃんは 
      こころちゃん… だと思います 

                   違っていたらゴメンなさい 


11100910.jpg


      お久しぶり~♪の、ひなmamaさんちのひなちゃん 

      ひなちゃ~ん と呼ぶと、にっこり振り返って 見返り美人~ 

      ひなちゃん、弟のリオ君と一緒に参加ですよ!

      
             ところが…


 
             ところが…




           ここで  まさかの (またか!の)





11100911.jpg


    前日にしっかり充電したのにぃ~~ 

    なんだか ONにしたまま放置したのがイケなかったらしいよ~~~ 


                             


  その… ショックに打ちのめされていたまさにその時


      渋滞にハマって大変だった(お疲れ様です!!)
      keikoさんとようやくお会いできました 


11100918.jpg

             ここからのお写真、全部keikoさんより戴いてます~
             どうもありがとうございます♪
    


    さてさて☆
    『マテ王選手権』 を見るために第2グラウンドにやってきたワケですが


    思わず並んで参加しちゃいました!!
                  (ポポロの写真はナシね(笑))

    ここで、『マテ王選手権』 初参加のライル君ですが…


11100917.jpg



     誰よりも早く イチ抜けで 失格になったポポロ(笑)


 
             でもね    ライル君は



11100916.jpg

         おめでと~~      


        そして、みんなで記念撮影♪

        前列の4組が優勝者、
        ひなmamaさんちのりお君は2年連続の優勝でした 


11100915.jpg

     
              みんな おめでとぉ~~ 


    この後、ハニーママさんや初めましての方たちにもいっぱい
    あったんですけどね(涙)
    お写真はアリマセ~~ン  悲しいな~


    ラストは、
    ルビマリカートに乗った ポポロとシュシュちゃん'sツーショット 
    可愛い2010生まれパピヨンズです☆


11100914.jpg


    
    とっても楽しいスーパードッグカーニバルでした♪

    でも、今回は自粛?? 
    サンプル配布も 試食も バーゲンもテンション低めだったよーです。
   
    最近大きな買い物をしちゃったので、この日はワタシも自粛…

    買ったのはポポロのツナギと、
    ルビマリちゃん達へのおみやげの干し馬肉ジャーキーだけでした~


11100922.jpg

                  うふふ   

                 
    玄関を開けたら、
    も~~ママっこマリリンがきゅんきゅん言って
    ママの側を離れなかった…

    明日はルビーもマリリンも一緒におでかけだからね!
    

         きゃーこさん、keikoさん、
         ご一緒していただいて
         どうもありがとうございました~ 
         また一緒に遊んでくださいね~!

    
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

        応援して頂けるととっても嬉しいです~    
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ああっ、カートが変わってる…。
もしかしてマザーカートかしら…。

ドッグフェスティバル楽しそうですね。
たくさんのパピちゃんで楽しそう…。
ポポロくん一頭だと大人しいのですね。
寂しがり屋さんですね。
そうだよね、3頭目だからいつもだけかがいるモンね。
ウチのタクトもすごく寂しがり屋さんです。
レネはヤキモチ焼きやさんでタクトが病院に連れて行かれるのも許さないです。
帰ってきて「どこに行ってきたのよ」とワンワン吠えて怒ります。
うちの子はみんなそうですね。
仲良しのルビマリ家がうらやまし~です。(涙)
それにしてもライルくんすごい。
とってもいい子ですね。
ウチはみんな同時に一抜けた~だろうな。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.10/09 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ドッグフェスティバルじゃなくてカーニバルなんですね。
カートに目がいきよく読んでいませんでした。
ごめんなさい。
それとルイくん夏より耳毛が長くなって増えたのではないでしょうか?
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.10/09 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めまして☆
ぷりの飼い主、ぷり☆ママと申します。
西武ドームではありがとうございました。
ポポロちゃん、大人しいですね。
小顔ちゃんで、と~っても可愛かったです。
3パピちゃん、いらっしゃるのですね~。
おっ!ルビーちゃん、ぷりと同じ歳です♪
またお会いできる日を楽しみにしてます。
また遊びにきますね♪

NoTitle 

この日はありがとうございました~(^^)
とーーーっても楽しかったです❤
でも、もっと時間がほしかったなぁ・・・
来年は最後までいるぞ(たぶん)

ライル、久々に主役になって
(いつもシュシュに主役を取られちゃうからね~(^^;))
笑顔が輝いてました☆
ブログに載せてくれてありがとうです(^^)
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.10/10 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日は、お会い出来てとても嬉しかったです。
ポポロちゃん、ホントに寂しそうでしたね。
やっぱりルビマリちゃんと一緒が一番なんですね。
あっ、これが例のバギーですね☆
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.10/10 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ああっ、カートが変わってる…。
> もしかしてマザーカートかしら…。
  うふふ♪ 買っちゃいましたよ!
  よくぞ気付いてくださいました~~(#^.^#)
> ポポロくん一頭だと大人しいのですね。
  不思議なコトに、マリリンがいないとダメみたいですよe-263
  ポポロは3頭でお散歩すると、必ずマリリンと先頭争いをしながら
  ぐいぐいひっぱって歩くのですが、1頭でおでかけの時は私の斜め後ろを
  ちんまりと付いてきました(コレはお里でしつけてくれたのだと思います)
  ところが3頭ででかけて、マリリンだけをカートに乗せたところ
  再びママの後ろへ…   マリリンがいないと、不安なの?? 
  それともやはり マリリンとはトップ争いをしてるのかしら(笑)
> ウチのタクトもすごく寂しがり屋さんです。
> レネはヤキモチ焼きやさんでタクトが病院に連れて行かれるのも許さないです。
> 帰ってきて「どこに行ってきたのよ」とワンワン吠えて怒ります。
> うちの子はみんなそうですね。仲良しのルビマリ家がうらやまし~です。(涙)
  ママを独占しようとするのはポポロくらいですよ~(←うれしい)
  マリリンはママよりもルビーやポポロが大切なようです(←悲しい)
> それにしてもライルくんすごい。 とってもいい子ですね。
> ウチはみんな同時に一抜けた~だろうな。
  ライル君、とってもおっとりとした良い子で 「頭が良いe-420
  のでしょうね!!(親戚バカです~笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/11 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ・その2へ> 

> ドッグフェスティバルじゃなくてカーニバルなんですね。
> カートに目がいきよく読んでいませんでした。
> ごめんなさい。
> それとルイくん夏より耳毛が長くなって増えたのではないでしょうか?
  私も、ルイ君のお耳を後ろから見て
  「…あれ? 増えた?」
  って思いましたよ!
  先日お耳の毛が増えた~ってブログで書いたみるみるさんちの
  みるくちゃんは昨日会ったのだけど 毛は抜けてしまっていて、
  毎年季節によって抜けて増えての繰り返しだそうです。
  ルビーは気にも留めてなかったので(笑)増えた~って書いてはみたけど
  やっぱり毎年繰り返しているのかもしれないです。 
  ルイ君も繰り返しているのかわからないけど、確かに増えていました☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/11 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぷり☆ママさんへ*> 

> 初めまして☆
> ぷりの飼い主、ぷり☆ママと申します。
> 西武ドームではありがとうございました。
  先日はどうもありがとうございました~~♪
  カメラの電池切れでお写真が撮れず…
  ぷりちゃんを携帯で撮ったものの、判別不能なお写真で
  ブログには載せられずに、ごめんなさいe-330
> ポポロちゃん、大人しいですね。
> 小顔ちゃんで、と~っても可愛かったです。
  どうもありがとうございます☆
  小さな顔の下に 不釣り合いな(?)大きな身体がついていて、
  3キロあります(笑)
> 3パピちゃん、いらっしゃるのですね~。
> おっ!ルビーちゃん、ぷりと同じ歳です♪
> またお会いできる日を楽しみにしてます。
> また遊びにきますね♪
  同い年なんですね♪ じゃ、マリリンとも一緒ですよ☆
  またお会いできるといいですね~(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/11 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

> この日はありがとうございました~(^^)
> とーーーっても楽しかったです❤
> でも、もっと時間がほしかったなぁ・・・
> 来年は最後までいるぞ(たぶん)
  今回は急なお誘いで、予定まで変更していただいちゃってすみません~e-330
  お時間がないな~と思っていたので、どうかな?どうかな?
  と思いつつ、お食事まで一緒に食べられてうれしかったです(*^_^*)
  今年は例年以上にシビアだったよーなので、来年はどうなるのかしら??
  クリスマス近辺にあるドッグフェスティバル(ドッグショーがメインらしい)
  には毎年くりと行っているので、そこでもお会いできたらいいな♪
  クリスマスツリーは年々ちーさくなってるけど(笑) サンプルはいっぱい
  くれるし、クイズやくじびきなどのイベントは割といい感じですよ!
> ライル、久々に主役になって
> (いつもシュシュに主役を取られちゃうからね~(^^;))
> 笑顔が輝いてました☆
> ブログに載せてくれてありがとうです(^^)
  こちらこそ お写真、どうもありがとうございました~~!!
  ライル君すごいなぁ~
  ルビーは動くのキライだけど、命令をきくのもキライなので(笑)
  同じようにおっとりとはしてるけどきっとダメだわe-330
  ポポロは一番おっとりしているから、来年2歳になってもう少し
  落ち着いたらライル兄さんのようになれるかしらe-267
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/11 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 昨日は、お会い出来てとても嬉しかったです。
> ポポロちゃん、ホントに寂しそうでしたね。
> やっぱりルビマリちゃんと一緒が一番なんですね。
> あっ、これが例のバギーですね☆
  ポポロ、淋しかったようです。
  家に帰ったら元気がなかったのがうそのように駆けずりまわって…
  マリリンはしばしママに好き好きしてから遊びに参加してました☆
  ルビーはいつも通り(笑) おやつのニオイを嗅ぎつけてましたよ~

  そう☆ これが例のバギーなのです\(^o^)/
  ずぅ~~~~っとキモチはsachiさんのと全く同じお色に
  同じカタチのアジリティーしか見えてなかったんですけどね!
  バーゲンに的をしぼったら、新たな面が見えてきて(笑)
  そーなったらなんだかそっちしか見えなくなってました~~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/11 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

出遅れ参上っ!!
てかちょっと皆さんまたアップすげー早いんですけど
また居残り課題未提出なわたし(笑)

この日はどうもでした♪
久しぶりに会えて楽しかった~
くりちゃんは帰りちょっと具合悪いって言ってたけど大丈夫だったかな??
サンプルが少ねぇだ 店が少ないだ言いつつも
なんだかんだで長居しましたよね♪

ちょっと元気なくて心配だったポポっちも
家に帰って姉さん達にあったら元気になったということで安心
やっぱりこれからは頑張って全員連れてこなきゃね♪
ルビマリさんちは同行組がいるんだから~(羨)
  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2011.10/11 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

更に出遅れて参上!(汗)
先日のスーパードッグカーニバルではお買い物中に乱入して失礼しました。
初めて会ったポポロちゃんは大人しいな~と思ったのですが
お姉ちゃんズがいなくて凹んでいたのですね・・・。
今度は元気印の3パピちゃんにお会い出来るのを楽しみにしています♪
(きゃーこさんにお願いしてみよう・笑)

実はうちのつくしさんは父方がセンチュリーパピヨンの血筋なので
すんごくすんごく遠いけどルビーちゃんと親戚さん・・・
らしいです(笑)ご縁って面白いですね~。
  • posted by ぷる 
  • URL 
  • 2011.10/12 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃーこさんへ*> 

> 出遅れ参上っ!!
> てかちょっと皆さんまたアップすげー早いんですけど
> また居残り課題未提出なわたし(笑)
  当日アップのかたたちがいっぱいいて驚いた!!
  今回はヤル気限りなくゼロだったんだけどね…(涙) ←電池切れで
> この日はどうもでした♪
> 久しぶりに会えて楽しかった~
> くりちゃんは帰りちょっと具合悪いって言ってたけど大丈夫だったかな??
> サンプルが少ねぇだ 店が少ないだ言いつつも
> なんだかんだで長居しましたよね♪
  どうもありがとうございました♪
  若いっていいですよね… 私だったら1週間は風邪、ひきずるもの。
  そうそう、いちゃもんいっぱいつけながらも練りに練り歩きましたね(笑)
  でもそのおかげでリーバのトコロで歯石のお話をうかがえてよかったです!
> ちょっと元気なくて心配だったポポっちも
> 家に帰って姉さん達にあったら元気になったということで安心
> やっぱりこれからは頑張って全員連れてこなきゃね♪
> ルビマリさんちは同行組がいるんだから~(羨)
  同行組さんも、年齢的に考えてもいつそっぽを向いちゃうやら…
  今は 「美味しいモノが食べられる」 ってついてくるけどね(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/13 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぷるさんへ*> 

> 更に出遅れて参上!(汗)
> 先日のスーパードッグカーニバルではお買い物中に乱入して失礼しました。
  先日はどうもありがとうございました~♪
  人見知りなのであまりオハナシもできずe-330 申し訳なかったです~
> 初めて会ったポポロちゃんは大人しいな~と思ったのですが
> お姉ちゃんズがいなくて凹んでいたのですね・・・。
> 今度は元気印の3パピちゃんにお会い出来るのを楽しみにしています♪
> (きゃーこさんにお願いしてみよう・笑)
  このおでかけを通じてわかったのですが、ポポロのボスはマリリンのようです。
  私はサブ的な存在のようで…    ちょっぴり複雑だな(;一_一)
  出無精な私ですが、おさそいください~~
> 実はうちのつくしさんは父方がセンチュリーパピヨンの血筋なので
> すんごくすんごく遠いけどルビーちゃんと親戚さん・・・
> らしいです(笑)ご縁って面白いですね~。
  つくしちゃん、パパがセンチュリーさん系なんですね!
  センチュリーさんはトライの子が多かった気がします。
  ルビーのママもトライのセンチュリーさんの子です。
  意外と近い親戚かもしれないですね(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/13 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

