ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 秋の 大・体重測定~♪ 】

 
     実は ずいぶん前にこのよーなモノを買っちゃってました 


11101301p.jpg


         そー!!!
         いろんなブログに登場する、3800円くらいのやつ!


  我が家のルビマリポポロンちゃん達、
  夏に みんなそろって食欲がなくなっちゃった(と思いこんで)
  いっぱいいっぱいフードをあげたんだよね。

  その結果、 実はしっかり食べてたよーで 激太り… 

  この4年間、ほぼ2.4キロをキープしていたルビーが 
  先月は2.75キロもありました。
  しっかりフードの量も量って与えるようにしたんだけど


             少しは シェイプしたかな???

11101302p.jpg

 
      でも 体重計が届いた日には2.85キロあったから
      少しはシェイプできている…   ってコトね 

      こう見えてルビーちゃん、
      1メートルくらいは軽々とパピヨンジャンプしちゃうので
      パテラがあるだけに 体重増加は心配です。

   (でも身軽なワケではなく、追いかけっこでは 『超』猪突猛進型(笑))


 去年は2.3キロぐらいしかなかったけど
   『マリリン巨大化計画』 で、徐々に大きくなってるマリリンちゃんは?


11101303.jpg


  ずっと2.3キロが続いていた頃には、急激に太って2.6キロを超えると
  階段が登れなくなっちゃっていたんだけど 最近はもう大丈夫♪

  パピヨンジャンプはできないけど、
  誰よりも身軽なバスケ選手のようなステップで 長時間でもよく動きます!
  食べても食べても 太らないタイプかな?  (ウラヤマシイ…
  


  ラストは ルビマリ姉さん達の特性を併せ持つポポロ 


     ハイジャンプの得意な

 瞬速★機敏なバスケプレイヤー
  



                          … ではなく 


      ジャンプのできない、『ひたすら猪突猛進型』~~   ふふ


  そんなポポロ君、前回は3.15キロでしたが、今回は??


  一見、とっても小顔のポポロ(お顔はルビーより小さい!)
  それから、手足も細いです
  
  ポポロに出会った人は皆 口をそろえて
  「たいしたことないよ~!」  と言おうとしてくれるのですが
  実際に お腹や背中を触ってしまうと


 一瞬にして 言葉を失います (笑)

  黙って モミモミし…



         モミモミし…




            モミモミし…

     



            「 ふ 」           …と  笑う



11101304p.jpg

            ゆる~~いトコロで 目標は2.8キロくらいかな~??



   この後、思いがけず重かったあるモノも重さを計量してみてビックリ…

   デコらないけど 思わずカスタマイズしちゃったよ!!

   それはまた次回に~ 



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 


   
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

先日はSDCで偶然お会いできて嬉しかったです♪
すごく久しぶりでしたよね~
実はあれから引っ越して結構近場に住んでるんですよ☆

それにしてもポポロくんすごく立派な美男子に成長しましたね!
たまにブログで拝見してましたが、お耳のウェーブとキュッとあがった口元が超キュート☆
ルビマリちゃんたちも元気そうですね^^

マザーカートも買ってもらってますます楽しいおでかけが出来ますね(≧∇≦)
やっぱりアジリティかわいいなぁと思っちゃいました。
  • posted by ハニーママ 
  • URL 
  • 2011.10/13 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんたち毎日体重チェックできていいですね。
ポポロくんホントにそんなに体重あるの?ってくらい小さいように見えるんだけど…。
タクトと同じくらいなのね。
タクトは3.2㎏をずっとキープしてたんだけど今回のことで3.0㎏に減りました。
それでも新しいゴハンもりもり食べてるので戻るのは時間の問題です。
レネは相変わらず2.2~2.4㎏のあいだを行ったりきたりしています。
ユウは激やせしてしまってただいま5.0㎏。
ゴハンを増やして対応中です。
ウチは毎月トリマーさんのところで計ってもらってます。(病院はびびって嫌がります)
だから今のところ体重計は必要ないかな。
むしろママが必要かも…(汗)
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.10/13 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
なんかいた~内容ですね(^-^;)
っていうのも、我が家のぷりさんもヤバイ(*_*;
2.65㌔だったのが、なんと3.0㌔(>o<)
ご飯も減らしているし、運動もしているのに‥
どうしたら痩せられるんでしょうね。
今度是非、お話しさせてくださ~い。

ぷりと同じ歳のお友達がいなかったのでスッゴく嬉しいです(≧▽≦)しかも一気に2パピちゃんも♪
これからも宜しくお願いしま~す。
リンク貼らせてもらってもいいですか?
宜しくお願いしま~す。
  • posted by ぷり☆ママ 
  • URL 
  • 2011.10/13 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポポロちゃん、小顔で華奢に見えるので、何処がマッチョ?なの?っていつも思います。
でも、3㎏前後がやはりベストじゃないかしら?
ルイは、先日実家でおじいさんに沢山お芋やらおかしをもらって食べて、一日で50㌘も増加してしまいました。
今日あたりやっと戻ったみたいです。
ジャンプも早くも走れない運動オンチなルイは、2,5㎏~2,6㎏くらいがちょうど良いのかな?
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.10/13 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あっ! うちの体重計と同じです!
体重管理のために買ったような気がするけど、
何故か増え続ける体重・・・。
買ってなければ、もっと増えてたかも!と、
割り切ってます。

3ワンとも、何だかんだ言って、軽い~。
比べる対象が、うちのワンコですけどね(爆)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.10/13 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポポロちゃん思ったより軽い!
っていうか前はぽっちゃり?めだったのね~(^^)

パピヨンとかプーは足細いし、膝弱い子も多いから
体重は一応気にしなきゃいですよねー
・・・・なんて思ってたけど、最後に計ったの半年以上前だわ・・・v-12

あとビックリしたけど、
パピヨンってそんなジャンプする犬種なんですね!
しかもルビーちゃんが一番とは・・・!
1メートルもジャンプするなんてすごい!
ゆう太はちょんちょんっていうジャンプしかできませんよ~(@_@;)
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.10/13 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ハニーママさんへ*> 

> 先日はSDCで偶然お会いできて嬉しかったです♪
> すごく久しぶりでしたよね~
> 実はあれから引っ越して結構近場に住んでるんですよ☆
  そういえば、埼玉の方に引っ越されるかもしれない…って
  おはなしを前にしてましたよね♪
  では、スカイツリーは見えなくなっちゃいましたか~☆
> それにしてもポポロくんすごく立派な美男子に成長しましたね!
> たまにブログで拝見してましたが、お耳のウェーブとキュッとあがった口元が超キュート☆
> ルビマリちゃんたちも元気そうですね^^
  どうもありがとうございます~
  ハニーママさんに撮っていただいたドッグランで走るポポロの写真が
  今もとても気に入ってます。(家に来た翌日のオフ会で・笑)
  あの写真と比べると本当に大人顔になったなぁと思います!
> マザーカートも買ってもらってますます楽しいおでかけが出来ますね(≧∇≦)
> やっぱりアジリティかわいいなぁと思っちゃいました。
  アジリティーいいですよね~~
  実はウチはミニバギーなのですよ(涙)
  ぽちった翌日に再入荷ってナシでしょって感じです。
  しかも今回は全然売り切れずにずっとあるし…(>_<)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/14 05:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> マリリンちゃんたち毎日体重チェックできていいですね。
  ふふ  でも体重計を出すのが面倒で、
  まだ3回くらいしか測ってないです~
> ポポロくんホントにそんなに体重あるの?ってくらい小さいように見えるんだけど…。
  みなさんそう言っていただいて、実際に会ってもそう言って下さるけど
  ポポロはコートがスカスカで身体に密着してるんです(ルビーと全く逆!)
  だから 見た目=そのまんま お風呂に入っても同じサイズ(笑)
  身がつまってるので重たいんですよ。 たぶん、食べ過ぎ…
> タクトと同じくらいなのね。
> タクトは3.2㎏をずっとキープしてたんだけど今回のことで3.0㎏に減りました。
> それでも新しいゴハンもりもり食べてるので戻るのは時間の問題です。
  お腹をこわしちゃうのはつらいですよね。しかも血便となると…
  でも、かなり良くなったという事でタクちゃん、良かったです。
> レネは相変わらず2.2~2.4㎏のあいだを行ったりきたりしています。
> ユウは激やせしてしまってただいま5.0㎏。 ゴハンを増やして対応中です。
  レネちゃんは体重が定着したのかな?
  身体を動かしてかなりいい感じにやせたユウちゃん、
  身体をこわしてやせちゃった分は早く取り戻したいですね!
> ウチは毎月トリマーさんのところで計ってもらってます。(病院はびびって嫌がります)
> だから今のところ体重計は必要ないかな。
> むしろママが必要かも…(汗)
  サロンにあるといいですよね。 ウチの行ってるトコロはないの(涙)
  ママが体重計必要なのね(#^.^#)  測るの怖くて乗ってないなぁe-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/14 05:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぷり☆ママさんへ*> 

> こんにちは☆ なんかいた~内容ですね(^-^;)
> っていうのも、我が家のぷりさんもヤバイ(*_*;
> 2.65㌔だったのが、なんと3.0㌔(>o<)
> ご飯も減らしているし、運動もしているのに‥
> どうしたら痩せられるんでしょうね。
> 今度是非、お話しさせてくださ~い。
  いっぱいおでかけもして走って お散歩して…
  なのにぷりちゃんも増加中なんですね~
  ウチは前におやつ抜いてご飯もきっちり量ったら減りましたが
  このところ賞味期限の切れそうなおやつがいっぱいで(笑)
  ご飯に何気にまぜてクッキーあげちゃったり(愛犬家が怒りそう!)
  なかなか痩せないですね~~
  体格は、ルビーとぷりちゃんが同じくらいですね♪(←失礼かしら(笑))
> ぷりと同じ歳のお友達がいなかったのでスッゴく嬉しいです(≧▽≦)しかも一気に2パピちゃんも♪
> これからも宜しくお願いしま~す。
> リンク貼らせてもらってもいいですか? 宜しくお願いしま~す。
  こちらこそ、よろしくお願いします~(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/14 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ポポロちゃん、小顔で華奢に見えるので、何処がマッチョ?なの?っていつも思います。
> でも、3㎏前後がやはりベストじゃないかしら?
  お背中とお腹を触るとわかりますよ~~
  見た感じはふつうっぽいんだけど、毛が身体に密着してはえてるので
  見たまんまが身体の太さなんです… みんな抱っこしてみて「ひぇっ!?」
  とかびっくりしますよ(笑)
  骨格がすでに遺伝なのかもしれないけど、2.8くらいを目標に!
  とはいえ、何をするワケでもないんだけどね(#^.^#) 今も軟骨食べてるし~
> ルイは、先日実家でおじいさんに沢山お芋やらおかしをもらって食べて、一日で50㌘も増加してしまいました。
> 今日あたりやっと戻ったみたいです。
> ジャンプも早くも走れない運動オンチなルイは、2,5㎏~2,6㎏くらいがちょうど良いのかな?
  ルイ君、だいたいマリリンと一緒の体型ですよね♪
  人間と違って、一気に食べてもすぐにもとの体型に戻るのかしら?
  たまには美味しいモノをおなかいっぱ~~~い食べたいのは、
  人もワンも一緒ですね(^_-)-☆    ※ 私は体重、戻りません!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/14 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> あっ! うちの体重計と同じです!
> 体重管理のために買ったような気がするけど、
> 何故か増え続ける体重・・・。
> 買ってなければ、もっと増えてたかも!と、割り切ってます。
  あはは(笑) 
  そうですよね! 自分も同じ、量るたびに増えてるんだけど
  それでも量らないでいるよりは…    少しはいーのかしら(;一_一)
  この体重計、オークションで買ったやつです♪
  その節は情報をどうもありがとうございました!
  送料が1480円、代引手数料315円… 結局高くついたケド
  お店で買うよりはずっとお安く購入できました!
> 3ワンとも、何だかんだ言って、軽い~。
> 比べる対象が、うちのワンコですけどね(爆)
  パピヨンはこの10年くらいでどんどん小型化しているようです。
  1キロ台のパピヨンもよく見るようになったし、2キロ前半が主流?
  もともと足の骨の細くて弱い犬種なので小さすぎるのは困りますが
  とりあえずはその子その子にあった体重がベストですよね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/14 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> ポポロちゃん思ったより軽い!
> っていうか前はぽっちゃり?めだったのね~(^^)
  あはは~ うれしいことを(笑)
  てか、今でも ぽっちゃり → ずっしり なのです。
  ルビマリちゃん達は毛があるので丸くみえるんだけど(特にルビー)
  ポポロは毛が体に密着してるのに 姉さん達と同じ横幅(笑)
> パピヨンとかプーは足細いし、膝弱い子も多いから
> 体重は一応気にしなきゃいですよねー
> ・・・・なんて思ってたけど、最後に計ったの半年以上前だわ・・・v-12
  パピヨン、トイプーはパテラの子が80%近いとお医者さんに聞きました。
  遺伝が多いケド、よく動く分 後天的にずれちゃう子も多いのでしょうね。
  ウチは全部コルクマットを敷いてますが、フローリングには近寄らないですよ☆
> あとビックリしたけど、
> パピヨンってそんなジャンプする犬種なんですね!
> しかもルビーちゃんが一番とは・・・!
> 1メートルもジャンプするなんてすごい!
> ゆう太はちょんちょんっていうジャンプしかできませんよ~(@_@;)
  パピヨンは、「パピヨンジャンプ」ってゆーハイジャンプをするんですよ!
  すごい子だと、ケージとか1メートル以上の囲いとか飛び越えちゃうそうです。
  助走もつけずに、その場で超弾性のあるボールのように弾みまくるの。
  見ているとオモシロイけど、膝の負担はハンパない…
  ルビーがハイジャンプをするのは、もちろん
  台所でキャベツを切ったり わんご飯の用意をしている時だけです(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/14 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

