ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 -春小花-どっちがカワイイ?? 】

四葉のクローバー マリリンちゃん、2泊おとまり避妊手術に行ってから今日で3日目。
                           今日の夕方には戻ってくる予定です 四葉のクローバー 

そこで 今日は、
手術に行く前の良いお天気の日に お散歩に行った時の写真で 
綴っていきたいと思いま~す 菜の花

題して 【 -春小花-どっちがカワイイ?? 】 

  道端に咲いている春の小花と カワイイルビマリータちゃん達 比べてみました ローズ

                                   はずかしい ごめんね ばかで  


まず最初に出会ったお花は 誰かのおうちの玄関先の黄色い小花 四葉のクローバー

   さあっheart0 どっちが カワイイかなぁ~ にっこりさん

09040121



                         はははは ・・・・




                         たらーり・・・・   完全に お花に負けてるね あせる





     こわ こんなコトじゃ ダメ! おっとびっくり

           ちゃんと ママの方向いて カワイイお顔しようよ!! Brilliant.




09040122



                         ノリ 悪ぅ~~・・・ うるうる



じゃあ 気を取り直してと にこにこ よしっ

菜の花 あっちにある 黄色いお花の中で ポーズとろっか ハート

09040123


              そうだよ~ にっこり さっきのお花と同じだね



              おやっと あらら どうしたの?  いいニオイする??



               黄色いお花 気に入った? 菜の花








09040124
  あせる なんだか ゾンビみたいだよ ルビー こらこらこら




   09040125

           ・・・・あれ? へー  今のは 気のせいだったのかしら
                 カワイイな




   09040127


          にっこりさんよ はいマリリン じゃあ 真ん中まで進んで




                こっち振り返って にっこりしようね~~ ハート






   09040126
           ○▲■×っっ・・・・  こわ




09040128

                 ・・・・ たいして 変わらないな へー




このままじゃ せっかく
 
【 -春小花-どっちがカワイイ?? 】 

しようと思っていたのに できないよぉ~~!!!

            おやつあげるから 手伝って下さいマシ そんなぁ お願い 


09040128


             ・・・ 結局 今日の 【春小花vsルビマリータ勝負】


         Brilliant.  春小花ちゃんの 圧勝!! Brilliant. 



              いつかリベンジしますよっっ いいかげん



            菜の花  菜の花  菜の花  菜の花  菜の花  菜の花  菜の花


ところで マリリンが入院中のルビー  ひとりで愛情満喫中 です


09040201



マリリンのいないお散歩も、 超るんるん♪でこなし


ママのおひざも ひとりじめ


「マリリンどこ? あらら 」 と聞いても知らんぷり・・・   けっこう冷たい へー




実はマリリン、ルビーのコトが大好きで お散歩は ルビーがいなきゃ歩きません。
何度も何度もルビーがいる家を振り返って テコでも動かないゾ~ってカンジに。


また、ルビーがいない時に   マリリンに 「 ルビーはどこ? 」 と聞くと
小首をかしげて じぃ~っと私の目を見てから 慌てた様子でルビーを探し始めます。
            09040203
見つけると そりゃもう うれしそぉ~に ルビーにオシリプリプリすり寄ってから
私の所に戻ってきて 得意げに ルビーと私とを交互に見比べます。
                              かわいいんです・・・ うるうる    

・・・・反対にルビーは マリリンがいなくても へのかっぱ たらーり あは
                              いつもの10倍 元気だし



やはり 長女なんですかねぇ~・・・・
あ でも今日 お散歩中に激しく吠えるわんこの声がしたら いつもより怯えてた・・・
盾になって 立ち向かっていってくれるマリリンがいないと 
やっぱり不安なのかしら ごめんねぇ ふふふ
でもまだ しばらくお散歩は ルビーひとりきりだからねっっ 
         四葉のクローバー  少しは強く なるかなぁ??四葉のクローバー
 
                         



               ルビー ローズ2 また一緒に遊んでくれるヒト!ローズ2 
               マリリン ローズ2 ぽちっと応援くだちゃいな ローズ2
                           ↓
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★
   
スポンサーサイト

Comment

 

まさに1頭目と2頭目…ウチの母娘と、まったく同じです。
めろんが大好きで、常にくっついて歩こうとするらむね…一方、母親の方はと言うと、らむねが居ないとご機嫌だったりします。(笑)
かつては、自分しか居なかったワケですからね…2頭目が来た事で、飼い主の関心が分散されるのに気付いているのでしょう。
ウチだけじゃなく、よかパピで2頭飼いをする多くのお宅も同じ様です。
避妊手術、必要な事だと思います…今年ぶじ最後のお産を終えたら、受けさせようと考えているんですよ、らむねも一緒に。
出産が出来なくなる以外は、本当に良い事ばかりですからね。
前回の記事を読んで、たいへん参考になった事があります!
ヒートの強い子ほど、避妊手術の影響が強いと言う事…ウチの場合は、他の子に対する攻撃性が和らいだり、抜け毛が減って貧弱なコートがちょっとでも改善されたりする事に期待したいです。(喜)
母娘ともに、出血も抜け毛も多いモノですから…。
貴重な情報、ありがとうございます!マリリンちゃんの帰り、待ち遠しいですね。。。


  • posted by phoenix 
  • URL 
  • 2009.04/03 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワンコも旬な味が好き☆
春の新芽は美味しいですよね~♪
ルビーちゃんもマリリンちゃんも可愛く撮れてますよ~(^^)

ルビーちゃんの一人で愛情満喫中♪
マリリンちゃんの分の愛情を私(ルビーちゃん)が受けておくから、マリリンちゃん手術頑張るんだよ~って2ワンの間で約束していたのでしょう・・・きっと(*'ー'*)ふふっ♪
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2009.04/03 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

帰ってきたかな? 

そろそろ、帰ってくる時間かな?
マリリンちゃん、元気で帰ってくると、いいですね♪

春小花より、ルビマリちゃんの方が可愛いですよ。
「百万倍可愛~い!」って、コタロウも言ってました(笑)

そうそう。
コタロウも、むしゃむしゃ草花食べてます。
美味しいのもしれないけど、結構、汚い気がします。 ふふふ。

ルビーお姉ちゃん大好き!のマリリンちゃん♪
帰ってきたら、ママとお姉ちゃんに、いっぱ~い甘えるんだよ~ん!
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.04/03 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリちゃん、春小花になんか、負けてません!
断然、可愛いよ~0(^ー^)0

ルビーちゃんは、マリリンちゃんがいなくても、平気なんですね?
ママの愛情、ひとりじめできるもんね(^0^)
マリリンちゃんは、甘えたで寂しがりさんの末っ子気質ですか?
ミルは、そうですけど(^0^)
それぞれ性格が、違いますよね!

マリリンちゃんは、もう帰ってきたかな?
マリリンちゃん、今晩はママとゆっくり寝てね!



  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.04/03 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん ママに甘えて ルビーちゃんに寄り添って寝ているかな?長い時間も終わったね 早く元気になって また 可愛い仕草見せてね
ルビーちゃん つかの間の一人っ子だったけど やはり一緒が良いよね!!
お大事に!!
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.04/03 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

2人のヤル気nothingな感じ、一人夜中に爆笑してしまいました(笑)!!
読んでると元気が出ますよ!有り難うございます!
うちの娘達はどっちも互いの存在が大きいようで、どっちかがいないと、必死で探し回ります。
食欲だけは別ですけどね・・・(汗)
長女だからとか関係なく、ただその仔の性格によるのかなぁ?って思うのですが。
マリリンちゃんの様子はどうですか?
”お腹痛い痛い(:_:)”してるかな?
痛い思いさせるのは嫌だけど、病気で苦しむのはもっと嫌ですものね☆
早く元気になってくれるとイイですね!

<*phoenixさんへ*> 

> まさに1頭目と2頭目…ウチの母娘と、まったく同じです。
> かつては、自分しか居なかったワケですからね…2頭目が来た事で、飼い主の関心が分散されるのに気付いているのでしょう。
   やはり、そういうの多いのかしら(^_^;)  人間でも そんな話をよく聞きます。
   ルビーの性格も、そう言った状況も 合わせて へのかっぱ なのかも・・・(涙)
> 今年ぶじ最後のお産を終えたら、受けさせようと考えているんですよ、らむねも一緒に。
   そうなのですね。確かに、考えれば考えるほど 体への負担とか ストレスもなくなるし
   いいことだと 思うのですが 「自然に任せろ派」の意見を聞くと
   それはそれで また 確かに・・・ なんて 悩んでしまいます。
   結局 絶対に答えなんてでないんですよね。 
   めろんちゃん、らむねちゃんも頑張って!
> 母娘ともに、出血も抜け毛も多いモノですから…。
   遺伝するのでしょうね。。。 憧れのもーもーに なるといいですね~(^o^)♪♪♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/04 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*そらママさんへ*> 

  サラダバー しょっちゅうやるんですよ(^_^;)
  でも、「必ず吐く草」 と 「美味しくいただける草」 と あるようで
  わんこ達は わかって食べ分けているのかしら・・・と思うときもあります(*^_^*)
> マリリンちゃんの分の愛情を私(ルビーちゃん)が受けておくから、マリリンちゃん手術頑張るんだよ~って2ワンの間で約束していたのでしょう・・・きっと(*'ー'*)ふふっ♪
  まあe-267 そんな示し合わせをしていたのねe-265
  お迎え、ルビーも連れて行ったのだけど 感動のご対面もなかったし
  なんだか このふたり 本当に仲がいいのかなぁ(^_^;) ルビーが冷たい・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/04 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> そろそろ、帰ってくる時間かな?
   ハイ!! まさに、4:06分ころには病院に着いていた頃です♪
> 春小花より、ルビマリちゃんの方が可愛いですよ。
> 「百万倍可愛~い!」って、コタロウも言ってました(笑)
   まぁ(笑) こたろうしゃん どうもありがとう♪ 
   カメラ撮るタイミングが下手で、丁度いい瞬間をのがしてばかり、出来た写真は 
   みんなそっぽ向いてたり・・・ リベンジは カメラの腕前にかかっているのです(*^_^*)
> 美味しいのもしれないけど、結構、汚い気がします。 ふふふ。
   「吐く草」「食べる草」 とあるみたいで、この時はしっかりと 食べていました♪
   除草剤を蒔いてあったり 病気にかかったわんこのオシッコを食べたりすると
   確かに 具合が悪くなってしまいますよね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/04 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> それぞれ性格が、違いますよね!
    本当に 性格って違うものなんですね~~。
   ルビーを飼うまでは 犬は飼ったことがなかったので
   性格で選ぶ とか考えたこともなくて(どう違いがあるかも知らなかった!)
   マリリンを迎えてから初めて 性格がこんなにも大きくて 重要なのだと知りました。
> マリリンちゃんは、もう帰ってきたかな?
> マリリンちゃん、今晩はママとゆっくり寝てね!
   マリリン、ぐったりとして 眠ってます・・・ 私は めちゃめちゃ寝不足・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/04 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

マリリンの様子が ルビーの時とは違うので 昨夜は寝不足・・・(^_^;)
水も飲まず、食事も食べず・・・ 今日様子を見て、あまりにひどかったら
点滴してもらったほうがいいのかなぁ(>_<)
2回目だし 2泊してるし 大丈夫e-267 と たかをくくっていたかもしれませんe-259
今日も午前中はバイト・・・ 娘が家にいるので見ていて貰えますが
こんなところも ちょっと たかをくくっていたので 反省しています(>_<)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/04 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆rir-☆iさんへ*> 

> うちの娘達はどっちも互いの存在が大きいようで、どっちかがいないと、必死で探し回ります。
   お互いが 大切なのですね・・・e-267
   なんだか 飼い主としては・・・  というよりは、同じ家族の一員としては
   そういう関係が一番望ましいんですよねe-415
> 長女だからとか関係なく、ただその仔の性格によるのかなぁ?って思うのですが。
   私も、それも半々だと思っているんですヨe-440
   長女だから ですませることが出来れば 一番良い いいわけ??? ふふふ
   でも、後から来たのがルビーだったら・・・ そう考えると いったいどんな
   逆転現象があったのかしら???  と 考えるのもまた 楽しいです(笑)
お仕事、一大イベントがあるのですね。
それまではいろいろキツイことが多くて、いきづまってしまったりもすると思いますが
必ず終わるし、終わってしえば 解放されるもの・・・いい結果が出るといいですねe-267
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/04 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

