ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 新しいカート、やむなくカスタマイズ…(+o+;) 】

 
 前回の記事で  『20kgまで量れる体重計』 を買った~と書きましたが
   こんなモノも量ってみましたよ♪


11101401.jpg



               … と ゆーのも 理由があって 



  3連休の最終日は、ポワンママさんの声かけで
  みるみるさん・ポワンママ・ウチの3家族が集まって
  三軒茶屋にある 『アンディーカフェ』 でプチオフ会があったの。
   (予約をしてくださったみるみるさん、どうもありがと~☆)

  もちろん、しっかりブログアップしよーと
  3パピ連れて
  初おろしのカートを押して
  気合入れて 重~いイチデジもって… 

    

            でも      そのイチデジには





   SDカードが入っていなかった  あう


  オフ会の日の朝にブログを書くとゆー離れワザをやってのけたせいで
  SDカードがパソコンにさしっぱなし…

  すぐそばのLAWSONにダッシュ したケド これまた品切れ中で
  ブログアップは諦めて ひたすら純粋に楽しんできました!!!

               みるみるさん、ポワンママ、楽しかったね!
               どうもありがと~~
 


 -------------------------------------------------------- 

             …と ここまではオフ会のオハナシ 

 -------------------------------------------------------- 


             ここからが カートの重さのオハナシ



車の運転ができないワタシ、オフ会はもっぱら電車での参加です。

その場合、エスカレーターやエレベーターの無い駅では、
長~~~い階段を2頭が入ったカートごとウンショと抱きかかえて
(もう1頭はスリング抱っこ!) 
えっちらおっちら上り下りするワケです。

前から持ってるペットパラダイスのカートは、重量約5キロ(4.8)。
今回買ったミニバギーは6キロって書いてあったので、その差は約1キロ。

でもねーー   その割に…


  あまりにコレ 重すぎないか!?


どーも納得いかなくて 家に帰って重量を量ってみたところ…


11101402.jpg

            あ、ルビマリちゃん達は 入ってないですよ 


  ふつーーに量って 8.27キロって…     
  でも ショップの商品情報には

     6キロって 書いてあったじゃんか… 

               気に入ってるから あまり大声では言わないケド…


重くて重くて くじけそうになったワケだよね。
さすがに今までのカートよりも3.5キロも重くなったらツライよなー… 


 
              …と  思ったので




11101403.jpg




        ん?  何が変わったのか、わからないって???


        コレ ↓ が、取っちゃった不要(と思われた)部品デス



11101404.jpg


     いやいや 違う!  

          何か置くと 必ず上に乗ってくるんだもん~~~


     不要な部品は コチラです ↓



11101405.jpg


        だから 上に乗るな~~っ!





                 もう 可愛いんだからキミタチ…   

                             



11101406.jpg


         日よけは、骨組そのものをネジごと外しちゃった!
         下敷きと4面の硬いプレートは、外して3頭乗せても
         問題なかったよ~ (必ず入れて下さいとは書いてないし)

         全て取り除くと こーなりました 



11101407.jpg


      まだまだ重いけど、 8.27キロよりはかなり減って
      少しはおでかけが楽になるかしら??


      あとは、なんとかカスタマイズして 重量を減らすとすれば…





11101410.jpg

 
           汗のつぶの多い子ほど がんばってもらわなきゃね!!


            
                                    


   

      そーそー!   あとね、 ここも変えてみたの。

11101408.jpg


    それから、重量とは関係ないけど

    「ミニバギーはバッグをつけたまま折りたためません」 って
    メーカーサイトや説明書には書いてあるんだけど
    販売店によっては
    「バッグをつけたままで折りたたみ可能!」 って書いてあったの

 
    … その楽ちんさが 決め手だったワケで~~ 
 

          試しに 私もやってみたところ


11101409.jpg


     (メーカーさんは推奨してないケド)  できたっっっ!! 





    こーして バイトがお休みの日には
    あれやこれや試行錯誤しながら 可愛い愛車をいぢるのでした

             いまだにデコってないからエライでしょ? 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あらー意外に重かったのね~(涙)
でも前のよりコンパクトだし デザイン全く違うからいいよねっ♪
部品ポポロン&部品ルビしゃんは笑えた
うちも写真撮ろうと床置きすると絶対乗る
黒いのが(笑)

ところでタイヤなんてどうやって変えたの???
  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2011.10/14 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アジリティーもそうなのかしら?(汗)←今日午後配達予定
基本的には私が一人で電車で連れて行くときを想定して買ったのに…(涙)
ウチの最寄りの駅にも階段しかないんです。
だから階段を持って登り降りを考えて今のカートでは無理と思ったのだけど…。
でもカスタマイズすればOKみたいなのでホッとしました。
いいことを聞きました♪
それにしてもどこが変わったのかわからないくらいきれいにカスタマイズしましたね。
リボンほどいたほうが絶対かわいいです。
それにちゃんと折りたためていましたしね。
マザーカートのミニバギーは2009年モデルまではたためなかったのですがそれ以降の商品に関してはたためるようになったそうですよ。
だからこれはそれ以降の商品ではないでしょうか?
(実は以前からマザーカートの会員になっていて結構いろいろと研究していました)
だからミニバギーとどちらにするか、かなり考えたんですよ。
でも欲しいのはリボンがついていないって書かれてたからアジリティにしました。
私もいろいろいじってあそぼうかしら(笑)
マリリンちゃん新しいカートがお気に入りみたい。
最後の写真のマリリンちゃんがとってもかわいいのでポチッです。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.10/14 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

うらやましい 

カートもうらやましいが、電車でお出かけできるルビマリポポロちゃんたちがうらやましい!
私も車はペーパーなので遠出したくてもパパがいないとダメなんだよなぁ。(あとはひたすら歩く)
電車でクンクン鳴いちゃう小夏にいたたまれなくて最高3駅だからなー
特訓しなきゃいけなかったのかな?

いろいろカスタマイズするママさん、器用ですよね!
  • posted by 小夏ママ 
  • URL 
  • 2011.10/14 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ごめんなさい。
先ほどマザーカートのページで確認したところ新型のフレームで2009年7月発売のみが折りたたみできるそうです。
だからきっとそのフレームだったのではないでしょうか?
ちゃんと読んでいるようでちゃんと読んでませんでした。(汗)
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.10/14 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

6キロと、8.27キロは、全然違いますよね~。
誤差の範囲じゃない気がします。
よく、駅から徒歩5分って書いてあるけど、
実際は7分かかった!みたいな、そんな感じ? 違う?(笑)

カスタマイズして、1キロぐらいは減ったのかな?
ワンコたちが、どんなに頑張っても1キロは減らないと思うので、
ママさんの筋力をつける!ってのも、いいかも~。
時間ができたら、一緒にジムに通います?(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.10/14 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カスタマイズしても6㎏以上になっちゃうのね。
でも努力の2㎏減、さすがルビマリママさんです。
ルビポポちゃんは、ふたり合わせて努力しても0,5㎏減くらいでしょうか?
お出掛けは楽しいけど、二の腕も鍛えなくては・・・ですね(笑)
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.10/14 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

軽量化 

『電車でGO』派には、カートの重量は大切~ですよね。

我が家は、近場⇒自転車、遠い出は電車ONLY。
階段のない駅を避け(かなり遠回りする時もあり)、GOGO!しています。

カートのデコv-32楽しみに待ってます。

  • posted by ふきこ 
  • URL 
  • 2011.10/15 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃーこさんへ*> 

> あらー意外に重かったのね~(涙)
  ホントに…
  なんでこんなに重いの? ってくりに聞かれて、
  1キロしか違わないから気のせいだよ! といーつつ、自分で持ってみて…
  ま~ひとりでお出かけの時は、中には1頭しかINしないけどね♪
> でも前のよりコンパクトだし デザイン全く違うからいいよねっ♪
  うんうん、デザインとっても気にいってるし\(^o^)/
  はたして、アジリティーも業界最軽量の3.8キロといーつつ、
  実は何キロあるんだろう?? とゆーのが今もっとも知りたいヒミツ(笑)
> 部品ポポロン&部品ルビしゃんは笑えた
> うちも写真撮ろうと床置きすると絶対乗る
> 黒いのが(笑)
  あはは~~ ゆずくんだけ乗るのね☆
  ウチは3頭全員がかわるがわる乗ってくる…
  たいていは、のって2秒後にはくつろいで寝転がっちゃうから不思議ー
> ところでタイヤなんてどうやって変えたの???
  タイヤ、最初から2種類ついてるの。
  街乗り用のちーさいのと、オールマイティーなデカタイヤ。
  おそらく デカタイヤをつけることはもう2度とないかな(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/15 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> アジリティーもそうなのかしら?(汗)←今日午後配達予定
> 基本的には私が一人で電車で連れて行くときを想定して買ったのに…(涙)
  きゃ~~♪  じゃあ、今頃はついてるのね\(^o^)/
  アップが楽しみ~~~(=^・^=)
  私もね、アジリティーは何キロあるんだろう??ってすごく知りたいかも!
  業界最軽量と言いつつ、全然軽くなかったり…??  知りたいなぁ☆
> ウチの最寄りの駅にも階段しかないんです。
> だから階段を持って登り降りを考えて今のカートでは無理と思ったのだけど…。
> でもカスタマイズすればOKみたいなのでホッとしました。
  駅の階段、荷物をいっぱい持って 更に重いカートを持つのはつらいですよね。
  登るのも辛いケド、降りるのはコワくてコワくて…e-330
  ものすごく混んでいたりすると、押されそうだし邪魔になってるだろうし…
> それにしてもどこが変わったのかわからないくらいきれいにカスタマイズしましたね。
> リボンほどいたほうが絶対かわいいです。
> それにちゃんと折りたためていましたしね。
  以前のカートは耐荷重も低かったし、今ほど小さくは折りたためなかったんだよね。
  新しくなってからは、 『バッグを取り外せば』 たためるの。
  でも委託販売店では、バッグをつけたまま折りたたんである写真が載ってて
  あ~~できるのね☆ って思っていたの。 でも、説明書には
  『バッグを取り外してから折りたたんでください』 って書いてある…
  でもたためるモンなら、たたんじゃう!(笑)
> だからミニバギーとどちらにするか、かなり考えたんですよ。
> でも欲しいのはリボンがついていないって書かれてたからアジリティにしました。
  お着替えができるからそれも楽しいですよね♪(あまり必要はナイけど)
  来年のバーゲンでまた70%オフくらいになってたら、買ってもいいかも♪
  私はデザイン重視しちゃったけど、本当はアジリティーが欲しかった…(涙)
  アジリティーのブラックデニムの水玉りぼんが欲しかったの(>_<)e-330
> 私もいろいろいじってあそぼうかしら(笑)
  白だから、どんな『いじりデコ』でも似合うよね~(^_-)-☆
  レネちゃんは白黒だから、まさに『レネ王女様の御籠』だわe-420
> マリリンちゃん新しいカートがお気に入りみたい。
> 最後の写真のマリリンちゃんがとってもかわいいのでポチッです。
  カート開くと乗りたがるマリリンです(笑)
  応援、どうもありがとです~~☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/15 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*小夏ママさんへ*> 

> カートもうらやましいが、電車でお出かけできるルビマリポポロちゃんたちがうらやましい!
> 私も車はペーパーなので遠出したくてもパパがいないとダメなんだよなぁ。(あとはひたすら歩く)
> 電車でクンクン鳴いちゃう小夏にいたたまれなくて最高3駅だからなー
> 特訓しなきゃいけなかったのかな?
  電車だと、小夏ちゃんクンクン泣いちゃうんですね~e-330
  そういうお話、やはりよく聞きます(ウチはルビーがそうなのでワカル!)
  ルビーがきゅんきゅん言ってカートの中をガリガリすると、マリリンが
  がるるる…って一喝して そーすると大人しくなったり(笑)
  電車も乗せているウチに慣れるかもしれないですよね♪
  でもパパさんが連れてってくれるから電車に乗る必要はないと思いますよ~!
> いろいろカスタマイズするママさん、器用ですよね!
  残すところ、デコだけ…(笑)  でも、やらないです!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/15 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 6キロと、8.27キロは、全然違いますよね~。
> 誤差の範囲じゃない気がします。
> よく、駅から徒歩5分って書いてあるけど、
> 実際は7分かかった!みたいな、そんな感じ? 違う?(笑)
  そうそう!!
  まさにソレですよね~~
  でも、歩く速度は違いがあるから5分でも歩けるのかな?と思うケド
  重さについては、そのまんまだからね~~
  6キロと8.27じゃ 明らかに違うでしょ? って思っちゃう(;一_一)
> カスタマイズして、1キロぐらいは減ったのかな?
> ワンコたちが、どんなに頑張っても1キロは減らないと思うので、
> ママさんの筋力をつける!ってのも、いいかも~。
> 時間ができたら、一緒にジムに通います?(笑)
  島忠で重い荷物毎日運んで鍛えてますよ~~(笑)
  カスタマイズして、 1.8キロ減りました
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/15 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> カスタマイズしても6㎏以上になっちゃうのね。
> でも努力の2㎏減、さすがルビマリママさんです。
> ルビポポちゃんは、ふたり合わせて努力しても0,5㎏減くらいでしょうか?
> お出掛けは楽しいけど、二の腕も鍛えなくては・・・ですね(笑)
  取れるだけとっぱらっても、
  てか、取っちゃイケナイ部分まで勝手に外しても
  それでもメーカー表示の重さよりも かなり重いですよね~~  
  カートを決める際には重さってとても重要だと思うのだけど
  そこをものすごく軽く見ている会社なのかと思うと、
  物事うるさく言わないワタシでも…  モノ申したくなりましたね~
  とはいえ、ブログだけどね(笑)
  この子達が軽くなったとしても、確かに0.5キロ程度ですね☆
  毎日ホームセンターのバイトで、腰を痛めそうになるほど重たい荷物を
  運んでいるので 結構鍛えられてはいますよ!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/15 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ふきこさんへ*> 

> 『電車でGO』派には、カートの重量は大切~ですよね。
  そうですよね!
  そこで選ぶ人が多いと思うんだけど、
  それなのにこんなウソッパチな(?)重量を書いておいて
  今まで文句を言う人はいなかったのだろーか って思うな~
  私もデザイン気に入って買ってるから、文句言うつもりはないけどね~
> 我が家は、近場⇒自転車、遠い出は電車ONLY。
> 階段のない駅を避け(かなり遠回りする時もあり)、GOGO!しています。
  よ~く探せば、都内の駅だったらほぼ、車いすの人たち用に
  エレベーターが設置されてるはずなんですよね。
  のぼるのは重くてつらい、でも降りるのは前が見えなくて
  もっともっとコワくてイヤです…e-330
> カートのデコv-32楽しみに待ってます。
  ふふ(#^.^#)
  コレはきっと、デコりませんよ~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/15 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
おぉー、かなり軽量されましたね!
チューンナップしてしまうとは、スゴイです!
リボンもシャキッ!としてカワイイですよ~♪

わはは!ひとしも、何か置くと必ず乗ってきます(笑)
お邪魔だけどカワイイのよね~(^w^)
  • posted by ひとしん 
  • URL 
  • 2011.10/15 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/15 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひとしんさんへ*> 

> こんにちは♪
> おぉー、かなり軽量されましたね!
> チューンナップしてしまうとは、スゴイです!
> リボンもシャキッ!としてカワイイですよ~♪
  ギリギリ可能なところまで軽量化しても(てか、骨組はずしちゃったのに)
  表示重量より重いって…(汗) 
  って感じですが、気にいってるのでいーのです(笑) 
> わはは!ひとしも、何か置くと必ず乗ってきます(笑)
> お邪魔だけどカワイイのよね~(^w^)
  そーなんですよね。
  洗濯ものとかしまうと、必ず乗ってきます。
  最後の一枚になるまで放っといてあげるんだけど
  やはり最後の最後には「ごめんね~どいてね~」とどかしちゃう☆
  わかって乗ってるんじゃないのかしら??とも思います(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/17 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*鍵コメRママさんへ*> 

  アップされるのが楽しみだわ~~☆
  早くだんなさん、見つけてくれないかしら(笑)
> めっちゃかわいいです。
> だからルビマリ家だったら、2段式でOKだったかもしれません。
  ひゃ~~~っ!!!  マジで!?
  ますますちょっとちょっとなんだけどぉ~~!!e-330
  欲しいよぉ~~~(←も、病気…??)   買わないけどね☆
> 2段目が思ったよりも重かったです。
> だから底板外したら荷物入れにはなるかなっていう感じです。
  2段目の方が自分に近いから、2段目にワンをいれて
  下の段にはお買い物戦利品を(笑)
  2段目のカバーをかけちゃうと、頭がつかえちゃうかなぁ?って
  思ったんだけど、結構大丈夫そうなんですね~  
> でも3頭はウチはやはり重量的には一人では無理かも…。
  そうなんですよね。
  3頭全員乗れたとしても、それを持ち上げるとなると
  メーカーは推奨してないから、いきなりはずれちゃっても困るしねe-330
  バギーも不安定なので、いきなり閉じちゃったらコワいなぁと思います。
> リボンはルビマリママさんのまねしてほどいちゃった。(笑)
> 広げた方が絶対可愛いのになぜわざわざ縫ってあるのかしら…不思議だわ。
  ホントに…
  もしかしたら、そこだけがB級品なの? って密かに思ってるの。
  他には思い当たる箇所がないし、サイトに載ってるカートのリボンは
  みんな幅が広いからね☆  だとしたら、全然OKだよね♪
  来年のセールでは、私も何かお着替え買おうと思ってます♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/17 06:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/29 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

