ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 秋の味覚♪ いただきますっ★ 】

 
 昨日、マリリンの妹のレネちゃんのブログを見て
   初めて 『安納芋』 なるサツマイモの存在を知ったんだケド


    スーパーで売ってたから、思わず買ってきちゃった!! 


11102001.jpg


       どれも5~4㎝大のコロコロのお芋で
       すご~~~く甘いそうなんだけど、
       早速 圧力鍋でゆでてみたよ 


11102002.jpg




         … 湯気のホカホカ感   伝わった???  




11102003.jpg


        切ると綺麗なオレンジ色で
        ねっとりとした食感に 甘~~いお味!


    ウチの3パピちゃん達、 そりゃ~~もう…


        ゆでてる時から 大騒ぎ!



                 ハイ  お待たせ~~ 



11102004.jpg









11102005.jpg







                      ついには…






11102032.gif



              この後は みんなで安納芋を



    とっても美味しくいただきました♪


        レネママさん、美味しいお芋を教えてくれて
        どうもありがとぉ~~


        みなさんも、『安納芋(あんのういも)』 見つけたら
        ぜひワンちゃんと一緒に食べてみてね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
スポンサーサイト

Comment

安納芋 

我が家もお坊ちゃまも安納芋が大好き!

甘いネトネトは、魅惑のスィーツ

飛び出すポポロちゃんは、安納芋宣伝ワンコに
任命~!
  • posted by ふきこ 
  • URL 
  • 2011.10/21 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほほ~!
見た感じ普通のサツマイモと変わりなさそうだけど、
ポポロ君のブレぐあいを見るに相当美味しいんでしょうね♪

ポポロ君の飛び出しぐらいもすごいけど、
ルビマリちゃんたちの静止っぷりにもビックリ!
美味しいものを前にしてこんな大人しいなんて・・・!

わー!ごめんなさい!
横の誕生日は?ってやつで4歳2か月なのねー
って確認したのに、5歳って書いちゃった!
マリリンちゃんごめんね
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.10/21 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まだ食べたことないー
食べてみたぁい!
  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2011.10/21 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

レネママさんのブログを見てウチも~って思ったのですが、売ってませんでした(涙)
これから行こうとしているスーパーにあるといいんだけど・・・?
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.10/21 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しいねぇ~ 安納芋♪♪
我が家もパピズが大騒ぎするよ~
オーブンで焼いてる途中から”キュンキュン”煩い!
ワンのお鼻には(人間も~♪) たまんない匂いだもんねぇ~☆
ネットで売ってるチビ安納芋だとトースターで焼けて
美味しいですよ~(って 去年の冬これにハマって太ったけど・・・)蜜の多いお芋だと焼いてるとジュワーって蜜出てくるし~ あっだめ買いに走ろうかしら~
今年も太るのか!!モコさんもダイエットしなあかんしなぁ~(^_^;)
 
  • posted by hosikanata 
  • URL 
  • 2011.10/21 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっとお値段はいいけれどおいしいお芋でしょう。
ウチはイモ大好き人間が(息子です)いるのでお芋にはちょっとうるさいです。
ジャガイモもいろいろおいしい品種があるんだよ~。
今度紹介しますね。
去年までは今頃はウチのベランダでいろんな品種のサツマイモやジャガイモが収穫できてそれが当たり前だと思っていたけれど、今年は息子が受験で植えてないのでスーパーで買うしかないのです。
でもウチで植えた方が更に新鮮なので息子に植え方聞いて来年は私が挑戦するつもりです。←マンションの園芸部なので地植えが可能になりました。
たくさんできたら送りますね(期待しないで待っていてください)

ポポロくんお芋好きなのね。
おいしかったでしょう。
ルビーちゃん、マリリンちゃんはお利口さんなのね。
またゆでてもらってくださいね。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.10/21 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

安納芋、美味しいですよね~。
コタロウも、大好きです♪

別名、蜜芋とも言うんですよね? 違った?
以前、焼いたか蒸した安納芋をいただいた時に、
蜜が垂れて垂れて、何じゃこりゃ~!って思いました。
その時からハマりました♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.10/21 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ふきこさんへ*> 

> 我が家もお坊ちゃまも安納芋が大好き!
>
> 甘いネトネトは、魅惑のスィーツ
>
> 飛び出すポポロちゃんは、安納芋宣伝ワンコに
> 任命~!
  つかさくんも、安納芋が好きなんですね\(^o^)/
  これって、人間が食べても蜜たっぷりで美味しいですよね☆
  すっかりハマっちゃいそうですが、ちょっと遠いスーパーにしか
  おいてないんですよね~~
  ポポロ、安納芋宣伝ワンコに任命、どうもありがとうございます~
  がんばりマス!!!(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/22 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> ほほ~!
> 見た感じ普通のサツマイモと変わりなさそうだけど、
> ポポロ君のブレぐあいを見るに相当美味しいんでしょうね♪
  見た感じはサツマイモ、でも切ってみると
  超高級サツマイモ???
  こんなに甘くて蜜たっぷりで、そのまんまスイートポテト…
  てゆーか、栗入れたらくりきんとんみたいな感じ!
  ぜひ、おためしあれ~(#^.^#)
> ポポロ君の飛び出しぐらいもすごいけど、
> ルビマリちゃんたちの静止っぷりにもビックリ!
> 美味しいものを前にしてこんな大人しいなんて・・・!
  おすわり!! してましたからね~~
  ポポロは競争心も強くて、ひとりならお座り・マテができるけど
  誰かがいるとできません(涙)
  ま~最初はマリリンもそうだったケド、月日とともに 焦っても
  もらえないとわかってきたんだと思います♪
> わー!ごめんなさい!
> 横の誕生日は?ってやつで4歳2か月なのねー
> って確認したのに、5歳って書いちゃった! マリリンちゃんごめんね
  いえいえ 数え??でゆーと、たぶん5歳だと思う~~
  って、今初めて「数え年とは」って調べてwikipediaで知っちゃったe-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/22 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃーこさんへ*> 

> まだ食べたことないー
> 食べてみたぁい!
  ぜひ食べてみて!!
  ワンコも大好きだよ~~
  普通のサツマイモよりも好きとゆー気がする…
  あま~いオレンジがかったきんとんみたいな食感と甘さですe-267
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/22 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> レネママさんのブログを見てウチも~って思ったのですが、売ってませんでした(涙)
> これから行こうとしているスーパーにあるといいんだけど・・・?
  ウチの近所のスーパーも、おいてあるのはそこだけでした☆
  あまり行かないスーパー(駅近なのでモノが高い!)なんだけど
  一袋298円だったから、かなり安くしてくれてたのかしら?
  マジで美味しいのでおススメですよe-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/22 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*hosikanataさんへ*> 

> 美味しいねぇ~ 安納芋♪♪
> 我が家もパピズが大騒ぎするよ~
> オーブンで焼いてる途中から”キュンキュン”煩い!
  確かに、オーブンで焼いた方が甘みが出ると思った!
  以前テレビか何かで、サツマイモが一番甘くなる調理法…ってやってて
  そこでは 「お湯でゆでる」 だったの。意外だったケド…
  でも安納芋は焦げ目の付いた焼き芋が一番甘くなりそう♪
  また買ってこよ~っと★
  それにしても、安納芋 ワンちゃん飼ってる方たちにとっては
  結構有名なおいもなのかしら??
> ワンのお鼻には(人間も~♪) たまんない匂いだもんねぇ~☆
> ネットで売ってるチビ安納芋だとトースターで焼けて
> 美味しいですよ~(って 去年の冬これにハマって太ったけど・・・)蜜の多いお芋だと焼いてるとジュワーって蜜出てくるし~ あっだめ買いに走ろうかしら~
> 今年も太るのか!!モコさんもダイエットしなあかんしなぁ~(^_^;)
  あ、確かに蜜たっぷりだからカロリー高いのかなぁ(>_<)
  モコちゃんも我慢するのが大変かな(笑)
  我が家もルビポポがダイエットしよーかな中なので 大敵かも…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/22 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ちょっとお値段はいいけれどおいしいお芋でしょう。
  ゴロゴロといっぱい入って298円だったんだけど…
  もしかして、そこのスーパーが安かったのかな??
  お味はピカイチでしたe-420
> ウチはイモ大好き人間が(息子です)いるのでお芋にはちょっとうるさいです。
> ジャガイモもいろいろおいしい品種があるんだよ~。
> 今度紹介しますね。
  そっか~!
  息子ちゃんが土いじりが大好きなんですもんね♪
  私も小学生の時は芽の出ちゃったにんにくやたまねぎ、じゃがいもを植えて
  なんだか収穫できちゃったりしてたけど 今では全く…e-330
  息子ちゃん、癒しキャラでいいなぁ(=^・^=)
  レネママさん、大先生に教わって おいしいお野菜作ってね☆
  うん、期待しないで(笑)待ってるわ~♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/22 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 安納芋、美味しいですよね~。
> コタロウも、大好きです♪
  おお~~ みなさん、結構知っているんですね!
  こたろう君も大好きなんですね。
  ここらへんだと、Yバリューにしか売ってない??
  とはいえ、私のお買いもの圏は 
  マルヤ・ベルクス・Yバリューだけなんですけどね(笑)
  駅まで出ればヨーカドーあたりは置いてそうな気がしますが★
> 別名、蜜芋とも言うんですよね? 違った?
> 以前、焼いたか蒸した安納芋をいただいた時に、
> 蜜が垂れて垂れて、何じゃこりゃ~!って思いました。
> その時からハマりました♪
  やっぱり、焼かないとダメなんですね~~
  以前テレビか何かで、サツマイモが一番甘くなる調理方法は
  焼くよりふかすより、ゆでること ってやってたんだけど、
  焼いた方が絶対に甘そうです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/22 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

