ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 そして少年は 地を疾走する… 】

 前回は、ルビマリポポロンちゃん達3頭の歩き方を
   記事にしましたが…



        もう一回、 ポポロの歩き方についてなんだけどね 



11102804.jpg




            これには れっきとした理由があるそーです。




11102802.jpg




          おおっ!        なるほどっ!!




              空気抵抗を減らして…



              地を這うようにして…



              高速で移動する…





     どうりでお顔も

               生まれついての






11102808.jpg

                      マズルのカーブが似ているの~




        「 わかりにくい 」  というかたのために検証してみよう 



11102825.jpg





              そして からだも


11102807.jpg





11102805.jpg


11102806.jpg



              うんうん  カッコ可愛い~~   



           可愛いはやぶさポポロを 応援してね~ 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

NoTitle 

ん? 更新されたばっかかな?
グッドタイミングですね~。

はやぶさポポロ君、男らしくてカッコいい~。
前傾姿勢ってところが、良いですよね~。
一瞬、探索機のハヤブサ??なんで??って思ったけど、
こちらのはやぶさだったのですね。

カッコ可愛いです♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.10/28 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うんうん❤カッコかわいい~❤
はやぶさポポロ君、キミは永遠の少年よ~(*^^*)

ちなみにライルも同じように前傾姿勢で歩くけど、
ポポロ君のような勢いがなくて(^^;)
猫背??で、くたびれたおっさんみたいに歩くのーー(T▽T)
でも、目線を低くすることで
ドッグランではよそのワンコと目を合わせないですむから
ケンカを売らることもなく、じみーーに平和に
暮らせるようです(^m^)
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.10/28 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぷぷぷ・・・♪ ポポロちゃんはやぶさかぁ~
可愛いはやぶさだね。
空気抵抗を減らして歩くなんて考えたものだ。
じゃあいっぱいいっぱい早く長距離を歩くことが出来るね。
お出かけするにはいい時期♪
ポポロちゃんみんなを引き連れてどこかに行こう!! GO!
  • posted by picoママ 
  • URL 
  • 2011.10/29 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいね~。ポポロ少年。
はやぶさにホントによく似てますよね、特にマズルのあたり。
そして低い姿勢で疾走する…かっこいい。(もちろんかわいいです)

ウチはタクトはごく普通の歩き方。
でも最近しっぽも刈られてしまってちょっと情けない姿に…。
ユウはのっそのっそと恐竜みたいに歩きます。
でもおやつを見つけると短い足でとことこ走ってきます。
それがすっごくかわいいです。
みんなそれぞれ歩き方違いますね。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.10/29 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポポロちゃん、やっぱりかっこ可愛いわ。
歩き方まではやぶさなんですね。
昨日のルビマリちゃんとは違って、これぞ男の子です。
ルイは、中性的?で中途半端だわ(涙)
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.10/29 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ん? 更新されたばっかかな?
> グッドタイミングですね~。
> はやぶさポポロ君、男らしくてカッコいい~。
> 前傾姿勢ってところが、良いですよね~。
> 一瞬、探索機のハヤブサ??なんで??って思ったけど、
> こちらのはやぶさだったのですね。
> カッコ可愛いです♪
  どうもありがとうございます~
  確かに探索機のはやぶさもかっこいいですね(#^.^#)
  以前一度出したネタだけど、どーしても似てるので
  もいっかい出しちゃいました(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/29 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

> うんうん❤カッコかわいい~❤
> はやぶさポポロ君、キミは永遠の少年よ~(*^^*)
  どうもありがとうございます~♪
  おやじ顔の少年…  歳をとったら、少年顔のおやじ~(笑)
> ちなみにライルも同じように前傾姿勢で歩くけど、
> ポポロ君のような勢いがなくて(^^;)
> 猫背??で、くたびれたおっさんみたいに歩くのーー(T▽T)
> でも、目線を低くすることで
> ドッグランではよそのワンコと目を合わせないですむから
> ケンカを売らることもなく、じみーーに平和に
> 暮らせるようです(^m^)
  なるほど~!(笑)
  ライル君はギラギラしてないですもんね(#^.^#)
  肉食系のオトコじゃなく、草食系男子e-415
  胸張って相手と目を合わせながら歩いていると、ケンカになりますよね!
  さすがママさん、ライル君のことをわかっているんですね☆

  …ちなみに マリリンは誰とでも目を合わせて、
  気に入らなきゃうぉふっ!って威嚇します…(涙)
  最近はお散歩中は全然吠えなくなったんだケド、ドッグランじゃダメだろーな…
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/29 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*picoママさんへ*> 

> ぷぷぷ・・・♪ ポポロちゃんはやぶさかぁ~
> 可愛いはやぶさだね。
> 空気抵抗を減らして歩くなんて考えたものだ。
> じゃあいっぱいいっぱい早く長距離を歩くことが出来るね。
> お出かけするにはいい時期♪
> ポポロちゃんみんなを引き連れてどこかに行こう!! GO!
  お散歩もドッグランも大好きで、いつでもどこでも誰にでも
  適応しちゃうポポロなのですが、なんせ私が出無精で…e-330
  車の運転ができないし、旦那は犬嫌い、先立つモノもナイ~(笑)
  なかなかおでかけもままならないので、
  たま~にあるオフ会はとても楽しみですe-418
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/29 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> いいね~。ポポロ少年。
> はやぶさにホントによく似てますよね、特にマズルのあたり。
> そして低い姿勢で疾走する…かっこいい。(もちろんかわいいです)
  可愛いケド、かっこいーかってゆーと…あはは~~(笑)e-330
  マリリンは貴婦人で、ルビーは転がる白大福、
  ポポロは低姿勢でガニガニ歩いてるので面白いですよ☆
> ウチはタクトはごく普通の歩き方。
> でも最近しっぽも刈られてしまってちょっと情けない姿に…。
  アレルギーが出ちゃうと心配ですね。
  冬場は洋服を着せて、せっかくコートの豊富なタクちゃんだけど
  レネちゃんもふわふわだからタクちゃんはショートカットパピヨンで
  一年通してみてもいいかもしれませんね…
  でもなかなか思いきれないのわかります…
> ユウはのっそのっそと恐竜みたいに歩きます。
> でもおやつを見つけると短い足でとことこ走ってきます。
> それがすっごくかわいいです。
> みんなそれぞれ歩き方違いますね。
  ユウちゃん達ダックスは、とっても足がガッチリしてるんですよね。
  恐竜の足ってゆーのがぴったりだと気付きました☆
  パピヨンはつまようじ…(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/29 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ポポロちゃん、やっぱりかっこ可愛いわ。
> 歩き方まではやぶさなんですね。
> 昨日のルビマリちゃんとは違って、これぞ男の子です。
> ルイは、中性的?で中途半端だわ(涙)
  ルイ君は貴公子ですよ~♪
  ルイ14世とかイギリスの貴族みたいな…e-267
  ルイ君は純正男子なんだけど、ちょっぴり中性的なトコロもあって
  そこがまた可愛いのでしょうね(#^.^#)
  さすがは姉弟ですよね。
  マリリンも女の子だけどとっても中性的で、そこがまた可愛いです(笑)  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/29 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

