ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 No more オンナヂカラ 】 

マリリンちゃん 2泊3日の オンナヂカラさよなら手術 より 無事戻って参りました ハート

ルビーと お姉たんと ママとで 病院までマリリンさまの お迎えにあがりました Brilliant


09040301
                         マリリン 喜ぶわけでもなく ぐったり・・・


ルビーの時は   「 家で休ませるのが 犬にとっても一番体力の消耗が少ない 」
という主義の病院だったので お昼に手術 →当日夕方お迎えでした。

家に帰ってきても ルビーは まだ麻酔が覚めきらずに
ふらふらで 真っ直ぐに歩くことも出来ず・・・
かといって お腹が痛いので 横になることはモチロン 座ることもできず 
チャレンジしては失敗し・・・
よたよたしながら だだひたすら 部屋中をウロウロと歩き回っていました。

その辛い姿を見ていたので、今回はルビーとは違う病院(とはいっても マリリンが
パテラを手術したのと同じ病院です) で手術をしたマリリン。
違いはあったでしょうか???



09040302


09040303

うーん・・・・  やっぱり 当日お迎えの方が体力を消耗しないのかしら こらこらこら

病院では何も口にせず ウンチもしなかったというコト。
ルビーは 退院の翌日にはフードを食べていたから 回復も早かったのですが・・・
家に帰ってもマリリン 食べ物はおろか 水すら飲まないし 大丈夫かな・・・

マリリンが1月に行ったパテラの手術の時は 退院するときものすごく元気だったのに
偉い違いようです。 やはり、お腹を切る方が 痛いのですね・・・ うるうる



家についてすぐに 
お留守番以外では 普段は絶対に入らないケージに自分から入り
隅っこに丸くなってぐったり・・・  
とりあえず、ルビーの時とは違い、自然に座ることはできたみたいです。


09040401


周りが囲まれているって わんこも人間も 安心するものなんですね。

そして ルビーがちょっとでも近づくと ウゥ~~~と 唸っていました。


09040304
                       これについては 今 思案中なんデス こらこらこら 


              菜の花  菜の花  菜の花  菜の花  菜の花  菜の花  菜の花



翌朝になりました ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

朝もマリリン 水にも 食べ物にも 一切口をつけません・・・ 


抗生剤のお薬(粉)を飲ませるのに 病院からこんな便利なチュウシャキをいただきました。

09040402

前回のパテラの手術の時には、
この便利な道具を使っても マリリンが暴れて薬を飲ませるのに四苦八苦しましたが、
今回は暴れる気力も全くないようで・・・ うるうる おとなしく 飲んでくれました。


            「  ぴんっ !!」 あらら おっ


そうだわ いいこと思いついた・・・ はーと
    「 これで流動食 あげちゃおう!!」

とりあえず、朝は人間用のヨーグルトと 牛乳をほんのちょっとあげました。
あとでお店が開いたら わんこようの 牛乳か栄養剤を 買ってきます!!



               ルビー ローズ2 また一緒に遊んでくれるヒト!ローズ2 
               マリリン ローズ2 ぽちっと応援くだちゃいな ローズ2
                           ↓
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★
   


Comment

 

マリリンちゃん、無事に帰ってきたのね。
よかった~!
よく頑張ったよ!
マリリンちゃんは、3日間、痛さと孤独に耐えてたから、
精神的なダメージもあるんでしょうね?!
ルビマリママさんと娘さんで、愛情いっぱい注いであげて下さいね。
あとは、ごはんを食べれて、元気なマリリンちゃんに戻るように
遠くから(大阪^0^)見守ってます(^-^)

注射器は、便利ですよね!
うちも買おうと思ってました。


  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.04/04 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

早く元気に! 

手術が続いてしまいましたが、マリリンちゃん頑張りましたね♪
そらも入院中ご飯食べなかったです。
戻ってきてからおやつを手からあげるとバクバク食べました。

マリリンちゃんも好きなものを食べて早く元気がとり戻せますように。
今頃はご飯をモリモリ食べているマリリンちゃんになっていますように。
頑張れマリリンちゃん♪
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2009.04/04 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は、ルビマリママ様。
マリリンちゃん食事摂れませんか、体が小さいワンちゃんには脱水が怖いですね。
流動食をスポイトで、ナイスなアイデアです。
頑張ってください、早く元気になりますように!
  • posted by りくパパ 
  • URL 
  • 2009.04/04 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> マリリンちゃん、無事に帰ってきたのね。 よかった~! よく頑張ったよ!
   どうもありがとうございますe-267
  なんだか、避妊手術はふたりめだし・・・と高をくくっていたので 
  予想外の回復の悪さに びっくり(>_<)
  昨日はマリリンが動かないと 「倒れちゃった!?」 と 焦りっぱなしでした。
> 精神的なダメージもあるんでしょうね?!
  そう思います。わんこホテルに預けたこともないので
  こういう箱入り系娘は、当日帰りのほうが良かったのかもしれませんね。
> 注射器は、便利ですよね! うちも買おうと思ってました。
  売っているんですね?
  これは よく見ると、single use only(一回きりの使用)と書いてあったので
  普通の小動物用の注射器の針をつけていない版みたいです。
  便利でしたヨe-454e-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/05 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*そらママさんへ*> 

> 手術が続いてしまいましたが、マリリンちゃん頑張りましたね♪
> そらも入院中ご飯食べなかったです。
> 戻ってきてからおやつを手からあげるとバクバク食べました。
   おやつも 大好きなチーズも無関心・・・ でした。昨日までe-267
   今朝は食べましたよぉ~e-420e-420 ちょびっとだけどe-415
   ホッとしました・・・ 真剣に、点滴しなきゃだめかなぁと思ったり
   動かないと 「倒れちゃった!?」 と つきっきりの 昨日でした。
> 今頃はご飯をモリモリ食べているマリリンちゃんになっていますように。
> 頑張れマリリンちゃん♪
   ありがとうございま~す♪
   1日ちょこちょこササミをあげようかと思っていますe-266
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/05 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りくパパさんへ*> 

> マリリンちゃん食事摂れませんか、体が小さいワンちゃんには脱水が怖いですね。
> 流動食をスポイトで、ナイスなアイデアです。
> 頑張ってください、早く元気になりますように!
    どうもありがとうございますe-267
   流動食、嫌々ながらも飲み込んでくれたので 今朝にはかなり回復したようです。
   昨日は午前中バイトだったので 不安ながらも娘にまかせていったのだけど
   帰ってきたら
   「 ママ!! 人間用の牛乳 注射器にいっぱい入れて
     4回分ぐらい飲ませたよ!!」
   きゃーe-447  下痢しちゃう~~~ e-447・・・
   幸い、下痢はまぬがれたけど 無理矢理飲ませたようで その後が
   私の手にまで噛みついてしまい 大変でした・・・ e-259
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/05 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

