ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 マイデザイン・わんこ服 始動しました♪ 】

 先日ブログに書いたように 今私にやってきている


           「ものつくり期」


   コレが いつやってきて
   どれくらい自分の中に滞在しているのか…   毎回不明 

                    だから ものすご~~くあせってる 


      だってね、ものつくり期がやってくると
      たまらなくなって買いこんでしまうのが…


11110501.jpg


     今回も、こんなに布を買っちゃったからねー 


        でも、今まで作った3種類のお洋服とは
        色の系統が全く違うでしょ??
 
        ちょっとだけ、浅~~い歴史を振り返ってみると…



    『 マイデザイン・手作りわんこ服 』



      記念すべき第一作め    <記事はコチラ>


10072408.jpg



      そして、ノッてきて 第2作め    <記事はコチラ>


10073104.jpg



      慣れてきてキモチ・マックスの 第3作め    <記事はコチラ>


10080704.jpg
10080707.jpg



            なんだか、ココで
            自分の中で何かが達成しちゃって

            『ものつくりの炎』 が、ぷしゅっと消えた… 
                      (思えば去年の8月だったのね)



  こうして見ると、色合いが全部ぜ~~んぶ 『マリリンカラー』

  こう言っちゃ何だが、白茶のルビーは何でも似合ってしまう

  でも言いたくナイが、マリリンははっきりした色しか似合わない… 
 
  だから マリリンカラーを選んで、それに合ったデザインも決めていたんだよね。


  でも今年は 自分の大好きな色でつくる!!
    

                 … と  決めて



11110502.jpg


             …や    


             いつもだけど  そこに座らなくてもいーから 



11110503.jpg



       だからって 横にならなくてもいーし? 



    あ   そうそう!


        大好きなレースや 可愛い木ボタン、
        フロッキー転写シートも買ったよ 


11110504p.jpg





11110505p.jpg



                            





11110509.jpg



         ふふふ   

         頑張って 可愛いマイデザイン服、作るからね  


              …作れなくても
                ポポロのいいお布団になるかな? 




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

まあ またなんと大量に!!
でもそう 布ってなんか突然色々買いたくなるんですよね(←結構在庫持ち(爆))
でもミシン苦手なんで 
全然ワン服まで辿りつかないけど(涙)
ルビマリさんのことだから また可愛くて
素敵な洋服がわんさか出来そうですねー
アップが楽しみ♪

あ、布余っちゃったら いつでもうちの2匹の分も受け付けてますので~v-6
  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2011.11/05 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今回のママさんの布のチョイスと言いレースの感じと言い
すごく好みです!やー可愛い!たまんない!
で、ママさんが布買ったり今まで作ったお洋服見てると、
ムラムラと私も物作りたい欲求が湧いてくるんですよね!

秋カラー、茶色多いけどゆう太も茶色だから使えないけど、
見てたらやっぱり欲しい・・・!笑
布買われるのもネットですか?

  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.11/05 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どれも素敵な生地ですね。
ボタンやレースなどもいっぱい!
ポポロちゃんがねむねむの間にデザインを考えて、お目覚めになって生地のベッドから移動したら、制作にとりかかれるかしら?(笑)
シックな秋冬ファッションショー、とっても楽しみです。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.11/05 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な秋色カラーですね。
私もブラウン系大好きです。
自分の服は茶系が多いです。
ボタンも素敵だしレースもいいですね。
きっと素敵なお洋服になるんだろうな~。
ポポロくんホントに可愛いですね。
寝顔がキュートです。
できあがり、楽しみにしています。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.11/05 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
わー、たくさん買われましたね!!
秋らしい柄で素敵です^^
レースやボタンもとってもカワイイです♪
小物のアクセントって、私大好きなんですよ~
ちょっとした一手間で、随分と雰囲気が変わりますものね!

わはは! ポポロ君、居心地が良いのかな~、
もー、カワユイです♪

出来上がりが楽しみです^^
  • posted by ひとしん 
  • URL 
  • 2011.11/05 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナチュラルな感じのお色で
出来上がりがすっごく楽しみ!!!

わたしも秋になると手作りしたいっっって思うんだけど・・・
思うだけで手が動きません(^^;)

前回のお洋服達、すごく本格的~❤
どれもこれも売ってるのよりも可愛い~❤

ルビマリママさん、ウェブショップ開いちゃってーー!!
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.11/05 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

完成が、楽しみです~。
女子2ワン+男子1ワンの、お揃いですもんね。
どんな感じになるのかな~。 ワクワク♪

生地が余ったら、ポポロ君のお布団も~(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.11/05 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お裁縫できる人、尊敬しちゃいますよ~
しかもルビマリママさんプロ級の腕前じゃないですか~
可愛い!! 上手~!

手に職がある!!! 羨ましいーっ!!

生地・レース・・・見てるだけでも
きっと素敵なお洋服が出来るんだろうと連想しちゃう♪
出来上がり楽しみにしてまーす!
  • posted by picoママ 
  • URL 
  • 2011.11/05 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃーこさんへ*> 

> まあ またなんと大量に!!
> でもそう 布ってなんか突然色々買いたくなるんですよね(←結構在庫持ち(爆))
> でもミシン苦手なんで 
> 全然ワン服まで辿りつかないけど(涙)
> ルビマリさんのことだから また可愛くて
> 素敵な洋服がわんさか出来そうですねー
> アップが楽しみ♪
  あはは\(^o^)/ 買っちゃった買っちゃった~♪
  後で 「あ~コレも買っとけば合わせられたのに!!」 とか思うのやで
  思わずいっぱい☆ (でも全部50㎝だから、値段にしたらそーでもないかな?)
  でもって、一気に3着、作り上げましたよ!
  仕事続きだったので帰ってから地味~~に作りました。
> あ、布余っちゃったら いつでもうちの2匹の分も受け付けてますので~v-6
  ふふ♪  
  すでに炎が消えかけているから ガソリンでもかけなきゃね!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.11/07 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> 今回のママさんの布のチョイスと言いレースの感じと言い
> すごく好みです!やー可愛い!たまんない!
> で、ママさんが布買ったり今まで作ったお洋服見てると、
> ムラムラと私も物作りたい欲求が湧いてくるんですよね!
  あ、川浜さんもわんこ服 いっぱいいっぱい作ってますよね♪
  私はデザインするのは好きなんだケド
  作るのはどうも なんてゆーか…
  好きなんだケド、 飽きちゃう??? 続かない???
  デザインはいっぱい湧いて出るのに、それを作り上げるまでの工程を考えると
  なんだか炎がぷしゅぷしゅと小さくなってゆくの… (+o+)
> 秋カラー、茶色多いけどゆう太も茶色だから使えないけど、
> 見てたらやっぱり欲しい・・・!笑
> 布買われるのもネットですか?
  布は今回ネットでほとんど購入しました♪
  近所に大きな手芸屋さんがあるので、その後にそのお店にも行ったんだケド
  布売り場が年々小さくなっていて、いいのは全くなかったですe-330
  秋はやっぱり茶色、ゆう太君は茶色なので
  栗みたいな薄い黄色とか、チョコレートのような濃い茶色とか
  何でも合わせられますよね(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.11/07 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> どれも素敵な生地ですね。
> ボタンやレースなどもいっぱい!
> ポポロちゃんがねむねむの間にデザインを考えて、お目覚めになって生地のベッドから移動したら、制作にとりかかれるかしら?(笑)
> シックな秋冬ファッションショー、とっても楽しみです。
  このところ仕事も毎日入ってて、白アリ業者さんが来たり(笑)
  なんだかんだと忙しかったんだケド 時間をみつけて頑張りました~♪
  マリリンはきゅんきゅん言ってボールを持ってくるし
  ポポロは靴下をぎゅうぎゅう押しつけてきたけど~~(笑)
  でも布が分厚くて、着せた感じはイマイチ動きづらいようですe-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.11/07 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> 素敵な秋色カラーですね。
> 私もブラウン系大好きです。
> 自分の服は茶系が多いです。
> ボタンも素敵だしレースもいいですね。
> きっと素敵なお洋服になるんだろうな~。
> ポポロくんホントに可愛いですね。
> 寝顔がキュートです。
> できあがり、楽しみにしています。
  私もなんと言っても茶色が一番好き!!
  実はこの間お会いした時、パッと見てびっくりしたの。
  何故かとゆーと、家を出る時にお洋服を考えて脱いでは着て~って
  してたんだけど、直前まで迷っていた恰好と同じような格好(と色)の服を
  レネママさんが着ていたから(笑)
  今回は自分好みの色で作成したので、マリリンには可哀そうなほど
  似合ってないのe-452
  両方ともルビー用 って感じなのです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.11/07 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひとしんさんへ*> 

> こんにちは♪
> わー、たくさん買われましたね!! 秋らしい柄で素敵です^^
> レースやボタンもとってもカワイイです♪
> 小物のアクセントって、私大好きなんですよ~
> ちょっとした一手間で、随分と雰囲気が変わりますものね!
  そうそう、ちょっとした小物使いで全然可愛くなっちゃいますよねe-417
  私がイケナイのは、ちょっとした…  ではなくて
  どっさり使おうとしてしまうトコロ(;一_一)
  できるだけ 「あっさり」 作ってみよーと思って作りましたが…どーかな??
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.11/07 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

> ナチュラルな感じのお色で
> 出来上がりがすっごく楽しみ!!!
> わたしも秋になると手作りしたいっっって思うんだけど・・・
> 思うだけで手が動きません(^^;)
  なかなか行動に移せませんよね~~
  今回keikoさんにvanicoさんを教えていただいて、めちゃツボで
  ただスカートのカタチがサイドは丸いのが好きなの(わかる?)
  それで悩んでいたら欲しいのがウリ切れちゃって、
  これはもう作るっきゃないか!? って重~いオシリと腰をあげました☆
  どうもありがとうね~~!!
  でも 作ってみたケド…
  やっぱりマリリンには似合わないのが可哀そう(>_<)

  ちなみに、私の大好きなお洋服のお店のアドレスです~☆

    http://chirurun.cart.fc2.com/

    http://cookie.shop-pro.jp/

    http://www5f.biglobe.ne.jp/~double-vanilla/
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.11/07 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 完成が、楽しみです~。
> 女子2ワン+男子1ワンの、お揃いですもんね。
> どんな感じになるのかな~。 ワクワク♪
>
> 生地が余ったら、ポポロ君のお布団も~(笑)
  あはは(笑)
  手を加えなくても簡単にお布団になるので楽ちんですね(#^.^#)
  とりあえず、ざっと3頭分のお洋服作ってみました♪
  のってきたら、この後も続くんだケド どうかなぁ…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.11/07 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*picoママさんへ*> 

> お裁縫できる人、尊敬しちゃいますよ~
> しかもルビマリママさんプロ級の腕前じゃないですか~
> 可愛い!! 上手~!
> 手に職がある!!! 羨ましいーっ!!
  どうもありがとうございます~~
  手先だけは器用で何でもチャレンジしちゃう系なんだけど
  性格的に続かないんですよねぇ~~…  (+o+)
  デザインするのは好きだケド、できあがりまでの時間と労力を考えると
  なんだかダメになっちゃうよーです (でも手作り好き~笑)
> 生地・レース・・・見てるだけでも
> きっと素敵なお洋服が出来るんだろうと連想しちゃう♪
> 出来上がり楽しみにしてまーす!
  布地の状態で色を合わせているだけで楽しいですよ♪
  あーしてこーやって、これとこれを合わせて…   って、
  考えている時間が至福なのです♪ 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.11/07 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

