ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 お嬢だから 動けまちぇん! 】

マリリンさん 水曜日に避妊の手術をしたので 今日で5日目、
家に帰ってきてから 2日目の朝を 迎えました。

09040500


結局、昨日もまた食べ物に全く興味を示さず 水も自分から飲むことはありませんでした。
まるっと4日間、水も食べ物も口にせず・・・   になるところでした。
コレ ↓ がなかったら、本当に点滴に行かなきゃならなかったかもしれません。

09040402


これのお陰で、流動食を少しだけ あとは お水も少しだけ 与えることができましたはーと
病院で 「粉薬を飲ませるために」 と頂いた注射器、横を見ると
           single use only(1回きり使用)
と書いてあるので 小動物用の注射器の 「針をつけてない状態」 のようです。
本当に、この利器のおかげで 脱水も起こさなかったのだと思います にこにこ

09040505


こちらが 与えてみた流動食。
1日2缶ぐらいが 妥当なエネルギー量みたいだけど、
飲んだのはその1/10量かしら・・・   それでも とっても役に立っています!!
           余っても ルビーには 絶対に与えられない超カロリー食だわ はははは


09040501

09040502



キラキラ でもでも!!  今朝はマリリン お水を自分から飲みました! あと
チンしたとりのささみ 食べましたよ~~~ んなっ キラキラ                                       ちょぴっとだけど 
・・・あとは 心配していた4日間の便秘、朝1㎝の小石みたいのが 出ました♪


ローズ ものすご~く うれしかったし 安心したぁ~~・・・・

あとは 普通通りに(?) 順調に回復を待つだけかな heart02 と 期待していま~す にっこりさん


                  菜の花   菜の花   菜の花 
  


でも 前から痛みにめちゃくちゃヨワイ マリリン、動くのがまだまだ辛いようです。 

トイレだって 今までは失敗するなんてあり得なかったのに 
ほんの隣にあるトイレに行けなくて 
立ち上がって一歩進んで チッコしちゃいます たらーり
                    何枚 ふとんや 毛布 敷布 洗ったことか・・・


でも考えてみたら、ルビーは 手術して帰ってきたその日から 
一度もトイレはずさなかったのになぁ・・・   なんなんだ?? やはり痛みにヨワイ????


09040507
                  ・・・・・ にっこりさん ふふ それはどうカナ

まぁ 病院に2泊したぶん、ホテルにもお泊まりしたことのないマリリンは
精神的にも 肉体的にも 消耗が激しかったのでしょうねー・・・

今はひたすら ケージの隅っこにうずくまって 外に出てこようともしません。
ひたすら  ゆっくり ゆっくり 体力を回復しているようです。


09040503




               用心深いねぇ~ マリリンは だいじょーぶー 汗とか




               でもウチにいれば 敵なんていないよ はーと






09040504


                                   ・・・  いたっけ はははは




               今なら勝てる!!って気合い満々で
               マリリンに向かっていかないで 欲しいんだよなぁ・・・
                    


 
               ルビー ローズ2 また一緒に遊んでくれるヒト!ローズ2 
               マリリン ローズ2 ぽちっと応援くだちゃいな ローズ2
                           ↓
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★
   
スポンサーサイト

Comment

頑張れ~♪ 

食べてくれたら安心ですね♪

早く大好きなおやつが食べれるようになるといいですね。
流動食はご飯食べれないときには重宝ですね!

マリリンちゃん、沢山食べてね~。
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2009.04/05 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*そらママさんへ*> 

突然 復活してくれました★
流動食は、何の気なしに島忠で こんな栄養食あるのねーって
見ていたものだったので 憶えていてラッキーでした~♪
それで結局、その残りは ルビーが飲むことに・・・(-_-) 
捨てるのはもったいないですものね。とても喜んでいました。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/05 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらあら マリリンちゃん 可愛そうに 今日は少しは食べたかな?飲まず食わずは心配だったよね マオはヒートのときこの状態だったのよ ヒートでお医者さんに行かなかったら体重が激減で 凄く先生に叱られた もしこの状態が続くようなら 先生に相談した方が 小さい体なので 心配よね 早く元気にな~れ マリリンちゃん 可愛い笑顔が早く戻りますように お大事にね!!
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.04/05 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん、鶏のささみ食べて、お水も少し飲んだのね!
一安心ですね。
まだ、元気のない顔してるみたいだけど、後は、徐々に食欲が戻って
うんPも出たら、いいね(^-^)

ミルも痛みに弱いんですけど、マリリンちゃんは、それだけじゃなく
デリケートな部分もあるのかな?!
マリリンちゃん、がんばって、おいしいものを食べて、元気になってね!
お大事に。
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.04/05 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん、よく頑張りましたね!
食欲まで無くなるなんて、よっぽど精神的にも参ってしまったんですね(--;)
こんなに表情が暗いマリリンちゃん、見ていて痛々しいです。。。
ウチのファインは、避妊後どんなに痛くても食欲だけはしっかりありました(笑)
アーデルも今月の20日に手術決めましたよ^^;
ただ精神的に弱い仔なので、マリリンちゃんみたいにかなり落ち込むんじゃないかと心配です。
ともかく、少しずつでも食事できるようになってくれると安心ですねぇ!
あ、ポカリスウェットをぬるま湯で倍に薄めると、よく体に吸収されますよ★
早く元気になってね(^^)

<*ミチコママさんへ*> 

> マオはヒートのときこの状態だったのよ ヒートでお医者さんに行かなかったら体重が激減で 凄く先生に叱られた
     マオちゃんも こんなカンジだったのですね。
    ヒートは長いから、こんな状態がずっと続いたら 大変です!!
    おかげさまで マリリンはかなり食べられるようになり 一気に回復できました♪
    ただ とても痛がりで 「大袈裟な子(どの病院でも言われます(^^;))」なので
    今は 体を触られるのが怖いらしく 私でさえもそばに近づけてくれなくて
    元気になった分 部屋中を逃げ回っています・・・ 
    そのくせ 2階に上がりたいと鳴いて 抱っこはイヤなんだから・・・困った
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/06 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> まだ、元気のない顔してるみたいだけど、後は、徐々に食欲が戻って
> うんPも出たら、いいね(^-^)
   うんP 一気に出ちゃって・・・・  こんなにパニくったのも久々です(^_^;)
> ミルも痛みに弱いんですけど、マリリンちゃんは、それだけじゃなく
> デリケートな部分もあるのかな?!
   そうみたい・・・ 新しい病院に連れて行くと必ず 
   「おや 大袈裟な子だね 大変だ」 と言われます・・・ はい、大変です・・・
   今は体を誰かに触られるのが怖いらしく、昨日の朝までは大丈夫だったのに
   昨日の夕方から (自分が動けるようになったら) 逃げっぱなし・・・
   私でさえ、近くに寄れないのです(涙) 薬、あと1日分あるんだけどなぁ 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/06 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆rir-☆iさんへ*> 

> ウチのファインは、避妊後どんなに痛くても食欲だけはしっかりありました(笑)
    それが一番ですよね!! 
   人間もそうだけど 食欲があると 回復力が全然ちがいます♪
   アーデルちゃんは4/20ですか。。。頑張ってね! 
   アーデルちゃんも、食欲がなくならないといいですね。 
> ただ精神的に弱い仔なので、マリリンちゃんみたいに
 かなり落ち込むんじゃないかと心配です。
   うちはペットホテルにも 友人宅にも 親族にも 
   ほんの短時間でも 預けたことがないのです。 アーデルちゃんはどうでしょう?
   できたら、一泊か、当日帰りの病院の方がいいのかなぁって思いました。
> あ、ポカリスウェットをぬるま湯で倍に薄めると、よく体に吸収されますよ★
    それ、今度やってみます!! どうもありがとうございます♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/06 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

