ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 その時 黒いナニカが事件 】

水曜日に オンナヂカラさようなら手術を受けた マリリン、
                        すぅ~っかり 元気になりました はーと

           「 ルビー、お散歩行くよぉ~ トールローズ 」

そう呼んだのに、マリリンさん しっぽふりふりでママのそばを離れません・・・ はははは ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
                   なんで そんな突然に 回復するわけ???
                   ね、  昨日までぐったりして 動けなくなかった???

                              ・・・ってか 散歩 行きたいの???



           ・・・ま   とってもウレシイけど Brilliant うん 良かったよ♪

09040510



いつもの 散歩道の桜は、ほぼ満開でした はーと

09040511


ルビーも いつもの様に・・・ いつもに増して?? 元気いっぱい 音符

09040513

絶対に 「 ひとりっこのが良かったでしゅ 」 とか 言いそうなタイプのルビー。



09040514

気が強くて ルビーに勝つことをイキガイにしているマリリンだけど
なんだかんだいって 実はルビーが大好き、ひとりっこは あり得ないタイプです。

たぶん おやつやオモチャや 大好きな他の何よりも ルビーの存在が一番大きくて 
そう ママのコトよりも ルビーのコトが一番好き ・・・ははははははは

家の中でもいつもルビーと一緒、 ルビーがいないと散歩も歩かないマリリンです。



そして・・・       お散歩から帰ってきて イイ気分heart0 その時ソレは起こりました。

            バナナ マリぽん ゲリぽん バナナ 

ひいぇ~~~っっっっ   びっくりした いいかげん


5日ぶんの マリぽんの全てが 黒いヘドロ状に ・・・ その全てが

真っ白なおしりの毛に 同化するまで密着

   傷口は 絶対にぬらしちゃイケナイってのに 
        どうすればいいのよぉ~~~っっ 
んなっ 汗とか


洗うことも出来ず もちろん 拭いてどうにかなるシロモノでもなく
     ( それ以前に 悲鳴をあげて噛みついて 拭くこともできず・・・)

そのまま 15分ほどかけて 言葉でいっしょけんめい説明するも 全く通じず はははは
              マリリン意外と頭イイからね 通じるかもと思ったの 汗とか マジで


結局 お姉たんと二人がかりでマリリンの動きを封じ込めて

長いオシリの袴の毛
   バッサリとハサミで切り落としました




でもね・・・ あんまりバッサリも まことちゃんみたいだし(わかります?楳図かずおの)
なんてゆーか・・・  切りながら シャギー入れてみたり?
あちこちに 思い切って切れなかった ためらいキズみたいのがあったり・・・・ 

   
それでも 完全に落ちたワケじゃないんだよなぁ・・・



キズを負ったわんこの本能かしら? 水がとっても怖かったらしく
シャワーを持って私が近づいた時には 今までにない悲痛な悲鳴をあげ・・・
ハサミでオシリの毛を切られるのも 相当な恐怖だったようで
それ以来、体を触られるのも怖くなってしまったらしく 
今では誰もマリリンに近づけません んなっ 


          09040601

             だったら 抱っこされようよ~ ごめんねぇ  

             ・・・ でもなんだか



             いつもより  メヂカラ  強くない??? たらーり



09040602

                     うけ パワーだけは伝わったヨ


その頃 2階ではルビーさん。 楽しく過ごしていたのでしょうか???

   09040603


   090040604





09040605


                  ・・・・ そうでも なかったようですね たらーり



               ルビー ローズ2 また一緒に遊んでくれるヒト!ローズ2 
               マリリン ローズ2 ぽちっと応援くだちゃいな ローズ2
                           ↓
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★
   
スポンサーサイト

Comment

あらら・・・ 

下痢ぽん・・・たいへんでしたね。
やっぱ、相当なストレスがたまってたのかな~?
しばらくは、要観察状態ですね。

でも、「ブリザド&ファイア」光線ができるから、心配ないかな?
これが、「ブリザガ&ファイガ」光線になったら、危険ですが・・・(笑)
はやく元気になって、お散歩いっぱいできるといいね!

ps. 今、コタロウが足下でおならしました。
こたろう母の、思考回路が停止しました。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.04/06 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん、元気になってよかった!
きれいな桜並木をルビーちゃんとママに抱っこされて
お散歩・・・でも帰ってからがたいへんだったのね!
ルビマリママさんの言葉で一生懸命説明したら通じるかも
って思うの、わかりますわ(^0^)
私も説明やらお願いやら、言ってます(笑)

それでハサミでばっさり切ったんですね!
私もたまに切ってるので、想像できます(笑)
すきバサミで切っても、なんか変になるんですよね!

でももう少ししたら、マリリンちゃんも、前のように戻って、
ルビーちゃんとも仲良く遊びますよ0(^-^)0
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.04/06 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらま…毛に付いちゃったのね^^;
でもウンチが出てよかったじゃないですか!
下痢は多分、流動食だからだと思いますよ★
赤ちゃんだって、ミルクや離乳食の時はユルイし。
動けるようになったら安心ですね(*^^*)
後は心の問題ですよねぇ・・・
抜糸の時また大変そう(-.-;)
痛みが消えてきたら、コロっと忘れてくれると思いますが、
アーデルのようにトラウマにならなきゃ良いですね。
もうちょっとだ!頑張れっ!マリリン!

 

このところバタバタしていて久しぶりの訪問になってしまいました!
マリリンちゃん手術だったのですね。
3日間も何も食べずに・・今日はお散歩にまで行きたがるなんて
良かったですね~。安心しました!

お散歩のあとは大変だったんですね~~!
ばっさりいっちゃいましたか・・・。
仕方ないですよね。伸びるまで待ちましょう。。

ルビーは手術してないんだけど、マリリンちゃんと同じようなタイプかもと思っちゃいました。

日にち薬で明日にはもっと元気になってるかな?
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.04/07 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます
今日のマリtリンちゃん いかがですか?お散歩できるようになって良かったね 元気になると びっくりするほどの回復力ですよね
下痢は辛かったね たまっていたのが出たのかな 洗えないのでカット大変だったね でもすぐに伸びるから・・・・・・ルビーちゃん 嬉しそうにお散歩していたね でも一緒が良いよね もうすぐだよ
今日は昨日より元気に 食事もしていますように!!
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.04/07 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 下痢ぽん・・・たいへんでしたね。 やっぱ、相当なストレスがたまってたのかな~?
    げり、一回きりで 助かりました!! でも今度は便秘で・・・ 不器用なヤツ(笑)
> でも、「ブリザド&ファイア」光線ができるから、心配ないかな?
> これが、「ブリザガ&ファイガ」光線になったら、危険ですが・・・(笑)
    きゃぁ~~e-415 たしかに!! シヴァとイフリートまで現れたりして・・・
   こたろう母さんとはお話が合いそうだわ~e-267e-266
   メラとヒャド系の方が私は好きで 使いたかったんだけど
   みんなには なんのコトやらさっぱり ですよね~~(笑) 
> ps. 今、コタロウが足下でおならしました。 こたろう母の、思考回路が停止しました。
   (笑)(笑)   臭くないですか~~???
   ルビーがちょくちょくするのですが かなりクサイです。
   自分で自分のオトに激しく反応して 毎回飛び上がり、
   だれっっ!!って感じで慌てて周りを見回しては くんくんとニオイをかいでいます。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/07 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> ルビマリママさんの言葉で一生懸命説明したら通じるかも って思うの、わかりますわ
> 私も説明やらお願いやら、言ってます(笑)
    やっぱり フーノンさんとは似ているのかしら~~e-267e-267
   この時は なんだかカミサマでも降りてきてくれるような気がして
   一所懸命 説明しましたよ!! お願い!!って・・・(なかば お祈りしていました)
   でも 願いは聞き届けられなかったですねぇ・・・ 不信心だからかな(^_^;) 
> それでハサミでばっさり切ったんですね! 私もたまに切ってるので、想像できます(笑)
> すきバサミで切っても、なんか変になるんですよね!
    すきバサミを使うといいって本にありましたね~♪
   フーノンさんもカットするんですね?? うちは初めて・・・e-259
   ・・・でも なかなか楽しくて 途中からはマリリンそっちのけで楽しんでいたかも(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/07 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆rir-☆iさんへ*> 

> 下痢は多分、流動食だからだと思いますよ★
    ゲリは一回きりだったし、私も流動食が原因だったのだと思います(*^_^*)
   去年の夏にもあまりに食欲が落ちて やわらかタイプの缶詰をあげたとき、
   同様のゲリをしました。
   普段は食べないマリリンがその缶詰はHitだったみたいで そこそこ食べたんです。
   ルビーも同じだけ食べたけど、全然下痢しなかったですけどね~~(笑)
> 抜糸の時また大変そう(-.-;)
    パテラの抜糸で 先生に頼まれてマリリンを無理矢理おさえつけて以来、
   私が抱っこしようとすると逃げます・・・e-259 
   今回はナースさんがおさえてくれると約束してくれました。
   わんこや動物は そういった面で記憶力がすごいですよね。
   「人間の特技は 精神的 あるいは肉体的に痛い想いをしても 
    忘れてしまえることだ。他の動物は 絶対に忘れない」
   と書いてある本を 読んだことがあります。 納得の言葉ですよね。 
> アーデルのようにトラウマにならなきゃ良いですね。
    トラウマになっちゃったんですか・・・? ブログに記事があるのかしら?? 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/07 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

   お子さんの入学など、4月はバタバタしちゃいますよね!苦労様です!!!
   うちも、明日がお兄ちゃんの入学式・・・ 桜満開で ラッキーです(*^_^*)
> ルビーは手術してないんだけど、マリリンちゃんと同じようなタイプかもと思っちゃいました。
    ルビーちゃんも痛みに弱くて 甘えん坊?? そんな感じありますねe-415
   でもマリリンは何かとワガママリリンなので そこは違うかしら(笑)
   ご飯も2回連続同じものだと 食べなかったり(カリカリフードは別) 
   今回もせっかく作った手作りご飯、
   初日は食べたのに 翌日はまたそっぽむいちゃいました(-_-)
   おやつだけは 食べるので、この時期だけはワガママリリンきいてあげるカナe-440
> 日にち薬で明日にはもっと元気になってるかな?
    人間もわんこも これが一番効くんですよね(*^_^*) また元気になっていまシタe-278
    
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/07 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> 今日のマリtリンちゃん いかがですか?お散歩できるようになって良かったね 元気になると びっくりするほどの回復力ですよね
     本当に、すごい回復力ですよね!!!
   昨夜は、傷口がかゆいのか 後ろ足で思い切り 傷口をガリガリ・・・(-_-) 
   痛いから抱っこも出来ないのね って思っていたのに なんでもうカユイのかなぁ??
   やっぱり 痛いわけじゃなくて 大袈裟だったんですねぇe-443
   ボールで遊ぶ余裕まで 出てきました。  今朝のご飯は、ほとんど食べないくせに 
   しっかりルビーにガウガウしてましたし・・・e-440 ふふふ
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/07 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今のマリリンちゃんならアルテマも出せそうですね~(笑)
DQシリーズならメラゾーマ?きっと装備はグリンガムのムチだわなんて思ってしまいました。
う○ちまみれ大変でしたね。お尻の毛と袴毛を切らなければいけなかったのはは残念ですが、傷口を汚してしまってはいけませんものね。
インコさんのケージにおててでいやんしてるルビーちゃんめっちゃかわいいです~♪
  • posted by ちゃーみー 
  • URL 
  • 2009.04/07 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ちゃーみーさんへ*> 

> 今のマリリンちゃんならアルテマも出せそうですね~(笑)
> DQシリーズならメラゾーマ?きっと装備はグリンガムのムチだわなんて思ってしまいました。
   まぁe-267  まさに最強シリーズですねe-415 
   グリンガムのムチ・・・ 8では 手に入れましたヨe-343 ふふふ
   わかってくれるかたがいると嬉しいわ~e-420e-420
   そのうち、なりきりモンスターシリーズでもやろうかしら~ e-348
   マリリンとぱぴーくんは なにかなぁ?プチファイター??
   癒しのホイミスライムでも いいんだけどなぁ~
> インコさんのケージにおててでいやんしてるルビーちゃんめっちゃかわいいです~♪
   ありがとうございます(笑) オカメインコのルルはマリリンよりも強いです!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/07 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

