ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 春♪ハル♪ ガンバレ~♪ 】

 先日は まだ体を洗えない手術後の身でありながら 大量に 
真っ黒なゲリPをしたマリリンさん。 どうなることかとハラハラしていたのですが
昨日は自分で大事を取ったのか 便秘しました。   はははは ホッ・・・ バナナ


          flower そして 今日のお散歩の時間 flower


ゲリP事件からずっと 「誰もアタチの体に触らないで!」 状態が続いてたマリリンだけど
自分ひとりだけが お散歩中 オウチに置いて行かれるのがガマンならず、
やっと 解除されましたヨ はーと            やっぱり カンタン にっこりさん ふふっ heart0


ぽかぽかのお天気 またまた 『ママに抱っこde散歩』 復活で~す ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 


09040610
                     冷たいなぁ~ マリリン だいじょーぶー 触るぐらいいいじゃ~ん


     おやっとあらら あ  そー言えば 上のアップマリリンのカオを見て お姉たんが言ってたよ

        「 こーゆー眼した女の子ってさぁ~
           友達に意地悪するんだよねぇ~ママ? 」




        09040611




        そんなことはナイよ だいじょーぶー




        だってマリリン 

        お友達には 一度もイヂワルしたことなんて ないんだよ~ にっこりさんよ
                                         エライの はーと 






09040700

         09040701


                        へー 自分で描いた?? 




「こーゆー眼の子はイヂワル」  そう言った小5のお姉たん。


小5ともなると さすがは女子。
クラスでも グループ割れしたり いじめがあったりする様子・・・ 
経験したくないことも いろいろ 経験するわけです。


いじめを受けるのは絶対にいやだし いじめの片棒を担ぐ子にもなって欲しくない。


みんなが嫌っている子だからって 一緒になっていじめちゃダメだよ、
あなたは 仲良く遊んであげてね・・・  だって自分が意地悪されたらスゴク辛いし
ひとりぼっちでいる時に 誰かが仲良く遊んでくれたら とても嬉しいでしょ? 

そんな話を常日頃からしていたら
みんなから嫌われている(学校もちょくちょく休む)女の子、
人から聞いた話ではかなり問題アリの女の子と ふたりグループになっちゃった。   

この一年間 娘からいろいろと話を聞いて、
嫌われる原因がその子にも沢山沢山あったのだと 知りました。。。
 
娘だってすごく良い子だとは言えないけど 頑張ったんじゃないかなぁ・・・
ひどいこと 全然やめてくれなくて悩んだり 激しい感情をぶつけられたり・・・
そりゃ 悪いところばかりじゃないけど・・・

でも、何も知らない私が 無責任に 「あの子とも仲良くしてね」 なんて 
言うべきじゃなかったのかもしれないです。  とても 難しいです。


         Brilliant.    Brilliant.    Brilliant.    Brilliant.
 

それにしても 小5くらいの女の子って なんだかみんなトゲがありますね。 
自分もそうだったのかな・・・ そんな時期もあった気もするけど


そう考えると 大人のお付き合いって 柔らかいぶん とっても楽なのかしら。

間に 一歩おくから?

もう一歩下がろうと思えば いつでも下がれるお付き合いだから?



      四葉のクローバー 近すぎるぶん とげとげが突き刺さることもあるんだけど
             ちょっぴり そんな娘達の関係がうらやましくも思えます 四葉のクローバー

                                        もう ○○歳 はははは


               菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花




お散歩中 ルビーにぴったりの 「ピンクのお花」 を発見しました ローズ 速撮 トールローズ

でも 例によってお花に怯えちゃって いいカオ 撮れなかったよぉ ぽろり


09040703
         ルビー 「 お花さんに ガウッってされそうで とっても怖かったでしゅの つぼみろーず 」



家を出るときには クールなお顔していたマリリンも 
                   あまりの気温の高さに こんなになっていました。



09040704
                     


どんどん 春本番に なっていくのを感じま~す Brilliant にっこりさん   

                 春♪ハル♪ ガンバレ~~~ 四葉のクローバー


                         マリリンも ガンバレ~~~ 四葉のクローバー


               ルビー ローズ2 また一緒に遊んでくれるヒト!ローズ2 
               マリリン ローズ2 ぽちっと応援くだちゃいな ローズ2
                           ↓
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★
  
スポンサーサイト

Comment

 

マリリンちゃん、下痢の次は便秘(笑)
歩いて散歩できるようになったら、普通に戻るよ!

マリリンちゃんの目は、意地悪な目じゃないですよ!
ルビーちゃんのことは、好きだから、かまってほしくて、意地悪
してるんですよね~(^-^)

うちは、子供がいないんですけど、いじめの問題は、
どこでもあるみたいですね。
私が小学生の時は、いじめなんて全然ありませんでした
(大昔なので^0^)
親御さんとしては、心配ですね。
でも、大人のおつきあいでも、たまにトゲある時、ありますよ~(^0^)

ルビーちゃんは、恐そうな顔してる~
反対にマリリンちゃんは、リラックス顔やね~
ルビマリちゃんは、どんなお顔でも、かわいいですわ(^-^)


  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.04/07 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> マリリンちゃんの目は、意地悪な目じゃないですよ!
   ご飯の時に、ルビーをよせつけないようにするマリリンは 白目をむいて
   スローモーションでルビーの方を向くのですが この時の眼はとっても意地悪です!
> 私が小学生の時は、いじめなんて全然ありませんでした
    私も大昔なんですが・・・(笑)  色白ですごく太った子とか
   ぼさぼさの髪の毛の女の子とか みんなにいじめられていたの覚えています。
   転校してきたのに いじめられたせいで すぐまた転校してっちゃったり・・・
   女の子ははるか太古の昔から(?) そーゆーの あったんじゃないのかしら。
   200年後も 300年後も・・・  あ~コワe-443
> でも、大人のおつきあいでも、たまにトゲある時、ありますよ~(^0^)
    ありますね(笑) ふふふ
   でも子供の頃と違うのは、クラスで毎日顔を合わせなくてもいいし、
   一歩ひける余地があるというか・・・
   だけど ご近所さんとか 親戚さんとなるとまた 別だけど(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/07 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

こたろう母も、若いときはトゲトゲでした。えっ!今も、って?いや~ん!

みんなと仲良くするのは、ほんと難しいです。
学校で毎日会うなら、なおさら難しい・・・。
お姉ちゃんは、ほんと頑張りましたね。
クラス替え、できたのかしら?

昨日広場で、硬球で野球やってた男の子(小学校低学年)。
飛んできたボールがお友達ワンコに当たったので、謝るかな~?と思ってたら、
完無視してそのまま拾いました。
普段は穏やかなこたろう母ですが、「ボールが当たったら、ごめんなさいでしょ!」と注意すると、
きっと睨んで野球を続けました。
いまどきの子は・・・よく分からん!と思いました。 ふ~。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.04/07 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん 日々快方に向かってる様子良かったです
抜糸までもうすぐ 頑張れ~ マリリンちゃん 意地悪な目ではないよね~ ルビーちゃんが大好きだものね 白黒の子は目力があるように見えるよね~ トライだけどマオもだよ~ ルビーちゃんは
性格がリルと似てるかも 親戚だものね~☆

いじめは嫌だよね 子供の世界は成長していく段階には親が理解できないことも多くなるから 大変だよね 聞いてあげるしか出来ないけど お話することで 心が軽くなるんでしょうね
大人の世界は 陰険ないじめがあるけど 対処の方法知ってるものね 確かにご近所と親戚は・・・・だよね(笑)

<*こたろう母さんへ*> 

> こたろう母も、若いときはトゲトゲでした。えっ!今も、って?いや~ん!
    そういえば 昔チョウラン着たレディースの雑誌で こたろう母さんを見た覚えが・・・
   な~んてe-348   でも最近 レディースとか サイタマにはいないですね。
> クラス替え、できたのかしら?
   クラス替えは今日わかるのですが、どうでしょうね(笑)
   春休み中 ずっと「やったぁ~!!e-267って叫ぶ瞬間」を 考えている、
   私とは真逆の とてもプラス思考なくり。 大好きな女の子と一緒になりたいみたい。
> いまどきの子は・・・よく分からん!と思いました。 ふ~。
    「謝らない親」 っていますよね。 そーゆー親の子供なのですよ きっと。
   トイザらスでバイトしていても、どぉ~~考えても客が悪いのに 
   子供の前で平気で店員怒鳴りつけている親がいます。
   子供の手前、謝るのは体裁が悪いの??
   それよりも、「悪いコトしてもがんとして謝らない親」 の方がカッコ悪いし
   もちろん 教育にだって良くない、子供はそのまま親を見て育つのにね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/08 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

>ルビーちゃんは 性格がリルと似てるかも 親戚だものね~☆
   リルちゃんとルビーは、お顔も似ているし 「おやつ命e-267」なところも
   似ていますよね!! さすがは親戚さんですe-415>
> 聞いてあげるしか出来ないけど お話することで 心が軽くなるんでしょうね
   そうなんですよねe-267
   最初は 娘の言うことが偏見が多かったりして 反論ばかりしていたのですが
    「どうせママに言ってもわかってくれない。そう言うと思ったよ!!」  
   と言われてから、はたと気付きました。 昔そういう想いしたことあるなぁって。
   私の母も、説教ばかりするので話するのも嫌になった時期あったな・・・
   それから娘の話に 「そうだね」 と言ってから続きを話すようになったら
   たくさん話をしてくれるようになりましたe-415 私も相談したりしちゃいます。
   おたがいが話をすると 心が軽くなりますよねe-420 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/08 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

