ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 プチサタン解禁 】

昨日の夕方 小悪魔マリリン 無事 避妊手術の抜糸をしてきました~ ローズ

こんなにも 違うの!? うっそうっそ  ・・・ってホドの

                    Brilliant 見事な 復活ぶり Brilliant です 

痛みに超ヨワイ 大袈裟マリリンの中で いったい何がどう変わったのでしょうね??
かなり 解禁 になったものがあるようですよ トールローズ


<解禁その①:触ってもいーでちゅ>


   09041201
マリリンの抜糸後のお腹・・・   傷口は7㎝くらい キレイにくっついています♪
 
あまりうまく撮れなかったけど これでも快挙なんですヨ~ にっこりさん 
だって 抜糸前は、お腹を触るとか お腹を見ようなんて 絶対にムリでしたから・・・

でも今朝は 超ゴキゲン はーと 
エリザベスカラーもはずれたし 好きなカッコして体ポリポリできるし 
手術後 初めて マリリンのお腹を 見ることができたのでした ローズ2


09041202


めずらしく ママにお腹を出して甘えるマリリンの姿を見て
ルビーもママにすり寄ってきました うけ  このふたり いつも はりあうのよね♪


09041203


                その前に お写真撮らせてね~ にっこりさん ハート


09041204


                     待ってね もうイチマイ あらら


  09041205


                  オッケ~ にっこりさん ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  ふふ



                 でも   こちょこちょしても い??



09041206

              にっこりさん あはは~~   オモシロ~イ heart0


ルビーにとっても マリリンの復活は 何よりもウレシイことだったようなのですよ Brilliant

<解禁その②:ライフテーマ・アソビ復活>

マリリン、抜糸前は動きたいけど動くと痛いらしく 大好きなボール遊びも最小限。
もっともっと大好きな ルビーとのボールの取り合いについては
体当たりされるのが怖いようで いくらルビーが誘っても 岩のように動きませんでした。
それが 抜糸後は この通り・・・


  04091207

マリリンの中でも 大好きなアソビが 解禁になったようです heart0
でも、マリリンよりも ずっとずっと 楽しそうだったのが 
ケンコーなのに ずっと我慢していたこのおかた・・・ トールローズ


  09041208


             にこにこ もうね 追いかけっこして遊んでもいいよぉ~ってコト



  09041209


               ・・・ それは キケンだから ダメだよ はははは
                             止めてもムダだろうけど



  09041210


              ダメ!! こらこらこら



       ・・・でも 興奮してとまらなくなったルビーに 何度もお尻を噛まれて
               マリリンは きゃんきゃん鳴いてましたとさ・・・ うるうる

              ※ どう頑張っても 素早いマリリンにボールをゲットされちゃうルビー。
                 何回も続くと マリリンがボールをくわえて戻ってくる後ろ姿に
                 とびかかって体当たりしたり 
                 走りながら しっぽやおしりにかみつきます 汗あせ


<解禁その③:今日からモリモリ食べまちゅ>

ルビーとマリリンは およそ2.2㎏なので 
1日あたり カリカリフード50~60g が妥当な摂取量
です。
避妊手術前は、朝夕合わせて およそ40g食べるのが
せいいっぱいだった ガリガリマリリン。

それが手術後 抜糸をする昨日までは 極端に減って 1日20g程度でした。

ところが 夕方抜糸から帰ってきて フードをあげてみると 食べる食べる・・・

2杯おかわりしましたヨ たらーり  一気に60gは食べたかしら。
こんなに食べるマリリンを見たのは 生まれて初めてでした

うれしいような 怖いような・・・ ? 

食事の度の いつもの儀式も 復活です。

  09041212


わざと ルビーの前にフードを蒔いて みせびらかして食べる・・・いつもの小悪魔儀式


  09041213


ルビーがちょっとでも近づこうものなら 待ってました♪とばかりに ガウガウ騒ぐ・・・


  09041214


こんな時には 性格がしっかり顔に出るよね・・・  なんつー顔してんのよ たらーり



09041215


 いまさら 可愛くあっかんべ~しても ムダなんだよ~ん にっこり おっ

実はあまり 大きくは載せられないケド 
マリリンの本性が復活した写真 を
ちゃんと 撮っちゃったんだよ~ にっこりさん  ふふふふ


そう あまりに怖くて(未修正だし) じっと見たら 夢に出てきちゃう??






      Brilliant  Brilliant 「プチサタン解禁」写真 Brilliant Brilliant 





       09041216


 Brilliant. 本日 めでたく 完全復活なのでちゅ♪ Brilliant.



               ルビー ローズ2 また一緒に遊んでくれるヒト!ローズ2 
               マリリン ローズ2 ぽちっと応援くだちゃいな ローズ2
                           ↓
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★
   

Comment

 

マリリンちゃん、もうすっかり元気ですね!
マリリンちゃんが顔をおもいっきり、傾けてる写真や
ルビーちゃんの寝転んでる写真、みんなめっちゃ、
かわい~い0(^-^)0

ルビーちゃんもマリリンちゃんが、元気になるのを
ずっと待ってたのよねぇ。
でも、ルビーちゃんは、マリリンちゃんのお尻、噛むの?!
本気噛みじゃないんですよね?
ごはんの時は、マリリンちゃんのほうが、強いんですよね?!
どちらが、強いのか、よくわからないね(^0^)

マリリンちゃんの食欲が出たのは、いい事ですよね!
もう少し体重が増えても、大丈夫ですよ(^-^)


  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.04/12 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

イキイキ♪ 

2ワン共に表情豊かなカメラ目線♪
ボールの取り合いの写真は楽しそうでいいですね~(^^)

元気で良く食べてくれることが一番ですね!
マリリンちゃん完全復活おめでとう^○^
食べ過ぎてお腹壊さないようにね~~~。
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2009.04/12 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでと~ 

完全復活!ですね。
小悪魔のような、キラリンお目目も可愛いです♪
食べ過ぎて、ゲロッピしないでね(笑)

2ワンだと、自主的に遊んでてくれて楽だけど、
ルビーちゃんは、お尻かじり虫になっちゃうんですね(笑)
きゃん!って泣くぐらいだから、マジ咬み?
こうして、ルビマリ姉妹は鍛えられているんですね。

コタロウのお尻、筋肉モリモリで、咬み応えありますよ♪ 応援。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.04/12 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンお姉ちゃん完全復活良かったです☆
ルビーちゃんも嬉しそうですね!
きゃぴぃもそろそろ手術をと思ってます。
ドキドキだけどこうやって回復していく姿をみると安心します。

<*フーノンさんへ*> 

> でも、ルビーちゃんは、マリリンちゃんのお尻、噛むの?!
> 本気噛みじゃないんですよね?
   もしかしたら 本気かも~(*^_^*) でもマリリン大袈裟なんで わからないんです(笑)
> どちらが、強いのか、よくわからないね(^0^)
   本当に・・・  ルビーは気が弱いけど 芯が強いんですよ。
   マリリンは 超気が強いケド 芯がヨワイよーな。 楽しいですねe-348
> マリリンちゃんの食欲が出たのは、いい事ですよね!
> もう少し体重が増えても、大丈夫ですよ(^-^)
   そうですね♪ もうちょっと 体重増やしてから、増えすぎないように管理しないと
   パテラは痩せてるくらいがキープに丁度良いらしいので・・・ 大変e-443
   うちも ひえひえマット、用意しましたヨ♪
   今年は、毛の量が増えたルビーが ふうふう言ってフローリングにぺったり・・・
   お腹も足も剃っちゃったマリリンは 涼しげで まだまだいけそうです(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/13 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*そらママさんへ*> 

> 2ワン共に表情豊かなカメラ目線♪
> ボールの取り合いの写真は楽しそうでいいですね~(^^)
   一日中 ひまさえあれば 追いかけっこしていましたヨ♪
   お腹もすきますよね~(*^_^*) 
   でも 元気になったらガウガウも復活しちゃって、
   お散歩途中で会った「黒いわんこ」に ガウガウ・・・e-444
   元気がなかった時はやらなかったのに、もうすでに 「さぁ来い!」状態です。
   勝てると思っているのかしら???
   食べ過ぎてお腹こわしちゃうかしら? と、私も心配していたのですが
   平気でした~e-415 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/13 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ルビーちゃんは、お尻かじり虫になっちゃうんですね(笑)
> きゃん!って泣くぐらいだから、マジ咬み?
    かなり、マジガミではないかと・・・e-451
   ちゃんとルビーの方にも ボールを投げてあげるんだけど、
   だいたいはマリリンに奪い取られてしまうんです・・・(>_<) 
   それがたまらなく悔しいようで 何回も遊んでいるうちに かみはじめます。
   でも、ルビーがボールをとると、持って帰って来ないで いつまでも
   自分一人で「一人遊び」始めちゃうんですよ。。。だから つまらない(笑)
> コタロウのお尻、筋肉モリモリで、咬み応えありますよ♪ 
   まぁe-266  
   わんこボディービルダーのこたろうくんは、鋼鉄のオシリなのねe-267e-348
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/13 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> マリリンお姉ちゃん完全復活良かったです☆
  どうもありがとうございま~すe-267 
> きゃぴぃもそろそろ手術をと思ってます。
> ドキドキだけどこうやって回復していく姿をみると安心します。
  きゃぴぃちゃんも そろそろ手術考えているんですね。
  手術の後って、日いちにちと 回復していくものだと 改めて感じましたe-415
  きゃぴぃちゃんも その時は頑張って下さいねe-266
  性格も マリリンと似ているのかしら??
  ルビーも、抜糸までは(食べはするものの)食欲が半分になっていたので、
  抜糸まではだいたいぐったりしちゃうみたいですよ。。。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/13 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

