ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 つおいのでしゅ last part 】

ローズ 臆病過ぎて 何に対しても 尻込みしてしまうルビー 3


                 あなたのことだよ? これで3回目だけど・・・     
                                      
             09041220


   つぼみろーず  これは ブリーダーさんのおうちで 初めて会ったルビーだよ

            まだ1100g  もうすぐ2ヶ月のコロコロに可愛い女の子だったね


               09041224



          ちいさな白いかごの中で ちっちゃな妹と一緒にすやすや眠ってた・・・ 

                 腹違いのちっちゃな妹 今頃どうしているだろうね? つぼみろーず



       ルビーの パパとママにも 会ったんだよ

    09041225
    Brilliant. パパの ライアンくん(福岡のBellちゃんの息子)と
                                 09041221
                                       Brilliant ママの パフェちゃん 

  ママのパフェちゃんには とっても大切にされていたんだよ トールローズ
             ルビー 覚えているかな?
09041222
でもね、私がルビーを 抱っこしようとしたら 硬直したの はははは

まるで モモンガの ハクセイみたいだったっけ・・・



                 そうしたらね   ブリーダーさんが言ったの


       「ちょっと おくびょうな所が あるかも」

                         はい はい 「とっても」 臆病です はははは 菜の花



     でも、最近きづいたのです。




菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花


     実は ルビーのほうが
 マリリンよりも 強い時があるってコト・3



菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花

                 
    ★Part.3 その1★ 
< アタシ 仕返ししましゅの >
  

台所で食事を作っているとき、足もとにへばりついて離れないルビー。
「何か」 が落ちてこないかと 常にパトロールしてくれています。
                        はははは おかげで 台所の床はいつもキレイ キラキラ

でも、どうしても忙しくなれば ルビーのしっぽや 手足を ふんづけてしまうことも・・・

ちょっとだけなら許してくれますが、 それが しっぽの毛だと 大変です。

      「ぎゃん!」

ちいさく叫んだ後 ルビーちゃん、決まってママに 仕返し します。

09041226


09041227
              ・・・ま もちろん そんなに痛いワケじゃないんですケドね ローズ


マリリンは 誰かにふまれると 

       「ぎゃいぃ~ん!!」

大袈裟なほど大きな声で叫んでから 慌ててどっかに走っていっちゃいマス。

          09041228
                     ハイ 気を付けマスって はははは


          でも 変なトコロで記憶力が良いので この後しばらくは 
          自分を踏んだ相手に近づきません(大袈裟なだけかしら汗あせ )



    ★Part.3 その2★ 
< 噛むときは 本気でしゅから >
  


実は小6のお姉たん、ルビーとマリリンから かなり 嫌われていマス・・・ うるうる
原因は明らかに お姉たん。 何故か ふたりが嫌がることばかり やるのです。

  無理矢理 抱っこしたり   無理矢理 自分のふとんに連れ込んだり

  ルビーとマリリンが嫌がるまで なにかやったり

  わざとじゃないけど すぐに 足や手やしっぽを 踏んづけたり

  お散歩中に リード持ったままジャンプしたり 突然ひきずって走ったり・・・

小6で 体は大きいとはいえ まだ頭の中は子供、そう言ってしまえばそうなのですが
自分がもしも わんこだったら 絶対に イヤよ こんなお姉たん・・・ げげげ


お姉たんが ルビーやマリリンに顔をちかづけると、 おふたりさん低くうなります。
うなっても お姉たんが離れないでいると そのうち 噛みます。


叱られたことはきちんと守るマリリンは 強くは噛まないのですが、ルビーは本気
いつも 流血するのですが、この間はパックリと割れて、かなり流血しました・・・ へー


噛んでいるのを放っておいてはいけないから 叱る。口で叱っても効果がないので
頭をたたく → たたかれるから またキライになって噛む→ たたかれる → 噛む
この 繰り返しです。


でも、どう考えても 悪いのはお姉たん。
やっぱり お姉たんが変わらなければ、改善しないのかな・・・ んなっ
なにか 良い方法ないかしら?


                 四葉のクローバー   四葉のクローバー   四葉のクローバー   四葉のクローバー


   トールローズ 地球に食糧難が来たとしても 
       好き嫌いしない良い子のルビーは 元気に生き延びられるよね トールローズ にっこりさん四葉のクローバー
                                   これが イチバン強いかも??
                                          


        ルビー ローズ2 アタシって 本当はとっても強いのでしゅね~ローズ2 
 マリリン ローズ2 でも やっぱりルビたんはアタチよりも弱い方がカワイイと思いまちゅ ローズ2
                           ↓ クリックしてね~ Brilliant
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★
  
スポンサーサイト

Comment

 

Babyのルビたん☆なんて愛らしいんでしょう(*^^*)
怖がりなのは子供の頃からだったんですね。
しかし、踏まれた時のあんな怖い顔のルビたん、初めて見ましたぁ(笑)
お姉たんはとぉってもルビマリちゃん達が大好きなんですね♪
その気持ちは分かるんだけど・・・やっぱり2人の気持ちを考えられるようにならないとイケナイですよね。。。
小6のお姉たんにはまだ難しいのでしょうか?
私は子供を産んだ事がナイので分かりませんが、二人とずっと仲良くいられるように、もう一度お話してみたらどうでしょう?
感受性を養う事も大事だと思います。
その為にたくさんの本を読む事もお薦めですよ★
余計なお世話になってしまったらゴメンなさいm(_ _)m

ふ~む 

こたろう母には、お姉ちゃんとルビマリちゃんの関係は、極めて良好に見えます。
嫌われてるような感じはしないけど、こたろう母が鈍いだけ?

お姉ちゃんは、優しくて、しっかりしてて、とっても人懐こい印象です。
さっきもクローバー公園で、仲良くお話しましたよ。
コタロウのことも、いつも可愛がってくれて、ほんといい子♪だと思います。

でも、流血するぐらい噛まれちゃうんですね。なんでかな~?
コタロウは、遊びの延長で甘噛みすることはあるけど、マジ噛みはないです~。

良好な関係が築けるように、お姉ちゃん、頑張っ!
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.04/26 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんわ、私もたいてい朝散歩でしかみんなと会えないので会えるのを楽しみにしています。なかなか広場にも連れて行けないので…

まぁリリーは挨拶だけしたらわが道を行く方なので、広場でもルビーちゃんと同じようにクンクン歩きまわるのが好きなのよね。

でもやはり「チリンチリンで広場行く?」と聞くとジャンプして喜ぶんです。花粉も落ち着いたのでまた行ってみるか(^^)v
また会いましょう!!

P.S. Kちゃん、きっとワンコから下に見られているのかも、わが娘もどちらかというと下に見られている傾向ありですよ~叱り方が怖くないもの(>_<)

 

うちのも噛みます。抱っこが苦手で抱っこしようとするだけでうーとうなり、そして本気噛みします。ほとんど毎日流血ですよ~。もう慣れたけどね。
しっぽ踏まれたとき、ルビーちゃんとマリリンちゃんとでは、反応が違うんですね。それぞれ個性があって面白いです。

<*こたろう母さんへ*> 

> 嫌われてるような感じはしないけど、こたろう母が鈍いだけ?
   外でも、私がいないと歩かなかったり(マリリン)、くりが抱っこをすると悲鳴をあげて
   もがいたり(マリリン)します。その度に「ママずるい!!」と言っています。
   ルビーは外では、何かにつけて「借りてきた猫」なので 何でもOKなのですが・・・
> お姉ちゃんは、優しくて、しっかりしてて、とっても人懐こい印象です。
> さっきもクローバー公園で、仲良くお話しましたよ。
> コタロウのことも、いつも可愛がってくれて、ほんといい子♪だと思います。
   ありがとうございますe-415 良い子なんですけどね・・・ なんでだろう??
   全部が「ずるい」の延長上にあるのかなぁ?
> コタロウは、遊びの延長で甘噛みすることはあるけど、マジ噛みはないです~。
   甘噛みはしますよね~♪ コタロウくんも、きちんと心得ているんですよ!
   自分よりも上だと認める相手には、本噛みはしないそうですよ♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/27 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*リリーズママさんへ*> 

> こんばんわ、私もたいてい朝散歩でしかみんなと会えないので会えるのを楽しみにしています。なかなか広場にも連れて行けないので…
   リリーズママさんは、お仕事されているんでしたっけ?
   私は週末だけのほぼぷーですが、なかなかいけ(き)ません・・・e-455
   夕方は、あまり誰かと遭遇しないのですよ。だから朝散歩が楽しみですe-415
   リリーちゃんもくんくん専門ですか? あまりリードフリーにはしていませんよね?
   走り回るリリーちゃんは まだ見たことがないかなぁ。今度遊ばせましょう!!
   きっとマリリンが イヤってホド、リリーちゃんをつけ回しますよ(笑)
> P.S. Kちゃん、きっとワンコから下に見られているのかも、わが娘もどちらかというと下に見られている傾向ありですよ~叱り方が怖くないもの(>_<)
   しかり方、うちはコワイんだけどな。リリーちゃんのお姉ちゃんは優しいんですねe-343
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/27 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> うちのも噛みます。抱っこが苦手で抱っこしようとするだけでうーとうなり、そして本気噛みします。ほとんど毎日流血ですよ~。もう慣れたけどね。
   マックくんもそうなんですか!?  抱っこがキライとゆーわんちゃんも結構いますよね。
   パピヨンは性格が明るくて友好的であることが多いけれど、かなり
   激しい一面も あるような気がします。
   うちでも いい面で激しかったり、マイナス面でも激しいことがあります。 
> しっぽ踏まれたとき、ルビーちゃんとマリリンちゃんとでは、反応が違うんですね。それぞれ個性があって面白いです。
   ね♪  そう考えると、 「育て方」 じゃなくって、性格が大きいのかしら?って
   開き直ってしまったり(笑)  知り合いにしつけにキビシイ方がいて、
   「そーゆーのは全部しつければ治るんだ!!」 とおっしゃりますが・・・e-350
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/27 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> しかし、踏まれた時のあんな怖い顔のルビたん、初めて見ましたぁ(笑)
   あのルビーの顔は、お姉たんに「ストレッチ」されてる時に見せる顔です(^_^;)
   ・・・てゆーか、お姉たんが何をやっても もう怒るんです。なでただけでも・・・
> お姉たんはとぉってもルビマリちゃん達が大好きなんですね♪
>二人とずっと仲良くいられるように、もう一度お話してみたらどうでしょう?
   ね・・・ ルビーを怒るよりも、悪いのはお姉たんなので 何度も話をしているのですが
   いっこうに改善しないんですe-444
   ルビーもマリリンも私に対しては絶対にキバをむいたりしないし
   (仕返し(笑)はしますが、軽く噛む程度だし)、散歩中も私がいないと
   マリリンが歩かなかったり お姉たんの抱っこを思い切り鳴いて嫌がったり・・・ 
   そういうの全てが気に入らないのもあると思うんですよ。
   ・・・娘もわんこも同じように私にとっては未知でむづかしいのです~e-330
> その為にたくさんの本を読む事もお薦めですよ★
   私は本の虫だったんですけどね~(今でも子供向けファンタジー専門で)
   お兄ちゃんも本の虫です。でも、創作モノが大嫌いで軽蔑しているとゆー旦那似で
   娘は 本が全くダメ 本はいいですよね。☆riri-☆さんも本好きですか?

  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/27 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビーちゃん 可愛いわ~♪姉妹もいるのね 見つかるいいね
可愛いなぁ~ いつもチェックしていたんだけどなぁ~☆
パパもママも可愛いね~ ルビーちゃんでも怒るときがあるんだね 痛いもの訴えているんだよね 家のミナはこの世が終わるくらい 悲鳴ともつかない声で鳴きますよ お医者さんって頭よぎりますもの(^_^;) マリリンちゃんは 逃げるのね 賢いね(笑)
お嬢さん 噛まれるんだ でも 優しくて面倒見がいい子ですよね
わんこと遊べる子見ると ホットしますよ 可愛くて仕方がないんだね お嬢さんがいないと きっと寂しくなる存在だね この子達にとって 妹分なのかな?微笑ましいです!!
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.04/27 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> 家のミナはこの世が終わるくらい 悲鳴ともつかない声で鳴きますよ お医者さんって頭よぎりますもの(^_^;)
   ミナちゃん、すごい悲鳴をあげるんですね~(笑)e-266
   マリリンもそうなので、同じように お医者さん連れて行った方がいいかな・・・
   とか考えたりしていました。 
> わんこと遊べる子見ると ホットしますよ
   わんこギライな両親(特に母親かな?)のもとに生まれた子は
   知らず知らず、自分も嫌いになってしまうものですよね。 以前、友達のブログで
   わんこに近づこうとした子供に向かって母親が 「汚いから近づかないの!」と
   怒ったそうで・・・(-_-) お友達の目の前で。 考えられないです・・・
>可愛くて仕方がないんだね この子達にとって 妹分なのかな?微笑ましいです!!
   そう、可愛くて仕方がなさすぎて可愛がりすぎちゃうんですよね!
   ルビー達にとっては 娘は妹ぶんなのかもしれませんねe-278
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/27 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

