ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


★☆ぷち天使1号・ルビーです♪☆★

今日はぷちぷちーず・天使1号・ルビーのおいたちを、
写真でつづってみたいとおもいますflower

        ルビー  「まあ アタシ?それはきっとカワイイでしゅね~てんしLOVE
                   マリリン  「じゃ マリリンはコンビニ行ってきまちゅから。
                              もう今日はちゅまんないから戻りまちぇんよいかり
あくま
                              
まずは2ヶ月のルビーです。
         09033103


お次も2ヶ月ですが

09022110

なんだか、2枚とも動きが感じられないですか?

そーです、静止しています。    でも こーゆー動きがルビーなんです・・・ 
                             笑 笑 笑

もっとも、我が家についたばかりで 何もかもが怖かったからなんですけどネ。
たぶん、カメラが怖くて固まってますね。    ルビー 「ハイ そうでしゅハート



お次は3ヶ月のルビーです

09022103

『ニホンザル』か『孫悟空』といった風貌ですね~♪
俗に言う『ブサイク期』というモノですが、パピヨンが必ず通る道??
ワタシはそれなりに、この時期のパピヨンが好きなんですハート

09022104

        「ハイハイ、ブサイク道まっただ中だけど
           バンビちゃんみたいで
              とってもカワイイよハート
」   にっこり やじるし親バカ


・・・次は 7ヶ月です。
09022105

だいぶ、毛が復活してきました。でもまだまだパピヨンとゆーよりはチワワ??
道を歩いていても、
「あれっおっ チワワですね~♪」
と最初から知ってるよ~に聞かれるコトが多かったのであせる
そのうち否定するのも面倒になって   「ハイにっこり」  と答えるようになりました・・・ゴメンナサイ

続きまして、10ヶ月のルビー

09022106

10ヶ月で避妊手術をしました。悲しい出来事があって・・・ルビーごめんね。


そしてキラキラルビー1歳になりましたキラキラ
09022107
憧れのふさふさパピヨンに一歩近づいてきた感じですハート
ついでに、もう一枚  同じく1歳です。  マリリンと一緒に「仲良しアキバ系姉妹」 ♪

09022108

         白黒パピヨン  「マリリン 速効でコンビニより戻ってまいりまちた絵文字名を入力してください
         ルビー  「しゅごい!マリリンしゃん ナイスタイミングでしゅのLOVE


かなりお耳の毛が伸びてきました。1歳6ヶ月です

ppppppp.jpg


そして、今朝の1歳9ヶ月のルビーデス

ruru.jpg

              白茶パピヨン 「ママしゃん、今日はどうもありがとうハート
                      すごく可愛くって、ルビたんはココロの底から
                                    いやされましたでしゅよ~・・・トールローズ


            「それは 良かったでしゅ~・・・   」 はははは  


              ぽちっとしてね~↓
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

お初♪ 

早速遊びに来ました★
ルビーちゃんの仔パピ時代の写真が静止していたとは!オドロキです~。
ちょこちょこと動き回り、なかなか静止画は撮れない時期に固まってくれるなんて~。
いやはやおりこうさんではないですか!(≧∀≦)
  • posted by ちゃーみー 
  • URL 
  • 2009.02/20 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

始めまして 

こんばんは 連絡ありがとうございます
マリリンちゃんもルビーちゃんも かわいいですね~
2ヶ月違いの子なのね 一緒に育って楽しそうね
ルビーちゃん やはりリル&マオに似ていますよね 嬉しくなります 何度も見てしまいました 最近親戚さん連絡がなかったので
とても嬉しかった 近くにルビーちゃんの親戚さんもいますよ
いつか 機会があるといいですね
また 遊びに来ますね

リンク貼らせてくださいね~☆

 

ことぴいさん
早速遊びに来ましたよ!
ミチコママさんも連絡取れたのですね(嬉)
ミチコママさんは沢山の親戚さんと交流があるし
素敵なブログなんで大好きです。
私も親戚さん仲間で嬉しかったです。
  • posted by osumi 
  • URL 
  • 2009.02/20 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

早速、遊びに伺いました、こたろうの母でございます。

ブログ始められたんですね~! すごいっす。
手術されたって聞いて、心配してたのですが、
これからはブログで安否確認できますね~(笑)

リンクの件ですが、ど~ぞど~ぞお願いします。
うちは、早速はらせていただきました!

これからも、ブログ頑張ってくださ~い。
ブログ村も参加されてるんですね。 応援しておきますね。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.02/20 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは!さっそく遊びに参りました。
『めろんとらむねの母娘日記』の、phoenixです。
“ブサイク期”ですか、なるほど~!
初めて飼う方って、コレに驚いて病気なんじゃないか?と心配されたりするんですよね。(笑)
たしかに、ウチもかなり貧相になっておりました。
ちなみに…私の周囲では“ハゲ期”と呼ばれております!
よかパピ用語とでも言うべきでしょうか、結構あるんですよ…そういうのって。
リンク貼らせて頂きました!改めて今後とも宜しくお願いします。。。
  • posted by phoenix 
  • URL 
  • 2009.02/20 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

ひさびさに親戚さんをみつけたので、コメントさせていただきますね。
うちにはマリリンちゃんの父方の親戚がいます。
うちのみれいはナイジェルくんの娘で、シャアはダンシングマスターの息子です。ブログをしているのですが親戚さんから声をかけられることがなく、今回もまた私が見つけてしまいました♪マリリンちゃんからみるとみれいは父の異母兄弟で「叔母」、シャアは父方の祖母の異母兄弟で「大おじ」かな?ナイジェル君つながりの親戚は特に少なくて久々に拝見出来て嬉しいです。
それにしてもふたりともすっごい毛ぶきで羨ましいです~。うちの貧毛に分けてほしいくらいです(;・∀・)やっぱりフサフサは可愛いですね♪
また拝見させて下さいませ。
  • posted by 夏見 
  • URL 
  • 2009.02/21 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は、マリリン&ルビーママ様。
ブログ開設おめでとうございます。
マリリンちゃんとルビーちゃんの可愛い姿を拝見しました。
また、広場でお会いしましょう。
待ってるよbyリク&ココア
  • posted by りくパパ 
  • URL 
  • 2009.02/21 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

リンクの件はOKです。
パピヨンは可愛いですね!
  • posted by りくパパ 
  • URL 
  • 2009.02/21 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

どうもありがとうございます♪ 

<*phoeni*>
 見て下さって、どうもありがとうございます~♪
ハゲ期とも言いますね~!
「ハゲ」も「ブサイク」も、あまりいいイメージはないので(^o^)
「スムース(パピヨン)期」
とか呼んであげるといいカモ??
まだまだわからないことだらけですが、これからもよろしくお願いします♪

 

<*ちゃーみーさんへ*>
 続けられるように頑張りますね!!
ルビーは普段はおとなしいのですが、遊ぶときは大きな音をたててゴムマリ状態になります(笑)
マリリンはパテラのせいもあるのかな?動きは軽いけど一日中動いていて、写真はみんな貞子状態でブレブレです・・・(涙)

<*ミチコママさんへ*>
 センチュリーパピヨンさんは地元なので、きっとたくさん親戚さんがいるはずですよね♪
リルちゃんとマオちゃんに似ているだなんて、光栄です~☆☆

<*osumiさんへ*>
 赤ちゃんカワイイですねぇ・・・♪
ルビーは耳の毛はみるきーちゃんほど沢山はないのですが、
ハナのあたりがまるっこい所が似ていて、血を感じます♪
みるきーちゃんが赤ちゃんをだっこしている姿を見て
うちはもう避妊してしまったけど、
なんだかルビーを重ねてしまいました~(>_<)

<*こたろう母さんへ*>
 早速いらして下さってどうもありがとうございます!!
こたろう母さんのブログのように、毎日は更新できないと思うのですが頑張ってみますね♪(むづかしいし、超時間がかかるんですけど(>_<)~)
マリリンお散歩復帰したので、またお会いしましょう♪
・・・やっぱり、写真がうまくとれないです~・・・(涙)

<*りくパパさんへ*>
 遊びに来てくださってどうもありがとうございます!!
私も研究しながら、ぼちぼちとブログをつけていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします♪

Re: はじめまして 

<*夏見さんへ*>
 ふたりとも 素晴らしいパパさんですね!
みれいちゃんとシャアくんも とってもかわいらしくて
おひなさまのようですv-238
親戚さん、とても嬉しいので コメントありがとうございました。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/02 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

