ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 いつかは小悪魔勝負でちゅ♪ 】

先日のブログで ワタシ

    「 マリリンのウエストは <私の手首 + α> です! 」

と書きましたが、その後測ってみたら 22㎝でした。。。(私の手首が18㎝) 
今は、避妊手術後に食べられなかったせいで
体重がかなり落ちてしまっていて 20~21㎝、これってかなり細いですよね??
           ※ちなみに ルビーは 27㎝で~す にっこりさん 笑 


マリリンちゃん、お腹の毛をキレイに剃ってしまったので 
横姿で体格がはっきりとわかります。

09041301


これでも わかりづらいカナ??



じゃあ わかり易く 透視 しちゃいましょう にっこりさん ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



09041302
                               ・・・ 入れ墨してる? たらーり



なんだか 別犬種ですよね~
お風呂に入れる度に マリリンごめんね・・・ うるうる って思うのです。


ただ、避妊手術前に測った体重は2.35㎏で マリリンとしては最高記録だったので
それはラッキーだったと思います はーと


パピヨンは骨が細い犬種ですが、お散歩中に出会うわんちゃんたち 
ルビーやマリリンよりも体が小さいわんちゃんがたくさんいますが
体重を聞くと 4㎏とか・・・
だいたいが ルビマリータちゃん達の 2倍近くあります。


つまり パピヨンは ほとんどが 毛でできている のでしょうね ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



09041305


              ・・・ どーだろうね はははは  キョーミはあるよね



              じゃあ ルビーちゃんにも スペシャル透視 してあげよっか にっこりさん おんぷ 



09040906




09040907



      透視 するまでもないかな・・・ たらーり



              アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル



ところで、かわいいマリリン♪ この子はファンシーフリー(FF)出身ですが


09041304


FFさんで、またまた可愛い白黒パピちゃんが生まれているようですね~Brilliant

          可愛い女の子パピちゃんはコチラ → 白黒超カワパピちゃん

説明のトコロに こうあります heart0
 
       「 コートの素晴らしいパパと美人ママとのあいだに
         かわいい女の子が1頭だけ生まれました
         スタイルと毛吹きの良い子になりそうです    」

本当に、スタイル抜群!! お顔も超カワイイ!! ふっさふっさ!!
                  ・・・欲しい・・・ はははは ローズ2 Brilliant  ムリだけど・・・ 
 
パパの「エドガー君」(マリリンと同じパパheart02)は 
FFきっての甘えん坊でカワイイ男の子だそうで 毛がふさふさ、
マリリンは驚くほどやわらかい毛質の真っ白なロングコートなので(今はハゲてるけど)
エドガー君のコートを引き継いでいるのだと思います。


ママの「くうちゃん」は FFのママさんがびっくりするほど頭が良いパピちゃんだそうです。
そして マリリンの実のお姉さんでもあります(母親が同じ)。
耳の飾り毛が はんぱなくスゴイ女の子・・・ キラキラ
というのも、くうちゃんのパパさんは パピヨン界では 超有名なマックス君。
血統書には マックス君とダンシングマスター君がのっちゃうワケですね 音符


更には 一番大切な 性格はどうでしょう?
マリリンは 甘えん坊で でもクールで 頭が良くて ものおじしなくて・・・ 小悪魔?
くうちゃんの天才的頭脳も受け継いでいたら このカノジョ
大悪魔 になれるかもしれないです うん ハート
                   写真の瞳の輝きと表情に すでに女王の貫禄アリ??


なんだか、マリリンのとっても近い妹になるこの白黒激カワパピちゃん
ものすご~~い大物パピちゃんになりそう・・・ローズ2 いろんな意味で・・・
私は飼うことができないけれど、この先の成長を見守ってみたい気分です Brilliant

    09041303


                       そうね にっこりさん ふふ 

       ママになったかたは、マリリンまで一報くだちゃいなって たのんでみる??
               一緒に 小悪魔勝負しましょうね~ はーと って


                     菜の花   菜の花   菜の花   菜の花


               ルビー ローズ2 また一緒に遊んでくれるヒト!ローズ2 
                 マリリン ローズ2 ぽちっと応援くだちゃいな ローズ2
                           ↓
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★
   
スポンサーサイト

Comment

 

ウチのアーデルも大きい体格の割りに激細なんですよ~^^;
ドッグフードと市販のおやつを止めてから、丸みがなくなっちゃいました。。。
食欲だけは旺盛なので心配はしませんが、コートが短いので裸だとちょっと寂しい感じになっちゃいます(>_<)
現在4.2kgなのでこれ以上太られると抱っこがきびしくなりますが、マリリンちゃんは小さいからもっと太っても良いですねぇ(*^^*)
避妊手術後は太りやすくなるのが本当ならば、そのうちルビーちゃんみたいに丸くなるかもですね★

 

マリリンちゃんのウエスト、パルのウエストを測ってみたら
約半分でした~(^0^)

でもこれから、食欲が増えると、ウエストももっと太く
なるんじゃないでしょうか?!

ルビマリちゃんは、正統派のパピヨンですよ!
うちのパルミルは、元々大きめのパピヨンなんです(^0^)
ミルは普通だと思ってましたが、ルビマリちゃんとか
体重が、3K以内のパピちゃん見てると、
ミルも太い!ただ、パルが太すぎて、ミルが小さく見えてただけでした~(^0^)

新しい白黒のパピちゃん、かわいいですけど、マリリンちゃんも
全然負けてませんよ!
でも、たくさんのパピちゃんたちがいると、楽しいでしょうね~
私もペットショップに行くと、欲しくなりますわ(^-^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.04/14 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> ウチのアーデルも大きい体格の割りに激細なんですよ~^^;
> ドッグフードと市販のおやつを止めてから、丸みがなくなっちゃいました。。。
> 食欲だけは旺盛なので心配はしませんが、コートが短いので裸だとちょっと寂しい感じになっちゃいます(>_<)
    アレルギーがあると、食事制限が出てきますものね。
   手作り食は、見た目ほどカロリーがないそうですね。。。
   でもアーデルちゃんも多分、食欲増しますヨ!! アーデルちゃんは
   コート短いですか?お耳がふさふさだからわからなかったけど・・・ 
   でも、確かに太っているパピちゃんは、コートが短くてもふわっとするので 
   割とゴージャスに見えますよね(笑) ルビーは、背中全体の毛の長さが3~4㎝しか
   ないんですが(でもお腹としっぽは長い) 短毛がスポーツ刈りの少年のように
   逆立っていて いっぱいに見えます(笑) マリリンはコートが長いのですが 
   痩せてるし 今はいたるトコロ刈り込んでるし 泣けちゃうくらい貧相です・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/14 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> マリリンちゃんのウエスト、パルのウエストを測ってみたら 約半分でした~(^0^)
> でもこれから、食欲が増えると、ウエストももっと太く なるんじゃないでしょうか?!
   半分でしたか~~(*^_^*)
  でもこれからまーるくなる予定なので 次に測るころには「4/5」かもしれませ~ん(笑)
  ルビーも、手術したては 中身がなくなったせいか(?)
  お腹がへこんでいたんですよ。 でもって、あっとゆーまに そこに脂肪がつきマシタ☆
> うちのパルミルは、元々大きめのパピヨンなんです(^0^)
   10~20年前までは、パピヨンのスタンダードは5㎏だったんですよね。
  私が読んだ本にも5㎏って書いてあったので そのくらいだと思っていました。
  でも ここのところの室内犬ブームなどで小型化が進んでいるみたいで
  ちっちゃいパピヨンが増えてきましたよね。逆に、ペットブームで乱繁殖して
  10㎏超えのパピヨンや チワワも増えているとか・・・
  今のパピヨンの普通サイズとゆーのが3㎏台らしいですよ? 
  だから、ミルちゃんが 標準くらいですヨe-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/14 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

2キロ弱ってちっちゃくて可愛いんだろうな!
きゃぴぃは3キロです。

パピヨン飼いたい、絶対茶系と思ってましたがマリリンちゃんをFFの伝言板で見てから、「黒もかわいい~」って一目惚れしたのですよ。

このニューフェイスちゃんも可愛いですね~。
空ぽん、一度会ったんですが本当に耳がすっごく特徴あってかわいかったですよ☆

<*きゃぴママさんへ*> 

まりもママもエドガーパパも3㎏だから、きゃぴぃちゃん同じなんですね!
ご近所のお蝶パピヨンのリリーちゃんは3㎏台なのですが、
体格でいうとマリリンの方が大きいので、ちゃんとフードを食べれば きっと 
きゃぴマリ姉妹で同じくらいの体格をしていると思いま~す♪
くうちゃんカワイイですよね~~☆
写真でしかみたことないけど・・・会える距離でうらやましいな(*^_^*)
私は、ドルチェビータさんで白黒パピに一目惚れしたんです♪
白黒はあまり見ないので 散歩中も 「同じ犬種じゃないんでしょ?」とよく聞かれます(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/15 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

