ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 黒許可証&ニガテ克服術師 】

最近 手術続きなせいで 抱っこdeお散歩ばかりしていた わがままりりんさん トールローズ

どうやら お散歩とは 抱っこでするものだと 勘違いしているようなんですよ 


09041401

アクセル付きのお姉たん車に乗って ワガママ全開しています はははは 絵文字名を入力してください



ここで、めちゃ恐がりだけど芯の強いルビビリーちゃんと 
聞き分けの良い女王様のわがままりりんちゃん

                 お散歩スタイルをご紹介しましょう キラキラ

  09041402

はて?  「黒許可証」 とは なんぞや?? とお思いでしょう はははは ふふふ

自分が  のマリリンさん、どうしても 
自分以外の黒い犬 が許せないようで アツク吠えます炎

でも、何度か会って仲良しさんおんぷ ができたわんこは別。
  (よーするに、マリリン式のひつこいフリフリをガマンしてくれたワンコですね はははは )
そんな ココロの広~い オトナな黒わんこには、
密かに 「黒許可証」 を配布しているようなのです。




09041403
                                  photo by.こたろう母さん

いつも紳士でカッコイイこたろう君には もちろんとっくに配布済み ハート
                     むしろ 何枚もあげてるカンジがしますね はははは
                         もらって もらって~~ 音符 って


まぁ私としてはですね・・・ ご近所の全ての黒系わんこに
「黒許可証」 を ヘリで空中散布したい気分ですヨ うるうる



  09041404
                                   photo by.こたろう母さん


自分よりも大きいわんこがダメなルビーちゃんも、こたろう君なら大丈夫 音符
なんせ 出会ってからのこの一年で、ルビーちゃんのほうが 
こたろう君よりもひとまわり 「大きく育って」 しまいましたからね heart0


・・・そして さらに これからの一年で  ルビーちゃん 
     よく食べ よくなめ よく丸飲みし よく奪い・・・
またまた 「自分よりも大きいワンコ」 が減るのではないかと・・・ はははは 
                           もしや ルビーなりの ニガテ克服術??


09041405


                      ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 とんだ 術師だわ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
 
                 

               ルビー ローズ2 ルビしゃんは 天才でしゅの~ ローズ2 
    マリリン ローズ2 こんな豆大福術師でちゅが ぽちっと応援してあげてくだちゃい ローズ2
                           ↓ クリックしてね~ Brilliant                    
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★
  
スポンサーサイト

Comment

 

抱っこしてもらっているんだけど・・・
気持ちだけは歩いているんですよね~(^^)
ちなみに、そらの得意な散歩スタイルです♪

そう言えば、ルビーちゃん&マリリンちゃんが散歩している姿、見たこと無~い!!
広場で走っているのは見てるけど・・。
散歩中に会ったら そらを見て喜んでくれるかなぁ?
そら:おてやわらかにワン♪
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2009.04/15 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*そらママさんへ*> 

そう、キモチは一所懸命前へ前へ・・・ だったら歩きなよ?って
いつも思いマ~ス(笑) そらくんもそうなんですね~♪(^o^)
くりは、ただ「マリリンを抱っこしたい」ようですけどネ・・・もちつ もたれつ。

確かに、そらママさんとは広場でしかお会いしたことないし
脇を通り過ぎるときには私は自転車なので・・・
お散歩中にばったり とかナイですよね。
そら君に会ったら それこそフリフリふりふりFuriFuri・・・♪♪♪
ちゅっちゅして くんくんして すりすりして 大変な目にあいますヨ★
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/15 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん、お姉たん車の乗り心地よっぽどイイんですね^^
・・・ってか、すっかり甘えん坊ちゃんになってます?
ルビーちゃんは大きさで判断するんですねぇ。
ウチのファイン嬢は何で判断してるのかさっぱり理解できませんよ^^;
一目見て”好きor嫌い”を決めてるようですが、そのタイプがまるでバラバラなので…

 

とっても可愛いルビビリーちゃんと、ワガママリリンちゃん(^-^)
うちもそうですけど、パピヨンは、びびりでわがままなワンちゃんが、多いんですよね!

マリリンちゃんは、黒い毛のワンちゃんにだけ、吠えるのね?
おもしろいねぇ(^-^)
ルビーちゃんは、外では全然吠えないんですよね!
でもそのほうが、いいですよ~
うちのパルは、知らないワンちゃんと会うと、ワンワンうるさくて、
恥ずかしいです。
そのくせ、そのワンちゃんが近づくと、コロっと態度が変わって、
尻尾振って、友好的になりますけどね(^0^)
でも、やっぱり大きなワンちゃんは、恐がりますよね!
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.04/15 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> ウチのファイン嬢は何で判断してるのかさっぱり理解できませんよ^^;
> 一目見て”好きor嫌い”を決めてるようですが、そのタイプがまるでバラバラなので…
   Phoenixさんのブログでも、アーデルちゃん なかなかめろん&らむね嬢と
   張り合える??キャラの持ち主のようだと 記事がありましたね(笑)
   今日の毛むくじゃらの宝物でも アーデルちゃんとレミちゃんの記事を読んで
   なかなかね。。。 吠えちゃうと うまくいかないこともあるのですよね。
   散歩中に黒っぽい大きなダックスに マリリンが思い切り吠えかかり 
   飼い主さんが 慌てて自分の子を抱きかかえて 
   「その子 噛みつきませんか??」 って恐怖の目で聞いてきた時には 
   ものすごぉ~~く 悲しくなりました・・・(>_<)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/15 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

   パピヨン、確かにビビリでわがまま でも天真爛漫でフレンドリーな子が多いですよね!
  マリリンは、最近では完全な黒だけではなく、
  灰色や、濃い茶系わんこにまで吠えるので 末オソロシイですe-443
> ルビーちゃんは、外では全然吠えないんですよね!
  外では 常に 「熊の前で死んでるふりパピヨン」 になってますe-440
  でも昨日お散歩していたら おじいちゃんがやってきて
  「この子吠えないの? 家でも? それじゃ番犬にならないじゃないか! ダメだぞ!」
  と 新しいご意見を・・・
  昔のかたは、犬=吠えてこそ使える  ってイメージなのかしら?
> そのくせ、そのワンちゃんが近づくと、コロっと態度が変わって、
> 尻尾振って、友好的になりますけどね(^0^)
   そうなんですよね! とりあえず挨拶するまでがワンワンしちゃいますよね~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/15 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん、完全復活おめでとう!頑張ったね♪
数日間はハラハラドキドキ心配で記事を読んでいましたが…。
ティエラって、手術当日もごはんだけは完食したので…(^_^;)

ルビーちゃんはお散歩で吠えない、お利口さんなんですねぇ~。
ラールもそうだったのですが、去勢手術後やたら他のワンちゃんを
みると吠えるようになってしまい(>_<)宇宙2号になってしまいました(/_;)

↓FFさん、私は白茶の女の仔が気に入ってみていたのですが、
素敵な飼い主さんが決まったみたいで…。
その仔の成長を見守りたいので、掲示板に掲載してくださるのを
密かに楽しみにしているのですが…(^_^;)
やっぱり出身の犬舎のHPは、仔犬情報が気になって見ちゃいますよねぇ~(^_^;)
私もこれ以上、頭数的に無理なのは自分でも分かっているんですけどねぇ~(^^ゞ
  • posted by 宇宙&シエル 
  • URL 
  • 2009.04/15 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*宇宙&シエルさんへ*> 

> マリリンちゃん、完全復活おめでとう!頑張ったね♪
   どうもありがとうございま~す♪ 
> 去勢手術後やたら他のワンちゃんを みると吠えるようになってしまい(>_<)
  !!!  吠えなくなる・・・とは聞いたことがあったので、期待しているのですが
  逆のケースもあるのですね!! これ以上吠えたらどうしよう~e-350
> その仔の成長を見守りたいので、掲示板に掲載してくださるのを
> 密かに楽しみにしているのですが…(^_^;)
   気に入った白茶の女の子・・・って、いつ頃のパピーちゃんですか?
  私も子犬情報は、しょっちゅう見てますよ~e-446 覚えちゃうくらい・・・
  絶対に無理なのはわかっていてもですよね(笑) 旦那犬嫌いだし。
  宇宙&シエルさんのところは ティエラちゃんで打ち止めですねe-446
  やさしいパパさんもいて にぎやかであったかくて うらやましいですe-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/15 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん 抱っこ散歩覚えたのね お姉ちゃんに抱っこ気持ちがいいよね 家のマオはオフ会では 優しいママ見つけて すぐにキャリーにもぐりこんでお散歩してますよ(^_^;)
ルビーちゃん 自分より大きい子は駄目なのね 作戦がちかな?よく食べるのはいいことだよね マリリンちゃん すぐにふさふさになるよ 今は 可愛そうにくらいだけど・・・・お洋服でカバーかな?お里の子かわいいね♪また 欲しい病になりそうだわ・・・
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.04/15 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがと~! 

「黒許可証」、コタロウには配布されてるんですね~。
とっても嬉しいです!

出合った時から、コタロウはラブラブビ~ムだったし、
ルビマリ姉妹はフレンドリーだったので、許可されてた!ってことですね。

体重はコタロウの方がふたまわり重いですが、こんな子を受け止めてくれて、
ありがと~(笑) また、一緒に遊んでね♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.04/15 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> 家のマオはオフ会では 優しいママ見つけて すぐにキャリーにもぐりこんでお散歩してますよ(^_^;)
   マオちゃん、他のママさんのバッグにもぐりこんじゃいますかe-278
   なんだか マオちゃんっぽくってカワイ~イ!!e-420
> お里の子かわいいね♪また 欲しい病になりそうだわ・・・
    本当に、いつも欲しい欲しい病です~(笑)
   2パピ目を探しているときに、娘にミチコママさんのHPのマオちゃんを見せて
   「トライでこんなカワイイ子がいるんだよ~」
   と言ったら、「絶対にトライカラーがいい!!!」 と言い張っていました・・・
   私はその時に 「トライカラー」というよりは、このカワイイ
   「マオちゃん」 が欲しい・・・e-415と 思っていましたe-349
    
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/15 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 出合った時から、コタロウはラブラブビ~ムだったし、
> ルビマリ姉妹はフレンドリーだったので、許可されてた!ってことですね。
   もうご存じの通り、 マリリンはこたろう君が大好きですから・・・e-420
   なんでしょうね、こたろう君とリリーちゃんに対しては ラブラブビ~~ムe-266
   はっきりと見えますよ。
   こたろう君も好き嫌いがはっきりしているそうですが、うちもそんな感じです ハイ。
   一歳までは 誰にでもふりふりできる 優しい子だと思っていたのですがね・・・(涙)
   一緒に遊んでくださいねe-446e-267
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/15 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

