ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ほぉ~っ★ワン毛相占い♪ 】

                Brilliant.  Brilliant.  Brilliant.  Brilliant.  Brilliant.  Brilliant.


      昨日はサイタマ びっくりするくらいの快晴でした 
                                     でも 風 超ツヨ~ たらーり

                Brilliant.  Brilliant.  Brilliant.  Brilliant.  Brilliant.  Brilliant.


      小6になったお姉たん くり が お空の澄みきった青さとはウラハラに?
       びっくりするほど 汚れていたルビーを シャンプーしてくれました♪
       09041501
                            Photo by. くり 菜の花


              ふわっふわに なったね Brilliant

                      ママは 4回もお洗濯して もーくたくたさ はははは

         菜の花  菜の花  菜の花                    菜の花  

もともとは 太陽に当たるとキラキラ光る 真っ白な毛を持つルビーちゃん はーと
毛質は やや硬めで 針金のようにピンピンに真っ直ぐなんですよ
                     ・・・あらら あせる  性格そのもの ?? はははは


                       だってね


09041502




09041503



     09041504


  09041505

                  ・・・ほらね  すごい 当たってる はははは 四葉のクローバー



じゃぁ マリリンはどうかしら? つぼみろーず

マリリンの毛質は 真っ白で柔軟 でも黒い部分はいろんな色が混ざってる 感じです。  


09041506


                     ・・・ おお Brilliant. とっとっと  Great! Brilliant.




           みなさんも LOVEワン毛相占いLOVE >


              可愛いマイワンコで チャレンジしてみてくださいな~ ♪ 


      ルビー ローズ2 「がんこ」って あんこみたいなものでしゅか? heart0 ローズ2 
   マリリン ローズ2 ・・・豆大福みたいなルビたんに 今日も応援お願いしまちゅアップロードファイル ローズ2
                           ↓ クリックしてね~ Brilliant  
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★
                    
スポンサーサイト

Comment

 

<ワン毛相占い>おもしろ~い!!(*^。^*)
うちはシエルがルビーちゃんの毛質に近いかなぁ~。
確かに頑固な一面が…(笑)

パピヨンってあまり毛が絡まない犬種なんだ~って
思っていたのですが、ティエラを迎えてからは
固体差があると知りました。(^_^;)

ルビーちゃんの「ハート」マーク、可愛いなぁ~~♪

↓クリスマスに生まれた白茶の女の仔で~す!
  • posted by 宇宙&シエル 
  • URL 
  • 2009.04/16 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*宇宙&シエルさんへ*> 

> うちはシエルがルビーちゃんの毛質に近いかなぁ~。 確かに頑固な一面が…(笑)
   ちょっぴり当たってました?(笑)
> パピヨンってあまり毛が絡まない犬種なんだ~って
> 思っていたのですが、ティエラを迎えてからは 固体差があると知りました。(^_^;)
   ティエラちゃんは柔らかいんですねe-267 脇の下とか毛玉ができますよね!!
   ルビーも耳毛しか毛玉ができないケド、マリリンはいたるトコロ。個体差ありますね~
   でも、触るぶんには 毛玉ができるくらいの毛が より 癒されますよね・・・(*^_^*)
> ↓クリスマスに生まれた白茶の女の仔で~す!
   やっぱり~♪ とってもカワイイですよね♪宇宙君たちに 似ているかも・・・??
   福岡はビックリする位パピヨン(よかパピ)活動が盛んなようなので、きっとそのうちに
   よかパピや 他のかたのブログに登場するのではないでしょうかe-267
   この子のママの「みんみん」ちゃんはマリリンと生まれが2~3日違いの白茶の子で
   最初は、みんみんちゃんがウチの2代目になるはずだったのです! でも白黒の子が
   キャンセルになったとゆーことで、送ってもらった写真を見てマリリンに一目惚れ・・・e-420
   な~んていきさつがあったので、みんみんちゃんも実は見守っていきたい子のひとり
   なのです・・・e-415 クリスマス生まれの子も、見守りたいなぁe-418
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/16 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パピヨンである以上、どんなカラーの子であれ白は入っていますが…
この白のキレイさにもまた、個体差があるんですよね。
一般的に、茶/白よりも黒/白の子の方がキレイな白が出ると言われています。
そこ行くと、マリリンちゃんのキレイさはナットクですよね!
またルビーちゃんもキレイな白なので、血統上どこかに黒/白が入っているんじゃないでしょうか?
意外に多いんです、ソコに拘っていらっしゃるブリーダーさんって。
こればっかりは、生まれ持った資質ですからね。。。
  • posted by phoenix 
  • URL 
  • 2009.04/16 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なるほど 面白い占いだわ 当たっていたのね
後でやってみようかな?4姉妹 毛質が違うのよ~
余計に楽しいかもね 
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.04/16 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビーちゃん、お姉ちゃんに洗ってもらって、ふわふわの
サラサラになったね(^-^)
白さが真っ白だし、真っ直ぐだから、きれいですね~
それで、性格は、頑固なんですか~?!(笑)

うちのパルミルは、マリリンちゃんと同じで、柔軟ですわ。
だから、よく絡みます。
特に、耳の下とか脇にすぐに毛玉ができますね~。

そういえば、あまり頑固じゃないですわ!
ワン毛相占いは、やっぱり当たるのか~!(^0^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.04/16 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

2人ともとっても綺麗~☆
もともと毛吹きがイイんですねぇ…羨ましい(--;;)
ウチのアーデルも毛が柔らかく、キラキラしててパール感があるのですが、
とにかく短毛なので何とも寂しい感じになってます。。。
ファインはルビーちゃんと同じで、一本一本がピーンって張りがあります。
そういえば性格も真っ直ぐで猪突猛進みたいな…。
同じパピヨンでも毛からして個性豊かですね^^

<*phoenixさんへ*> 

> ルビーちゃんもキレイな白なので、血統上どこかに黒/白が入っているんじゃないでしょうか?
> 意外に多いんです、ソコに拘っていらっしゃるブリーダーさんって。
   センチュリーパピヨンのママさんも、そこにはこだわっていらっしゃいましたヨe-267
   白茶同士を掛け合わせると どんどん「茶」が薄くなっていくそうで、
   なるべくトライと白茶で 繁殖なさっていましたe-266 
   その方が色素がキレイに出るとのことだったので
   茶は茶、白は白で キレイに出るという意味だったのだと思います。
   さすがPhoenixさん、繁殖関係はいっぱいお勉強しているのですね~e-420
   ・・・とゆーことは、めろんお嬢様のお相手は トライか白黒なんですか???
   旦那様のお披露目 楽しみに待っています~~e-415

  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/16 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

ぜひ、ワン毛相占い マオちゃん達でためしてみて下さいね~~e-266

明日は、ミチコママさんにリクエストいただいた
「疲れた白黒パピヨン」 のブレーズ・サミットを開催する予定で~す♪♪
けっこう 時間かかっちゃいましたが とっても楽しくお絵かきしちゃいマシタe-69
遊びに来てくださいね~e-266
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/16 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> ルビーちゃん、 それで、性格は、頑固なんですか~?!
   ほんとーに ガンコです!!! 一見そうは見えないんですけどねe-416
> うちのパルミルは、マリリンちゃんと同じで、柔軟ですわ。 だから、よく絡みます。
> 特に、耳の下とか脇にすぐに毛玉ができますね~。
   毛玉、脇の下と 後ろモモの内側にしょっちゅうできますヨ。
   耳は頑張って毎日ブラッシングしていま~すe-415
   パル&ミルちゃんは 毛がやわいんですね~(*^_^*)
   パルちゃんは本当に柔和なかんじがしますものねe-267
   性格も、毛質も フーノンさんの写真から伝わってきますよe-266
   
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/16 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> ウチのアーデルも毛が柔らかく、キラキラしててパール感があるのですが、
> とにかく短毛なので何とも寂しい感じになってます。。。
   アーデルちゃんは やさしくて繊細な感じがしますよね。
   キラキラしててパール感があって 柔らかくて繊細なのですよe-420
> ファインはルビーちゃんと同じで、一本一本がピーンって張りがあります。
> そういえば性格も真っ直ぐで猪突猛進みたいな…。
   あ、猪突猛進  すごくファインちゃんのイメージかも!!
   てゆーか、大人し~い可愛いお顔しているんだけど オフ会のあとのコメントがみんな
   そんな感じのコメントでしたよね~(笑) 元気いっぱいファインちゃんe-69
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/16 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

う~ん 

コタロウの毛は、柔らかくてツヤがあって、耳毛に少しクセあり。
性格は、強くて頑固で、少々難あり。
当たってるのか・・・どうなのか・・・(笑)

最近、黒い部分に、クリームが混ざってきてて、ちょっと残念に思ってます。
既に、老化が始まってるのかな?
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.04/16 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして。 

はじめまして♪ぴーちです。
本日はうちのような拙いサイトにお越しくださってありがとうございました。
コメント嬉しかったです!
そして、実はこちらのサイト様には何度かこっそりとお邪魔しておりました~(^^;
そのたびにルビーちゃんとマリリンちゃんには癒されておりました。

ワン毛相占い、面白いですねっ!
最後のオチに思わず笑ってしまいました(^^*) ホホ
そしてなんといってもルビーちゃんのハートマーク!
綺麗に出てますね~
ピーチは毛質は柔らかですが、性格はああみえて頑固です(笑)
  • posted by ぴーち 
  • URL 
  • 2009.04/16 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> コタロウの毛は、柔らかくてツヤがあって、耳毛に少しクセあり。
> 性格は、強くて頑固で、少々難あり。 当たってるのか・・・どうなのか・・・(笑)
   ふふふ  そんな~もっといい解釈しなくっちゃe-267
  確かに、こたろう君の毛ってつやつや光っていて柔らかいですよね~。
  あちこちにキラキラ反射する(vs男の子)けど 実はとっても柔らかい(vs女の子)・・・
  ほぉ~らe-415 (・・・って あまりいい解釈じゃない??e-330
> 最近、黒い部分に、クリームが混ざってきてて、ちょっと残念に思ってます。
  わんこは、2歳くらいからちょっとづつ白毛が入り始めますよね。
  茶色い子もよく見ると白っぽくなっているんだけど黒毛の子方が目立つのかな
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/17 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴーちさんへ*> 

   こんにちはe-267  遊びに来てくださって どうもありがとうございますe-343
   ぴーちちゃん、本当にかわいいですよね!!
   まっくろで大きな瞳に ちっちゃなおくち・・・e-266 
   まさに プチ・プリンセスですよ~e-420
> ピーチは毛質は柔らかですが、性格はああみえて頑固です(笑)
   え!?  全然そんな風にみえないですね!
   11歳というのも、最初に見てびっくりしてしまいました。
   まだ子犬みたいなあどけない可愛さがありますよねe-278
ぴーちさんには大学を卒業した息子さんがいる~とブログに書いてありましたよね。
うちは今年高校1年生になった息子がいますが、ぴーちさんとは年代が
ものすごく近いと思います!! (だって196×年生まれですカラ・・・e-417
これからも よろしくお願いしますね♪ リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?   
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/17 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

