ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 手術後の初風呂・初ブラシでちゅ♪ 】

4月1日のエイプリルフールに オンナヂカラ・さようなら手術をしたマリリンさん。


抜糸から約1週間たったので、 ようやくマリリン
         キラキラ 待ちに待った 初風呂 キラキラ です 

09041701


       待ちに待った・・・ キラキラ        そうなんです 



                      だってね つぼみろーず




    ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星   茶色い消毒薬が 両方の脇腹の毛に ついたままだったし
            
         背中にはテープの糊? ベタベタの何かがついたままだった

          他にも薬がついていたのか 毛が束になって固まってて

     ブラシもモチロン 通らないし・・・ 触っただけでキャンキャン大騒ぎするし ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

  

                                だから




   ブラッシングも 
     もう16日も していなかったの
 たらーり
                               耳毛だけはね してたケド



           どうなることかと思っていたけど・・・


             やっぱり 毛玉だらけ でしたよ うるうる  
                                 おしりと脇腹、背中に5個ほど

  09041702
                                 ほんの一部ですが・・・
                                 もー 構わずジョキジョキ(笑)


  09041703



         マリリンって 乾きにくい 毛質なんですよ たらーり

         ルビーの毛は硬くて短毛なので まるで
         スポーツ刈りのイガグリ少年 のように
         イガグリ犬になる       だからすぐに乾くの

         でもマリリンの毛は柔らかくてそれなりに長さがあって 

         「ぬれねずみ」? みたいに体にひっつくんです


         1200Wのドライヤー フル稼働で 乾かすのに40分ほど かかります



09041704
        刈り込んでいるから 「ふわふわ」 まではいかないかも にっこりさん ふふ ハート




           それにしても パピヨンて、ホントは耳小さいんですね ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



                         だって   ホラ


  09041701


                       これが乾くと


09041705


                ・・・ ホントに 同じマリリンですって  たらーり




         ルビー ローズ2 マリリンしゃん 『しりこん』 使ってましゅか? heart0 ローズ2 
マリリン ローズ2 ルビたんは 足と手と首とお腹のあたりに 『しりこん』 入れていまちゅね ローズ2
                           ↓ クリックしてね~ Brilliant  
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★


Comment

 

そうそう、濡れるとペチャってなって別人みたいになるんですよね(笑)
ファインはルビーちゃんみたいにすぐ乾くんですが、アーデルもマリリンちゃんのようにかなりの時間がかかります(-。-;)
体力つかいますよね。。。
でもマリリンちゃんスッキリしたでしょう=3
ブラッシングできなかったら気持ち悪いハズですもん。
ともかく元気になってくれて良かったです♪
一時はどうなる事かと心配しましたもの。

ところで…
いつもどうやって写真編集されているのですか?
私も色々加工したいのですが、PCに入ってるソフトではなんか出来なくって(>_<)
教えて下さ~い!!

こんにちは♪ 

そうそう。 手術の後のテープって、べたべたしてて、なんか汚いんですよね。
拭いても落ちないし、うちも困りました。

でも、シャンプーで、ピカリンコ♪パピヨンになって、本来の美貌を取り戻しましたね!
やっぱ、可愛い~!です。

マリリンちゃん、ドライヤー、フル稼働で40分!って、すごいですね。
コタロウも乾きにくいけど、20分ぐらいかな・・・。
って言うか、途中で「これぐらいで、いいや!」って諦めちゃうからか・・・(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.04/18 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん、お風呂に入って、さっぱりしたんだね!
毛玉はやっかいですよね~
うちも、ブラッシングをちょっとさぼると、すぐに毛玉できてしまうので、
ハサミでジョキジョキ切ってますわ(笑)

ドライヤー40分ですか?
ちゃんと乾かすには、それくらいかかりますよね!
マリリンちゃん、フワフワでベッピンさんになったね
(元々、かわいいけど)0(^-^)0

ルビーちゃん、シリコン入れてるって???
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.04/18 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん、フワフワ・サラサラになりましたね~
シャンプーした後って頬ずりしたくなりません?
私はいつもスリスリしてます・・(^^;)

前記事のフレーズサミット、いろんなルビマリちゃんが拝見できて楽しかったです♪
で、落ち武者には大爆笑してしまいました(≧∇≦)/
加工の技術、すごいですね~!
私にも是非ご教授ください。
あっ、それとリンクの件、是非お願いいたします♪
こちらからも張らせてくださいね~(^^)v
  • posted by ぴーち 
  • URL 
  • 2009.04/18 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃんは濡れても可愛いですね♪
ワンコもシャンプーでさっぱりすると表情がイキイキする感じしますよね~☆

シャンプーの時ってルビーちゃんも一緒にシャンプーするんですか?
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2009.04/18 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいいですね~ 

はじめまして。
写真、とってもイイですね。
きれいに撮れていて、加工も上手でステキです。

また、よらせてもらいますね。
  • posted by たかひろ@動物愛護法専門家 
  • URL 
  • 2009.04/19 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> ファインはルビーちゃんみたいにすぐ乾くんですが、アーデルもマリリンちゃんのようにかなりの時間がかかります(-。-;)
   毛質ってオモシロイですねぇ~。乾きやすいと、楽ですよね!!
   でも、ルビーは乾かすときに結構暴れるのですが、
   マリリンはじぃ~・・・っと耐えてくれるので 楽ですe-267
> いつもどうやって写真編集されているのですか?
   UleadPhotoExpressしかわからないのですが、このソフトだけで全部加工している
   んですよe-278 検索で「日本語版ダウンロード」とか出てくるので
   ダウンロードしてみるといいかもですe-415 もっといい加工ソフトも
   あるとは思うのですが・・・ 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/19 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> でも、シャンプーで、ピカリンコ♪パピヨンになって、本来の美貌を取り戻しましたね!
> やっぱ、可愛い~!です。
   どうもありがとうございます~e-267 お洗濯・・・って家では言っているんですが(笑)
   お洗濯して初めて こんなに汚れていたんだねって実感しました。
   思えば、ざん切りだし 毛固まってたし チャイロい毛になってたし
   すごい格好で(落ち武者並かしらe-351)お散歩してましたね・・・
> って言うか、途中で「これぐらいで、いいや!」って諦めちゃうからか・・・(笑)
   わかります~~!! ルビーは、割と勝手に乾いてくれるし毛玉にならないので
   そうしちゃいます(笑) マリリンはしょっちゅう脇の下に毛玉ができて、
   そらママに、「シャンプーの後はしっかり乾かすと毛玉になりにくいですよ」と聞いて
   チャレンジしていますe-415 脇の下の毛玉、ほとんどなくなりましたe-278
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/19 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*>                

> 毛玉はやっかいですよね~
   本当に!! 1日ブラッシングを忘れると、耳にはだいたいできていますe-443
   以前は、できるだけ毛玉を切るにしても ちょっとで済むように・・・と
   頑張っていたんだけど、ゲリP事件や手術で全身カットされて・・・もーいーの(>_<)
> ドライヤー40分ですか? ちゃんと乾かすには、それくらいかかりますよね!
   ちゃんと乾かしたら、脇の下の毛玉がほとんどなくなりましたヨ!!
> ルビーちゃん、シリコン入れてるって???
   全身に・・・(笑)   私も全身に入ってるんですヨ~~e-350
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/19 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴーちさんへ*> 

> シャンプーした後って頬ずりしたくなりません?
> 私はいつもスリスリしてます・・(^^;)
   わかります~~e-266 柔軟剤のコマーシャルのよーに すりすりしていますよ~e-266
> 前記事のフレーズサミット、いろんなルビマリちゃんが拝見できて楽しかったです♪
> で、落ち武者には大爆笑してしまいました(≧∇≦)/
   かわいく・・・ってむづかしいです~e-443 ややグロくなっちゃってスミマセンe-263
   また、ブレーズサミット3 機会があったらやりますね~(笑) 
   なんかいいアイデアないかしら???
> あっ、それとリンクの件、是非お願いいたします♪
   リンク、どうもありがとうございました~e-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/19 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たかひろ@動物愛護法専門家さんへ*> 

> はじめまして。
> 写真、とってもイイですね。
> きれいに撮れていて、加工も上手でステキです。
   ご訪問、どうもありがとうございますe-267
  写真はどうにも下手で イチデジが欲しい今日この頃です・・・e-351
  加工はとても好きなので いくらでも加工しちゃいます(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/19 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*そらママさんへ*> 

> ワンコもシャンプーでさっぱりすると表情がイキイキする感じしますよね~☆
   濡れてる時はぐったりしてますが、乾くとイキイキe-267
   じたばた部屋中を走り回りません??(ルビーだけですが 走り回ります)
   マリリンは、お店に出すようになってから とっても大人しくシャンプーも
   ブローもされてくれるので 楽ですe-266 ルビーも修行に出すカナ・・・
> シャンプーの時ってルビーちゃんも一緒にシャンプーするんですか?
   時間が掛かるので、1~2日あけて ふたりをシャンプーしま~すe-343
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/19 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

入院後のシャンプー綺麗になって良かったね~ 気になるけど
すぐには出来ないものね シャンプーしたときは ほんとに貧相になるよね マリリンちゃん 気持ちよくなって良かったね
可愛さ 倍増よ~☆
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.04/19 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

ようやく キレイになりました~e-267
今まで ずいぶんと哀れな格好で お散歩していたんだなぁ・・・ と
「慣れってオソロシイかも」 と思っています・・・
知らないヒトは、このわんちゃんは随分ひどい扱いを受けているのかしら?? 
みたいな状態でしたから(笑) もうピカピカe-267マリリンですe-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/19 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

