ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 狂い鳴き・マリリン女王 】

毎日 暑かったり 寒かったり・・・ めまぐるしい春です 菜の花



               でもって 今日は初夏っぽい春 

     09041911

             ウチのお庭は 実のなる草や木ばかり いちご

          雑草化しながらも 強く強く生きている 苺ちゃんたち


     09041910


        その可愛い実の行方は ルビーのおなかの中なんだけどね はーと


     09041912


  このスズランみたいな可愛いお花はブルーベリーです  なぜか実をつけません うるうる

                          去年は4本混植してて 実が3個・・・




         とゆーわけで そろそろ いきましょう ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星              

  09041913



         けっこー気合い入れて散歩に出たけれど・・・




  09041914

              いつも暑そうなルビーと
                     涼しげな クールビューティー・マリリン 四葉のクローバー



                            なんだけどね・・・


09041915

                        さすがに 今日は暑かったようですね たらーり ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


         その時       それは始まってしまいました

  09041916


そう、何回会っても マリリンが 黒許可証 を与えることが出来ないわんこ・・・

いっそ 黒なら許せるものを・・・? それは 濃いグレーのトイプー

マリリンは 自分に似た黒系わんこがどうにも許せないらしく、吠えまくります。
だから いまだに 相手のトイプーちゃんの名前も知らないし 性別も知らない、
もちろん ゆっくり写真なんて撮ってられないし・・・(とゆーわけで 写真はありマセン はははは )




       LOVE でも 狂ったよーに吠える 
                マリリンの様子を撮った写真なら バッチリありますよ LOVE 





09041917
 


        09041918




09041919




09042021

             
        ・・・ 早く 黒許可証 あげてくださいよ へー いかり



      ルビー ローズ2 今日はつられてアタシも初めて吠えましたの~♪ heart0 ローズ2 
        マリリン ローズ2 ルビたん 後ろに下がりながら 吠えてまちた ローズ2
                           ↓ クリックしてね~ Brilliant  
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★
スポンサーサイト

Comment

 

なんか↑上↑に変なコメントついてますよ・・・(-.-;)

お庭に実のなる植物ってイイですね♪
なんかイイ事ありそう。
ゼーゼー言うまで吠えるマリリンちゃん、可笑しくって可愛いデス♪
周りはうるさいでしょうけど(笑)
思いっきり吠えるのも必要ですよ!
人間だって大声出したくなる時あるんですもの★

<*☆riri-☆さんへ*> 

> なんか↑上↑に変なコメントついてますよ・・・(-.-;)
  ちょくちょく入ってません?? ガードされているらしいけど(入力時番号いれるから)
  それでもこうやってヘンナ広告いれてくるお馬鹿マンがいますよねe-441
> 周りはうるさいでしょうけど(笑)  思いっきり吠えるのも必要ですよ!
> 人間だって大声出したくなる時あるんですもの★
  ははは~e-75  ・・・生理の前日 たま~に あるかも(-_-)
  普段は まったり おっとり ヘラヘラe-445 ってぽよよんしてるんだケド(笑)
  吠えると、相手に悪いのと お友達になれないんですよね・・・ それが残念。
  自分は吠えられても気にしないでお名前は?とか聞いちゃうんだけど・・・
  (それでも ずっと相手わんこが吠えているとさすがに悪いので早々に切り上げる)
  できたら、一度はくんくんさせて 仲良しできれば次から吠えなくなるんだけど
  道の幅ギリギリに避けて 「なんだこの犬は」って目で睨まれ、嫌な顔されて避けられると
  いつまでたっても 「黒許可証」 渡せません・・・e-444
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/20 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お庭のある家は、憧れますわ~
実は、食べちゃいますか?!(^-^)
ブルーベリーのお花は、ほんとスズランとそっくり!

マリリンちゃんが、すごい吠えてるのが、よくわかります(笑)
パルもすごい吠えるので、話やすい飼い主さんの時は、
無理やり、そのワンちゃんに近づけてみるんですよ。
そしたら、おとなしくなるどころか、尻尾振って、じっと
してますわ(笑)
でも、嫌な顔される飼い主さんには、できません(汗)

ルビーちゃんは、おとなしいんですよね!
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.04/20 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マ・・マリリンちゃん・・・吠えてる・・。

勝手なマリリンちゃん像ですが、決して吠えずクーンクーンと鳴いちゃうか弱き乙女。FFさんの伝言板を見たときからそんな風に想像してました。

きゃー狂い鳴き!!
でもでもそんなギャップがまたマリリンちゃんの可愛さなんでしょうね。
本当に何しても、どんな表情でも可愛いですね☆
マリリンちゃん大好き。

っていつもマリリンちゃんのコメントでルビーちゃんごめんね。

ぷぷぷっ 

マリリンちゃんのワンワン、気合入ってますね。
でも、声が可愛いから、全然OK!だと思います(笑)
コタロウなんて、そりゃあ~激しくて、こっちが泣きたくなるくらいですよ。

コタロウは、前傾姿勢で向かってくるワンコや、
パグ・ブル系が苦手で、遠くにいても察知して、吠えてます。
そういう時は、遠回りして会わせないようにするか、ダッシュで通り過ぎるようにしてます。

黒いワンコに吠えるのは、怖いからって本で読んだことがあります。
目の位置が分からないから、怖いそうです。
もしかしたら、マリリンちゃんも怖いのかな?
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.04/20 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちご♪ 

今咲いているイチゴちゃんの花が実になるのは何時頃ですか~?
ウチのイチゴちゃんも花を咲かせているのですが、蜂が飛んできそうにないので綿を使って受粉したほうがいいのかなぁ?
ブルーベリーも可愛いお花なんですね♪
じっくり見たの初めてなので、見せてくれてアリガトウ(^^)

ルビーちゃんはどんな声で初吠えしたのかしら?!
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2009.04/20 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> お庭のある家は、憧れますわ~
  いえいえ、庭とはいっても 空気入れる子供プールくらいの箱庭なんです・・・e-443
> パルもすごい吠えるので、話やすい飼い主さんの時は、
> 無理やり、そのワンちゃんに近づけてみるんですよ。
> そしたら、おとなしくなるどころか、尻尾振って、じっと してますわ(笑)
> でも、嫌な顔される飼い主さんには、できません(汗)
  やわらかい飼い主さんだと、とても友達になりやすいですよねe-266
  そうすると、最初は吠えても次からは吠えなくなる・・・ イヤ~な顔をしてサッと
  避けて去っていくかたは、きっとご自分のわんこが 吠えないのでしょうね。
> ルビーちゃんは、おとなしいんですよね!
  そのルビーが初めて吠えたんですよ・・・ 味を占めそうでコワイ・・・e-350
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/20 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> 勝手なマリリンちゃん像ですが、決して吠えずクーンクーンと鳴いちゃうか弱き乙女。
FFさんの伝言板を見たときからそんな風に想像してました。
    まぁe-267 うれしいe-266 あの時はカラーつけていたし
   とってもか弱い表情をしていたかも・・・e-420 実際のマリリンは強いですよ。
   「噛まないですか?」って聞かれたこともあるし 黒い犬には狂い鳴きするし・・・
   でも、だいたいは誰にでもおしりぷりぷりで近づいてぺたぺたしまくる可愛いコですe-266
   娘がリードを持つと いつまでも振り返って私を待っていて・・・なかなか
   歩かないんですよぉ~~ かわいい~e-266 そんな甘えん坊でもあります。
   きゃぴぃちゃんは、大人しい女の子らしい女の子なんですよね??
   もしかして そんなきゃぴぃちゃんは、実は決して吠えず、
   くんくん鳴いちゃうか弱き乙女なんですか? そんな気がする!!
> っていつもマリリンちゃんのコメントでルビーちゃんごめんね。
   いえいえe-266 きゃぴぃちゃんはマリリンの妹だから うれしいですe-278
   これからも よろしくお願いしますねe-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/20 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> コタロウなんて、そりゃあ~激しくて、こっちが泣きたくなるくらいですよ。
   いえいえ!! うちもものすご~い声で鳴いていますよ!!
   いっそ わんこと一緒に鳴きたくなりますよね。どっちがウルサイかしら・・・(笑)
> そういう時は、遠回りして会わせないようにするか、ダッシュで通り過ぎるようにしてます。
   細い道で、こちらの姿を確認してから 突然Uターンしていくわんこがいるのですが
   やっぱりそういった理由ありますよね。私も、相手の色を確認してから 回り道します!
> 黒いワンコに吠えるのは、怖いからって本で読んだことがあります。
> 目の位置が分からないから、怖いそうです。
> もしかしたら、マリリンちゃんも怖いのかな?
   コワイのかなぁ???  どちらかというと、思い切り向かっていってるので
   「 やるか?こら 」みたいな空気です。多分、目がみえづらいから
   ガンつけられている・・・ って感じるのだと思います。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/20 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*そらママさんへ*> 

> 今咲いているイチゴちゃんの花が実になるのは何時頃ですか~?
> ウチのイチゴちゃんも花を咲かせているのですが、蜂が飛んできそうにないので綿を使って受粉したほうがいいのかなぁ?
   それ、いいかもですね~♪ ブルーベリーは、人工的に受粉したけどダメだったの(>_<)
   いちごも、きちんと受粉したほうが 綺麗なカタチの実になりそう??
   うちでは、だいたいがカタチのくずれた苺になっちゃうので ルビー担当ですe-278
> ルビーちゃんはどんな声で初吠えしたのかしら?!
   きゃんきゃん!・・・ ちょっとづつ遠くなってくフェード効果で・・・ きゃん・・・ きゃん・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/20 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

