ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 手術の傷跡:えっ もー消えちゃった!? 】

        つぼみろーず 4/1に オンナヂカラ・さようなら手術を受けたマリリンちゃん つぼみろーず 
  09042007
          このわがままりりん女王サマ、とってもプライドが高く 
         普段はなかなかお腹を見せてくれることがないのですが

                ふと見ると もう傷跡がナイ・・・??

         ちょっと はずかしーけど お腹のお写真 撮ってみました トールローズ

                            どうでしょう?
  09042002

          写真撮ってみて気付いたんだけど・・・ 
          マリリンの乳首って どうなってんのかしら たらーり

          ちょっと 段違い??  数が足りてない?? 
          どうりで オンナヂカラがないと・・・
             ( あまり 男の子わんこに 相手にされないんで あせる )

          ・・・みんな こんな感じですか?


オハナシ戻って、 傷跡ですが、 マリリンのお腹 とってもキレイですよね??
腕の良いお医者さまだと 傷跡が残らない・・・って 聞いていたんだけど
まさにソレですよね~ キラキラ
(ブラックジャックみたい~♪ 背中の刺青に手術痕を残さなかった~ってお話) 

ルビーは去年の3月に手術をしていますが、最初から傷口の縫い方も大胆で
傷跡もいつまでも赤く腫れたままで痛々しかったし、 いまだにはっきりと残っています。

  09042001

これが普通だと思っていたから、マリリンの傷跡がほとんどないのには驚きました!

なんだろ・・・ 糸で縫う時に、ルビーの先生は7ミリ間隔程度で縫ってありました。
すくう部分も7ミリくらいすくって しばってありました。(モリモリした感じ)

でも、マリリンの先生は パテラの手術の時もそうだったケド 2ミリ間隔ぐらいで
細かく縫ってあります。
すくう部分も 最小限? 2ミリくらい。 ぴたっとしていて、モリモリしていません。

誰も わんこのお腹の傷跡をじっと見たりしないし 気にしないかもだけど・・・
ちょっぴり マリリンの先生の方が 好き かなぁ はーと なーんて思っちゃいました


               ♪  ♪  ♪  ♪  ♪


ところで、去年のクリスマスの頃に東京ビッグサイトで開催された 
『ドッグフェスティバル2008』、ここで初めて 撮影会 なるモノに遭遇しました。

     「 ★先着100名様限定★

      プロのカメラマンが無料であなたのわんこを撮影いたします。
      お写真は、月刊DogFan3月号に大きく掲載いたします。   」


『撮影会』???
そんなものがあるなんて 全く知らなかった世間知らずな私・・・
             ( みなさんはきっと もう既に 知っていますよね はははは 四葉のクローバー )

こんなにオイシイハナシ
       あるワケないじゃん!!


オレオレ詐欺や 悪質な訪問販売で騙されるのは 絶対にいやだわ! と
常日頃思っている私。。。思わずそこのブースのかたに 丁寧に詰め寄ってみました 

そうしたら こんな答えが返ってきましたよ

     「 写真撮って高い値段で売るわけじゃないですよ! ご安心を!」
                        そうなのね はははは ホッ
     「 もちろん お写真を希望されるかたには郵送もいたしますヨ 」
                        それは いらないんだけどね・・・
 
     「 そのかわり DogFan3月号は 必ず買って下さいね!! 
                        それが目的Brilliant. なんで 笑 笑 笑 」


なるほどね! 納得! モチロン買います!

         Brilliant そーゆー お互いにとって オイシイお話だったのね Brilliant 
        Brilliant やさしく詰め寄って ごめんなさいね~ おにーさん はははは Brilliant


                とゆー いきさつがあって この写真

09042003

なんだか 超有名なフィリップ君とか プリンス君とかも映っているけど 下の方です。 
この日、ルビーは乗り物酔いしてしまうので マリリンだけ連れて 娘と私とで行きました。

    09042004

カメラマンの後ろについて一緒にバシバシとデジカメで撮っていた私。。。の写真では
マリリンちゃん 全部赤目に映っていたのに・・・  他にも赤目のわんちゃんは 
本に載っていなかったから 後から加工しているのかしら???



                    ・・・ それにしても



         09042005



                  へんだって 気付きます???



             09042006



          そう、 女の子だったら 「♀」 ですね へー ミスプリント
                                     







  09042008



                      そりゃあね 


                 お散歩していたって だいたいが 



09042009
                って 聞かれちゃうんですけどね・・・ はははは


 
               マリリン (パピヨン/♂・1歳)

                         ・・・ けっこー 笑っちゃった はーと ふふっ
             

         
   ルビー ローズ2 マリリンしゃん うらやましいでしゅの~トールローズ
                      ルビしゃんも雑誌にのりたいでしゅの 
ローズ2
    マリリン ローズ2 ルビー( 豆大福/粒あん・1コ ) 売り切れそうでちゅね ローズ2
                          ↓ クリックしてね~ Brilliant  
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★
スポンサーサイト

Comment

 

手術の傷跡は先生によって随分違うんですね~。
そらはマリリンちゃんと一緒の病院しか行ったことないし、
4回の手術全て傷跡残ってないので、それが当たり前かと・・・チョッとビックリ!!

マリリンちゃん、雑誌に掲載されていたんですね~
すご~く可愛いいでーす♪
でも、ミスプリントでも♂は失礼ですよね!
って書きながら、見たとき笑ってしまいました。ゴメンナサイ(^▽^;)
今年も行って雑誌にマリリン(パピヨン・♀・2才)で載るっきゃないですね♪
載ったら教えてね~本買いまーす^○^
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2009.04/21 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃんの傷跡、きれいにありませんね!
うちもほとんど、目立たないですよ。
乳首、段違いになってるのね(^-^)
うちのは、毛で見えないし、ちゃんと見たことないですぅ(^0^)

マリリンちゃん、ワンちゃんの雑誌に載ってたんやね!
やっぱり可愛いわ0(^-^)0
でも、マリリンという名前で♂って、ふつうに考えたら、
わかりそうなんですけどね~
マリリンちゃんに、失礼ですわ。

ルビーちゃんは、乗り物酔いするんですか?
じゃあ、あまり遠くに行けないね~(>_<)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.04/21 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほほぉーーー!?たったの20日で、めちゃめちゃ綺麗になってるじゃありませんか(*_*)
3月に受けたファインの傷跡、まだゴロゴロしてますよ(-.-;)
Dr.によってこんなにも変わるものなんですねぇ。
マリリンちゃんのDr.はかなり手先が器用なのでしょうか?
それともやっぱり”ウデ”???
それにしてもマリリンちゃんの乳首…えっ!?って思いました。
全部でいくつか数えてみましたか?
犬は確か、全部で10個だったと思いますが・・・。

フェスティバル&撮影会は楽しかったでしょう?
雑誌にただで載れるって嬉しいコトですものねv(^^)v
でも…なんて失礼なっ(怒)!男の子と間違えるなんて!!
アーデルも同様によく”男の子ですか?”と聞かれるので、気持ちはよく分かります。
なので、撮影会の時の用紙に記入する時は、♀に○丸印を強調して書いてますよ~!
ルビーちゃんも車酔いしなかったら良かったのにねぇ。。。

 

マリリンちゃん、もう傷跡すっかり無いですね~。
センセの腕の差って大きいんですね!

雑誌の撮影会に参加されてたのですね~。
可愛く撮って貰ったのに、♂と間違うなんて~~!
こんなにしゅてきなレディーなのに!ってプンプンしてませんでしたか~?
関東の方は撮影会が多いって聞きますよ~。
うらやますぃ~~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.04/21 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほぉ~ 

コタロウと、同じ病院ですよね。 I病院ですよね。
コタロウのキンキン除去のときも、確か2ミリぐらいの間隔だったので、
それが当たり前だと思ってました。病院によって、違うんですね~。

確かに、切った後は残ってないです(さっき、キンキンの除去痕、見ました)
へ~。 あの先生、上手なんだ~。 ほ~。 知らなかった。
これから、見る目を変えるようにします(笑)

マリリンちゃんは、立派なレディですよ!コタロウが証明します!
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.04/21 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*そらママさんへ*> 

> 手術の傷跡は先生によって随分違うんですね~。
  本当に びっくりでした!! I犬猫病院はすごいんですねぇ~!
  お腹は見えないけど、お顔にキズを作ってしまった時にはI病院で縫って
  いただいた方がいいのかなと思いました!!
> 今年も行って雑誌にマリリン(パピヨン・♀・2才)で載るっきゃないですね♪
> 載ったら教えてね~本買いまーす^○^
  は~い!! 今年も絶対に行って リベンジしてきマスe-269
  イベントとしても、くじびきがあったり 沢山の試供品がいただけたり楽しいのですe-266
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/21 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> マリリンちゃんの傷跡、きれいにありませんね! うちもほとんど、目立たないですよ。
   じゃあ、パルちゃんミルちゃん達も 縫うのがお上手な先生だったんですねe-343
   お腹だから 別に構わないんですけどね(笑) びっくりしたんです。
> 乳首、段違いになってるのね。 うちのは、毛で見えないし、ちゃんと見たことないですぅ
   ルビーの乳首を確認しようとしたけど、やっぱり毛だらけで断念しました・・・e-441
   マリリンも、剃って初めて気付きましたヨ。 そんなわんちゃん、結構多かったりして??
   でも もう2度と剃らないですよね(そうあって欲しい・・・e-420健康で)
> マリリンちゃん、ワンちゃんの雑誌に載ってたんやね! やっぱり可愛いわ0(^-^)0
   どうもありがとうございます(笑) ♂って・・・ 逆に、良い思い出ですヨ(笑)
> ルビーちゃんは、乗り物酔いするんですか? じゃあ、あまり遠くに行けないね~(>_<)
   車だと、20分ものると 泡みたいなヨダレでいっぱいになっちゃいますe-443
   電車でも 吐いちゃいます・・・ キャリーでも、フラフラになります。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/21 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん、傷跡もすっかり綺麗で良かったね。
ホントに先生によってだいぶ違うんですねー。
というか、私もルビーちゃんの傷跡にちとビックリしてしまいました。
ウチも3匹、二つの病院で手術しましたが
みんな傷跡わからないほどなので。
同じ病院でも先生が違うのかな?

お嬢さんも笑顔で可愛いねー。
素敵な思い出になりましたね♪



  • posted by MIKU 
  • URL 
  • 2009.04/21 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> Dr.によってこんなにも変わるものなんですねぇ。
   驚きました・・・ 縫い方の違いなのかなぁ?手法みたいなの。
   でもお腹の傷は誰も見ないし、無事に成功して元気になればそれで充分ですよね♪
> それにしてもマリリンちゃんの乳首…えっ!?って思いました。
   えっ・・・10コも!? マリリンはそんなになさそうです。
   お腹を見せるのが平気なルビーで確認しようとしましたが、6コまでで断念e-260
> ルビーちゃんも車酔いしなかったら良かったのにねぇ。。。
   電車なんです(涙) 1日がかりだし、2㎏のマリリンを娘と交換こで抱っこして
   筋肉痛・・・ おととしもマリリンを連れていったので 去年はルビーにしようかと
   迷ったのですが、超大型犬など沢山のわんこも来るし、ルビーは気も弱い、
   胃腸炎の経験もある、乗り物酔いが激しい・・・ 悩んだ末、
   またマリリンのお供になったのでした。
   
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/21 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> マリリンちゃん、もう傷跡すっかり無いですね~。
> センセの腕の差って大きいんですね!
  本当に違うものですね~! 驚いてしまいました。
  顔のキズでなくて良かったです(笑)
> こんなにしゅてきなレディーなのに!ってプンプンしてませんでしたか~?
  怒ってました~(笑)
  でも なかなか肝が据わってましたよ。男らしく撮られていました!
> 関東の方は撮影会が多いって聞きますよ~。
  えっっ  そうなんですか?? たしかに、自分のわんこが載ると楽しいので
  くせになりそうですねe-420 よく見たら、毎回DogFanの撮影会にいらして
  うつっているわんこがいました。東京でも名古屋でも・・・ (汗) お金と時間が・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/21 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> コタロウと、同じ病院ですよね。 I病院ですよね。
   はい!!  うちからはH川病院が一番近いので、予防接種や「もしも」の時には
   H川さんにしようと思っていたのです。だから 嫌なイメージの残ってしまう手術は
   全部I病院でやっちゃおう・・・という想いもあってI病院で手術したのですが・・・
   (あとは、なにげにパテラの経過を見てもらおうと思っていましたが 先生、
    ナニも言ってくれませんでしたe-263
   これからは 予防接種はH川さん、「もしも」の時は I病院ですねe-420
> マリリンちゃんは、立派なレディですよ!コタロウが証明します!
   まぁe-267  でも、コタロウ君もおとなしい女の子が好きですよね・・・
   オトコは やっぱり 「やまとなでしこタイプ」がいいのかしら??
   「アマゾネスタイプ」 は、スキキライありますよね。 
   
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/21 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*MIKUさんへ*> 

> というか、私もルビーちゃんの傷跡にちとビックリしてしまいました。
   私も、以前手術したわんこのお腹を見せていただいたコトが2回あるのですが
   ひとりは傷跡がわからない、もうひとりはルビーみたくガチャガチャでした。
   こんな風に傷跡が残らないなんて そんなコトってあるのかしら・・・って他人事みたく
   思っていましたが、まのあたりにして びっくりです。
> ウチも3匹、二つの病院で手術しましたが みんな傷跡わからないほどなので。
> 同じ病院でも先生が違うのかな?
   3匹とも 傷跡がきれいなんですね~!両方の病院共に腕がいいのかしら??
   うちは、ルビーは別の病院で手術したのです。
> お嬢さんも笑顔で可愛いねー。 素敵な思い出になりましたね♪
   今年のクリスマスも 絶対に行きま~すe-266
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/21 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

