ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ああ、奪われたい・・・散歩道♪ 】

           四葉のクローバー つい  いつも同じになっちゃう散歩道・・・ 四葉のクローバー
09042202

新しい道、もしくは 猫に出会える道 が大好きなルビマリータちゃん達 菜の花


朝の散歩は小6のお姉たんの学校に行く時間もあるので なかなか遠出はできませんが
たまには違う方向に行ってみようと 
市立病院ではなくて DK大学 の方面にお散歩に行きました。


  09042201


          ・・・ここで 「ドンキー大学」と 読んでしまったアナタ 四葉のクローバー


                    ・・・ けっこー ゲーム好きですね はははは トールローズ 

                                            ・・・ ふふ

                                本当は どっき○う大学です♪
                        四葉のクローバー


                      素敵なお花を発見 トールローズ
       09042203

     こんなにゴージャスなお花が、まるで野生のように 一面に咲いていましたよ はーと


                          四葉のクローバー


             続いて お目当ての大好きな猫ちゃんも発見!!

09042204

                        ・・・大好きなばずなんだけどね たらーり

                                   近寄るのはコワイのよね
                                   威嚇されて 負けるカラ

                      四葉のクローバー

普段は使わない散歩道なので
今まで会ったことのないパピヨンちゃんにも ばったりと会いました Brilliant.


09042015



             そんなにびっくりすることないのにねー たらーり
                         ルビーはいつも びくびく屋さんなのよ


                                       ・・・耳毛 逆立ってるし



  09042016
                        


   お名前は パル君、 ただ今10歳 体重5㎏の男の子だそうです 四葉のクローバー




09042017


        いや   あなたが パルくん  いいかげん あせる



    09041626


なんだか 味のあるパル君と別れた後 
今度は 大好きなねこちゃんが3匹も登場してくれました ローズ

でも この野良猫ちゃん達、 同じ格好でみつめ合ったまま じぃっ・・っと動きません。


09042020





09042019

           てゆーか この場合、真ん中の かしゆかちゃんだけが女の子で
           あとのふたりは 男の子・・・ たらーり

           思い切り スキスキアプローチheart0&取り合い をしていましたよ 

                               春のシーズンだから ♪

           結局 ルビー&マリリンが近づいたことで 逃げてしまったのっちくんの負け
           最後まで ひつこくかしゆかちゃんにはりついていた
           あ~ちゃんくんが 勝ち残ってしまったようでした


                    四葉のクローバー    四葉のクローバー    四葉のクローバー


 そんな 春春してる猫ちゃん達をみて 小6のお姉たんが、
   「 あんな風に 男の子に奪い合いされてみたい~! 」 って 言っていました・・・  

           そうね。 そのキモチ よーくわかるわ へー  うんうんうん わかるよ


                                  わかるんだけど・・・



            ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星    まだ 早いからダメよっ いかり   ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

           
 ルビー ローズ2 ルビしゃんも 激しく 男の子に奪い合いされてみたいでしゅの~はーと ローズ2 
             マリリン ローズ2 パン食い競争で、でちゅか? ローズ2
                          ↓ クリックしてね~ Brilliant  
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★
 
スポンサーサイト

Comment

 

ドッグファン 3月号に載ってるのね 今度お友達の所でじっくり見させていただきますが 可愛いマリリンちゃんを男の子って 節穴かしらね・・・・世間の人は白黒って男の子?って言いますよね
家は ユイとマオが男の子 ユイの場合お父さんですから~☆

マリリンちゃん 傷口綺麗になって良かったね 家の子みんな綺麗よ マオの場合 一番細い針で 他の子の倍時間がかかったと言っていたけど 納得でした ルビーちゃんまだ残ってるのね
でも もう少し立てば消えるよ・・・・・

猫好きなの?家は駄目だわ 襲われてから お散歩で出会うと
異常に反応するよ(^_^;)
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.04/22 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ネコちゃん登場でルビーちゃん&マリリンちゃんがぴったり寄り添う後ろ姿超かわいいです~♪
こんな姿に憧れちゃうんですよね!(きっとぱぴーには無理ですが・・・)
パルくん10歳とは思えないほど若々しいですね。
パピヨンって年齢をあまり感じさせないと思うのですがいかがでしょ?
お姉ちゃんもそのうち色んな男の子から奪い合いになっちゃうかもですよ~。
  • posted by ちゃーみー 
  • URL 
  • 2009.04/22 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして♪ 

はじめまして。
FF出身、体調悪い時に、母親を起こしに行ってくれた「ココ」の姉です。
いやはや、嬉しいかぎりです。
わん子ブログで、こうやって知り合えるなんて(*^_^*)
マリリンちゃんも、ルビーちゃんも、めっちゃラブリぃ。
おまけに、寄り添って、かわいい♡
これからも、お邪魔しに来ますね。
  • posted by ゆきうさぎ 
  • URL 
  • 2009.04/22 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> 家は ユイとマオが男の子 ユイの場合お父さんですから~☆
  ええっe-451  それは失礼ですね!ユイちゃんも小さめのパピヨンだと思いますが
  他の3パピちゃん達があまりにもプチサイズなので お父さんに見えちゃうんですね。
  でも 確かに 黒=男 のイメージって強いですね。 私も、ラブラドールとか
  黒い子がいると 男の子カナ? とか思っちゃいます。
>家の子みんな綺麗よ マオの場合 一番細い針で 他の子の倍時間がかかったと言っていたけど 納得でした
   みんな綺麗なんですね~e-278 時間が経つと綺麗になるのかな??
  マオちゃんは 1.2㎏・・・実際の大きさが想像できないのですが
  小さめのチワワくらいですか。手術も その分大変だったんですね。
> 猫好きなの?家は駄目だわ 襲われてから お散歩で出会うと
> 異常に反応するよ(^_^;)
   襲われたんですか~! うちも、危うく顔をひっかかれるトコロだったけど
  私がリードをひっぱったので大丈夫でした。  でも、まだ猫が大好きです!!!
  一度でも猫に会った場所はよく覚えていて、必ず走って探すんですよ(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/22 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ちゃーみーさんへ*> 

> こんな姿に憧れちゃうんですよね!(きっとぱぴーには無理ですが・・・)
  2パピいると、いつもくっついていますよ(笑)
  初めてのわんこなので 他の方達がどうだかわからないのですが
  仲が良いなぁe-415 って癒されたりします。
> パルくん10歳とは思えないほど若々しいですね。
> パピヨンって年齢をあまり感じさせないと思うのですがいかがでしょ?
  目の回りがちょっぴり白くなっているだけで、とても元気でした!!
  白黒パピヨンは、白髪が目立つけど シルバーグレーになってくれたら
  それもまた カッコイイですよね!!ぱぴーくんとふたりで そっくりに
  シルバーグレーパピヨンになろうね~e-343
> お姉ちゃんもそのうち色んな男の子から奪い合いになっちゃうかもですよ~。
  一生に一度は経験したいですよね~e-420 ふふふ
昨日の記事で、雑誌に載ったページをアップしました~e-454e-69
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/22 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ゆきうさぎさんへ*> 

> FF出身、体調悪い時に、母親を起こしに行ってくれた「ココ」の姉です。
  良かった~~e-266e-266 FFの最初の投稿欄にも 体調が・・・という
  お話が書いてあったので アレルギーのお話かな?と思って 間違いない!!と・・・
  違っていたら悪いなぁと思っていました(笑)

血統書 しまいこんでしまいましたか!!(笑)
私も、ここにしまお  あ やっぱりこっち でも書類関係は・・・ って
あっちゃこっちゃしていました。
でも、たぶん親戚さんですよ!! 白黒のリリーちゃんつながりなんじゃないかなぁ?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/22 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫ちゃんを見てるルビマリちゃんの寄り添ってる姿、
めっちゃかわいい(^-^)
でも、猫ちゃんには、あまり近づかないほうが、いいですよ!
人に聞いたんですが、目を爪で引っかかれて、たいへんな事に
なったワンちゃんが、いるそうです。

この子が、パルくんですね!
ほんと、ちょっと似てる~!
でも、耳毛が立派~うちのパルと違う(笑)
体重は、同じくらいですけど(^0^)

そっか、猫ちゃんたちは、恋のシーズンなんやね(^0^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.04/22 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コタロウは、ほぼ毎日、同じ散歩道を選んで歩いてます。
前日に引っ掛けたちっこの匂いが消されてないか、確認するためだと思われます。

今日は、駅の方に行こう♪って言っても、あまり気が進まないようで、渋々従ってますよ(笑)
男の子特有なのかな~。

にゃんこと仲良しなんですね~。 すごい!
コタロウは、猫パンチを何度かされた経験から、猫を見ると戦闘モードに入ります。
でも、いつも負けてます(笑) 猫パンチ、速いんだも~ん!
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.04/22 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もお散歩の時は新しい道歩いてみたいんだけど、
ルビーが断固拒否するんですよねー。
ムリに方向を変えよう物なら座り込みか突然回れ右!
新しい発見したいのに~。
ポストに行きたいときは抱っこで行って、帰りに歩かせます~。

お散歩中ににゃんこちゃんと遭遇することもあるけど、
きっとルビー負けちゃうから近づかないようにしています~。。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.04/22 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> 人に聞いたんですが、目を爪で引っかかれて、たいへんな事に
> なったワンちゃんが、いるそうです。
   実は私も、高校生の時に(記憶のかなたから・・・)八百屋さんの店先に
   とっても可愛い長毛にゃんこがいたので、目を合わせたまま近づくと いきなり
   目をシャッとひっかれて血が出ました。。。反射的にまぶたを閉じたので
   まぶたからの出血だったけど 怖くてそれ以来、のら猫ちゃんとは目を合わせても
   顔はちかづけません! わんこだったら、大変ですよね!!
   ルビー達も、一線をひいて近づくので大丈夫だとは思いますが用心ですよね!
> この子が、パルくんですね! ほんと、ちょっと似てる~!
   パルちゃんの方がやさしいおっとりとした感じですよね♪
   パルくんは、がっちり精悍なかんじで でもブレーズが広くて優しげでもありましたe-419
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> コタロウは、ほぼ毎日、同じ散歩道を選んで歩いてます。
> 前日に引っ掛けたちっこの匂いが消されてないか、確認するためだと思われます。
   そうなんですね~~(笑)(笑)
   男の子って、ちっこの高さ=強さだったり、なわばり意識がちゃんとあったり
   散歩コースもそれに準ずるんですかね~。
   うちは、とにかく新しい道にはいると超るんるん♪になって 大興奮・・・
   ルビーはまるで警察犬のようにニオイ嗅ぎ犬になっちゃいますe-348
> コタロウは、猫パンチを何度かされた経験から、猫を見ると戦闘モードに入ります。
   犬と猫・・・って、絶対に犬が強いと思っていたけど、小型犬だと どうやら猫の方が
   強いみたいですね~(笑) たしかに、わんこよりも素早いですもんね!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 私もお散歩の時は新しい道歩いてみたいんだけど、
> ルビーが断固拒否するんですよねー。
   そういうわんちゃんも 多いのですね~!!  慣れた道の方が
   安心できるのかしら?? うちの2わんは、チャレンジャーなのかもしれません!
> お散歩中ににゃんこちゃんと遭遇することもあるけど、
> きっとルビー負けちゃうから近づかないようにしています~。
   ルビーちゃん きゃぅ~んe-330 って鳴いてちっちゃくなっちゃいそう!!
   近所に、一匹だけ人やわんこがドタドタと走って近づいても 平気でごろにゃんして 
   お鼻くっつけてごあいさつできる猫ちゃんがいるんです。3回しかチャンスなかったけど
   よっぽどうれしかったらしくて 他の猫ちゃんともできると思っているのかも・・・   
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

2人ともネコが気になるけど、近づく事はできないんですねぇ。
まぁ、同じ大きさではネコの方が強いですものね^^;
絶対にやられてしまう・・・。
うちの娘達は動いているネコを見た事がありません。
…ってか、見せないようにしています。
アーデルが興味を持ったら暴走して、”コンニャロー”って向かっていかないように。。。

以前飼ってたゴールデンは本当にネコ好きで(狩ろうとしてるのですが)、声真似で”ニャーオン”って言うだけで耳ピーンってなってました(笑)

毎日お散歩に行けるルビマリちゃん達は幸せですね!

<*☆riri-☆さんへ*> 

> うちの娘達は動いているネコを見た事がありません。
> …ってか、見せないようにしています。
> アーデルが興味を持ったら暴走して、”コンニャロー”って向かっていかないように。。。
   危ないって確かに思いますよ~
   うちも、リードは離さないけど 離したらどうなるのカナ?
   威嚇してくる猫に対しては、近寄れないようです(笑)
   フレンドリーな猫ちゃんとは、お鼻くっつけて 挨拶しちゃいますよe-266
> 毎日お散歩に行けるルビマリちゃん達は幸せですね!
   雨の日は 行きませ~ん(笑) 暑い日も・・・  寒い日はそれなり  かな?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

