ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 お化け屋敷 感動秘話♪ 】

この季節になると テレビや雑誌で取り上げられ始める おばけ屋敷。

        はーと 今日は 私が経験した 感動体験 を おひとつ・・・ はーと


 09042404_convert_20090424152738.jpg


 09042405_convert_20090424152759.jpg
                              どーカナ はははは つぼみろーず ま 聞いてみて


                     四葉のクローバー    四葉のクローバー    四葉のクローバー

みなさんは、富士急ハイランドにある <戦慄迷宮> って ご存じですか??

場所は かつて大量虐殺があったとされる 廃病院、
             その名も恐ろしい 「慈急総合病院」
  

                          ・・・ そうです ・・・


    「富士急」 から 「ふ」 を抜いただけの 

           「 じきゅう総合病院 」

                                     
                                   
    09042406_convert_20090424152832.jpg


        3年前に 家族で行ったときの写真です
                     ( 残念ながら 心霊写真じゃありまセン たらーり )

ここではまず 入り口で 患者さん(お客さん)として 診察券(チケット)を 買います。
        こんなカンジ。。。   裏面が 好きです。

           でも表面も よく見ると ギャグ満載ですね・・・汗あせ


09042402_convert_20090424152532.jpg

09042401_convert_20090424152515.jpg


建物の中に入ると、人間のキャストさんがゾンビに扮し 
入ってきたお客サマを 次々と 襲います・・・ 

    動くのか それとも動かない人形なのか・・・ 
    それがわからず 通り過ぎてから襲われたり 
    ベッドの下から 突然 ずるずると這い出てきたり・・・ 

懐中電灯ひとつ 渡されただけで、迷路のような廃病院の中を さまよい歩くのです。
もちろん、いたるところに 「ギブアップ者専用出口=非常口」 が用意されていて、
耐えられなくなった人達は みなさんそこから脱出することはできるんですけどね ♪


    うちの家族は 前から3グループ目くらいでした・・・朝一番で並んだから


私は おばけ屋敷がニガテです。 
だって 人形が急に動いたりするから こわくって。
だから 本物のゾンビ・キャストさんが襲ってくるって・・・ 
いったいどんななの!?って   想像するだけで 心臓ばくばくでした・・・


でもね 実際は

   人形の方が 怖かったんですよ~
 Brilliant


だって、人間って 生きているじゃないですか キラキラ
だから、真っ暗な廃病院の中で さまよっている最中に動くゾンビさんに出会うと
とっても ほっとしちゃったんです ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

逆に 怖かったのは 動かないゾンビ人形・・・
キャストさんのゾンビ・メイクは 私的に見ると かわいいオバQ でしたし♪


          でも 当時小学3年生だった娘にとっては 全く別・・・ あおすじ


ぎゃあぎゃあ叫んで走って逃げては 先に進めなくて家族の間にはさまり・・・
それでも かなり頑張ったんですよ。ギブアップもせずに。
かなり 頑張ったんだけど、あまりにバクバクし過ぎて・・・ 吐きそうになっちゃったんです。

廊下でゾンビさんに追いかけられながら
   「 きもちわるい~~ 吐いちゃうよぉ~~!」
まだギブアップしない!と言っていた娘だけど、
さすがにそろそろヤバイかしら?って思ったら

  ゾンビさんが言いました


       
      「 だ~いじょぉ~ぶで~すかぁ~~」




                ・・・  あらら



                             だ~いじょぉ~ぶで~すかぁ~~
                                  

                                  ・・・  あらら



             非常口ぃ~~ そこぉ~~  あるよぉ~~



                     ・・・ え? ごめんねぇ キラキラ 






     キラキラ ゾンビさん!! なんて親切!! んなっ


 とってもカンドウいたしましたよ・・・ Brilliant 


いっそ最後までいきたかったんだケド 
丁度そこが(たぶん)最後の扉の前で そこには確か こんなことが書いてありました。

       「 この先に もう非常口はありません。
         懐中電灯は ここに置いていって下さい  」


 

    もちろん ギブアップ しましたよ~ ははははははは


でも 非常口から外に出たら、そこはすでにギブアップした患者さんでいっぱいでした。

私達家族が先頭から3番目くらいだったってことは 

              ほとんどの患者さんは 
  すぐにギブアップしちゃうってコトですね




          そんなトコロまで 頑張れたことに 感動 Brilliant.


         ゾンビさんの やさしさには も~っと感動 Brilliant.


                バナナ アップロードファイル バナナ アップロードファイル バナナ アップロードファイル バナナ アップロードファイル


 ルビー ローズ2 ルビしゃんは まだとっても小さい 3年前の
              お兄たんとお姉たんの写真を見て 感動しましたの~!! 
ローズ2
     マリリン ローズ2 たしかに。 お顔がまだ アタチの肉球より小さいでちゅ ローズ2
                                   ・・・そら L判写真だからね はははは 
                           ↓ クリックしてね~ Brilliant  
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
     皆様のおかげで ランキング昨日は6位でしたハート 応援どうもありがとうございま~す!   
                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★

                   
スポンサーサイト

Comment

 

このお化け屋敷、前にテレビで見たことありますわ。
すごく恐いんですよね~
診察券がおもしろい!
この診察券は、持って帰れるんですよね?
欲しい~(笑)
私は恐がりなんですけど、お化け屋敷は、好きでした(^0^)

昨日の記事の事ですが、
お姉たん、ルビマリちゃんに嫌われてたんですか!?
いつも抱っこしてる写真があったから、わかりませんでした。
うちのパルも、無理やり、抱っことか、寝てるところを、ちょっかい出すと、
私にウ~て唸って、歯をむき出しにして怒りますよ。
私も嫌われてる~(^0^)
パピヨンは自分が1番で、プライドが高い(よく本に書いてあります)
パピちゃんが多いようなので、怒ったら、怒り返されますよね!
かと言って、あんまり褒めると図に乗るし~(^0^)
むずかしいですよね~




  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.04/27 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ~ダメ・・・ 

おばけ屋敷、全然ダメです。お墓も苦手・・・。
ホラー映画もダメ・・・。戦争映画でさえ、人が死ぬから苦手。
こんな性格ですが、図太く生きてきました。
これからも、図太く生きていきます・・・(笑)

ゾンビ役のお兄さん、毎日気持ち悪くなった人を見てるんですね~。
吐いちゃう人とか、失禁しちゃう人もいるのかも。
こたろう母も、そうなりそうです(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.04/27 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> このお化け屋敷、前にテレビで見たことありますわ。 すごく恐いんですよね~
> この診察券は、持って帰れるんですよね?
   持って帰れますよ~♪ 家に帰ってじっくり見たらおもしろかったです(笑)
   今回記事にしてみて、あらためて表面もオモシロイことに気付きました。ラッキー!
> 私は恐がりなんですけど、お化け屋敷は、好きでした(^0^)
   私も!! やっぱりフーノンさんとは 似ているのかなぁe-454
   でも、大阪から富士急ハイランドは遠いですもんね・・・
   いつか必ず行ってみたいのが、ユニバーサルスタジオ!! アメリカのは
   行ったことがあるのですが、英語だったので ちんぷんかんぷんでした・・・e-443
> パピヨンは自分が1番で、プライドが高い(よく本に書いてあります)
> かと言って、あんまり褒めると図に乗るし~(^0^)
   そうなんですね!!!  なんだか納得ですe-348
   パルミルちゃんは図に乗りますか!(笑) そんなトコロはカワイイですよねe-266
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/27 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> おばけ屋敷、全然ダメです。お墓も苦手・・・。
  (笑)(笑)・・・ お墓もですか!!!  ・・・昼間なら平気e-278
> ホラー映画もダメ・・・。戦争映画でさえ、人が死ぬから苦手。
  じゃあ、SAW とか ゾンビ とか チャッキー ジェイソン フレディ・・・  
  何の事やらさっぱりですか?? 私は結構恐怖モノ大好きなんです!!
  貞子、大好きですe-415  
  でも、映画観た後に ひとりでお風呂に入ると どうしても鏡が見られない・・・
> 吐いちゃう人とか、失禁しちゃう人もいるのかも。
> こたろう母も、そうなりそうです(笑)
  ふふふ(笑)  おそうじ専門のゾンビさんも いたのかなぁ?
  メイクの下は、おばちゃんだったりして・・・   てゆーか
  素顔なのに 一番人気ゾンビだったりして。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/27 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「お化け屋敷」を話題にするには今日は気温が低すぎます~(爆)
お化け苦手は私は読んでいてドキドキ・・・ますます寒くなっちゃいました(汗)

お化けもジェットコースターも苦手な私・・・遊園地からはずいぶんと足が遠のいています。
まあ、子供がいない我が家はもともと滅多に遊園地へ行くことはありませんが。
河口湖方面へ行っても富士急ハイランドは素通りのleon家ですよ。

それにしても3年生だった娘さんはお化け屋敷でずいぶんと頑張りましたね。
夜中にうなされたりしませんでしたか~?
  • posted by leonmama 
  • URL 
  • 2009.04/27 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうそう、2年前の夏に家族で行きましたよ~娘とパパが入って私とリリーは出口付近で待った待った、およそ40分くらい出てくるまでにかかりました。相当長い道のりなのか、なかなか前に進めなかったのか、とにかくいつ出てくるのかわからないから遠くに行くわけ行かないし、退屈でした。

あの頃はリーちゃんもまだ小さかったわ、そうそう、ルビマリちゃんくらいにね。

<*leonmamaさんへ*> 

> 「お化け屋敷」を話題にするには今日は気温が低すぎます~(爆)
   ははは~~っe-236 確かにお返事書いてる今も電気ストーブ中です!!!
   ちょっと季節 早すぎました~(笑)
> お化けもジェットコースターも苦手な私・・・遊園地からはずいぶんと足が遠のいています。
   そうなんですね??
   私は絶叫系大好き(でも乗り物酔いが激しいので数がこなせないe-263)なので
   遊園地もとても好きです! ディズニーランドが一番好きですe-415 
> それにしても3年生だった娘さんはお化け屋敷でずいぶんと頑張りましたね。
> 夜中にうなされたりしませんでしたか~?
   しばらくは、コワイコワイ言っていましたe-443
   それ以来、どんなお化け屋敷にも入れなくなってしまったので、それなりに??
   トラウマになってしまったかも・・・ あまり重篤な症状ではないけど(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/28 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*リリーズママさんへ*> 

リリーズママさんも、行ったんですね~~e-69
でも 入らなかったんですか~・・・えっ  でも、パパさんと娘さんは最後まで
行ったのですね!? すごい~~e-402e-350 
私も最後まで行きたかったんですヨ!!おそらくは一生に一度きりのチャレンジだし・・・
パパさんと娘さん、全然平気そうでしたか?? 
建物の中は本物の病院状態で、どちらに進んでも良いですよ迷路なので時間がかかると
思うけど、やっぱり前になかなか進めなかったのでしょうね(笑)
ちっちゃなリリーちゃんも一緒に遊園地&旅行行ったんですね~e-267 いいなぁe-278
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/28 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お化け屋敷なんてもう何年行ってないかしら・・・?
イイですねぇ、家族でこういうのってなんか懐かしい感じ^^
診察券にはウケました(笑)
もしルビマリちゃん達が入ったらどうなってたかな?なんて想像しちゃいました(笑)
怖がりのルビたんはショックで失神してしまい、マリリンたんは”ギャギャー!あなたたち何なのよっ!”叫んでるかな?
犬には厳しいトコですよね。。。

<*☆riri-☆さんへ*> 

> 診察券にはウケました(笑)
   じっくり読むと、ものすご~~く 凝った診察券ですよね(笑)
> もしルビマリちゃん達が入ったらどうなってたかな?なんて想像しちゃいました(笑)
> 怖がりのルビたんはショックで失神してしまい、マリリンたんは”ギャギャー!あなたたち何なのよっ!”叫んでるかな?
> 犬には厳しいトコですよね。。。
   ふふふ いいですねe-343
   怪しい人には吠えるのかしら?? てゆーか、
   いたるトコロにドーベルマンとか土佐犬とかが隠れている・・・ わんこ専用の
   おばけ屋敷があったら・・・ かなりキケンですねe-443
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/28 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリママさんの家族って勇気あるンですね。
我が家は死んでも誰もお化け屋敷なんて怖いところには入りません。
特に我が家のお兄ちゃんは、大の怖がり。
たとえどんなことがあってもお化け屋敷には入りません。
小さい頃に1度洗礼を受けたらしく…(妹が連れて行ったので私はどんなのか知りませんが)
それ以来のことです。
しかしリアルなお墓は大好き。
送り盆の時なんて一晩中墓の前にいます。
私は人がいなくなってくるとなんか気味悪くなるんですが
お兄ちゃんは平気。
だって大好きなおばあちゃんの墓だから怖くはないんですって。
そんなものかな~。

<*レネママさんへ*> 

> ルビマリママさんの家族って勇気あるンですね。
> 我が家は死んでも誰もお化け屋敷なんて怖いところには入りません。
> 特に我が家のお兄ちゃんは、大の怖がり。
> たとえどんなことがあってもお化け屋敷には入りません。
> 小さい頃に1度洗礼を受けたらしく…(妹が連れて行ったので私はどんなのか知りませんが)
> それ以来のことです。
  小さい子にとっては、大人が笑っちゃうようなお化け人形も
  めっちゃリアルに恐怖心につきささるのでしょうね~~
  お兄ちゃんが見たのも、今見たら笑っちゃうようなつくりだったのかもしれないけど
  その頃は怖かったのでしょうね。 ・・・でも、もう怖くて入れない??
> しかしリアルなお墓は大好き。
> 送り盆の時なんて一晩中墓の前にいます。
> 私は人がいなくなってくるとなんか気味悪くなるんですが
> お兄ちゃんは平気。
> だって大好きなおばあちゃんの墓だから怖くはないんですって。
> そんなものかな~。
  リアルなお墓が大丈夫だなんて、お兄ちゃん尊敬☆☆
  私も、さすがに夕暮れ時のお墓とかはコワイです。
  おばあちゃん子だったのかしら??
  たとえ自分に近い人でも、亡くなってから出てきたら
  コワイ・・・やめて!! って思っちゃうのは 薄情なのかな~~(;一_一)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.05/06 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

