ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【パテラの手術から3ヶ月★神サマ降臨♪】

マリリンさん、1月にパテラの手術をしてから ようやく3ヶ月が経過しました・・・ 

「 骨がつくまでに 約3ヶ月かかります。それまでは 安静にしていてくださいね 」
                                       執刀医の先生・談

                  ・・・ 安静 ・・・ たらーり  とは 全く言えなかったかな ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
                             


      ローズ でも ついに ローズ


                  自転車の前かごにルビマリータちゃん達を載せて・・・


09042301_convert_20090423154339.jpg

Brilliant. Brilliant. Brilliant.  大好きな広場に復活です!! Brilliant. Brilliant. Brilliant.


     はる色きらり 延々と続く みどりの松並木にふちどられた 白い石だたみの街道・・・ はる色きらり

                             素敵でしょ? にっこりさん ふふ♪


この街道は 「松原遊歩道」 と呼ばれています。 左に黒く映っているのが名所の大橋。
そして 右手には ゆるゆると 流れる河・・・ Brilliant.


でもって、この素敵な遊歩道の先には ルビマリータちゃん達が愛してやまない
広い広い  広~い   広場があるのです♪

    桜の時期には ひらひらと舞い散る 桜ふぶきで

           そこは まるで 雪国のよう・・・ 



  09042302_convert_20090423154407.jpg
                         でも 毛虫ふぶきで また白くなるからね はははは
                                     
           四葉のクローバー 四葉のクローバー      


広場で最初に出会ったのは まだ生後4ヶ月、 お散歩デビューしたばかり?の
黒い コーギー・カーディガン という種類の女の子 音符

           ・・・自分と同じ黒いわんこが許せず 狂い鳴きするマリリンさん


         はたして 「黒許可証」 渡せるのでしょうか? へー もうヒヤヒヤ あせる
                             


  09042303_convert_20090423154443pp.jpg
                          Good job!! うけ なかなかやるね!!


             でも これから約2倍の大きさに成長するそうなので
             あと 半年もすると 許せなくなっているかもしれないケド ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




   キラキラ    そのあとはもう・・・   


                       今までのひきこもり生活が うそのように


            走る 走る・・・         走る


                  また走る           キラキラ



                     
                      マリリン  走る





09042305_convert_20090423154546.jpg


    09042304.jpg


      Brilliant ママも うれしいよぉ~っっ! うけ Brilliant




  09042306_convert_20090423154617.jpg


   うんうん  いっぱい 遊ぼ~っ  んなっ



キラキラ こんなに きらきら笑う マリリンを見たのは
                  久しぶりでしたよぉ・・・
 キラキラ 

            

ずぅっと ずぅっと 走り続けていましたBrilliant.

でも、あまり走らせると 
手術していない方の足までが 壊れてしまうコトがあるそうなので 要注意・・・


          四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー


その頃 ルビーはというと・・・ つぼみろーず

       広場では だいたい 最初は隅っこで 一匹オオカミ

       ひたすら クンクンふんふん ニオイを嗅ぐのに忙しくて 
       なかなか他のわんこが遊ぶ 中央にはやって来ません

       最初っからはじけまくるマリリンとは正反対・・・


  
   やっとクンクンが終わっても
              マリリン以外のわんことは どうしても遊べないルビーさん

09042307_convert_20090423180620.jpg
                              本当は アソビたいんでしょ~ はははは


               菜の花  四葉のクローバー  菜の花  


チワワの紳士・こたろう君の母さんは いつも必ず おやつをくれます。
だから ルビーもマリリンも こたろう母さんが 大好き・・・ おんぷ
誰かに抱っこされるのがニガテなマリリンも こたろう母さんなら 大丈夫なんです(笑)

                       ・・・ 信頼の眼差しで 見上げているでしょ??

09042308_convert_20090423180649.jpg
                         いつも ごちそうさまです にっこりさんよ


リク&ココパパさんも いっぱいおやつをくれます。(またまた ごちそうさまです♪)              

        仲良く並んで オスワリして  きちんと マテできるカナ? ローズ2




09042309_convert_20090423180716.jpg



          なかなか マリリンはマテができなくて・・・ うるうる
                                 今日は どーでしょーね





  09042310_convert_20090423180745.jpg
                      やっぱり  こわ あせる
                                   ココちゃん 固まってるし・・・ 汗あせ

        それから  ルビーも おやつ争奪戦に いざ 参戦!



  09042311_convert_20090423180818.jpg
                                キミは 小姑か?  こらこらこら


           やがて おやつを下さるリク&ココパパのもとに
             たくさんのしもべ達が 集まって参りました


  09042313_convert_20090423180934.jpg



  09042312_convert_20090423180855.jpg




                なんだか・・・  はははは






09042314_convert_20090423181005.jpg



               ・・・神々しいですね・・・ 

 
         
 ルビー ローズ2 きっとリクパパしゃんは 本当は 『創造主さまじゅうじか』 なんでしゅの~ ローズ2
          マリリン ローズ2 おやつを創ってるかたでちたか? ローズ2
                          ↓ クリックしてね~ Brilliant  
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★

Comment

おめでとう♪ 

自転車の前カゴに乗ってソワソワする気持ち!良く分かりまーす(^^)
2ワンで走ってる姿がとってもイキイキしててナイスショットですね♪
マリリンちゃん、沢山走れて良かったね~。
でもあと3ヶ月は気持ちスローペースでね('-'*)フフ

みんなで食べるおやつは美味しいよね~♪♪

そら:ボクとも一緒におやつしてね☆
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2009.04/24 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん 嬉しそうに走ってる 良かったね この姿見るまで
長かったでしょう マリリンちゃん おやつ待ってる後姿 思わずマオって思ってしまった 横取りもね~ 2わん 一緒におやつ待てさせたらって 想像してニヤニヤしてしまった ルビーちゃん 探検隊なのね みんなともあまり遊ばないのね リルもそうだよ(笑)
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.04/24 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*そらママさんへ*> 

> 自転車の前カゴに乗ってソワソワする気持ち!良く分かりまーす(^^)
   ルビーとマリリンは 早く遊びたくってソワソワ・・・
   でも私は マリリンが3回自転車から落ちたことがあるので ハラハラ・・・(>_<)
   自転車カゴに敷くマットを持ってきたら、もうわかったみたいで
   大喜びしていました・・ 自転車乗って「病院」もアリなのにね(笑)
> でもあと3ヶ月は気持ちスローペースでね('-'*)フフ
   そうですね! 週に2回くらい 広場に行けたらナァって思います★
> そら:ボクとも一緒におやつしてね☆
   そら君のぶんまで 奪っちゃったら ゴメンナサイねっe-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/24 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> マリリンちゃん 嬉しそうに走ってる 良かったね この姿見るまで
> 長かったでしょう
   本当に長かったです・・・e-420
   桜の名所なのに 満開の時期には行けなかったのも淋しかったですね・・・e-443
   家ではガンガン走ってましたが(笑)
>2わん 一緒におやつ待てさせたらって 想像してニヤニヤしてしまった
   まおちゃんとマリリンで・・・ そうですね~(笑) ふふ 
   マリリンやルビーよりも小さなパピヨンと並んだことがないので
   まおちゃん ちっちゃいんだろうなぁ~! マリリンが大きく見えるだろうな♪
   やはり、多頭飼いしていると 我先に・・・ってなりますよね!!
>ルビーちゃん 探検隊なのね みんなともあまり遊ばないのね リルもそうだよ(笑)
   やっぱり リルちゃん=ルビーなんですね~♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/24 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん、楽しそうに走ってるね!
よかったね~(^-^)
それにしても、自転車の前カゴに一緒に乗れるのが
羨ましい~(^0^)
うちは、絶対無理ですから(泣)

近くに「松原遊歩道」て、いうんですか、いい街道があるんですね!
大きな広場も、ワンちゃんたちが、走りまわれていいですわ!

おやつをもらおうとしてる、ワンちゃんたちのうしろ姿、めっちゃ
可愛い(^-^)



  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.04/24 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ははは~! 

思わず、爆笑しちゃった・・・(笑)
リクパパが、神々しい神さまになってましたね。 ぷぷぷっ。
ダメだ~。可笑しすぎて、コメントが書けない。

昨日は一緒に遊べてよかったです。
コタロウも、コーギー・カーディガンの女の子、大きすぎてNGだったみたい(笑)
「やっぱ、女の子は小さくて可愛くなきゃダメでしゅ!ルビマリちゃんみたいにね!」
って言ってましたよ~。 また一緒に、おやつ食べようね~!
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.04/24 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> リクパパが、神々しい神さまになってましたね。 ぷぷぷっ。
   なんだか リクパパ、きちんと説法している角度ですよね・・・  
   「きみたちにとって、世界の全ては おやつなんだね」
   「でも おやつはコレだけじゃない、もっと素晴らしいおやつだってあるんだよ」
   「おやつの迫害の歴史といえば・・・」     ってトコロですね
> コタロウも、コーギー・カーディガンの女の子、大きすぎてNGだったみたい(笑)
   こたろうくん、あの時あまり鳴いていなかったですよね??でも、あのコーギーちゃん
   子犬だからハウハウ状態で こたろう君も押されちゃっていましたもんね。。。
   ルビマリちゃん達は こたろう君よりも大きくなっちゃったから(笑)
   ちょっと着太りしてるのもあるケドe-454
   
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/24 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> マリリンちゃん、楽しそうに走ってるね! よかったね~(^-^)
   ありがとうございますe-267 私の気力が続く限り、遠い広場まで
   連れて行ってあげたいと思っています♪
> それにしても、自転車の前カゴに一緒に乗れるのが 羨ましい~(^0^)
> うちは、絶対無理ですから(泣)
   でも、キケンなんですよ。3回 マリリンが宙づりになりました・・・e-351
> おやつをもらおうとしてる、ワンちゃんたちのうしろ姿、めっちゃ 可愛い(^-^)
   わんこの後ろ姿って なんだかとっても何かを語っていますよねe-266
   哀愁だったり おやつちょうだいよだったり 何者!だったり・・・e-415
   私も 後ろ姿、ダイスキなんです♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/24 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁ~なんて嬉しそうなお顔なんでしょ♪
マリリンちゃんたくさん走って楽しくて仕方なかったんでしょうね。
ココちゃんの周りを「ららららら~♪」と歩いてるルビーちゃんがツボでした(≧∀≦)
わんこがわくわくしながらおやつ待ってるわらわら状態って嬉しいんですよね~。
マリリンちゃんのフライングもリクパパさんにとって楽しいハプニングだったでしょうね。
  • posted by ちゃーみー 
  • URL 
  • 2009.04/24 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ちゃーみーさんへ*> 

> マリリンちゃんたくさん走って楽しくて仕方なかったんでしょうね。
   もう、ぱぴーくんのように にぱにぱきらきら笑っていましたよぉ~e-267
> ココちゃんの周りを「ららららら~♪」と歩いてるルビーちゃんがツボでした(≧∀≦)
   横歩き(欽ちゃん歩き)してますでしょ~??
   よく見て下さって ありがとうございますe-343 
> マリリンちゃんのフライングもリクパパさんにとって楽しいハプニングだったでしょうね。
   ・・・ だとうれしいんですがね・・・ 毎回毎回フライングなので(>_<)
   シツケ なってないんですよね~~家ではできなくもないんですが、
   外だと 競争意識が勝ってしまってダメですねe-443
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/24 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。松戸市に住んでいるまくまくと申します。
ルビーちゃん、マリリンちゃん、とってもかわいいですね。
自転車の前かごに2匹並んでのっているなんていいなあ。
我が家にも6才になるパピヨンがいます。うちのパピもルビーちゃんタイプかも。広場やドックランでは隅っこの方でひたすらにおいをかいでいます。
ちなみに、草加市は大学の時に通ってました。写真を見て、とてもなつかしくなりました。松原遊歩道、知ってます。
こんな私ですが、お友達になっていただけたら嬉しいです。
私のブログにも、よかったら遊びに来て下さいね。

<*まくまくさんへ*> 

  遊びに来て下さって どうもありがとうございますe-267
  今、早速訪問させていただきました~♪ マックさん とても綺麗なパピちゃんですね☆
> 我が家にも6才になるパピヨンがいます。うちのパピもルビーちゃんタイプかも。
  マックさんも くんくん好きですか!
  せっかく連れてきたんだから もっとみんなと遊びなよ~って思っちゃいますよねe-266
> ちなみに、草加市は大学の時に通ってました。写真を見て、とてもなつかしくなりました。
>松原遊歩道、知ってます。
  近くにあってもなかなか行かないものですが、わんこの散歩道としては
  とても風流ですよね~♪ (でも遠いから自転車だけどe-454
  松戸は私にとってもなつかしい場所ですe-418 ヨロシクお願いしますね~(*^_^*)☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/24 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

良かったですね~~~☆
たくさん走れるようになって!
とっても嬉しい気持ちがいっぱい伝わってきます♪
仔達の笑顔を見れるとこっちも嬉しくなっちゃいますよね!
おやつにワラワラしてるみんな、やっぱり食べるの好きですね(笑)

<*☆riri-☆さんへ*> 

> とっても嬉しい気持ちがいっぱい伝わってきます♪
  ほんとうに 「きらきらわらう」 って こーゆーことなんだナ と思いました!!
> 仔達の笑顔を見れるとこっちも嬉しくなっちゃいますよね!
  涙出ちゃうくらい うれしかったですよ~e-267
  思い切り走るのが好きなこなので 今までガマンしていましたからね♪
  ちょっとづつ 広場に行く回数をふやしていこうと思っています 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/25 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

