ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ネコ科・ごろにゃん系 でもアタチは『犬』♪ 】

うちのわんこ、ルビーちゃん ローズ2 です。

       正直でまっすぐ、 そして 愛らしいほどだまされやすい・・・ はーと
                           まさに 犬系わんこ ルビー

  09042501_convert_20090426161636.jpg



この子は わりと無防備に、お腹を出して眠ります。

                        ね? ルビー? にっこりさんよ 菜の花


  09042502_convert_20090426161708.jpg

                ・・・ あまりひつこく眠りを妨げると 怒るんだけどね はははは



こちらは マリリンちゃん あくま

09042701_convert_20090427112750.jpg

         甘えん坊・・・かと思いきや すっと逃げる。 
         だまされるくらいなら だましてみたい? まさしく 猫系わんこ マリリン


彼女の場合、とても敏感なので なかなか寝姿を写真に納めることができません。
カメラを向けたり、足音が近づいたりすると サッとおきてしまうのです。



                  でも!!



                               おやっと うけ おっ やたっハートハート



   見事に ねこねこごろにゃんするマリリンを 
          初めて動画に納めることができました!!




                     コチラで~す トールローズ 10秒程度に縮めてあります



[]
         もぉ~~ カワイイ~~~っっ うけ きゅんきゅんハートハート
                            やっぱり 猫系だわ!!

てか、 「 ウチの子 こんなかっこーならよくするケド 」 なぁ~んて思う方 
いると思うんだけど、 マリリンはなかなかやってくれないのですよ Brilliant 


                             菜の花 菜の花 菜の花 マリリン 「 ・・・不覚でちゅ 」


とゆーわけで、 マリリンを撮ったのなら お次はルビーちゃんです はーと


                  でも!!


                               おやっと うけ おっ やたっハートハートハート



          またまた 滅多に撮影できないような
   素晴らしい姉妹愛を カメラに納めることができました!!




ルビーをうにゃうにゃしていると、何故か黄色いたまごちゃんが転がってきます。
・・・ そしてまた 転がってきます。
            犯人は マリリン。

               ここからは 動画を見てくださいね~~heart0



[]

そう、何度も何度も・・・
 
   ボールを取りに行かないルビーに代わって
   マリリンが かいがいしく やさしくボールを運びます


キラキラ まるで、ヒナに餌を運ぶ 
         お母さん鳥のようですね
 キラキラ


             こんなに良い子に育ってくれて ママはうれしいよ~ ははははははは Brilliant





  09042503_convert_20090426161733.jpg






                ・・・ あらら ?




                ちがうの?



09042504_convert_20090426161751.jpg



                  ああっ びっくりした こわ おっとびっくり  bikkuri01



              ガーン  heart02 ガーン  heart02 ガーン  heart02 ガーン  heart02



   ルビー ローズ2 ほんとのトコロ どっちだったのでしゅか? マリリンしゃん。ローズ2
     マリリン ローズ2 そりゃ ゴロゴロ寝てばかりのルビたんに代わり
                    立派に働くマリリンでちゅよ~♪ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ぷぷっ 
ローズ2
 

                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花
スポンサーサイト

Comment

 

どちらも可愛い動画ですね♪
ウチもお腹ゴロンの出現率低いので、ゴロンが見れると私のテンションが↑↑
マリリンちゃんがルビーちゃんに「一緒に遊ぼうよ!」って誘っているように見えました(^^)

避妊手術してから立場が逆転したりして・・?!
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2009.04/30 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゴロゴロしてるマリリンちゃん、背中が痒かったのかな?
あまり見れない光景って事は、今までコソっと隠れて背中掻いてたのかしら?
動画に収められるなんて油断しちゃいましたね(笑)
たまごちゃんを何度も運んで(投げつけ?)、
うにゃうにゃされているルビーちゃんにヤキモチかな?(^^)
どちらにしてもルビマリちゃん達は可愛いです♪

いやいや・・・ 

こたろう母は、マリリンちゃんがルビーちゃんのために運んでくれてたと思います。
そうにしか見えなかったです~。
マリリンちゃん、いい子だわ~!と感心して見てました。

犬系ワンコと猫系ワンコ・・・。コタロウは、完全に猫系です。
何にでも反応するし、音に敏感、かまいすぎると嫌がる。

やっぱ、猫系だ。今度、猫じゃらし買ってこようかな~(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.04/30 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*そらママさんへ*> 

> ウチもお腹ゴロンの出現率低いので、ゴロンが見れると私のテンションが↑↑
  そらくんもですか(^o^)♪ 
  でも、そらくんって沢山ごろにゃんしそうなイメージが・・・??
  そらくんは 素直でまっすぐな 犬系わんこ って感じがしますe-267
> マリリンちゃんがルビーちゃんに「一緒に遊ぼうよ!」って誘っているように見えました(^^)
  普段は、誘うときも 「絶対におもちゃは離さない・渡さない」
  ちょっとおケチなマリリンなんですよ(笑)
> 避妊手術してから立場が逆転したりして・・?!
  きゃぁ~~e-447      そんな 楽しいこと、アリ!?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/30 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> ゴロゴロしてるマリリンちゃん、背中が痒かったのかな?
> あまり見れない光景って事は、今までコソっと隠れて背中掻いてたのかしら?
   とゆーことは、☆riri-☆さんのおうちでは、よく見られる光景なんですね~e-454
   背中がカユイのかな? 
   でも、ほとんどこんなあられもない?ごろにゃん姿は見ないですね・・・
   毎日でもやってくれると 非常にウレシイのですがe-348

   ・・・・ ノミがいたりしてe-440   フロントラインやらなきゃ!  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/30 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> こたろう母は、マリリンちゃんがルビーちゃんのために運んでくれてたと思います。
> マリリンちゃん、いい子だわ~!と感心して見てました。
   こたろう母さん、いい人だわ~!と感心して読んでしまいましたe-266 ふふっ
   でも、そんな感じだったのでビックリしたんですよ~。
   ・・・動画、 見てくださったのですか?(笑)(笑) 
> 犬系ワンコと猫系ワンコ・・・。コタロウは、完全に猫系です。
> 何にでも反応するし、音に敏感、かまいすぎると嫌がる。
> やっぱ、猫系だ。今度、猫じゃらし買ってこようかな~(笑)
   「こたろうにゃん」 いいなぁe-267
   でも、真剣な眼差しはまっすぐで わんこらしいと思います!!
   猫じゃらし、昨日のくりのピアノの発表会のおみやげでいただきました(笑)
   私もルビマリにじゃれさせたくて 「アレ!!アレもらってね!!」 と
   黄色やピンクのお花と、くりの意向を全く無視して猫じゃらしを選びましたe-446
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/30 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんていう美しい姉妹愛。
ルビーちゃんのために何度もボールを運ぶマリリンちゃん。
すごく姉思い?いや妹思いのおふたかたですね。

と・こ・ろ・で・  ルビマリママさんもB型なんですね。
なんかとっても親近感わいちゃいます。
お子様達もB型なんですね。
こんなにB型が集まるなんて。
なんだか楽しそうな家族ですね。
きっといつもにぎやかなんでしょうね。

 

ルビーちゃんは、ほんとに無防備に寝てますね!
かわいい~(^-^)
うちは、マリリンちゃんと同じで、寝てるところを
写真に撮るなんて、めったにできませんわ。

マリリンちゃんの、ゴロゴロしてるのも、かわいい~
マリリンちゃんが、ルビーちゃんにボールを運んでくるのは
いっしょに遊ぼうと誘ってるのだと、思いますよ!
うちのミルが、いつも私にしてくるのと、同じ動作ですもん!
ミルの場合は、パルにではなく、私になんですけどね(笑)

  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.04/30 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ウチは息子のチップが良くゴロゴロしたり、
裏返しのままルビーちゃんみたいにおもちゃ持って遊ぶのですが
このむっちゃ可愛い瞬間が、写真とか撮ろうとするとすぐ戻っちゃって
なーかなか撮れないんですよーーー><
動画に撮ったマリリンママさん、すごい!

それにしても、ほんとーに
メチャメチャ可愛い姉妹ですよね!
見てるだけで癒されます♡♡♡

ウチの子たちだったら、
ママ、〇〇と遊んでないでアタシと遊んでよ!
って持ってくるなー、ボール^^;
そして文句たれる・・・
何度も一生懸命運ぶマリリンちゃんは
やっぱりルビーちゃんに運んであげてる気がするわ。
  • posted by MIKU 
  • URL 
  • 2009.04/30 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

微笑ましい動画だったわ マリリンちゃん ルビーちゃんにボール運んであげてるんだよね 可愛いなぁ~☆マリリンちゃんにとっては ボール遊びなんだろうね 仲が良くていいね

ゴロゴロは マオはどこでもしますよ かなり有名です お店の入り口だったり 枯葉の中だったり 目が離せません それも困ったものです 本当にいつ見ても 可愛い姉妹ね♪
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.04/30 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

2パピの可愛い動画。
ブログをいつも読んでて小悪魔マリリンって洗脳されたのか、ルビーちゃんにやきもちやいてたまごちゃん投げて遊びにさそってるのかな~なんて思いながら見てました。

きゃぴもヒートなのに全然ワンちゃんよってきません。
本には、遠くから雄犬が狂ったようにはしってくる
とか隣の敷地から雄犬が走ってきて網戸もつきやぶるって書いてあったので初ヒートの時は1度も外出させませんでした。
今回は何回か雄犬とすれちがうこともあったのですが、振り向いてもらえず、「えっ何、何?みんな去勢してるの?それともフェロモンでてないの?」って思っちゃいました。
そこはマリリンお姉ちゃんと似てるのかな?

<*まくまくさんへ*> 

> なんていう美しい姉妹愛。 ルビーちゃんのために何度もボールを運ぶマリリンちゃん。
> すごく姉思い?いや妹思いのおふたかたですね。
   ありがとうございます♪ ルビーの方が、2ヶ月だけお姉さんなのですよe-348
   しっかりはしてないけど、落ち着いてる でもいつも妹にあおられてるお姉さんです♪
> と・こ・ろ・で・  ルビマリママさんもB型なんですね。
>なんかとっても親近感わいちゃいます。
   もう、小さい頃からB型ですよ!!!  てゆーか、中身がねe-267e-267 
   Bの人って、相手が同じBだとなんだか安心できちゃうんですよね(笑)
   ふだんはO型風を装っていますが(自分だけそのつもり・・・?e-440ふっ)
   相手がBだと知るやいなや、Bになっちゃいますe-446e-278
   うちは旦那だけがO型で・・・ かなり浮いてますね~
   わんこはB型が多いって聞いたことがあるんだけど 確かなハナシ???
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/01 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> うちは、マリリンちゃんと同じで、寝てるところを
> 写真に撮るなんて、めったにできませんわ。
   パルミルちゃんは、ふたりならんで仲良く
   へそ天で すやすや眠る・・・e-241っていうイメージがあったのですがe-446
   やっぱり、足音や空気の流れで起きちゃいますか~?
> ミルの場合は、パルにではなく、私になんですけどね(笑)
   ミルちゃんは 遊んで欲しくてフーノンさんの所へ持ってきますかe-69
   それって、とってもカワイイですよね~~e-278
   思わず遊んでしまいますよね(*^_^*)  ・・・とりあえず、2~3回はe-348
   マリリンは、ルビーにはボールを
   「絶対に渡さないでくわえたまま誘う」んですよ。 ケチなんです(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/01 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*MIKUさんへ*> 

> ウチは息子のチップが良くゴロゴロしたり、
> 裏返しのままルビーちゃんみたいにおもちゃ持って遊ぶのですが
   チップくんがごろにゃんしてたら、とってもカワイイだろうな~~e-69
   想像できてしまう・・・ e-446ふふ
   そうなんですよね、なかなかカメラの電源が入る音を聴いて サッと身構えて
   しまったり なかなか難しいですよね。 今回のは 快挙でした!!
> ウチの子たちだったら、
> ママ、〇〇と遊んでないでアタシと遊んでよ! って持ってくるなー、ボール^^;
   ジェラシーですね~e-266 かわいいですね~e-343
   うちだと、マリリンを抱っこしているとルビーが狂ったように足下でジャンプしますが、
   マリリンはとてもクールな黒猫女王様タイプで そういった態度を
   見せたことがナイのですよ~。
> 何度も一生懸命運ぶマリリンちゃんは
> やっぱりルビーちゃんに運んであげてる気がするわ。
   ちゃんとルビーとボールを見比べてから運んでいるので、
   そうに違いない!!と 親ばかな(笑)解釈をしているワタシe-280
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/01 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> マリリンちゃん ルビーちゃんにボール運んであげてるんだよね
   ルビーが動かないままで ボールを欲しがってるんだけど、マリリンが
   ボールとルビーを見比べてから 取りに向かっているんですよ~
   もう、運んであげている!! って、それ以外は思い浮かばなかったです e-349
   すごい親ばかですね~(笑)(笑)e-267
> ゴロゴロは マオはどこでもしますよ お店の入り口だったり 枯葉の中だったり
   えっe-267  マオちゃん かわいすぎ~~ e-69e-75e-69
   マオちゃん、本当にお茶目なまおーさま人形のようですね~~☆
   可愛いだけではなくて、小悪魔な所も持ち合わせているのがまた可愛い!
   きっと私がママさんだったら、何をやっても 可愛くて許してしまうだろうなぁ e-446
   ・・・ミチコママさんも うんうん、そうね って、うなづいている気がしマス(*^_^*)☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/01 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> ルビーちゃんにやきもちやいてたまごちゃん投げて遊びにさそってるのかな~なんて
   洗脳されてくださって ありがとうございます~~(笑)(笑)e-446ふふふ
   マリリン、とても小悪魔なのですが クールでプライドの高い黒猫女王な一面があり、
   ジェラシー見せたことが まずないのですよ~。マリリンを抱っこしているとルビーは
   狂ったように足下でジャンプしますが、逆だとマリリンは すぅ・・ と目を細めて
   どこかに行ってしまいます。 自分が先!!って前へ前へ出てくるくせに、
   いったんルビーが手に入れたものは、奪おうとはしないんですよね・・・(おやつは別)
> きゃぴもヒートなのに全然ワンちゃんよってきません。
> そこはマリリンお姉ちゃんと似てるのかな?
   きゃぴちゃんも!!(爆)  これは、遺伝なのかなぁ~~(笑)e-278
   きゃぴちゃんの「家では吠えるけど 外では吠えない」「人が通ると・・・」とゆーの、
   ルビーと全く同じです!!(笑) でも、実はルビーときゃぴちゃんも、チャポーくんと
   トディーくんとゆー2パピちゃんを通じて 血が繋がっているのですe-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/01 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

