ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 すきすき☆キライキライ女王 】

雨上がり  そして風が強い日の朝は お空がぴっかぴか Brilliant.


            Brilliant. この蒼さ  写真で伝わるかしら??


09042702_convert_20090427115621.jpg

              まさに 紺碧の蒼空 です!!


      09042703_convert_20090427115706.jpg

           でも ここら辺は 電線がいっぱい 汗あせ
           (撮ってる時点では気付いていなかったんだけどね) 


           ルビーは持ち上げると縮こまっちゃってダメなんだけど
           高いトコロが好きなマリリンは 気持ちよさげです 音符


  09042705_convert_20090427115801p.jpg



                       満足 ?? にっこりさん




09042721_convert_20090427143142.jpg

               ・・・マリリン女王らしい お言葉だわ  たらーり

                   (でも頭のてっぺん 『ジロウくん』 になってんだけどね)




こんな お花も咲いていました ローズ2
名前はわからないけど、とっても綺麗・・・ Brilliant


         09042706_convert_20090427131942.jpg



お散歩では またまたいろんなわんちゃんに会えましたよ!


毎朝おなじみの お蝶パピヨンのリリー様、
マリリンがいたく恋こがれている ゴージャス女王系パピちゃんです ローズ

                      今朝もひつこく スキスキしていました ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



  09042707_convert_20090427132011.jpg




                そんなに ひつこくすると・・・






09042708p_convert_20090427134902.jpg
                    マリリン、ショックで 硬直してるね たらーり


      マリリンと同じく女王サマ系キャラのリリー様。
      とても気高く、家族の方(家来?)に対しても クールな姿勢をくずさないそうです。
             ( ふふっ マリリンみたい heart0 )
      ご飯を食べるときも 
      わざわざ一回一回お気に入りの場所まで運んでお食べになるそうで・・・
             ( あらら マリリンみたい 汗あせ )




 ・・・ もしやマリリン

          大好きなリリー様を 真似してる!?


                         マリリン ハート

                    ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星   ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星   ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

 
「すきすき」 なリリーちゃんとは反対に、こちらのミニチュアシュナイザーの女の子。。。
     ( まつげが3㎝くらいあって、見事にカールしているんですヨ heart0 カワイイの )

   可愛いんだけど!!
      悲しいかな・・・  灰色=黒系わんこ     つまりは
 
  マリリンが『黒許可証』 を与えるか否かの 対象わんこなワケです。
                    ( マリリンは 黒系わんこが 「キライキライ」 )

09042709_convert_20090427132055.jpg


どちらから始まったのか・・・ 会うと必ず、お互いに吠えてしまいます ぽろり
だから相変わらず黒許可証は渡せないまま・・・ 



09042710_convert_20090427132122p.jpg

                          ・・・キミのが断然 黒いだろ たらたらたら



09042711_convert_20090427132152.jpg



                   おいおい  へー




09042712_convert_20090427132232p.jpg




    そりゃ 誰とでも
        仲良くして欲しいのさぁ~
 んなっ



   
                           ・・・ わがままカナ??


                ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 キラキラ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 キラキラ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 キラキラ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 キラキラ



             気付けば 今日はルビーの写真がありませんでした たらたらたら

          誰かに出会うと だいたいは隅っこにいって小さくなってしまうので・・・



               でも最近 こんなこともできるようになりました はーと


09042720_convert_20090427140605.jpg


          ・・・まぁ 逃げ場が無くて、 否応なしにくんくんしてる・・・ 

                 そんな状況下ではありましたがね たらーり              


    ルビー ローズ2 ルビしゃんは吠えずに 誰とでも仲良くできましゅのはーとローズ2 
  マリリン ローズ2 とゆーよりは いつでも透明になれる 忍者犬だと思いまちゅ ローズ2
                           ↓ クリックしてね~ Brilliant  
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★
 


Comment

 

朝の散歩で出会うワンコ多いですね~☆
みんな早起きでエラ~イ♪

マリリンちゃん、高いところ好きなんだ~
スカイダイビングとかパラグライダーとか出来そうですね(^^)

ルビーちゃんも頑張っているのね~
そらはおやつに釣られて頑張ってまーす♪
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2009.04/28 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

う~ん・・・綺麗なお空☆
お天気が良いと気持ちいいですね。
ウチの娘達も高いところ大好き!
クッションや布団を重ねておくと、必ずてっぺんに登って寛いでおります♪
散歩中に喧嘩(?)はやめて欲しいものですね。。。
皆と仲良くできるのはやっぱり大型犬で、小型犬には難しいのかしら?

そうそう、書くの忘れてましたが、私も子供の頃から”本の虫”
今でもたくさんの本を読みますよ~^^

<*そらママさんへ*> 

> 朝の散歩で出会うワンコ多いですね~☆
   ほとんどのワンコが、左岸に行ってるわんこのよーな気がします(笑)
   ここら辺でお散歩ができて、とてもラッキーなのかなe-267って思いマス
   病院の周り、キレイになってからみなさんお散歩コースになったのかな?
   その前は 草ぼうぼう、ガッタガタの ヒドイ道だったから・・・
> マリリンちゃん、高いところ好きなんだ~
> スカイダイビングとかパラグライダーとか出来そうですね(^^)
   一緒にやりたいですよ~e-420 
   考えただけで、足の裏がくすぐったくなっちゃうけど・・・(笑)
> そらはおやつに釣られて頑張ってまーす♪
   そらくんも最初にあった頃よりもずっと
   みんなの中にいるのが自然になっていますよね!
   でも やっぱり大好きなかばんの中に ちょこんと座っている
   イメージがあるカナe-419
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/28 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きれいな青空、伝わってますよ~(^-^)
ほんとキレイ~!
さすがマリリン女王様、高い場所から、見下ろすのが、
似合ってる(^0^)

パルもミルもおやつは、それぞれお気に入りの場所に
持って行って、食べますわ(笑)

散歩でたくさんのワンちゃんと会うと、楽しいですよね!
ルビーちゃんは、ミルと同じで恐がりさんやね(^-^)
でもよく会うワンちゃんとは、少しづつ慣れてきますよね!
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.04/28 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> う~ん・・・綺麗なお空☆ お天気が良いと気持ちいいですね。
   なんだか イメージ的には 「沖縄の空」 でした・・・ ってゆーことは、
   九州の空は いつもこんな綺麗な蒼なのかなぁ? サイタマではめずらしい色でした!
> ウチの娘達も高いところ大好き!
   倒れないんですか?? すごい勇気ですよ~
> 皆と仲良くできるのはやっぱり大型犬で、小型犬には難しいのかしら?
   大型犬で気性の激しい子の場合、けんかをすると大変なことになるので  
   スクールに通ったりしてなんとか対応するそうですよ~~ それでも
   気が気じゃないですよね・・・ そのうち 散歩、やめちゃうのかも。
> そうそう、書くの忘れてましたが、私も子供の頃から”本の虫”
   まぁe-267 じゃぁ同じだわe-454 でも私は、ドキュメンタリーとか
   エッセイ的なのはダメなの・・・ 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/28 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> きれいな青空、伝わってますよ~(^-^) ほんとキレイ~!
   伝わりましたか!! うれしい~~  
   マリリンにピントを合わせてから撮ると全体が真っ白く映ってしまい(2枚目のみたく)
   一度明るい空にピントを合わせてから撮ってみたら、一枚目の写真になりましたe-267
   でも マリリンの顔が 真っ黒くろすけに・・・e-444 
> パルもミルもおやつは、それぞれお気に入りの場所に持って行って、食べますわ(笑)
   パルミルちゃんもですか??  ルビーは ほぼ顔をあげることなく食べきります。
   みんな いろいろなんですねぇ(笑)
> ルビーちゃんは、ミルと同じで恐がりさんやね(^-^)
> でもよく会うワンちゃんとは、少しづつ慣れてきますよね!
   ミルちゃんは、パルちゃんに任せて後ろに行っちゃうのかな??
   ルビーも少しづつ慣れて(1年半がかりで)きていると思います♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/28 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たくさんのわんちゃんと朝から会えていいですね\(^O^)/
きゃぴはただいまヒート中なのでわんちゃんのいない時間にワンちゃん飼ってない家の前を散歩してます。

灰色も黒系なんですね。思わず笑っちゃいました(^○^)

びくびくしながらご挨拶するルビーちゃんまるできゃぴを見てるようです∈^0^∋

今日はどうも♪ 

今日は、コタロウと遊んでくれてありがとう♪
コタロウも母も、ルビマリ姉妹、大好きですよ~。

同い年(学年)だと分かったのも、収穫です(笑)
もう少し年をとると、早生まれの人は同じ年(学年)なのに、
「あなたは、いっこ上~!」と主張するのですが、同い年と言ってくれて、嬉しかったです(笑)
何歳ぐらいから、そんな風になるのかな?50歳過ぎてから?

シュナイザーの子は、ハッピーちゃんかな?
睫毛くるるん♪の、可愛いお顔ですよね。
また遊んでね~♪ 応援。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.04/28 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> きゃぴはただいまヒート中なのでわんちゃんのいない時間にワンちゃん飼ってない家の前を散歩してます。
   きゃぴちゃんはヒート中ですか! まだ「オンナノコ」なのですねe-267
   マリリンはヒート中も何故か全く男の子が興味を示してくれなくて・・・e-440ふっ
   きゃぴちゃんはどうかしら? 
   きっと やさしい大和撫子さんだから、モテモテかなぁ?
> びくびくしながらご挨拶するルビーちゃんまるできゃぴを見てるようです∈^0^∋
   そうなんですね(笑)
   わんこって、ふりふりで近寄ってくる相手にはどんびきするケド 逆に
   最初から大人しく隠れちゃうような相手には強気に迫ってきますよね・・・ 
   きゃぴちゃんのキモチお察ししますe-259
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/28 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 今日は、コタロウと遊んでくれてありがとう♪
> コタロウも母も、ルビマリ姉妹、大好きですよ~。
   こちらこそ どうもありがとうございました~~e-434
   またまたコタロウ君が前に進めないほど せまってしまってゴメンナサイネe-330
   人間で言ったら 全然遊び足りないイケイケ系の20歳・・・なのかもe-454
> 同い年(学年)だと分かったのも、収穫です(笑)
   うれしかったですよ~~e-349 なかなか同期って少ないですからe-267
   昔は、1月1日から学年が始まったと聞いたことがあります。もしかして
   その頃の人達が 「いっこ上よ」 とかゆーのカナ???
> シュナイザーの子は、ハッピーちゃんかな? 睫毛くるるん♪の、可愛いお顔ですよね。
   たぶんそんな名前だったかも(笑) リリーちゃんも、ちょっと絡んでしまうそうです。
   マリリンとリリーちゃん、キャラが似ているんだか
   ただマリリンが目指す 高くて美しいお山なんだか・・・ e-446笑えます
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/28 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

空が青くて気持ち良さそうですね。
パピって以外と高い所好きだったりしますよね。へいきでソファーのへりの所歩いてたりしますもの。
このお花は羽衣ジャスミンといいます。
香りがとってもいいので今度とおったときにでもにおいを嗅いでみて下さいね。

<*まくまくさんへ*> 

   コメント、お返事遅れてしまってゴメンナサイ~~~e-330
> パピって以外と高い所好きだったりしますよね。へいきでソファーのへりの所歩いてたりしますもの。
   そうですよね。でも1m位の高さから飛び降りて骨折するそうなので、
   ある意味身の程知らずな犬種だと思いマス!!!
> このお花は羽衣ジャスミンといいます。
> 香りがとってもいいので今度とおったときにでもにおいを嗅いでみて下さいね。
   羽衣ジャスミンですか♪
   あまりに良いにおいだったので、びっくりしたのですよ。
   ゆりみたいな香りでしたe-266 ジャスミンの香りともまた違っているけど
   品種はジャスミンなんですね! ジャスミン通のママさんがいて、
   なんとかジャスミン と言っていました。 はごろも ですねe-267
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/05 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

