ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 幼児向け犬 & ハードコア犬♪ 】

09042802_convert_20090428182641.jpg
                        残念でしたね・・・ はははは お兄ちゃんがイケナイのよ


                 菜の花  だって  菜の花


黒い革靴指定の高校なのに 
間違えて白い運動靴を履いていってしまった高1のお兄ちゃん。
家を出てから約20分後、駅のホームについてから 気付いて慌てて戻ってきました。

でもね、私だったら
 「 先生 間違えましたぁ~すみません~~ だいじょーぶー 汗とか 」  
                                ・・・で済ませちゃうんだけどな?

「 自分が すでに羞恥心を忘れた人間である 」 ってワケじゃなくて 
                             へー ホント、断じてちがうカラ!!

だって家に帰るのもめんどーくさいし、 遅刻して 校門締め出しくらうよりは
そのまま履いていって とがめられたら正直に謝る方がイイと思うんだけど・・・


自分だったら どうすると思います?? 
  

                四葉のクローバー flower 四葉のクローバー flower 四葉のクローバー flower 四葉のクローバー flower 四葉のクローバー


                  今日は 風もなくていいお天気!!

                ちょっと肌寒いけど 日差しは ぽかぽか 菜の花 菜の花


          自転車の前かごに愛するルビマリータちゃん達を載せて いざ!

  09042801_convert_20090428182617.jpg



  09042803_convert_20090428182704.jpg



               キラキラ(オレンジ)   松原遊歩道♪♪   キラキラ(オレンジ)



09042804_convert_20090428182742.jpg




09042805_convert_20090428182814.jpg




       09042806_convert_20090428182833.jpg


               『おやつの手』 の主は こたろう母さん LOVE

             広場には ジャーキーやらボーロ、ササミを下さる
          やさしい パパママさん達が あっちにも こっちにも・・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


             どのわんこもミナ 一様にに巨大化中デス たらーり あは


                        ホットケーキ  ホットケーキ  ホットケーキ


           シャンプーしたてのこたろう君は、キレイキレイになって
            男前が ますます 「男前・極(キワミ)」

  09042810_convert_20090428183032.jpg

今日は、こたろう母さんと 
実は同期であると分かって とってもウレシイ わたし はずかしい Brilliant
              なかなかね 同い年って みつからないモノなんですヨ


09042807_convert_20090428182855.jpg

そう、いきなり広場で 自分の3倍近くありそうな
トイプーの男の子に吠えながら向かっていってしまったマリリン。
だから今日は リードフリーはナシね。。。

     でも相手のトイプーちゃんも ずっと吠えてる子で
     マリリンが近づいたときに 
     間違えてリードを離してしまった飼い主さん。。。の・ おバカ~っ んなっ !!
     あっとゆーまに トイプーちゃん、マリリンに突進して  
     ねじふせられてしまいました・・・ たらーり 初めての経験・・・(屈辱??)

                 まぁそれは 別に構わないんだけど

     次から 『トイプー許可証』 がないと 吠えるよーになっちゃうかも・・・
     
         それだけは やめてくれ! こわ たのむ!!


09042808_convert_20090428182922.jpg
                  マリリン、私以外の抱っこはニガテなんだけど
                  コタロウ母さんなら 大丈夫・・・ どうもありがとうはーと
                                       こたろう母さま



こうしてマリリンが 

          走り・・・    挫折し・・・    癒して頂きながらも

 『性格では女王サマになれても
              体格では絶対にムリ』


          とゆー  ハードコアな現実に打ちのめされていた頃・・・



    09042809.jpg


                      そーね はははは トールローズ


            コワイ敵は一切出てこない 幼児向けクンクン冒険の旅 音符


 ルビー ローズ2 今度、ママしゃんがルビしゃんの冒険の本を書いてくれるそうでしゅ~はーとローズ2 
  マリリン ローズ2 ジャーキーおじさんとボーロくんとササミちゃんの間を
                     何度も何度もひつこく旅するお話でちゅね 
ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

Comment

 

青空の中のお散歩気持ちがいいよね~ 連休はおにいちゃんもお姉ちゃんもいるから また 楽しい時間が倍増ね
息子さん まじめね~☆ 規則を守るって いいことだよね 確からすれば 臨機応変でいいんじゃないのって 思うことがあるけどね(笑)此れでいいのだよね(^_-)-☆

マリリンちゃん プードルちゃんに 負けたのね 怪我しなくて良かった あちらは遊びたくても 性格がわからないと 引くよね・・・・
今度会うときは お友達になれるといいね!!
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.04/29 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます~!
旅行から帰ってめっちゃ風邪引いてしまい、楽しみなブログめぐりが出来ずにモンモンとしてました~。

ルビーちゃんとマリリンちゃん、自転車のかごに一緒に入っちゃうのですね。
ウチはなぜか入るのは良いけど下ろそうとしたら怒るので、
バッグに入れて自転車のかごにinです~。
バッグごと下ろして自分から這い出してます・・。(汗)

ここのところお天気続きでお散歩日和ですね~。
GW楽しんでくださいね!
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.04/29 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

自転車って怖くないですか?
ちゃんと大人しくしてるルビマリちゃん達とってもお利口さんですね(*^^*)
”おやつが貰える広場”・・・ワンコにとってはなんて素敵な響きでしょう(笑)

本の話ですが…
私はサスペンスやミステリー、SFものが好きです★
エッセイとかは全く興味ナシですよ。
で、気に入った作家さんの作品はほとんど集めちゃいます^^

 

待ってました~。松原遊歩道、アゲインですね。
自転車のかごに2匹で仲良く並んで乗っているところがなんともかわいらしいいです。
それから靴の話、よーく考えてみたんですが、私だったらやっぱりお兄ちゃんのように家に帰って履き替えてしまうと思います。
ところでルビマリママさんは何型ですか?私はB型なのですが。
血液型とかって性格に関係あるんでしょうか。ちょっと気になります。

 

お兄ちゃんの靴の話ですが、私だったら、面倒くさがりなんで
そのまま、学校に行ってしまいますわ(笑)
ほんとにおにいちゃんは、真面目さんなんですね!
そのほうが、たぶんいいと思いますよ。

すてきな松原遊歩道を通って、おやつもらい放題の広場(笑)
ルビマリちゃんは、楽しいよね~

マリリンちゃんは、ちょっと走れたんだね!
無理せずに、ちょっとずつ走ろうね(^-^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.04/29 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> 息子さん まじめね~☆ 規則を守るって いいことだよね 
   そうですね! そう考えればいいのかぁ・・・ 真面目なのかな!
   自分が周りと違うと思われるコトをひどく恐れているんです。
   確かに真面目すぎて、周りがみんな「ワル」だと 慌てて自分まできっちり
   「ワル」に落ちるところが 親としては泣けてしまいます・・・e-259
> マリリンちゃん プードルちゃんに 負けたのね 怪我しなくて良かった
   知らないわんこだと怖いですね。 よく見るトイプーちゃんですが、
   ずっと吠えている子で、あまり周りの子とも遊ばせていなかったので
   とびかかってきた時には マジで焦りました・・・e-451 けがはなかったケド
   神経質なマリリンなので、次から同じシルエットのわんこに吠えそうで・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/29 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

  風邪ひきさんだったのですね。お大事にして下さい!
今年の風邪は長引いている人がとても多いので 気を付けて下さいね。

カンパーニャ志摩!! 朝ルビーままさんのブログを読んで思わず行きたくなって
HP調べてしまいましたよe-267e-267 
旅行はもう4年以上行っていないので・・・ でも志摩って三重県なんですねe-259
地理弱くて・・・ 近場でいいとこないかなぁ? 明日は本屋にいってこよ!!
ルビーままさんのおかげで、私のデッカイ不動のオシリにe-269がついたかもe-415
  (でも本屋までで終わらないようにしなきゃねe-446
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/29 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> ちゃんと大人しくしてるルビマリちゃん達とってもお利口さんですね(*^^*)
   マリリンは3回首つりしているので、私としてはとっても怖いデス・・・e-447
   でも、3回目はかなりキビシイ状態になったので こりたみたい(笑)
   ルビーは、走行中に立ち上がる勇気もないので とっても安心して見ていられますe-266
> 本の話ですが…
> 私はサスペンスやミステリー、SFものが好きです★ エッセイとかは全く興味ナシですよ。
> で、気に入った作家さんの作品はほとんど集めちゃいます^^
   私も、SF(でもほとんどが子供向けのお話)が大好きです♪
   ミステリーはむか~~し、赤川次郎とゆー人の単行本をイヤってほど集めました♪
   星新一ってゆー人も好きだったっけ・・・ でも最近は全部図書館です(笑)
   一冊買っちゃうと集めたくなっちゃうんですよ!! でも置く場所がないの・・・e-259
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/29 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> 待ってました~。松原遊歩道、アゲインですね。
   そのうち、リクエストにお答えして(してないって?) 獨協大学を載せますよ!!
> 私だったらやっぱりお兄ちゃんのように家に帰って履き替えてしまうと思います。
   そうですか~!! ・・・もしかして まだ若いですか!?
     ・・・私も まだ若いですよ~!!!
   行きも帰りもドキドキして恥ずかしい想いをするんだったら、一回遅刻して先生に
   怒られた方がまだマシだ・・・ と、お兄ちゃんは思ったみたいです。
> ところでルビマリママさんは何型ですか?私はB型なのですが。
   あe-267 その話、大好きです~~e-415 
   私は一見O型に見えるらしいのですが(太ってるし) まくまくさんと同じ、Bですe-343
   ちなみに息子も小6の娘もB・・・ でもふたりとも、周りと違うのをイヤがるんです。
   洋服も周りと合わせて個性のないものをわざわざ選んで着ています。不思議だ。。。
   
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/29 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> お兄ちゃんの靴の話ですが、私だったら、面倒くさがりなんで
> そのまま、学校に行ってしまいますわ(笑)
   やっぱりe-267e-267 ←あら 失礼??e-454
   フーノンさんは私と同じかなぁ?って思っていましたe-278
   私 いつの時代か忘れたけど(昭和とか平成またいでるしe-291
   どこかにサンダルで行ってしまったコトが あるんです。
   小学校か、中学か、高校か・・・覚えていないけど。
   とっても恥ずかしかったのだけは覚えています。
   やはり、子供の頃って そーゆーの 恥ずかしいのかなぁ? 私、年取った??
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/29 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

どうも♪ 

昨日は、いっぱいお話できて、楽しかったです♪
マリリンちゃんも、抱っこ2分ぐらい?なら、全然OKでしたね。
少しずつ、抱っこ時間を延ばせば、抱っこ好き~!になるかも!?

あのトイプー君とは、コタロウもたまにやりあってしまうので、
なるべく近づけないようにしてます。
いい子なんだけど、ワンコにも相性があるので、難しいです(汗)

これからも、時間があれば自転車きこきこして、広場に来てくださいね~。
コタロウは、ほぼ毎日待ってます(笑)

ps. こたろう母は、30分前には学校にも会社にも、着くように出る人だったので、
多分・・・履き替えに帰ると思います。
ちなみに、おとめ座のA型です(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.04/29 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 少しずつ、抱っこ時間を延ばせば、抱っこ好き~!になるかも!?
   ぜひ、鍛えてあげてください~~e-267e-267
   私に抱っこ中に誰かになでられるのも何故かダメなので 今度ヨロシクお願いします!
> いい子なんだけど、ワンコにも相性があるので、難しいです(汗)
   こたろう君もトイプーの子、ニガテですか~。
   マリリンは相手がよく吠えるわんこだと、それがわかるようで・・・
   気配だけで ガン付けてるように感じるのかもしれません。向かっていきます。
   今朝はハッピーちゃんの会ったのですが、かるく唸っただけで済みましたe-440
> ps. こたろう母は、30分前には学校にも会社にも、着くように出る人だったので、
> 多分・・・履き替えに帰ると思います。 ちなみに、おとめ座のA型です(笑)
   乙女座のA型は几帳面・・・ってコタロウブログにありましたよね~e-454e-278
   私、周りには「几帳面で神経質」と思われることが非常に多く、
   でも自分はそう思われるのが大キライ・・・ 実際、とてもずぼらなんですけどね。
   でも、代表とかやった時に後から責められたり、「抜け」があるのがスゴ~~ク嫌で
   穴のナイように必死に頑張ってしまうのです。
              ・・・典型的なB型ですね(笑)   「一時的にだけ 頑張る」
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/30 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

