ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 アタチなりに バリバリやりまちゅ♪ 】 

ゴールデンウィークも 全くどこかに出かける予定のない ルビマリ家 はははは つぼみろーず
でも、ひとつだけ イベントがありましたよ♪

        ルビマリちゃん達のお話の前に、まずはそちらから・・・ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


        トールローズ トールローズ  4/29は小6のお姉たんのピアノの発表会でした  トールローズ トールローズ


弾いた曲は、シューマンの 異国から・珍しいお話・トロイメライ   の3曲。


             偶然にも 『トロイメライ』 は 私が最も好きな曲です つぼみろーず

09043002_convert_20090430092140.jpg
         Brilliant. それは心に響く音色で とても美しく弾くことができました・・・ Brilliant.


発表会は2年に一度、
お姉たんは6年生なので もうこれが最後になるかもしれません。 

 というわけで、今回

        おやっと ドレス、ふんぱつしましたよ! 絵文字名を入力してください


09043003_convert_20090430092159.jpg
                 くり 中央で頭半分大きいのがお姉たん

このお教室、同じ小学校の6年生だけで 7人もいるのですよ。
「最後になるかもしれない」 とゆーコトで、みんな揃って ドレス 頑張っていマス キラキラ

         09043001_convert_20090430092114.jpg
                       はずかしい お姉たん、かわいいわ・・・ ♪

  でもコレ

    Brilliant. もうほとんど ウエディングドレス Brilliant.

                     思わず、うるうるっっ・・・ ってきちゃったのサ ははははははは

うるうると言えば・・・
発表会で生徒さんがそれぞれ曲を弾く前に、司会の方が紹介のひとことを読みます。

  「 強弱を付ける練習をいっぱいしました 」           であったり
  「 中盤がキモチを込めて弾くのがむづかしかったです 」   であったり・・・

そんななかで たったひとり、異色のコメント。

娘がウエディングドレス(?)を着て 舞台の中心に立った時に流れたのは

  「 お母さんが大好きな曲が弾けて とてもうれしいです 」

でした・・・ トールローズ     
               Brilliant  ありがとう!! Brilliant

     ずぅ~っとお嫁に行かないでいいからね~
 ♪
                                てゆーか 行くな~~ んなっ

                                   出たらちゃんと戻ってくるんだよ 

             四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー


   とかく、母親とは意思疎通がなくなりがちな6年生のこの時期に、
   こうして素直に育ってくれているのはとても嬉しく、   これは

     ルビーとマリリンの存在がとても大きい

        と思っています はーと 

             Brilliant  ありがとう、ルビー マリリン Brilliant

          みんな 可愛い 私の大切な 娘たち 菜の花


             四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー 



さて 私も、幼い頃に4年間くらい 姉と一緒にピアノを習っていたことがあります。
でも ゆるやかに流れる先生の声を聴きながら ピアノを弾いていると・・・

      異様に眠くなるんですよ ねむ ZZZ・・・ トールローズ

そーなっちゃうと、もうどーしよもなくて ユラユラ・・・ ユラユラ・・・  はっっ! こわ四葉のクローバー

ある時、先生がうちの母に言っていました。

   「 お姉さんよりも 妹さんの方が 絶対に伸びると思うんですよ~。
               
       だって  体揺らして弾いてますから 」




                       ・・・せんせい ごめんなサ~イ だいじょーぶー LOVE


                           四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー   


とゆーわけで ワタクシゴトでした ハート


09043005_convert_20090430115837.jpg


09043006_convert_20090430115857.jpg
            そんな むやみに光らなくても 忘れたりしてないカラ だいじょーぶー   大丈夫


  四葉のクローバー この間、広場で遊んだ時の写真です。
     コタロウ母さんのブログにのっていたのですが、
     なんだか とってもオモシロかったので いただいて参りました・・・ 
                                  どうもありがとうございま~す Brilliant      
    09043007.jpg
                                Photo.by こたろう母さん 


      一見、フツーに仲良くお散歩中   少し前にはダックスのふーちゃん・・・





                  でも   私には こう見えました





09043008_convert_20090430115814.jpg


       まぁ 実際 そんなトコですカラ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 はははは



      ルビー ローズ2 きれいなドレスを着たいルビしゃんは 
                  今日からピアノ ばりばり頑張りましゅの♪ 
ローズ2
 マリリン ローズ2 じゃ アタチもピアノに バリバリ頑張りまちゅ♪ ローズ2
                   09043030_convert_20090501093304.jpgby.マリリン 
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花

Comment

 

ほんとだぁ!お姉たん花嫁さんみたい☆
ルビマリママさん未来の事をいっぱい想像しちゃったでしょ?
上手に演奏できて良かったですね(^.^)
中学生になったら、また別の教室に通ったりするんですか?
せっかく身につけたのだから、ずーっと続けて欲しいですね。
こたろう君は、アイドル犬なんですねぇ♪
2人ともサイン貰えたかな?(笑)

 

これはまた…早い白ドレスでしたね。(笑)
偶然でしょうか?それとも、ちょっと意識されました?
私には人間の娘は居ないので、とても伺い知る事はできませんが…
その時の母親って、どんな心境なのでしょうね。
らむねの兄と妹を送り出した際には、なぜか寂しさより達成感を感じた私。
意外と、父の気持ちとはそういうモノなのかも知れません。。。
  • posted by phoenix 
  • URL 
  • 2009.05/01 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほんと、花嫁さんみたいですね(^-^)
お姉たんもですけど、みんなほんとに6年生?と思うくらい
大人っぽい~(^0^)

ルビマリちゃんは、コタロウくんが、大好きなのね(^-^)
一緒に歩いてる姿、かわいい~

バリバリされてるのは、ピアノの足ですか~?
うちの家も、ピアノではないけど、テーブルの足や
戸がバリバリされてます(^0^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.05/01 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほんとだ・・・ 

お姉ちゃん、花嫁さんみたいに見えますね。 すっごく似合ってますよ♪
このまま身長が止まれば、ほんとの花嫁さんになるとき、着られるかも・・・(笑)

でも・・・
お母さん思いの優しい子で、ほんとに感動しました。
思わず、もらい泣きしそ~~!でしたよ(泣) う~!

コタロウを、一瞬だけスター☆にしてくれて、ありがと♪
何気なく撮った写真でも、いろんなドラマが生まれて、面白いですぅ!
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.05/01 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> ほんとだぁ!お姉たん花嫁さんみたい☆
   色がオフホワイトで可愛いなぁって思って気に入ったので購入したのですが、
   会場で着てみたら やや浮いていました・・・e-440   
> ルビマリママさん未来の事をいっぱい想像しちゃったでしょ?
   この子がいなくなったら、ルビマリちゃんはいれど、旦那とふたり・・・e-447e-447e-447e-350
   とゆー、 こらえがたく冷たい現実が見えてきて 凍り付きました・・・ e-444
> 中学生になったら、また別の教室に通ったりするんですか?
   旦那が卓球に肩入れしていて(ピアノは理解できない人なので) 娘は
   部活とクラブチームとダブルで通わなければならなくなるので キビシイです・・・
   私は、絶対に辞めてほしくないのですが!! ピアノは大好きなのでe-267
> こたろう君は、アイドル犬なんですねぇ♪ 2人ともサイン貰えたかな?(笑)
   むりやり ちゅ~も奪っていました♪(←マリリンが)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/01 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*phoenixさんへ*> 

> これはまた…早い白ドレスでしたね。偶然でしょうか?それとも、ちょっと意識されました?
   娘に何かあった時に 「せめて花嫁衣装だけでも着せてあげたかった・・・」
   なんてことのないように・・・ なるほど!!そんな考え方もできるんですねe-267
> その時の母親って、どんな心境なのでしょうね。
   家の中に話し相手がいなくなる ぞっとするような淋しさ・・・  ですかね??
   ルビマリちゃん達の愛しさ+ニーズが 倍増することと思います。  
> らむねの兄と妹を送り出した際には、なぜか寂しさより達成感を感じた私。
> 意外と、父の気持ちとはそういうモノなのかも知れません。。。
   しあわせになってくれよ!!e-267 っていう感じでしょうね!!
   でも、娘であるめろんちゃん、らむねちゃんを誰かに譲らなければならないとしたら・・・
   もう一緒に生活することはないと思ったら・・・ そっちの方がキモチが近いかも???
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/01 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> お姉たんもですけど、みんなほんとに6年生?と思うくらい 大人っぽい~(^0^)
  集合写真の右端の女の子は、メッチャ色っぽかったです!!!
  黒い網タイツをはいてミニスカで舞台に出てきた時にはびっくり・・・ 唖然。
  お隣に座ってたおじいちゃんが思わず座り直して、ぽぉ~~っと眺めていました。
  こんのぉエロオヤジ!!相手は6年生だよっっ って思いましたよ(笑)
> バリバリされてるのは、ピアノの足ですか~?
> うちの家も、ピアノではないけど、テーブルの足や 戸がバリバリされてます(^0^)
  ピアノの椅子なんですぅ~~(涙) いつ、本体をかみ始めることやら・・・
  うちも、テーブルの脚や食器棚とか バリバリですよぉ。 戸もですか!!
  うちは家具をバリバリしても怒らないんだけど、
  フーノンさんのうちも 怒らなさそうe-265
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/01 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> お姉ちゃん、花嫁さんみたいに見えますね。 すっごく似合ってますよ♪
> このまま身長が止まれば、ほんとの花嫁さんになるとき、着られるかも・・・(笑)
  そう思いました~~e-415 その頃にはムシ喰ってるかもしれないケド(笑)
  白いドレスは友達の結婚式には着ていけないんですよね~。
> でも・・・  お母さん思いの優しい子で、ほんとに感動しました。
  ありがとうございます~e-452 私もびっくりの出来事でした。
  ・・・「サプライズ好き」  とゆーハナシもあるのですがe-75
> コタロウを、一瞬だけスター☆にしてくれて、ありがと♪
  いえいえ、いつも スター・コタさま ですよe-69
  数枚しか撮らなくても、オモシロイ写真がいっぱいあったり
  10枚以上撮っても、使えるのが一枚もなかったり・・・ むずかしいけど、楽しいですね♪
  ハマリすぎてヤバイくらいe-348
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/01 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お姉ちゃんの衣装もとても素敵ですが、それ以上に
とってもとっても優しいお姉ちゃんに今日も感動しちゃいました(涙)

お姉ちゃん背も高いし、色っぽいし、花嫁モデルに投稿できそうですねぇ~♪

大勢の人の前で、ちゃんと立派に演奏できるって、すごい事ですよねぇ~。
私は1年ぐらい前から、ボケ防止にピアノを習い始めたのですが、
練習しないので、全然進展がありませ~ん。(ーー;)

  • posted by 宇宙&シエル 
  • URL 
  • 2009.05/01 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*宇宙&シエルさんへ*> 

> とってもとっても優しいお姉ちゃんに今日も感動しちゃいました(涙)
  ありがとうございます~e-446  
  ルビーとマリリンのハナシをしたり、一緒にお散歩に行ったりすることで
  お姉ちゃんとは繋がっているようなきがしますe-278
> 私は1年ぐらい前から、ボケ防止にピアノを習い始めたのですが、
> 練習しないので、全然進展がありませ~ん。(ーー;)
  ピアノにミシン!! 目の前にお山が沢山あるのですね・・・(笑)
  私も、5年前に娘がピアノを習い始めたときに 初歩のテキストから始めたら
  譜読みもできるよーになったし、かなり中級まで弾けるようになったのですよ!
  でも2年前にぱたりと練習を辞めたら(理由はナイんだけど) 今や何もできませんe-452  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/02 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

