ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 ねこじゃらしに 犬じゃらそう♪ 】

09050101_convert_20090501153555.jpg


          29日にあった お姉たんのピアノの発表会でいただいたお花・・・ 

   とゆーよりは ねこじゃらしもどき 四葉のクローバー

       09050102_convert_20090501153613.jpg


  猫がじゃれるから 「ねこじゃらし」



               それなら 「猫系わんこ」 ならどうかしら?



       09050301_convert_20090503114219.jpg




       09050302_convert_20090503114246.jpg



        「 ルビマリちゃん達が喜ぶかなぁ・・・ はーと 」 

  って親心でハート  菜の花 赤や黄色、いろとりどりの かわいいお花たちの中から、 この

        地味ではあるけど 実用的な 「草」

  を選んだんだよ つぼみろーず
               なんせ ママの発想が全て キミタチに繋がっちゃうからね ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


  09050103_convert_20090501153658.jpg



                どうカナ~? にっこりさん わくわくハート



  09050104_convert_20090501153724.jpg



                う~ん だいじょーぶー 汗とか  ちょっと かじってみたら ??




          
            てゆーか、 ちょいちょいっ 音符って

                      じゃれてごらん???





                                  ほらほら にっこりさん はーと はーと




              きっと 楽しいぞぉ~~ はーと はーと はーと





                          ちょいちょいっ 音符って







09050105_convert_20090501163539.jpg
    

              ・・・ママが 悪かった たらたらたら




  untitlednekojarashi2.jpg
                                      だったものね~・・・
                                                   

             ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  菜の花  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  菜の花  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  菜の花  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  菜の花  
      

      ルビー ローズ2 いったい ママは何をして欲しかったんでしゅかね ローズ2
   マリリン ローズ2 ちょいちょいして 入れ物ごと 
            部屋じゅうを転がして欲しかったようでちゅ 
ローズ2

                         びっくりした こわ おっとびっくり  
                         しないでイイ!!
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花

Comment

 

「ねこじゃらし?」真ん丸くて可愛いですね♪
見てるだけだと猫じゃらしにならないような・・・?
この後、猫じゃらしを一本ムニムニと動かしてあげたんですか~

>部屋じゅうを転がして欲しかったようでちゅ 

それ、私も見てみた~い('-'*)フフ

 ↓の記事
ジタバタしながら「お手」とか一生懸命で可愛いですね♪
ボールをダイレクトキャッチもスゴイ!!
そらは出来ないので今度教えてね~☆
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2009.05/06 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫じゃらしみたいな花?草?ですね(^ー^)
ルビマリちゃんは、猫みたいに手で、チョンチョンと
じゃれたりはしなかったのね!(笑)
どうしても、ワンちゃんは、すぐにニオイを嗅ぎますよね!

ルビーちゃんは、怖いから、ちょっと離れた場所から
見てるんですね?!
ミルも目新しい物を置くと、怖がって、近づきませんわ(笑)

  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.05/06 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫じゃらし・・・ 

何でも食いつくコタロウなら、一発でぐちゃぐちゃ、むしゃむしゃかな・・・(泣)
危険な植物です~。

最近は、ベランダのパセリをくちゃくちゃやってます。
シソが大きくなったら、シソも食べちゃうかも♪ 危険です~。

今日は雨で、あんまり遊べなかったので、明日は広場にGO!GO!GO!です。
そういや、広場は7月~翌3月まで、立ち入り禁止になるみたいですね~。
どこで遊ばせればいいのか、思案中です。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.05/06 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ねこじゃらしね(笑)不思議そうな お顔のルビーちゃんマリリンちゃんのお顔が可愛いね
先日 友達の家で お友達の子が マオをねこじゃらしで遊ばせていました 楽しそうに遊んでた(笑)ユイは猫のおもちゃ 破壊してた みんなユイには油断するのよね おっとりしてるように見えるから 裏の顔は 破壊王なのに(^_^;)
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.05/06 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お手てで”ちょいちょい”ってしてくれるかと思いきや、
意外と興味示さなかったんですねぇ…。
やっぱり振ったりして誘ってあげなきゃですよ♪
部屋汚れるかもしれませんが^^;

そうそう、もう一個ゲームを思い出しました!
空気が入っていて柔らかくて、口には入らないくらいのボールを顔に軽く投げてあげて下さい。
(その時にテンションが低かったら”ほ~ら!ボール楽しいよ~!”と誘ってくださいね。)
ボールを上手く口元や鼻で返してくれたら褒めてあげます。
こうするとキャッチボールになるんです♪

<*そらママさんへ*> 

> 見てるだけだと猫じゃらしにならないような・・・?
> この後、猫じゃらしを一本ムニムニと動かしてあげたんですか~
   ぶちっっと(涙) ちぎって、ふったら ルビーは速攻逃げて、マリリンは
   「投げて投げて!!」 って走っていったんだけど、投げてもつまらなかったみたいで
   鼻先でふっても、 「何がしたいの? アタチはどうしたらいいの?」 って
   困った顔で見上げられてしまいました・・・e-259
> ジタバタしながら「お手」とか一生懸命で可愛いですね♪
   ルビーはどうしてもまだフセができないですねー・・・
   フセって、とっさに逃げられない姿勢なのかしら??   
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/07 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> どうしても、ワンちゃんは、すぐにニオイを嗅ぎますよね!
   においかいだだけで終わっちゃいました・・・(涙)
   ひっこぬいてじゃれさせようともしたんだけど、全くじゃれなかったです。
   前は猫を飼っていたので、「じゃれるもの」とゆー感覚があったので
   なんだか不思議でもありました(笑)
> ミルも目新しい物を置くと、怖がって、近づきませんわ(笑)
   ふふ 恐がりなんですね~。 パルちゃんは近づけるんですね?
   2匹いると、逆の性格になるのかなぁ? オカメインコも、片方はメッチャ恐がりで
   もう片方は何でもアリな性格でした。 ま、違っていた方が、楽しめますよね♪ふふ
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/07 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 最近は、ベランダのパセリをくちゃくちゃやってます。
> シソが大きくなったら、シソも食べちゃうかも♪ 危険です~。
   しそはダメなのかなぁ?? ネギとニラは、ベランダで育てたら凶器草ですね(笑)
   いろいろチャレンジしているんですね~☆
   私、今度から島忠でアルバイトが決まったのですよe-267 おめでとぉぉぉ~♪
   だから、植物何でも聞いてください!! なんにもわからないと思いますが。。。
   残念なのは、ブログが毎日更新できなくなってしまうコト。。。  
   今日これから 書類を書きにいってくるので、いつからかなぁ? 
> そういや、広場は7月~翌3月まで、立ち入り禁止になるみたいですね~。
> どこで遊ばせればいいのか、思案中です。
   それは大問題ですよね!! 草加公園のドッグランは遠いし・・・ 病院横広場?狭い。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/07 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

>お友達の子が マオをねこじゃらしで遊ばせていました 楽しそうに遊んでた(笑)
  マオちゃんは遊びましたか!! うちは、ちぎって遊ばせてみたけど
  困ったお顔していました・・・(笑)
  ルビーは近づけないし・・・ でも、わんこでも遊ぶのですね~!
  さすがは、マオちゃんe-267
>ユイは猫のおもちゃ 破壊してた みんなユイには油断するのよね おっとりしてるように見えるから 裏の顔は 破壊王なのに(^_^;)
  そういう風には見えないですよ~e-451
  お姉さんで、しっかりしてて、おっとりしているイメージが・・・
  でも、カミカミするのは好きなのですね♪ もしや、家具の破壊王でもあります? 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/07 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> やっぱり振ったりして誘ってあげなきゃですよ♪
> 部屋汚れるかもしれませんが^^;
  お部屋はいつもカワイイ「へあぼーるさん」たちでいっぱいですe-267 ふふ
  ねこじゃらし、ぶちっと一本ちぎって ふりふりしたんだけど、
  ルビーは速攻逃げちゃうし、マリリンには困った顔で見上げられちゃって・・・e-259
  投げて投げてするので、投げてみたけど飛ばないし、つまらなかったみたい(笑)>
> そうそう、もう一個ゲームを思い出しました!
  たまごちゃんを 「ナイスキャッチ」 で遊んでいる時に、たまに失敗して
  ヘッディングになっちゃう時があって、その時にうまく褒めてあげればいいんですね~e-266
  かんたんな 「ぽーん」 とかにしようかしら??
  紙コップ、やってみましたよ♪ 
  自分でコップを倒してくれるとうれしいので練習したんだけど それはできなくて
  今試行錯誤中です♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/07 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

