ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 今日もKYな KY犬 & KY美容室 】

昨日は 出かけずにはいられないような ポカポカのよいお天気・・・ 菜の花
こんな日には、ただのお散歩ではもったいないので 
かけずり回れる広場に行くことにしました♪

ここでのお楽しみは、走り回れるってだけじゃありませんよぉ~~ にっこりさん ローズ2 ふふっ

そう、 恒例の おやつバイキング~♪♪♪ シュークリーム

     おやつをい~っぱい持ったパパママさんが い~~~っぱいいますカラ キラキラ

          みんな気合い入りマス 絵文字名を入力してください


09050107_convert_20090501175453.jpg



              なつかしいな・・・ はははは   ねるとんか??




                マリリン 順番だからね~




                 オスワリするんだよ~





            09050109_convert_20090501175543.jpg



                      びっくりした 決定 おっとびっくり ハッ







untitled090501p.jpg



          ごめんね・・・ うるうる    K(きょうも) Y(横取り)」で・・・


                     四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー


さて、今日はルビマリータちゃん達 「ふせ」 ができないので そらママさんに
簡単に覚えることのできる 「ふせ」 の教え方を 伝授していだきました 音符

  09050106_convert_20090501175424.jpg

コブシの中におやつを入れて、顔の前に差し出して 徐々にその手を下げていくと

                あら不思議 はーと

ちゃんと 「ふせ」 の姿勢になりました~~ ローズ2      ・・・マリリンだけが 汗あせはははは

ルビーは「?」って感じだったけど、これから頑張ってみようと思いマス!
                   そらママさん、どうもありがとうございました ハート


                     四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー


それから、今日は初めて会うパピヨンちゃんがいましたよ flower

  09050111_convert_20090501175656.jpg

とゆー名前の、
マリリンとお誕生日がほとんど変わらない 8月で2歳になる ちっちゃな女の子でした。

  09050112_convert_20090501175724.jpg

        マリリンが 大きく見える~~!!

なんでも、行きに美容室でカットしてもらったばかりだそうで
  「 おしりにウンチがついちゃうのが嫌なので、ちょっとだけカットして下さい 」
と頼んだらしいのですが、仕上がってみたら 全身・・・・

  耳の飾り毛も しっぽも おなかの毛も とにかく全部!

まるでハゲ期の??パピヨンちゃんのよーになっていたそうです。 
今朝までは、ふっさふさだったそうですよ~ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

  09050113_convert_20090501175749p.jpg



涙ナシには語れないのが 以前出会ったパピヨンさんのお話です。
夏に美容室で
  「 1㎝くらい切って下さい 」
と頼んだところ、トリマーさんに
  「 1㎝でいいですか? 」
とか何とかきかれ、お願いしますをして・・・  1時間後

    全てが1㎝に刈そろえられた
          我が子とのご対面


となったそうです・・・ うるうる 耳毛もね しっぽも 体も 全部全部 
写真見せてくれたケド、 スムースチワワ でしたよ。。。
( 余談ですが、その後 絶対に謝ろうとしないトリマーさんと水かけ論となり
  大げんかの末、 そのペットサロンには立ち入り禁止となったとか・・・  )


  みなさん、トリマーさんには 
    しっかりと意向を伝えましょう!!


                         K(後悔するのは) Y(やだものね~) ぽろり

                      flower   flower   flower


      ルビー ローズ2 美容室って ルビしゃんも行ってみたいのでしゅ~♪ ローズ2
       マリリン ローズ2 「1ミリで」 ってたのんでみてくだちゃいBrilliant. ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花
スポンサーサイト

Comment

 

ルビマリママさん
コメントご無沙汰~読み逃げ隊長です(爆)
今日は会社でPCし放題なんでコメント入れちゃいます。
もう、毎日楽しいね~ルビマリママさんの所は(爆)
とっても元気もらってますよ~
マリリンちゃんK今日もY横取りにちょ~笑った(^O^)/
よいよい、弱肉強食の我家は毎回見る光景です。
トリマーさんて結構やらかすよね・・・
大地、今は丸刈りですが、前回は袴全部カットされて
ママさん怒ってました。(同じくウン○付くので肛門周りだけカットお願いしたのに・・・)
犬種別の特徴をもっと勉強せよ!って感じですね。
いや~ん1ミリカットのマリリンちゃん見たくありませ~ん!

 

おやつバイキングのある広場は、うれしいよね~
ルビーちゃんは、伏せができませんでしたか?
うちのミルもできませんけどね(^0^)

ルビマリママさんとこの近くは、パピヨンが多くていいですね!
ぴーこちゃんもかわいい顔してますわ(^-^)

美容室は、結構トラブルあるみたいですね。
パピヨンは、長い毛が自慢なのに(特に耳毛は)
犬種の知らないトリマーさんも、いるのでしょうかね~
でも、うちのパルは、皮膚が弱くて、暑い時期になると、
痒がって、赤くただれたりするので、去年の夏は
丸刈りしましたけど・・・
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.05/02 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

せっかくの飾り毛が…全身短く切られたらショックですよぉ(>_<)
私も以前アーデルの”お尻の穴回りだけ”って頼んだら、お尻の飾り毛まで短くされちゃったコトがあります(-.-;;)
絵に描いたりして説明しないとトリマーさんには上手く伝わらなかったりするんですよね。。。
でもプロのトリマーなら犬種の勉強くらいしとけ!と思います。
パピヨンだったら全身カットするなんて有り得ませんから…。
飾り毛命!です。
なんだか腹立たしくなっちゃうので、私は爪きり以外は全部自分でしようと決意し頑張っていますよ★
主従関係をハッキリさせとくためにも良いかと思いまして。



 

なるほどKYの意味が解ったわ 今度使わせてね~
だってマオも同じですから~ 口に入る所を横取りするんですよ
取られる子は学ぶんだけどね また 上手行くのよ(^_^;)

しかし全身カットって トリーマーさん 犬種学んだ方がいいよね
家も ちょっとセレブがよく行く場所で トリミングしてもらったなら
リルも同じ状態で帰ってきたよ 私カットなんて一言も言っていないのに そのとき愕然として涙が出たよ 二度といっていないけど
早く 伸びるといいね
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.05/02 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

あっ・・・こたろう母が写ってる(笑)
なんか、有名になった気がします。 気のせいですね。

昨日も、おやついっぱい食べて、かけっこして、楽しかったですね。
こたろう母は、1時からジムだったので、先に帰りましたが、
あの後ぴーこちゃんが来たんですね。
確かに、先週会ったときは、ふっさふさのパピヨンでした。
やられた・・・って感じですね。

でも、パピヨンがショートカットにするわけない!って、思わなかったのかしら・・・?
それも、謝らないなんて・・・どういうトリマーさんなんでしょうね。
出入り禁止にならなくても、二度と行かないですね。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.05/02 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*osumiさんへ*> 

> コメントご無沙汰~読み逃げ隊長です(爆) 今日は会社でPCし放題なんで
   いいですね!! もしかして、上司は休暇中ですか(笑) 
> マリリンちゃんK今日もY横取りにちょ~笑った(^O^)/
> よいよい、弱肉強食の我家は毎回見る光景です。
   弱肉強食ですよね!!お行儀良くマテができるコほど、出遅れる・・・キビシイ世界です。
   思うのですが、弱肉強食の結果、ワンコ自体は 「弱骨強肉」
   弱いコほどホネホネしてて、強い子ほどニクニクしてゆくものですねe-446e-418
> 大地、今は丸刈りですが、前回は袴全部カットされて
> ママさん怒ってました。(同じくウン○付くので肛門周りだけカットお願いしたのに・・・)
   ☆riri-☆さんも、同じ経験したとコメントにありました!! 多いのですね~。
   本当に、ちゃんと勉強をして欲しいですねe-455
   osumiさんの所で見た大地君の写真、ごめんなさいね 最初大地くんといって
   写真を見ても全くピンと来なくて、よくわからなかったんです・・・他の方のコメントを見て
   初めて 「えええ~~~っっ! あの、5レンジャーのみるきーママにソックリの
   大地くん!!??」 と・・・(汗)  大地君、お大事にして下さいね!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/03 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> ルビーちゃんは、伏せができませんでしたか? うちのミルもできませんけどね(^0^)
   パルちゃんはできるのかしらe-267 ミルちゃんにも教えましたか??
   うちはほぼ同時に飼ったので、何を教えるにも競争意識が勝ってしまい、
   おやつが欲しくて 全くしつけにならず・・・ 諦めちゃいましたe-443
   でも、お手とフセくらいは 頑張ってみようかなと思っています。。。
> 美容室は、結構トラブルあるみたいですね。
> でも、うちのパルは、皮膚が弱くて、暑い時期になると、
> 痒がって、赤くただれたりするので、去年の夏は 丸刈りしましたけど・・・
   そういった理由があって、丸刈りにしたのですね。。。
   確かに、わんこ自体は涼しい方がいいですよね。 
   でもパルちゃん、とってもキレイにまた伸びたのですね!!伸びるのが早いのかな? 
   パピヨンはなかなか毛が伸びないと聞いたのでびっくり!!
                ・・・ 今年も期待していますよ! ふふ♪ 見たい♪
   
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/03 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日はナマのルビーちゃん&マリリンちゃんに会えて
楽しかったです♪

マリリンちゃんはリクくん&ココアちゃんと一緒に走れてスゴイですね!!
本当に走るのが好きなんですね~(^^)

ぴーこちゃんはカットホヤホヤだったんですね~。
それと、そらが通うトリミング先でそんな事件があったとは・・・。

また一緒におやつ食べようね、byそら

<*そらママさんへ*> 

>昨日はナマのルビーちゃん&マリリンちゃんに会えて
楽しかったです♪
  久々にいっぱいお話もできて、嬉しかったです♪
  また遊びに行きますね~~♪ その時はまた遊んでね☆
>マリリンちゃんはリクくん&ココアちゃんと一緒に走れてスゴイですね!!
  あまり見ない姿なのですが、もしかしたら手術でまた性格が変わったのかしら・・・☆
  ルビーがノッてくれない時には、一緒に走ってくれる子がいるとウレシイです(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/03 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> 私も以前アーデルの”お尻の穴回りだけ”って頼んだら、お尻の飾り毛まで短くされ
   osumiさんの所にも、同じ経験をしたとコメントがありました~ 多いのですかね。
> でもプロのトリマーなら犬種の勉強くらいしとけ!と思います。
   そうですよね!! 勉強しておいてくれないと、こちらとしては「切らないのは当たり前」
   って思っているから、なんて余計なことを!!!ってイカってしまいますよね。
> パピヨンだったら全身カットするなんて有り得ませんから…。 飾り毛命!です。
   1㎝の方の子は、実はそのパピヨンちゃん自身のブリーダーさん兼美容室で・・・
   つまり、カットした人はその子を取り上げたご本人なのですよ。
   ショーブリーダーさんなのに、切ってしまうなんてそんな不思議な人もいるんですよね~
>私は爪きり以外は全部自分でしようと決意し頑張っていますよ★
> 主従関係をハッキリさせとくためにも良いかと思いまして。
   そうなんですね~。 それもいいですよね♪
   ウチもルビーは爪切り意外は全部自分でやっていマスe-266 
   マリリンは肛門線が硬い? 私ではうまくできていないようで スカンクになっちゃうので
   実は今日 5ヶ月ぶりに美容院のシャンプーに出してきま~すe-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/03 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> なるほどKYの意味が解ったわ 今度使わせてね~
   空気読めずに 今日も横取り・・・ ダブルKYなマリリンですが、
   マオちゃんも同じなんですね~~e-446 それも口に入るところを!!(爆)
   マオちゃんも マリリンも、なんだか小回りが利くんですよね~ きっと動きとかe-348
> リルも同じ状態で帰ってきたよ 私カットなんて一言も言っていないのに そのとき愕然として涙が出たよ 二度といっていないけど
   セレブっぽい所で切ったのにですか!  
   高級そうな所だったら、勉強していそうな感じがしちゃいますよね。 
   パピヨンってそんなに特徴を知られていないのかなぁ・・・?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/03 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> こたろう母は、1時からジムだったので、先に帰りましたが、
> あの後ぴーこちゃんが来たんですね。
   気付いたらこたろう母さんがいなかったのですが、ジムだったんですか~!
   本当にスリムになりましたよね。 こたろう母さんは、努力家です!!!
   ジムに通えば痩せる・・・ と勘違いしていた 過去の私。 
> でも、パピヨンがショートカットにするわけない!って、思わなかったのかしら・・・?
> それも、謝らないなんて・・・どういうトリマーさんなんでしょうね。
   例の 『パピヨンブリーダー』 兼 『二度と来ないでください美容室』 ですよ・・・(爆)
   謝らないのはあのオカタの特徴として、とっても うなづけるのですが
   どうして自分で取り上げた(その子はあそこで生まれたパピヨンなのですよ)のに
   疑問も感じずに 丸刈りしちゃったのカナ~~~??? なぞなぞ美容室デス
   
> 出入り禁止にならなくても、二度と行かないですね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/03 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

