ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 愛するカワイイ★ハリネズミ犬 】

  菜の花 ある あたたかく晴れた日の午後・・・

                            浴室に 訪問者アリ



  09050401_convert_20090503150032.jpg


  09050402_convert_20090503150053.jpg


             ・・・ハテ??  アタシとは?? とっとっと  いっぱいいるし



  09050403_convert_20090503150113.jpg


          えええっっ!! こわ おっとびっくり   アタシでしゅ詐欺!!

  


                  ・・・って 何 奪うの?
  

                                       洗濯機??

    09050404_convert_20090503153352.jpg


            はははは ・・・ソレ聞ーて 本人確認できたわ


           Brilliant ローズ ルビーちゃんね~♪ ローズ2 Brilliant 



                トールローズ   トールローズ   トールローズ   トールローズ   トールローズ



            とゆーわけで、ルビーちゃん お風呂入りましたよ はーと


  09050405_convert_20090503153415.jpg

               お? あらら  ルビー、上から見下ろすの図??

  09050406_convert_20090503153453.jpg

               はははは トールローズ  高いところ、ダメなんだよね~


             ルビーさん、 ドライヤーをかけようと思うんだケド


                とりあえず その前に ぐりぐりぐりって・・・ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


09050407_convert_20090503153514.jpg
                          なんか この顔 好き にっこりさん ぷぷっ




09050408_convert_20090503153537.jpg
    やぁ~ん その顔も 「仁王サマ炎 みたくて好きだわ ハート うけ


         親ばかついでに ルビーのぐりぐり姿をおひとつどーぞ Brilliant             


[]

笑顔がカワイイでしょぉ~~??? 
たぶん本人、笑うどころじゃなくて必死なんだよね~楽しんじゃってゴメンね~ うけ ぷぷぷ

お気づきになったかたも いるかしら?
ルビーは一見とても毛が長く見えるのですが、実は結構短いのです はははは
背中や 足などは3㎝くらいしかありませ~ん ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

それから、毛質が硬くて ピンピンの直毛 なので、濡れるとこーなりマス。

  09050420_convert_20090504092610.jpg



           この姿、 ナニカに 似ていると思いませんか???
                            にっこりさん ふふっ



                    そう



09050421_convert_20090504092636.jpg



    でもこの バリバリぴんぴんの ハリネズミ のおかげで、 ルビーちゃん



      09050422_convert_20090504092702.jpg

          っとゆーまに、乾いちゃうんですよ~~ にっこりさん ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 便利な毛質~♪


09050424_convert_20090504092845.jpg


この後マリリンは、久々に美容室にシャンプーに行きました Brilliant

                     ・・・そして またもや(KY美容室に引き続き)
                           恐ろしい事を言われました

    「マリリンちゃん、
     毎回お腹の毛にバリカン入れてるようですが
      今回はどうなさいますかぁ~?」


                        いいかげん おっとびっくり  bikkuri01



  炎 そんなの たのんだ覚え ないゾ~~!! 炎


どうりで シャンプー出す度に なんだかスカスカになって帰ってくると思った・・・ んなっ

  「お客様のご要望があったから こういったメニューになっているのですが・・・」

そんな要望 ひっっとことも 言ってないし!!!
自分で 「KY美容室」 の記事を書いたことだし・・・って思って

       メニューを再確認して良かったわ へー


                    ・・・でも 避妊手術したばかりだから 
                           最初からお腹 つるつるなんだけどネ はーと


     ルビー ローズ2 ルビしゃんは 美容室で爪切りして
                   3本から血でたので もう怖いのでしゅ 
ローズ2
       マリリン ローズ2 昨日は 仕返しに 「ガブ」 しておきまちた♪ ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花

Comment

 

えーっ!?なんの為に毎回お腹にバリカン??(・Q。)??
絶対おかしいですよ!そのKY美容室!
近くだったら私がマリリンちゃんのお尻絞ってあげるのに。。。

ハリネズミのルビーちゃん♪”美味しいモノ”に思わず反応しちゃうトコがまた可愛い♪
頭ゴリゴリはみんなヤルんですねぇ。
顔が濡れると気持ち悪い&イイ匂いになったのが気に入らないのでしょうかね?
ウチのファインも同じ毛質だから、あっという間に乾きますv(^^)v

<*☆riri-☆さんへ*> 

> えーっ!?なんの為に毎回お腹にバリカン??(・Q。)??
   不思議ですよね~・・・  他の犬種は剃るのかしら??
   男の子だったらわかる気もするんだけど、女の子は必要ないのにね。
> 近くだったら私がマリリンちゃんのお尻絞ってあげるのに。。。
   ありがとうございます~~~キモチだけでも、絞っていただきました・・・e-267
> ハリネズミのルビーちゃん♪”美味しいモノ”に思わず反応しちゃうトコがまた可愛い♪
   もしかして、音声聞こえてました??(爆)
   写真を撮る時は こっち向いて~ とか ○○ちゃ~んe-266 とかでなくて
   うちでは 「食べる?」 とか 「オイシイのある?」 です!!
> ウチのファインも同じ毛質だから、あっという間に乾きますv(^^)v
   楽ですよね~e-267 毛が柔らかくて長い子はどんだけ大変なんだろー・・・?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/04 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

濡れても可愛いルビーちゃん♪
やっぱり細~い!!
ルビーちゃんも顔をタオルにゴシゴシするんですね~。
そらも そこまでしなくても・・・というくらい頭をゴシゴシしてますよ★

マリリンちゃんのお腹の毛、今度はちゃんと伸びそうですね(^^)
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2009.05/04 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビーちゃんふわふわきれいになりましたね~☆
以前はもっぱらマリリンちゃんでしたがルビーちゃん見てると我が家のきゃぴぃを見てるようで親近感を覚えます。
ルビーちゃんとも繋がってるって言われてましたね~。
どんな感じで繋がってるのか教えてください☆

それにしても毎回お腹にバリカンだっただなんて・・・。
かわいいマリリンちゃんに何するのよ~(怒)

 

いつも写真の加工が、楽しいですね!
この丸~い水滴かな?おもしろい~!

かわいいルビーちゃんのアタシでしゅ詐欺なら
だまされてあげますわ(^-^)
耳が真横になってるルビーちゃんも、かわいいですね~
あっという間に乾くなんて、うらやましいです。
うちは、なかなか乾きません(泣)

お腹の毛は、言わないと普通は、切らないですよね。
ルビーちゃん、爪きりで3本も血が出たんですか?!
美容室で爪きり失敗されたら、どうしょうもないですね!
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.05/04 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビーちゃん シャンプー綺麗にますます可愛くなったね
とても可愛い加工ね どこもシャンプーした後は 同じなんだね

トリーマーさん わんこのこと良くわかっていない人多いのかな?
家は同じ所だけど ちょっと気になることが最近あるので 聞いてみようかと思ってるの?慣れたところでも 確認が必要かもと
思いはじめた・・・・
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.05/04 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

犬種によるのかな? 

カ○ンズは、お願いしない限り、毎回バリカンです。
コタロウは、下痢しやすい子なので、冬場はバリカンやめてもらいますが、
夏場はバリカンしてもらって、お腹すっきりです。
犬種にもよるのかな?

美容室は3回変えましたが、お店によっていろいろあるようです。
その都度、確認した方がいいんでしょうね。
コタロウは、今の美容室が一番気に入ってるみたい♪
多分、お姉さんが、きれいだからだと思います(笑)

ps.コタロウのタオルごしごしも、笑えます。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.05/04 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*そらママさんへ*> 

> 濡れても可愛いルビーちゃん♪ やっぱり細~い!!
   でも、最近持つと更にずっしりするんです・・・
   マリリンを少し太らせようと思っておやつをあげる機会が多くなったら
   ルビーはしっかり蓄えちゃう体質みたいで・・・ むづかしい!!
> そらも そこまでしなくても・・・というくらい頭をゴシゴシしてますよ★
   そらくんもするんですね~e-420 あの姿はカワイイですよねe-343
> マリリンちゃんのお腹の毛、今度はちゃんと伸びそうですね(^^)
   ルビーも、全身は短いのに、一度そった部分だけが長く伸びているの・・・なぜ??
   もしかしたら、人間も昔赤ちゃんの時に一度は必ず丸刈りにしたそうだけど
   その方があとから生えてくる毛が伸びやすいのかな?
   そらくんがフサフサもーもーなのもそれがあるから? でも全身ですもんね(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/05 06:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> 以前はもっぱらマリリンちゃんでしたがルビーちゃん見てると我が家のきゃぴぃを見てるようで親近感を覚えます。
   性格や、色合いとか似てますよね~♪
   ルビーの血統書は、ひいおじいちゃんまでしか出ていませんが そのひとつ上
   までさかのぼると、チャポーくんがいます。 もうひとり、ダニーケイがダンシング
   マスターくんと繋がっている・・・と勘違いしていました!! 今、よくよく遡って
   調べてみたら全く別・・・ 兄弟かと思っていたのですよ~(>_<)
> それにしても毎回お腹にバリカンだっただなんて・・・。
> かわいいマリリンちゃんに何するのよ~(怒)
   毎回そこを利用している方が、何も言わなければ毎回バリカンが通常だ・・・と
   コメントで教えてくれました。 そんなことってあるんだぁ~e-447
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/05 07:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> いつも写真の加工が、楽しいですね! この丸~い水滴かな?おもしろい~!
  こんな風にもできるんだ~って、この時知りました(笑) 
  奥が深いソフトです(とゆーよりワタシが浅く使ってるe-348
  このソフト、windows98のソフトなのでバグリ気味・・・なので新しく購入しましたよ!!
  今日あたり届くはずですe-266 どんな機能がついているのか楽しみ♪
> お腹の毛は、言わないと普通は、切らないですよね。
  なんでも、言わないとバリカンが通常コースとゆーことを
  普段通っているかたが、教えてくれました。あるんですよね~。確認しなきゃねe-278
> ルビーちゃん、爪きりで3本も血が出たんですか?!
> 美容室で爪きり失敗されたら、どうしょうもないですね!
  何度も叫び声が響き渡り、その都度 苦笑いしたおばさんが薬ぬってましたe-350
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/05 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> 家は同じ所だけど ちょっと気になることが最近あるので 聞いてみようかと思ってるの
>慣れたところでも 確認が必要かもと 思いはじめた・・・・
   そう思います! ミチコママさんも是非 確認してみるといいと思いマス!!
   お腹に毎回バリカン入れてたマリリンですが、 そこの美容院は何も言わなければ
   「お腹にバリカンが通常コース」 だそうです・・・e-350
   そんなことはどこにも書いていなかったので 知らなかったですよ~(涙)
   きっと 勘違いしている方も多いと思います。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/05 07:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> カ○ンズは、お願いしない限り、毎回バリカンです。
   それ、びっくりです!!!
   犬種にもよる・・・ はずなのですが、もしかしてトリマーさんによっては
   勘違いして パピヨンもチワワもそっくりなので 同じ対応をしていたのカナ??
   眼が 8時20分の キレイっぽいおねーさんです。 とても眠たそうな。
> 美容室は3回変えましたが、お店によっていろいろあるようです。
> その都度、確認した方がいいんでしょうね。
   本当にそう思いました・・・ ま、毛はいずれ伸びるけど♪ 時間がかかるのです。
   例のブリーダー美容室(そら君ご愛用)も、捨てがたいのですがね・・・(1㎝は困る)
> コタロウは、今の美容室が一番気に入ってるみたい♪
> 多分、お姉さんが、きれいだからだと思います(笑)
   きれい・・・な お姉さんが多いケド、ルビーの爪を切ってくれた「コロコロおばさん」は
   コタロウくんにとっては 対象外??
> ps.コタロウのタオルごしごしも、笑えます。
   そのうち、動画アップしてください!! こたろう君の動画見ますよ!!
   特別なゴシゴシしてくれたら おやつたくさんあげますよ~~(チーズじゃないのね♪)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/05 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

