ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 アタチ達にできる あんなコト♪ 】

 トールローズ ルビマリちゃんたちができる芸は
          「オスワリ」 と 「マテ」 だけです
 ♪

09050410_convert_20090504162227.jpg

09050411_convert_20090504162254.jpg
               ん・・・  にっこりさん♪ 汗あせ  ふふっ  カワイくて ふたりともいい子だよ はーと  


    てゆーか  ウチの場合

    「おすわり」 と 「マテ」 ができれば、生活するのに不自由はない・・・
    そう思って それ以外の芸は 一切教えていなかったワタシ。

そりゃあ 「オテ」 したらカワイイとは思います。。。 
でも、芸をさせるってこと自体に けっこう抵抗があって・・・  
必要もないのに何故やるの?この子達が犬だから?? って。

    でも ちょっぴり目線を変えて、
    「芸」 とは考えずに 「コミュニケーション」「遊びの一種」 だと考えれば
    確かに お互いが楽しめる・・・ そう考えてみることにしました。

                 てゆーか、みんなそう考えていたんですよね? はははは
                           なにごとも 気付くの遅いんです・・・汗あせ


               菜の花  菜の花  菜の花  菜の花  菜の花


 トールローズ とゆーわけで 目指せ!! 「フセ」「オテ」!! ♪
                                ははははははは まだまだ低レベルなの~~


            しっかし  不思議なんですよね~~・・・・・



   ルビーは  その日のウチに

  09050412_convert_20090504162324.jpg

           ができるようになったケド 「フセ」 ができず・・・・



   マリリンは その日のウチに

  09050413_convert_20090504162347.jpg

           ができるようになったケド 「オテ」 ができず・・・・



       ソレって わざと?

                と たずねたくなるほど 見事にアンバランスな おふたり



09050414_convert_20090504162416.jpg


                 なるほどね はははは そーゆーコトだったの



                 おやつ、もっとちっちゃくちぎらなきゃね ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



               菜の花  菜の花  菜の花  菜の花  菜の花


 そうそう、「芸」 といえば 
ボール遊びが大好きなマリリンは ボールの 「ナイスキャッチ」 ができます ハート 
短い映像ですが、動画を撮ってみました ハート


[]

マリリンちゃん、フリスビーは試したことがありませんが、練習したらできるカナ??
でも 足が悪いせいか ジャンプを全くしないので ムリかしら???


     よくいく広場には おやつを投げると
     『ほぼ100% 口でナイスキャッチしちゃうわんこ』 がいます 四葉のクローバー
     かなり・・・ いや、とってもとっても 大柄なダックスちゃん
     やはり それだけの芸を身につけるには

   相当な歳月をかけ

   莫大な量のおやつが

   口の中に消えていったことでしょう・・・



     untitled090504.jpg




09050427_convert_20090504170739.jpg



         ダカラ うちでは仕込みません!! こわ



      ルビー ローズ2 ママしゃんは スーパーおケチなのでしゅ・・・ ローズ2
  マリリン ローズ2 ルビたんの『仕込み』・・・ 醤油よりも味噌が合いそうでちゅね ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花
スポンサーサイト

Comment

 

家の子も芸は出来ないわ・・・教える根性が私にないからだけど
最低 マテとお座り お手が出来ればいいかと思ってるんですよ
でも 芸が出来る子見ると 凄いって感動しますよ マリリンちゃん おやつのキャッチが出来るのね 足が万全になったら 楽しみね マオは伏せって言うと お腹出して ゴロゴロします 
教えると 賢いのですぐに覚えそうね 楽しんで頑張ってね
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.05/05 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして!
コメント入力欄がよくわからなくて、変になってたらごめんなさい(汗

いつも影からのぞいてました(苦笑
うちの子もマテ、スワレくらいしかできませんよ^^;フセを覚えさせたいけど、なかなか難しいですね。。

これからもよろしくです。また遊びに来ます☆
  • posted by りえ☆ 
  • URL 
  • 2009.05/05 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうですよ~!
芸じゃなくてコミュニケーションです♪
でもなんにも出来なくても、ルビマリちゃん達はママといっぱいお話できてるから、それで充分って感じもしますね^^
マリリンちゃんはキャッチがお上手ぅ★
だけど、フリスビーはかなり走るしジャンプもあるハードな競技です。あんよが良くないマリリンちゃんはやめておいた方が良さそうですね。
その代わり、ゲームはいかが?
たくさんの伏せた紙コップに一個だけおやつを隠して探しっこするんです。
ルビーちゃんは特にノリノリでやりそうじゃないですか♪

 

ルビーちゃん、1日で、お手ができて、
マリリンちゃんは、伏せができたの?!
すごいですよ~!
でも、見事に反対なのが、おもしろい~(笑)

うちのパルは、お手も伏せもできるんですが、
ミルは、お座りしかできません(^0^)
もうあきらめました・・・

マリリンちゃんのボールのキャッチ、お上手!
ほんとにボールが大好きなんですね~(^-^)
ジャンプをしないで、地面ぎりぎりで、フリスビーを
キャッチするのも、すごい事じゃないですか!
マリリンちゃんなら、できますわ!(^-^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.05/05 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビーちゃんとマリリンちゃん、お手と伏せ覚えるのがちぐはぐって面白いね~。

ウチもしつけも不十分だし、コマンドも最小限しか出来ません~~。
伏せは私が教えようとして、なかなか出来ず、娘が教えてすぐできるようになりました。(なんでーーー?)
お友達パピちゃんが、おやつのとき、ママさんの手に「タッチ」して
食べさせるって言うのをやってたので、カワイイ~~と思って教えてみたら、いい感じで覚えました。
しかもタッチの前に手に「チュッ♪」もやってくれちゃうんですよん。

マリリンちゃん、ボールキャッチおみごと~♪
ボールキャッチはルビーもお得意なんですよ。
家の中では出来るのに、外では全然興味を示さないのはなぜかしら?
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.05/05 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> 家の子も芸は出来ないわ・・・教える根性が私にないからだけど
> 最低 マテとお座り お手が出来ればいいかと思ってるんですよ
   では、同じですね~★ ドッグカフェでは「フセ」と聞いたのですが、ふせの姿勢で
   じっとしていてくれればいいのですよね☆ ・・・ムリかなぁ(^_^;)
> でも 芸が出来る子見ると 凄いって感動しますよ
   一回転してくれる子がいて、カワイイのですよ♪「股くぐり歩き」もすごいですよね~e-267
   マオちゃんは伏せって言うと お腹出してゴロゴロするんですね!かわいい~~e-446e-266 
> 楽しんで頑張ってね
   覚えて、やってくれる姿を見ると 可愛すぎてもう涙がでちゃうホド・・・e-266
   ・・・・ でも おやつナシには 一切何もやってくれない ルビマリちゃん達なのです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/05 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りえ☆さんへ*> 

> はじめまして! コメント入力欄がよくわからなくて、変になってたらごめんなさい
   はじめましてe-267e-267 コメントどうもありがとうございますe-420 
> いつも影からのぞいてました
   いつも影からのぞいてくださって、本当にどうもありがとうございます~e-446e-420
   どんなかたがのぞいてくださっているのカシラe-267と どきどきしながら
   書いているのです(*^_^*) ふふ  
> うちの子もマテ、スワレくらいしかできませんよ^^;フセを覚えさせたいけど、なかなか難しいですね。。
   フセ、全くやらせたこともなかったのですが コブシを下げて・・・ってやってみたら
   すぐにできたのですよ~♪ でも、ルビーはまだ、かたくなにふせてくれませんがe-440
   今日は、マリリンがジタバタと両手でもがく 「オテ」 を覚えてくれマシタe-267
   りえ☆さんのおうちのワンコは、どんなわんこなのですか??
> これからもよろしくです。また遊びに来ます☆
   とってもウレシイので、いっぱい遊びにいらしてくださいね~~e-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/05 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> そうですよ~! 芸じゃなくてコミュニケーションです♪
   そのキモチ、今とってもわかって 満喫していマスe-267e-267
   初めてルビーがオテができた時とってもうれしかったし、今日はマリリンが
   じたばたと両手でもがきながら何度もオテをしてくれて・・・うれしいのとおかしいので
   涙が出るくらい笑いました・・・e-415 しばらくは、やみつきになりそうです♪
> マリリンちゃんはキャッチがお上手ぅ★
   いやいや アーデルちゃんのフリスビーの比じゃないんですが なかなかでしょ?(笑)
   フリスビーは、ハードは競技なのですね。 マリリンはジャンプを全くしない子なので
   自分にできること、できないことを、よくわかっているのだとおもいます。。。
> たくさんの伏せた紙コップに一個だけおやつを隠して探しっこするんです。
> ルビーちゃんは特にノリノリでやりそうじゃないですか♪
   それ、 めっちゃオモシロそう!!!e-269
   今度やってみて、ブログ載せますよ~~~(笑) その前に訓練ですねe-269
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/05 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> ルビーちゃん、1日で、お手ができて、 マリリンちゃんは、伏せができたの?!
> すごいですよ~! でも、見事に反対なのが、おもしろい~(笑)
   ホントに、おもしろい~~e-454 ふたりとも、食い意地がはっているので
   訓練には向いているのかもしれません!!(笑)
> うちのパルは、お手も伏せもできるんですが、 ミルは、お座りしかできません(^0^)
> もうあきらめました・・・
   ミルちゃんは2頭目だから、どうしてもそうなっちゃうキモチわかりますぅ~(>_<)
   教えても教えても、頭の中は 「パルちゃんよりも先におやつをゲットする」 とゆー
   使命しか見えてなくないですか??? うちは落ち着きの問題もありますが・・・
> ジャンプをしないで、地面ぎりぎりで、フリスビーを
> キャッチするのも、すごい事じゃないですか! マリリンちゃんなら、できますわ!(^-^)
   あまりムリをしないようにして フリスビーもやらせてみたいのですが
   ジャンプができないんですよね。 身軽なのですが、ジャンプをしないわんこなのです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/05 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

   ルビーちゃんも、あまりコマンド教えていないのですね♪
   それでも充分だし、意味ナイのに教えるのは気がひける・・・と思っていたのですが
   一所懸命(おやつ欲しさに?)頑張る姿はかわいかったし、できた時には
   娘と一緒に大騒ぎしちゃいましたe-266
> 伏せは私が教えようとして、なかなか出来ず、娘が教えてすぐできるようになりました。(なんでーーー?)
   うちも!! ワタシがやるよりも、なぜか(嫌われているハズの)娘がやったら
   すぐに覚えたのですよ!! なんででしょうね? 自信喪失(-_-)
> しかもタッチの前に手に「チュッ♪」もやってくれちゃうんですよん。
   かわいい~e-266e-266 そういった芸=コマンドもあるんですね!
> ボールキャッチはルビーもお得意なんですよ。
> 家の中では出来るのに、外では全然興味を示さないのはなぜかしら?
   同じです!! 外ではやってくれませんよ。 走って取りに行きたいようです。
   ルビーちゃんもできるのですかe-343 まさか、フードはやらないですよね(笑)
   落ちてくるところをぱく・・・って、ルビーちゃんにはあまり似合わないデスe-278
   
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/05 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナ~イスキャッチ! 

マリリンちゃん、見事なナイスキャッチ!さすが!

コタロウは、オスワリ、オテ、オカワリ、フセ、マテ、ごろ~んしかできません。
マテは、成功率50%ほどです(笑)
何か芸を教えてるときって、意外と楽しいですよ。
「あら~!できたの~エライ子でしゅね~」って、いっぱい褒めてあげられるし(笑)

広場の大柄なダックス君は、ナイスキャッチ!を教えたのではないんですよ~。
食いしん坊で人間の手ごと食べちゃう(噛む)ので、危ないから放り投げておやつを
与えるようにしたそうです。
知らない人は、直接あげて、よく「痛い!」って言ってますよ(笑)
芸は身を助ける・・・違うか?
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.05/05 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

どうして? 

こんばんわ~休み中はすっかり散歩時間が遅くなり、お会いしませんね。そうそうあの花の名前がわかりました。「はごろもジャスミン」ですって。少しいただいて飾っていますが、ジャスミンの香りって結構きついです。夫が勘弁してくれとい言ってます。(>_<)

それからリリーも皆さんおなじみの場所でシャンプーですが、一度もお腹バリカンというのはされたことありませんよ。パピヨンの事を何も知らずに飼ったので、一番最初に連れて行ったときに、どうしますか?と聞かれて、パピヨンは普通どうするのですか?と逆に質問したら、パピヨンはカットはしないのですよと教わったくらいです。最近は汚れ防止のため、肛門周りと内股の部分カットだけお願いしています。どういう事でしょうね(?_?)ハテ?

<*こたろう母さんへ*> 

> コタロウは、オスワリ、オテ、オカワリ、フセ、マテ、ごろ~んしかできません。
   その ごろ~ん がスゴイんです!!! かわいくてびっくりして笑っちゃいましたe-266
> マテは、成功率50%ほどです(笑)
   ふふふ・・・ ひとりだと大丈夫なんですよね。 広場ではまずムリですよね。
   生きたい・・・ という本能のなせるシワザなので仕方ないですがe-446
> 何か芸を教えてるときって、意外と楽しいですよ。
> 「あら~!できたの~エライ子でしゅね~」って、いっぱい褒めてあげられるし(笑)
   そうそう、そうなんですねe-267e-267 今回、思い切り満喫してます♪
> 広場の大柄なダックス君は、ナイスキャッチ!を教えたのではないんですよ~。
   そんな理由があったんですね。 ダックスは、噛む力がすごいってみんな言いますよね。
   チワワやパピヨンの比ではないのかしら?
>芸は身を助ける・・・違うか?
   芸は身を助ける・・・ 地面に落ちる前に口に入るので衛生的!!!・・・違うか?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/06 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*リリーズママさんへ*> 

> こんばんわ~休み中はすっかり散歩時間が遅くなり、お会いしませんね。
   そうですね~(>_<) うちが、ほとんど散歩に行っていないのですよ~夕方一回だけで・・・
>そうそうあの花の名前がわかりました。「はごろもジャスミン」ですって。
   ね!! コメントの中で教えてくださった方がいたので、私もその時に知りました。
   たしかにとっても良いにおいだけど、あれだけ離れた場所から、それも外であれだけ
   香るとゆーことは、家の中に飾ったらたいへんかも・・・(笑)
   だんなさんは、香水とかキライなタイプではないですか? とても優しそうで
   素敵な旦那様ですよねe-266
>一度もお腹バリカンというのはされたことありませんよ。
   一番最初に連れて行ったときにいろいろ聞かれて、全部ちゃんと答えたのですが
   もしかしたらその時に 向こうのかたが勘違いして(間違えて)記してしまったのだと
   思います。 何もいわなければ「バリカン有り」の設定なのだそうで・・・(こた母談)
   でも、この間はびっくりしたし、それでも紙に何も記してくれないので 
   「次からはちゃんとやらないでいいですって、書いておいてもらえますか?」
   と言ったんだけど 「大丈夫です。次回また聞きますから」 と言われました・・・は??
   でも、そんなバリカンのハナシ今までされたことないんだけど どーなってんのカナ??
   システム自体が、トリマーさんによってバラバラに理解されてるよーな・・・(-_-)
   
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/06 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

