ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 これが月イチのブラックデーでちゅ・・・ 】

ローズ こんにちは アタシは ルビしゃん でしゅ。
  今日も ご飯もおやつも 残さず食べて とっても元気でしゅ。

               でも・・・ つぼみろーず

09050601_convert_20090506171146.jpg



  09050603_convert_20090506171217.jpg


   入るのがダイキライなケージにこもって ママが呼んでも出てきましぇん。

   こんなに元気の無いマリリンしゃんの姿は 
   「オンナヂカラ・さようなら手術」 をして疲れちゃった時以来でしゅ。 


         アタシが いっしょけんめい ボールで遊びましょっ♪ って誘っても



  09050605_convert_20090506171308.jpg



                   お祈りしても



  09050606_convert_20090506171331p.jpg



                   がんばっても



  09050607_convert_20090506171403.jpg




                 でも・・・



  untitled090506x.jpg



          マリリンしゃん、大丈夫でしゅか?



  09050609_convert_20090506195726.jpg


            いったい 何があったのでしゅか?


09050610_convert_20090506195748.jpg


    09050608_convert_20090506195704.jpg
                      心配でしゅから 振り返ってみましゅの つぼみろーず


       朝は元気に いっぱいご飯を食べてましたの

       それから お姉たんと一緒に


09050611_convert_20090506204405.jpg

       マリリンしゃんの場合 「じたばた・マテ」 と
                     「じたばた・フセ」 なのでしゅ

       いつも マリリンしゃんは 大袈裟だ って
 
          落ち着きがナイ って、ママしゃんも 言ってましゅ
                          ( アタシも 本当にそう思いましゅ heart0 )


       あとは ブラッシングをして 背中にひゅってしただけでしゅの

       そしたら 急にケージに入って 真っ黒クロスケになっちゃったのでしゅ 


  09050612_convert_20090506204429.jpg


               ・・・ その たらーり



                       背中にひゅ?? 


   09050614_convert_20090506204521.jpg




 
                「 背中にひゅ 」






09050630_convert_20090507111816.jpg



09050631_convert_20090507111839.jpg



09050616_convert_20090506210048p.jpg


         視線をそらすなぁ~~~!!!  いいかげん おっとびっくり




                   ・・・ ったく いかり




09050617_convert_20090506211329.jpg

                               ・・・カワイイんだから ハート



              午後には 元気になりました Brilliant        ぶんぶん ぶん

                                 flower  flower  flower  
       
      ルビー ローズ2 ルビしゃんは とっても心配してしまったのでしゅ ローズ2
   マリリン ローズ2 これからの季節 月イチでこうなりまちゅカラ
                  ルビたんには いいダイエットでちゅよ♪ 
ローズ2

                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花

Comment

 

マリリンちゃん、具合が悪いのかと思ったら・・・フロントライン付けられてブルーになっちゃったのね。
背中にひゅっと冷たい感触が気持ち悪かったのかな?
デリケートなマリリンちゃんなのね。

レオンはフロントラインをつけると家じゅうを走り回り、ソファに背中をスリスリ(^^ゞ
最近は背中にひゅっと付けたら気を紛らわせるようにお散歩に連れ出しちゃいます。
ルンルン歩いていると背中の嫌な感触も忘れちゃう見たいですよ~(^_^)v
  • posted by leonmama 
  • URL 
  • 2009.05/07 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん、午後には元気になってくれて良かった!良かった!!
ティエラもダメなんですよ~(/_;)お散歩前の肉球クリームも苦手だし
フロントラインプラスも苦手なんですよねぇ~。
須崎動物病院のインドの虫除けだけは無反応なのですが…(^_^;)
  • posted by 宇宙&シエル 
  • URL 
  • 2009.05/07 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん 午後から元気になって良かった
驚きましたよ(^_^;) フロントライン嫌いな子多いよね
でも しないと困るし 家のミナは 2日間病犬になります
始めは驚いたけど 5年間同じことされると 慣れるわ(爆)
マオはルビーちゃんと 同じで元気 ミナの前で同じことしてる
血は争えない(笑)
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.05/07 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

一生懸命誘っているルビーちゃん、微笑ましくて可愛らしい♪
いつも元気なマリリンちゃんが落ち込んでると寂しいですよね。。。
フロントラインそんなに嫌いなんですか?
ヒヤ!っとしたのかしら?
これからの季節は必要ですものね★
また来月も再来月も「背中にひゅ」頑張ってねぇ^^

 

マリリンちゃんにとってフロントラインは元気を吸い取られてしまうのですね★
ルビーちゃんはいつもと変わりなくですか?
そらは抱っこしてないと暴れるタイプですけどね・・・。

ルビーちゃん、フセが上手に出来てますね~
集中している2ワンの表情が良いですね♪
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2009.05/07 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

分かります~♪ 

背中にひゅは、コタロウも苦手ですよ~。
ひゅってすると、しばらく落ち込んでます(笑)

好きなワンコはいるのかしら? マリリンちゃんは、平気なのかな?
ワンコ的には、どんな気持ちなんでしょうね。
ひゅってされた後、薬がどんどん浸透して、気持ち悪いって感じなのかな?

でも元気になって良かったね♪ マリリンちゃん、頑張っ!
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.05/07 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*leonmamaさんへ*> 

> レオンはフロントラインをつけると家じゅうを走り回り、ソファに背中をスリスリ(^^ゞ
> 最近は背中にひゅっと付けたら気を紛らわせるようにお散歩に連れ出しちゃいます。
> ルンルン歩いていると背中の嫌な感触も忘れちゃう見たいですよ~(^_^)v
   それはいい手ですね!!
   どうもありがとうございますe-267 来月はその手でいきますねe-446
   うちは、去年まではこんなにブルーブラックに陥ることはなかったのですが
   手術続きで、薬品のニオイにナーバスになっているのかもしれないです。。。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/08 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*宇宙&シエルさんへ*> 

> ティエラもダメなんですよ~(/_;)お散歩前の肉球クリームも苦手だし
> フロントラインプラスも苦手なんですよねぇ~。
> 須崎動物病院のインドの虫除けだけは無反応なのですが…(^_^;)
   ティエラちゃんも、お薬のニオイに敏感なのかしら???
   インドの虫除け・・・ なんだか、蚊取り線香とか 香辛料系の香り?
   がしそうですが、実はミントとアロマテラピーな香りなのですね。。。
   さすがティエラちゃんe-266 深窓の令嬢のようなイメージあります~e-267
   ルビーだったらみんななめ取っちゃって、ごちそうサマe-266かも(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/08 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> 驚きましたよ(^_^;) フロントライン嫌いな子多いよね
> でも しないと困るし 家のミナは 2日間病犬になります
> 始めは驚いたけど 5年間同じことされると 慣れるわ(爆)
    私も驚きました!!!  
    こんなんなるのは 「大袈裟マリリン」 だけかと思っていたのですが
    結構いるのですね~e-451 ミナちゃんは2日間病犬!(笑)
    だんだんとミナちゃんのキャラもわかってきたような気がします・・・(笑)e-267 
> マオはルビーちゃんと 同じで元気 ミナの前で同じことしてる  血は争えない(笑)
    マオちゃんは、ミナちゃんを元気づけようとしているのかしら??
    ルビーは、マリリンがちっとも相手をしてくれないので、ムキになって
    誘っていましたが、そのうちにいつもの一人遊びに変わっていました・・・e-69
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/08 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> フロントラインそんなに嫌いなんですか? ヒヤ!っとしたのかしら?
   今回、コメントを読んで フロントラインギライさんがいっぱいいると知って
   びっくり・・・!!
   ミチコママさんの所のミナちゃんは 5日間病犬になるそうですe-446
   うちは、去年まではこんなことなかったんですよ。 
   たぶん、マリリンは手術続きで薬品のニオイに敏感になっているのだと思いました。
   来月はどうなるのカナ~~? と、ちょっぴり楽しみ(笑) ふふふ
 ハナシ変わりますが、よかぱぴさんたち、みんな、キャラが濃いんですね~~(爆)  
実際に一度でも会ったパピは 名前を全部憶えきれなかったとしても動きとか性格とかで
次回も区別できますよね♪ それが、濃いキャラだったらなおさら楽しく・・・e-420
写真だけだと、動きや性格が見えないので 外見的に似ている子の区別が難しいです。
ルビーもマリリンも、似ている子 いっぱいいるのですよ。特にルビーは。。。とても多いです。
ぱぴーくんは、マリリンとは マズルが違いましたかぁ! 動きは似てる気が(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/08 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*そらママさんへ*> 

> マリリンちゃんにとってフロントラインは元気を吸い取られてしまうのですね★
> ルビーちゃんはいつもと変わりなくですか?
> そらは抱っこしてないと暴れるタイプですけどね・・・。
   そら君が あばれる・・・!? そらゴンに変身しますか!? ふふっe-446
   あれって、すぅ~ってするんですかね? 皮膚にしみこむってコトは イタイのかな??
   ルビーは 全く我関せずでした♪ てか、去年までマリリンも大丈夫だったのですが
   おそらく、手術続きで薬品恐怖症になっているのかと思います。
   そろそろ フィラリアと 狂犬病行かなくちゃe-267
> ルビーちゃん、フセが上手に出来てますね~ 集中している2ワンの表情が良いですね♪
   集中して (おやつをくいいるように見つめてる) 2ワンの表情が良いですかe-266
   ルビーは、フセと言ってもフセできないんです。 あれは、マリリンが訓練しているのを
   横から眺めるの図・・・ なんですよ♪ 実は♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/08 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 背中にひゅは、コタロウも苦手ですよ~。
> ひゅってすると、しばらく落ち込んでます(笑)
   フロントラインギライが、こんなに沢山いらっしゃるとは オドロキでした!!
   落ち込むのはマリリンくらいかとおもっていましたよ~。こたろう君も一緒ですねe-343
   ルビーは、全く平気ですよ。 ひゅってした後すぐおやつ食べて、それっきり・・・
   染みこむのも クッションが多いので時間がかかるのかもしれません(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/08 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

