ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 その勝負、勝つ気アル?? 】

 四葉のクローバー 1週間降り続いていた雨がようやくやんで


          サイタマ今日は 青空の夏日 Brilliant.


        お散歩していたら 相変わらず 名前はわからないケド
                       かわいらしいお花を 発見しました ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


               ・・・せっかくだから 命名してあげましょうね トールローズ


     09050902_convert_20090509172305.jpg

            キャンディーのつつみ紙みたいに可愛い
            ピンクと白の しましまのお花 はーと   なんだか好きだわコレ にっこりさん♪



     09050901_convert_20090509172247.jpg

            本物のラベンダーだったら ゴメンナサイ たらーり




  09050903_convert_20090509172431.jpg

            カワイイんだけど 妙にインパクトのある強気な花

                                        (・・・と犬)
  

        どのお花も 摘んで帰りたいくらい 素敵なお花でしたよ♪


             菜の花  菜の花  菜の花


さて、お花の次は ルビマリちゃん達が大好きな 猫ちゃん を見つけました ♪

最近の猫ちゃんはみんな体格がイイので 何かあったら絶対に負けると思いマス たらーり
恐い思いをしたコトがナイおふたりは 「おやつ」 の次に 「にゃんにゃん」 がスキ。

    わんこをカメラで撮るとき、みなさんはどうやって「カメラ目線」もらってます??
    わんこの名前を呼びますか? それとも オモチャを使いますか??
    うちは2種類・・・

          「美味しいの 食べる?バナナ
                          もしくは

          「にゃんにゃんは?」
                          なのデス うん アップロードファイル ふふっ  それホド好き


さて、ハナシ戻って にゃんにゃんとの遭遇。
猫さん、いっしょけんめー体を横にして 
   「 ジブン、おまえらより デカイから!!」
              と イカクちゅう・・・


  09050904_convert_20090509172458.jpg


       感心してちゃダメじゃん!! いいかげん おっとびっくり

          てか、そんな犬らしく真正面から見てたら バカにされちゃうって 汗あせ


          もっとこう 体を横に向けて 

                     ふぅぅうぅぅ~ って・・・





  0905090502p_convert_20090509181454.jpg

             はははは つぼみろーず        ・・・おともだちになりたいのね




    四葉のクローバー 不思議ですよね。。。

        猫もそうだけど、昆虫だって、鳥だって
        敵や雄同士で争うときには 体を大きく見せて 相手を威嚇するんですよ。

        でも犬って・・・


  09050906_convert_20090509172552.jpg

                 何も考えずにストレートにぶつかっていく
                    そーゆートコがまた 可愛いんだけどね ハート ふふっ


                    



09050907_convert_20090509172616.jpg



              おっ!? こわ おっとびっくり   急にヤル気になったのか!?



   09050908_convert_20090509172642.jpg





                  ごくり・・・  へー







    09050909_convert_20090509172709.jpg


09050910p3_convert_20090509180411.jpg


      勝負は目をそらした方がマケなのよ・・・



                     人間も犬も猫もね 菜の花


        ルビー ローズ2 アタシは誰と会っても必ず目をそらしましゅの♪ ローズ2
       マリリン ローズ2 ひきこもりの根暗犬だともっぱらのウワサでちゅよ? ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花 

Comment

 

ピンクと白の縞々の花は、珍しいですね!
キャンディみたいでおいしそう~(^0^)

写真を撮るときは、やっぱり「おやつ」ですね(笑)
それ以外は、パルは無反応です。
ミルは、散歩とか、おもちゃとかでも、反応してくれますけど(笑)

ルビマリちゃんは、猫が好きなんですね(^-^)
でも写真の猫、すごく威嚇してますね~
危ないから、あまり近づいたら駄目ですよ!

ワンちゃんが、一番フレンドリーで、無防備な動物なんでしょうね!(^-^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.05/10 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> ピンクと白の縞々の花は、珍しいですね!
> キャンディみたいでおいしそう~(^0^)
   本当に摘んで帰りたいほど可愛かったです~~(笑)
   どろぼうはできない性分なので 写真だけパチリe-266
> 写真を撮るときは、やっぱり「おやつ」ですね(笑)  それ以外は、パルは無反応です。
> ミルは、散歩とか、おもちゃとかでも、反応してくれますけど(笑)
   ふふっe-343 パルちゃんらしくて可愛いわ~
   写真撮られるの嫌がりません?? わんこによっては、大丈夫みたいで
   うらやましいです。 うちは、マリリンはわりとカメラ目線くれるのですが ルビーが・・・
> ワンちゃんが、一番フレンドリーで、無防備な動物なんでしょうね!(^-^)
   ストレートで、かけひき知らず?? 頭使うと負けちゃうのかなぁ?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/10 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最後の写真面白い 一緒に同じ方向を見て 猫ちゃん好きなんだね 猫パンチもらわないでね
写真撮るとき 私が何を言っても駄目なんですよ 最近
他のママが 可愛いよって声かけると いい笑顔になるの
おやつって言っても いつもくれないじゃんってな態度よ
オフ会の集合写真は 名前呼ぶか 好きなもの言ってるね
最近 我が家はカメラ目線難しい(^_^;)
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.05/10 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ~ 

その猫には、見覚えが・・・。
どこだったかな? 病院の近く?
やる気マンマンの猫ですよね?

今日は、ほんとに暑くて、広場に行っても日陰に避難してました(笑)
駆けっことか、ボール投げさせると、体に悪そうでしたよ。

↓こたろう父は、どっちかというと、穏やかでマイペースです。
でも、コタロウを腕白に育てたかったようで、その通りになったと思います(笑)
小さい頃から、腕白でもいい、逞しく育て!といい続けてました。
コタロウは賢い?子なので、父の言いつけを守ったみたいです。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.05/10 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぷぷぷ、猫の方が一枚上手ってことですね^^;
でも、ほんと、猫には野生がより多く残っていると常々思っています
パピヨンよりは大きな猫、いっぱい居ますしね^^;
ワンコが吠えても距離を測って無駄には逃げない、その表情は「バーカ」と言っているようです
それに向かって無駄に吠えるワンコを見ていると、確かに「馬鹿」かと(爆)
そんな猫ちゃんが好きだなんて、ルビマリちゃんは心が広いんだね~^^


  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2009.05/10 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリママさんのお家の周りもお花がたくさんですね♪
「シマシマデ…」のお花、本当は何て名前なんでしょうね?
私もそのお花欲しくなっちゃいました(*^.^*)
にゃんにゃんとの戦いはどうなるコトやら…と思いましたが、
まずは視線の戦いだったのですね。
一瞬「あっち向いてホイっ!」かと思ってしまいました(笑)
マリリンちゃんがにゃんにゃんに向かって行くのは分かるのですが、ビビリのルビーちゃんもにゃんにゃんに興味があるんですか?
もしもにゃんにゃんの方からこっちに向かってきたら、2人はどうするんでしょう(?_?)←あまりナイだろうけど。

ルビマリータちゃん達、本当はにゃんにゃん強いんだよ!
だから気をつけてねぇ~★


<*ミチコママさんへ*> 

> 最後の写真面白い 一緒に同じ方向を見て 猫ちゃん好きなんだね
   なんだか、猫の方はヤル気満々なんだけど ルビマリちゃん達はどちらかとゆーと
   「あそぼあそぼe-415」なんですよね・・・ そういう空気って猫には
   伝わらないのカナ?? 殺気はちっともナイと思うんだケド(笑)
   1匹だけ、お友達になってくれる猫がいて お鼻とお尻くんくんの仲なんです♪
> 写真撮るとき 私が何を言っても駄目なんですよ 最近
> 他のママが 可愛いよって声かけると いい笑顔になるの
   それ、すごい わかっているんですね!!
   マオちゃんがいつもカメラ目線なのは、他のママさんがいるからなのかしら??
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> その猫には、見覚えが・・・。 どこだったかな? 病院の近く?
> やる気マンマンの猫ですよね?
   さすが こたろう母さん!!!
   ピンポンですe-278 ちょいと横道に入った駐車場です。
> 今日は、ほんとに暑くて、広場に行っても日陰に避難してました(笑)
> 駆けっことか、ボール投げさせると、体に悪そうでしたよ。
   昨日パパとくりとで駅伝に出場したら、10人が救急車で運ばれたそうです。
   そのうちの一人は同じチームの人でした(汗) ニュースでもやってたナ 
>↓こたろう父は、どっちかというと、穏やかでマイペースです。
> でも、コタロウを腕白に育てたかったようで、その通りになったと思います(笑)
> 小さい頃から、腕白でもいい、逞しく育て!といい続けてました。
> コタロウは賢い?子なので、父の言いつけを守ったみたいです。
   こたろう君は、パパの言いつけをしっかり守ったのですかe-267 さすがe-280e-278
   ママの望む男性のタイプは 「穏やかでマイペース」??
   それとも 「腕白でやんちゃで たくましい男e-267」・・・
   甲乙つけがたいですね。。。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> ぷぷぷ、猫の方が一枚上手ってことですね^^;
   アツクなりやすい奴を、影から嘲笑している冷めたヤツ・・・  
   ほんと、そんなカンジしますよね。 
> ワンコが吠えても距離を測って無駄には逃げない、その表情は「バーカ」と言っているようです
> それに向かって無駄に吠えるワンコを見ていると、確かに「馬鹿」かと(爆)
   (笑)  近寄っても ギリギリまで逃げないですよね。
   でもギリギリで逃げてくれるので助かります。
   てか、逃げてるんじゃなくて やっぱりバカにしてるのかなe-440ふっ
> そんな猫ちゃんが好きだなんて、ルビマリちゃんは心が広いんだね~^^
   だって好きなんだもんe-420 とストレートに申しておりました。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> 「シマシマデ…」のお花、本当は何て名前なんでしょうね?
> 私もそのお花欲しくなっちゃいました(*^.^*)
   ほんと 可愛い色合いでしたよ! 名前が分かったら植えられるのにね~ 残念!
> にゃんにゃんとの戦いはどうなるコトやら…と思いましたが、
> 一瞬「あっち向いてホイっ!」かと思ってしまいました(笑)
   「あっ!左にジャーキー!!」 「 ばかが見る~~」 ってやりたかったんだけど(笑)
> マリリンちゃんがにゃんにゃんに向かって行くのは分かるのですが、ビビリのルビーちゃんもにゃんにゃんに興味があるんですか?
   ねこは、自分より(一見)小さいので 大丈夫みたいです。
   それに まだヒドイ目には遭っていないから♪ 向かってきたら次回から吠えるかもe-350
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

