ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 7粒の子いちごちゃん 旅立つ・・・ 】

我が家の自転車置き場で 雑草化しながらも 
       春になるたび 花を咲かせて もう4年も実を付け続けてくれている


          いちご  可愛いいちごちゃん いちご

   09051001_convert_20090510165735.jpg


         お水も特別にはあげていないし 肥料だってあげていないのに

            春になるたび 自転車置き場を こんなに愛らしい
                 白いお花でいっぱいにしてくれて


       09041911


              花びらが散ると  ひとつ  またひとつ いちご


09051002_convert_20090510165803.jpg


                    今のところ7つくらいカナ?
         まんまるの真っ赤な実をたくさんプレゼントしてくれるんです はーと
                それも 甘くて 美味しいの・・・ Brilliant


09051003_convert_20090510165825.jpg


                  そう まさに 思いがけない たなぼたいちご いちご



09051004_convert_20090510165854.jpg



           マリリンはいちごを食べないけど
           ルビーはいちご 大好きだもんね にっこりさん トールローズ


                      いいにおい するカナ?



09051005_convert_20090510170606.jpg



                         びっくりした 決定 !!



    09051030.jpg



         いちご・・・  泣いてる・・・?

                               泣いてるカタチに見えるの・・・

              いちご  四葉のクローバー  いちご  四葉のクローバー  いちご



  09051101_convert_20090511150537.jpg



             09051102p_convert_20090511150556.jpg



09051103_convert_20090511150617.jpg



  09051104_convert_20090511150646.jpg



                      はははは ・・・ オオカミ?





           「 オオカミと7粒の子いちご 」






09051031_convert_20090511151354.jpg


                      やれやれ ぶんぶんぶん
                   四葉のクローバー いちご 四葉のクローバー 
 


        ルビー ローズ2 おなか切って 石 つめるのでしゅか?汗とか ローズ2
       マリリン ローズ2 ついでに 脂肪吸引もたのんでおきまちゅ♪ ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花 

           

Comment

 

すごーい!
イチゴなったんですね♪
ウチはまだなんで羨ましいです!
ルビーちゃん、イチゴちゃん食べてる姿、可愛い~♪♪
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あはは…「据え膳食わずはルビーの恥」(笑)
目の前にあったら食べちゃいたくなるよねぇ♪
きっとルビーちゃんの耳には、
”あたし食べごろよ★ 食べて 食べて~”
ってイチゴちゃんの言葉が聞こえてきたんだと思います(*^.^*)
ウチの娘達もイチゴ大好きなので植えてあげたいけど・・・なんか難しそうって思ってました。
逆にあまり構いすぎない方がイイのでしょうかねぇ?

 

そのいちごは、ルビマリママさんの為に花を咲かせて、
いちご大好きなルビーちゃんの為に、いちごに
なったのだと、思います(^0^)

いいですね~自然にいちごが、なるなんて!
それも、赤くておいしそうないちご~

ルビーちゃんのいちごを食べようとしてる舌がかわいい~(^-^)




  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.05/11 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

う~む 

イチゴ、一度に食べちゃったのかしら・・・。
それとも、これは明日と明後日の分♪と、少しずつ食べたのかしら?
だとしたら、コタロウと同じ?、天才ワンコ!ですね(笑)

コタロウもマリリンちゃんと同じで、イチゴ食べないんです。
って言うか、果物全般NGです。 なんででしょうね~?

↓こたろう母は、父とコタロウの性格をMIXしたのが、好きかな~。
時には優しく、時には強く、時には・・・むふふ(笑) 
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.05/11 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*そらママさんへ*> 

いちご、育ててるって言っていましたものね♪
まだですか?? うちも、まだまだ青くてちっちゃい実がたくさんついているので
まだま~~だ、楽しめると思いますe-415 ・・・ルビーがねe-348
そら君もまちどおしいでしょうね☆
> ルビーちゃん、イチゴちゃん食べてる姿、可愛い~♪♪
   苺のアップに、ルビーのベロが一緒に映っていて やや う~む です(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> あはは…「据え膳食わずはルビーの恥」(笑)
> 目の前にあったら食べちゃいたくなるよねぇ♪
   そうですね(笑) この時に味を占めて、散歩に行くときにはまずこの場所に
   いこうとするルビーです。
   でももうキミが全部食べちゃったんだヨ!!
> ウチの娘達もイチゴ大好きなので植えてあげたいけど・・・なんか難しそうって思ってました。
> 逆にあまり構いすぎない方がイイのでしょうかねぇ?
   ちゃんと 肥料をあげたり、お水をあげたりすると 大きくて形の良い苺ができるのかな?
   うちのは、せいぜい3㎝なんです。苗を買ったときは 「大成りイチゴ」 とあったので
   3㎝になっちゃったのは、やはり栄養不足かも・・・(笑)
昨日、自分の記事が気に入らなくて 3時過ぎに用事を済ませて帰ってきてから
もう一度作り直したんですe-454 本当に凝り性で・・・e-348
こんなコトしてるから 時間かかっちゃうんですよねぇ・・・
☆riri-☆さんからのコメントを頂いた後に編集し直したので、お時間があったら
最後の方見直してみて下さいね~~e-69
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> そのいちごは、ルビマリママさんの為に花を咲かせて、
> いちご大好きなルビーちゃんの為に、いちごに
> なったのだと、思います(^0^)
   そうですねe-415
   私は白いお花を楽しめたので それでガマンガマン(笑)
> いいですね~自然にいちごが、なるなんて!
> それも、赤くておいしそうないちご~
   今日は、散歩に行こうとしたら ルビーちゃん自ら自転車置き場へ・・・
   私が写真を撮っている間に、まだ緑色のいちごを食べてしまいました・・・(汗)
> ルビーちゃんのいちごを食べようとしてる舌がかわいい~(^-^)
   泣いているイチゴの横で 不気味にたなびくルビーの舌ですか? (笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> イチゴ、一度に食べちゃったのかしら・・・。
> それとも、これは明日と明後日の分♪と、少しずつ食べたのかしら?
   いえいえ、もちろん一度に食べました(笑)
> だとしたら、コタロウと同じ?、天才ワンコ!ですね(笑)
   食べることにかけては、天才ですね!! 生きる意味?
   でもうちのイチゴ、手間暇かけてないので、やたら小さいんですよ。
   大きくても3㎝あるかないか・・・ ルビー用サイズですね。
> コタロウもマリリンちゃんと同じで、イチゴ食べないんです。
> って言うか、果物全般NGです。 なんででしょうね~?
   去勢手術の後も食べませんか?? マリリンも果物全般ダメだったけど、
   (ルビーはきゅうり以外はなんでも食べます) 最近りんごの皮食べるようになりました。
   なんといっても、梨が好きですよ♪ 今度試してみてくださいねe-267
> ↓こたろう母は、父とコタロウの性格をMIXしたのが、好きかな~。
> 時には優しく、時には強く、時には・・・むふふ(笑) 
   時にはコドモで優しくてやんちゃで でも穏やかで・・・  そんなオトコ いーですよねe-420
   ・・・むふふe-446
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビーちゃん 美味しかったでしょうね お家でイチゴ狩り最高ね~☆食べてる姿が可愛いわ~☆
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリママさん
あらら~食べちゃったの(@_@;)
いちごちゃん、泣いてませんよ。
ルビーちゃんにパクパクされて喜んでますよ(笑)
  • posted by osumi 
  • URL 
  • 2009.05/11 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> ルビーちゃん 美味しかったでしょうね お家でイチゴ狩り最高ね~☆食べてる姿が可愛いわ~☆
   そうですねe-69 家でいちご狩りができるなんて しあわせかもe-415
   と思って4年前に植えたいちご。 娘と私とで食べようとおもっていたのに
   ルビーちゃんのフルーツサラダバーと化しています(笑)
   あとは 実のつかないブルーベリーと、100コ以上収穫できるラズベリーがあります。
   ラズベリーは、毎年ジャムを沢山作っていたのに 昨シーズンはマリリンとルビーで
   全部食べちゃいましたe-278
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/12 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*osumiさんへ*> 

> あらら~食べちゃったの(@_@;)  いちごちゃん、泣いてませんよ。
> ルビーちゃんにパクパクされて喜んでますよ(笑)
   いずれは食べられるイノチ(笑) もうちょっと紅くなるまで待ってよ~とか
   思っていると、アリさんとダンゴムシさんが食べてしまうので
   収穫時期がむづかしいのです。 
   ・・・どちらにしても ルビーが全部食べてしまいましたがe-259
   マリリンの写真を撮っている間に、まだ緑のいちごまで食べきっていました(^^;)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/12 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

