ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ヒニン前・ヒニン後 マリリン編 】

ついに始まった・・・ 今週は水曜日から連続6日間バイト!!
 ( その後も毎日入っているかも・・・)
はたして、ブログ更新記録 いつで途切れるコトやら・・・  
               100回までは続けてみたいので もうちょっと頑張る! うん ♪


                 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

さて、4月1日 うそみたいな日に オンナヂカラ・さようなら手術をしたマリリンちゃん。

                 その後の様子は どうでしょう??



09051110.jpg
                     それは良かったよね にっこりさん♪ ハート
                         相変わらずギラギラと輝いているしね  瞳



             なにか 自分でも変わったと思うところ アル?





09051111_convert_20090511172133.jpg
                           ・・・いや それは前から はずかしい (やじるし親ばか )




             なにかもっと  こう・・・ 


             何かが違うの!! みたいなの ない?




   09051112.jpg



             おやっと ほーほー あらら


             それはまた  どんなふーに?


   マリリン 「 はい。ついこの間までのアタチはこうでちた 」


  09022002


      はいはい ローズ2 
        前のアタチは 確かに朝夕のご飯のたびにフードを蒔いて 
        ルビしゃんがひっかるのを待っている 釣り好きな美少女だったのでちゅ


  09022003


       それはそれは オモチロイほど よく釣れまちた

               むづかちい言葉で言うと 『イ=レグイ』 でちゅ


  09022004


          もちろん エサは蒔くけど ルビたんには絶対にあげまちぇんよ


         
   09031101



  いかり ソレ

   今でも朝晩休まず続けてるよね?
 へー いかり


                             バナナ  バナナ  バナナ


  おやっと ああそう  でも違いがあるのですよ。

前は
   フードを蒔いて ルビーが来るのをじっと待っていた
         でもって ルビーが来ると
  ガウガウ大騒ぎしながら みせびらかして食べていた





でも今は
   フードを蒔くけど 待ちきれずに

    自分で蒔いたフードを食べちゃうの

     だから 釣りにならない







                  つまりは・・・ あらら






09051114_convert_20090511180217.jpg





               あら 決定 汗あせ    それじゃあ まるで






 09051115_convert_20090512085052.jpg






           なんだぁ にっこりさん トールローズ   大好きなルビーと一緒なら・・・






09051118p_convert_20090512085124.jpg



       マリリンでも 本能には勝てないか・・・ たらーり

                以前は食べきれずにフードを残していたマリリンが
                今では完食後にルビーのお皿をチェックしに行くまでに・・・
                                    ものすごい 変わりよう 汗あせ


でも これで食欲減退の こわ~~い夏を 今年は無事に乗り切れるカナ?
体重がどれだけ増えたか・・・  フィラリアと狂犬病の時に 測ってもらおうねハート
足(パテラ)の為には太り過ぎちゃイケナイからむづかしいんだよね・・・



             そーそー あともう一点  あらら おっ

             避妊手術をしてから 変わったコト




  ウン○が 1.5倍の太さになりました



         ・・・腸が お腹の中でゆったりくつろげるスペースができたの??

            ルビーにはナイ変化だわ
            食べてる量も 手術前とさほど変えてないのにね 



                   オモシロイ ハート


   ルビー ローズ2 最近 なんだかマリリンしゃんに 前より親しみを感じましゅの ローズ2
       マリリン ローズ2 ・・・そんな親しみ あまりうれちくないのでちゅ・・・ ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花
スポンサーサイト

Comment

 

初めまして!
我が家にも白茶パピヨンと白黒パピヨン&おまけのチワワがいます!
白黒パピヨンがマリリンちゃんに良く似ていて・・・
思わずコメントを残してしまいました!
良かったら見にきてくださいね~
  • posted by momoya 
  • URL 
  • 2009.05/12 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん、食欲旺盛になったのね~。
それにしても手術前のマリリンちゃんの餌撒き作戦には
オドロキました~~!
めっちゃ知恵使ってますね~。

おっ!1つ前のコメにモナリザママさん発見!
次女の梨咲ちゃんがマリリンちゃんに瓜二つなんですよ~。
ちなみに梨咲ちゃんとルビーは親戚さんなんですよん。^^
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.05/12 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃんもやっぱり、食欲旺盛になりましたか!
でも、あんまり体重が増えすぎると、だめなんですね~
ルビマリちゃんは、あまり大きくならないパピヨンじゃないですか?
うちのパルは、でかパピだから、どんどん大きくなりましたけど(^0^)

ウンPが、1.5倍になったのは、びっくりですね!
マリリンちゃんだけですもんね~
でも、よく食べて、よく出るのは、いい事ですよ!(^-^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.05/12 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

心の中は変わってナイようだけど、食欲には勝てないマリリンちゃん可愛いっ♪
食が細い仔なら、避妊して良かったですね。
でもあんよの為に太らないように本当に気をつけなければいけませんねぇ(v_v)

ウチの娘達は常に食欲旺盛なので、たいした変化は見られません(^^;)
でもファインは、少しだけウンチが大きくなった感じがしますよ★

ははは~ 

先ほど、マリリンちゃんの食欲を、生で見ましたよ~!

ルビーちゃんが、ぽろっとこぼしたボーロを拾いに行こうとしたら、
ぎゃう!って言って、牽制してました(笑)
それ、ルビーちゃんのだよ~!マリリ~ン!と笑っちゃいました。

こたろう母を覚えてるみたいで、「おやちゅ!おやちゅ!」って催促してくれました。
そんなに嬉しそうにしてくれるなら、いっぱいおやつ上げちゃう~♪って思いました。

6連続バイト・・・。 う~む。 大変そうですね。
日曜日に、買うものがあったら顔を出しますね。 
今のところ、ないんですけどね(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.05/12 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*momoyaさんへ*> 

> 初めまして!
   はじめましてe-266
> 我が家にも白茶パピヨンと白黒パピヨン&おまけのチワワがいます!
> 白黒パピヨンがマリリンちゃんに良く似ていて・・・
   今、お邪魔させていだたきました~♪
   リザちゃん、とってもよく似ていると思います!! なんだか、天真爛漫なところとか
   誰とでも仲良くなれるとか そういった性格面でもとっても似ているみたいだし、
   体つきとか 動きも似てると思いますe-267
   リンクのところにある、「初めてのパピヨン+ぱぴー+」のぱぴー君もそっくりなので
   是非、訪ねてみてくださいe-278 かえる足もやるようですよ(笑)
   背中の模様の感じとか、目がくりくりしてる所とか ぱぴー君とリザちゃんのが
   似てるかな??リザちゃんもぱぴーくんも 目の位置がちゃんとした場所にあるのですが
   マリリンは、やたらと下についている・・・ と最近気付きました(笑) 
   
   
> 思わずコメントを残してしまいました!
> 良かったら見にきてくださいね~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/12 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> それにしても手術前のマリリンちゃんの餌撒き作戦には オドロキました~~!
> めっちゃ知恵使ってますね~。
   いったい、何に頭つかってんダ?? ってあきれちゃいますよね~(笑)
   全てが 「遊び」 と 「自分のがツヨイの!」 に繋がっているような・・・(^^;)
> おっ!1つ前のコメにモナリザママさん発見!
> 次女の梨咲ちゃんがマリリンちゃんに瓜二つなんですよ~。
> ちなみに梨咲ちゃんとルビーは親戚さんなんですよん。^^
   親戚さんなのですか~♪ リザちゃん、おめめクリクリで キャラも私好みの
   天然系みたいですね~e-278 とってもマリリンと似ていると思いました♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/12 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*>                

> ルビマリちゃんは、あまり大きくならないパピヨンじゃないですか?
> うちのパルは、でかパピだから、どんどん大きくなりましたけど(^0^)
   マリリンはわからないけど、ルビーは絶対にのぼりつめるタイプですe-440
   このところ オテやフセの練習していたせいかな?? 
   体重を測ったらまた増えちゃってました・・・ 気を抜いちゃダメね
> ウンPが、1.5倍になったのは、びっくりですね!
> マリリンちゃんだけですもんね~
> でも、よく食べて、よく出るのは、いい事ですよ!(^-^)
   そうですねe-266 健康な証拠!! ルビーは1日4~5回するのですが、
   マリリンは1~2回なんです。 急にぶっとくなったので びっくり・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/12 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> 食が細い仔なら、避妊して良かったですね。
   半分位はそれが目的だったので なんとかなりそうで良かったです♪
   でも そうですね。 イイキになって与えすぎるとあんよが切れちゃいますからね!!
   ただでさえ動きがものすごいし、うさぎジャンプみたいな変な走り方をするので
   気を付けないと・・・
> ウチの娘達は常に食欲旺盛なので、たいした変化は見られません(^^;)
> でもファインは、少しだけウンチが大きくなった感じがしますよ★
   ファインちゃんは、よく食べるけど太らないって書いてありましたよね。
   ウンチ、大きくなりましたか!! 不思議ですよ~~ホント。
   色もカタチも 自分ちの子のモンじゃないみたいに変わっちゃって・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/12 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 先ほど、マリリンちゃんの食欲を、生で見ましたよ~!
   ごちそうさまでした~~e-343 あの後、こてつママさんに会いました♪
> ルビーちゃんが、ぽろっとこぼしたボーロを拾いに行こうとしたら、
> ぎゃう!って言って、牽制してました(笑)
> それ、ルビーちゃんのだよ~!マリリ~ン!と笑っちゃいました。
   なんだかね~(笑) 前は遊びの一環で 食べないくせにとりあえず
   ルビーからおやつを奪っていたんだけど 最近では真剣に奪って食べちゃいます。
> こたろう母を覚えてるみたいで、「おやちゅ!おやちゅ!」って催促してくれました。
> そんなに嬉しそうにしてくれるなら、いっぱいおやつ上げちゃう~♪って思いました。
   こたろう母さんと、こたろう母さんのバッグになついていると思います。
   でもそろそろうちもおやつ禁止令・・・?? まさか全ての数値がオーバーとはe-260
> 日曜日に、買うものがあったら顔を出しますね。 今のところ、ないんですけどね(笑)
   余計に緊張しちゃう! 最初はレジやるかもと言っていました。。。ダメe-259
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/12 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

術後 食欲が出てきたのね 食の細い子は心配だよね
良かったね 家には心配がないことだけど いいほうに変化してよかった マリリンちゃん 暑い夏」乗り切るためには食べないとね(^_-)-☆
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.05/12 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちもそろそろ避妊を考えてるんですよ。
やっぱ食欲が変わってくるんですね。あんずはもとから
食いしん坊だから、よけいにがっつく子になっちゃうのかな?

それにしても、マリリンちゃんの撒き餌作戦はすごいですね。
かなりの知能犯ですね(笑)
  • posted by りえ☆ 
  • URL 
  • 2009.05/12 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃんのフード撒いてルビーちゃんを待つ姿、想像しただけでも「キャ~小悪魔ちゃんかわいい!」
実際見てみたいです。
「かわいくなりまちた」の写真すっごく可愛いですね~(身内バカと言うのでしょうか??)
この笑顔からは餌ばらまき作戦は絶対結びつきませんよ。
そのギャップがマリリンちゃんの魅力なのかな?

<*ミチコママさんへ*> 

> 術後 食欲が出てきたのね 食の細い子は心配だよね
   今までにない食欲なので、喜んであげすぎないようにしないと・・・(笑)
   去年の夏は毛が多くて大変だったけど、今年は足もお腹も剃ってあって涼しいし
   なんとかなるかな♪ と思っています。
   ミチコママさんのおうちのパピちゃん達はみんな食欲があるのに
   スリムなんですね。。。 体質かな?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/13 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りえ☆さんへ*> 

> うちもそろそろ避妊を考えてるんですよ。
> やっぱ食欲が変わってくるんですね。あんずはもとから
> 食いしん坊だから、よけいにがっつく子になっちゃうのかな?
   食欲が全く変わらないし 体重も変わらない・・・とゆー子も中にはいるようですが
   だいたいがふとっちゃうみたいですね(笑)
   でも、パパママさん達がちゃんと食事の管理をしてあげれば
   自分で勝手に太れるわけではナイので どうにかなるとは思っているのです・・・が(汗)
> それにしても、マリリンちゃんの撒き餌作戦はすごいですね。
> かなりの知能犯ですね(笑)
   常に そんな感じの性格です・・・e-350 小悪魔でしょう??(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/13 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> マリリンちゃんのフード撒いてルビーちゃんを待つ姿、想像しただけでも「キャ~小悪魔ちゃんかわいい!」  実際見てみたいです。
   かわいいですよぉ~~♪(身内だから思い切り親ばかしてもイイですか?e-446e-420
   とりあえずフードを蒔いてから オスワリの姿勢で、ずっとルビーが食べ終わるのを
   待っていたんです・・・ もう今では見られないと思うと残念だわe-455
> 「かわいくなりまちた」の写真すっごく可愛いですね~(身内バカと言うのでしょうか??)
> この笑顔からは餌ばらまき作戦は絶対結びつきませんよ。
   この写真、Phoenixさんの所に載っていた陸くんの笑顔と重なって、自分でも
   笑っちゃったんです~~(笑) きっと、らむねちゃんとも似ているのかな?
> そのギャップがマリリンちゃんの魅力なのかな?
   ふふe-266 私も、猫系で小悪魔な性格と、そのくせ私のいいつけを
   しっかり守ろうとするところ、私やルビーがいなくちゃ散歩も歩かないところ
   前へ出たがるくせに諦めもいいところ・・・ 可愛くて可愛くてe-415
   はぁ~e-420 きゃぴママさんには思い切り親ばかできるわ・・・(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/13 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

