ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 助けてママ・・・いぢわるママ 】

 アップロードファイル 今日は曇り空 さえないお天気だけど アタシ達にはカンケーないの ♪


    ねぇ ルビマリちゃん達
 
     そんなに楽しそうに ドコ行くの?



09051301_convert_20090513091956.jpg

             ・・・そう

                    お散歩なんだぁ・・・ はははは フッ  四葉のクローバー


          そうね お散歩 しがてら 行きましょう ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


途中で 4ヶ月になったばかりのカワイイトイプーちゃんに出会いました。
お散歩デビューしてからまだ1週間ほどだそーです はーと


  09051302_convert_20090513092026.jpg


ちっちゃなトイプーちゃんにバイバイして いつものお散歩みちを進んでいくと・・・
 
今度は ふさふさで綺麗なチョコレート色のチワワちゃんに出会いました。
3歳になって お散歩デビューしたそうで、最近までは座敷犬だったとゆーことです。

       人もわんこも何もかもが恐くて ブルブルふるえていました。。。

  09051303_convert_20090513092047.jpg
                      すみませんね・・・ 名前聞いてないの はははは 
                               聞いてもすぐ 忘れるの


吠えることもなく、いつになく沢山のお初わんこに会えて ご満悦のマリリン はーと

           相手がビビリだと とてもHappyで 積極的になれちゃうルビー Brilliant


        楽しいよねぇ・・・♪ うんうん 今日はとってもいい日だよ 



でもね いつもとはちょっと違う散歩道 菜の花

     マリリンは敏感な子だから 途中で気付いちゃったの

     仕方ないから別のルートで 行きましょう。。。  どこへ?? 


09051304_convert_20090513092651.jpg



           09051305_convert_20090513092714.jpg




09051306_convert_20090513092740.jpg



            いいえ ここ(病院)  にっこりさん♪ ハート




                 いい子で中に入ろうね ♪

 



  09051307_convert_20090513092926pp.jpg



              あらら ごめんねマリリン だいじょーぶー 汗とか



              ルビーだって病院はキライなんだけど

              マリリンにとってこの病院はめっちゃトクベツだからね。。。





09051308_convert_20090513092957.jpg


キラキラ でも大丈夫♪ にっこりさん  だって今日は 

  ただの狂犬病のお注射の日だからね♪
 キラキラ




              あとは フィラリアの血液検査で 血ィ採ったり 

              お楽しみの 体重測ったり・・・







  09051310_convert_20090513102047.jpg



             大丈夫だって~  今日はべつに・・・ だいじょーぶー




09051311_convert_20090513102106.jpg


            おいてっちゃおうかな・・・ はははは 




                ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  バナナ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  バナナ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  バナナ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


               この後の様子は また明日 アップしますね~ Brilliant

            血液検査・体重 共に あっと驚く結果でした・・・  うるうる ウレシ涙?
                                              ヤラレタ涙??




   ルビー ローズ2 思うに 『マリリンしゃんを病院において来ちゃった涙』 だと思いましゅ ローズ2
   マリリン ローズ2 『間違えてルビたんに2本注射しちゃった涙』 はどうでちゅか? ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花

 

Comment

 

えぇーっ!?今日はココまで!?
・・・あ、そうか。今日から新しいお仕事でしたね^^;
頑張ってますかぁ?

マリリンちゃん、すっかり病院嫌いになっちゃったのですねぇ(泣)
大泣きでしてる姿、可哀想だけどなぜか笑える^。^...ププッ
ウチの娘達は診察室&診察台は怖いケド、先生やスタッフさん達は大好きだから喜んで行きますよ♪
明日の更新楽しみにしてまぁす!
あっ、でもあまり無理なさらずに頑張ってくださいねっ(^^ )!

 

ルビーちゃんもマリリンちゃん病院に初体験したんですね~。
ナマでルビちゃん&マリリンちゃんを見たかったでーす♪
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2009.05/13 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃんの悲痛な叫びが伝わってきますゎ☆
ルビマリちゃんはぉ注射は平気なんですか?
あんずはものすごく痛みに弱い子みたいで、以前病院で
注射したとき「大袈裟だね~(汗」って先生に笑われるくらい
めちゃくちゃ悲痛な声で泣いておりましたよ(苦笑)

検査結果(特にマリリンちゃんの体重)が気になりますね~。
明日のアップを楽しみにしています☆

  • posted by りえ☆ 
  • URL 
  • 2009.05/13 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃんには、つらい思い出の場所ですもんね。
かわいそうだけど、検査とか、フィラリアの薬は必要だからね~
マリリンちゃん、お疲れさんでした!
今頃は、お家で、ゆっくりしてるかな?!

ルビーちゃんは、全然平気だったんですね(^-^)
やっぱり、痛い思いしていないと、違うんですね~

体重が気になりますわ(^0^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.05/13 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

くすくす・・・ 

この後、コタロウとルビマリちゃんは遭遇したんですね~(笑)

そんな、大変な思いをした後に、コタロウと仲良くウハウハしてくれて、ありがとう♪
こたろう母のおやつで、少しは気分がよくなったかな~?

マリリ~ン!大事なマリリンちゃんのことを、お母さんが置いて行くわけないでしょ。
安心していいんだよ♪ 
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.05/13 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お散歩しながら行ける距離なのね
家も トリミングに行くとき 自転車でキャリーに入ってるけど
何故か 嫌だ~って一斉に泣き出すのよ
お医者さんでは この世の不幸をしょってるみたいに 震える
マリリンちゃん 嫌な思い出がたくさんだ物ね 行きたくないよね
この注射 終わったならしばらくは お医者さんないかな?
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.05/13 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> えぇーっ!?今日はココまで!? ・・・あ、そうか。今日から新しいお仕事でしたね^^;
   トイザらスが商品移動するんで今週は4日も入っていました(^_^;)
   土曜日から、お初のホームセンターに通い始めますe-278 ドキドキ・・・
   それにしても、最後まで編集したくても時間がない!!! 中途半端は
   「また来週~~♪」ってアニメみたくて いやなんですが~
> ウチの娘達は診察室&診察台は怖いケド、先生やスタッフさん達は大好きだから喜んで行きますよ♪
   病院が好きってスゴイと思います!! みなさん優しいんだけどなぁ?
   ウチはてんでダメですね。でも、この病院は注射がウマイと知りました。
   他の病院で注射していたときは大騒ぎだったけど、いつの間に?終わっていましたもの。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/14 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*そらママさんへ*> 

> ルビーちゃんもマリリンちゃん病院に初体験したんですね~。
   注射がうまいのでビックリ!!
   氷川さんの時はふたりとも大騒ぎだったのに(足に注射)
   ここでは首に注射で、なんだかいつの間にか終わっていました。
   もう、イソダさん サイコーe-267
> ナマでルビちゃん&マリリンちゃんを見たかったでーす♪
   また結局 大好きな広場に行く機会がなくなってしまった・・・(-_-)
   休みの日はできるだけ行くので、その時は遊んで下さいね~~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/14 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りえ☆さんへ*> 

> ルビマリちゃんはぉ注射は平気なんですか?
   いえいえ、大人しかったのは初めてなのでビックリしていますe-69
   お注射も、病院の先生のウデってあるんだと知りましたヨe-440
> あんずはものすごく痛みに弱い子みたいで、以前病院で
> 注射したとき「大袈裟だね~(汗」って先生に笑われるくらい
> めちゃくちゃ悲痛な声で泣いておりましたよ(苦笑)
   あら、あんずちゃんとマリリン似てるかも(笑) どの病院に行っても
   「この子は大袈裟だなぁ。苦労するよ?」とかいわれたものですe-350
   虐待でもしてるの!? みたいな悲痛な叫びなんですよね。。。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/14 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> マリリンちゃん、お疲れさんでした! 今頃は、お家で、ゆっくりしてるかな?!
   狂犬病の注射をした後は、家でぐったりする・・・と聞いていましたが
   やはり狂ったように過呼吸になってたマリリンは、家でぐったりでした・・・
   ルビーがまたまた あそぼーよーって 誘ってましたよ(笑)
> ルビーちゃんは、全然平気だったんですね(^-^)
> やっぱり、痛い思いしていないと、違うんですね~
   今まで通っていた病院だったら、きっと叫んでいたでしょうね・・・
   注射も こちらの病院だと痛くなかったみたいで ウデですよね~~
   避妊手術の傷跡も全く違いましたモンねe-443
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/14 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> この後、コタロウとルビマリちゃんは遭遇したんですね~(笑)
   血液検査の結果が出るまでに時間がかかったので かなり落ち着いた後でした(笑)
   マリリンは フルマラソンを走行中にワクチン接種しちゃった一般人ですね。
   家帰ってからは ぐったりしていましたよ。
   こたろう君もそうでしたよね。ルビーはなんだか元気でした。。。
   それにしても 恐怖で瞳孔が開く・・・  って本当なんですね。
   マリリン、全部白髪になっちゃうんじゃないかって 心配でした。
> こたろう母のおやつで、少しは気分がよくなったかな~?
   大好きなコタサマにも会えたし、おやつおねーさんにも会えたし るんるんでしたe-69
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/14 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> お散歩しながら行ける距離なのね
   前は、近くでも自転車で連れて行っていたのですが
   なんだか察してしまうので、お散歩がてらにしてみました♪
   ・・・それでも 近づくと察するものですね(笑)
> 家も トリミングに行くとき 自転車でキャリーに入ってるけど
> 何故か 嫌だ~って一斉に泣き出すのよ
   誰かひとりが察すると、他の子もハッと 気付くのかしら??
   トリミング好きの子もいるのに、うちもトリミングがダイキライ・・・同じですね♪
> お医者さんでは この世の不幸をしょってるみたいに 震える
   リルちゃんだけは もう慣れちゃっているのかな?
   年に一度のお医者さんだったら 嫌なこと忘れてくれるといいんだけど・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/14 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

