ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 完璧に○? 完璧に×? 】

・・・昨日の続き ハート


             四葉のクローバー さてさて マリリンちゃん


09051310_convert_20090513102047.jpg


         1月にはパテラの手術で2泊3日

              先月には オンナヂカラ・さようなら手術で 再び2泊3日


   淋しい入院生活を満喫した病院にて

              今日はお注射です
 Brilliant



09051311_convert_20090513102106.jpg

   ・・・おいていきたくナイんだけどさ    そんなんじゃ



          過呼吸で たおれちゃうよ?  はははは 汗あせ


                      flower   flower   flower



お名前が呼ばれて 診察室へ・・・     まずは大人しくしていたルビー から はーと


        おしりに プスッと体温計 Brilliant.  無反応   OK!
        
        お首に狂犬病の予防接種     無反応   OK!

        血液採取・・・             やや暴れました   でもOK!!

        体重・・・                2.4㎏   ん!?


  あおすじ ついこの間まで 2.2㎏だったよね!?


  09051312_convert_20090514083117.jpg


     びっくりした は? じゃないのぉ~~!! おっとびっくり      

          ルビーにとっての200gって かなり大きいの!!
          だって スーパーで買うお肉200gって 結構アルでしょ?
          ソレが小さな体に  またついちゃった

                          NOT OK!!! いいかげん


09051313_convert_20090514083149.jpg


          このところ オテとかフセとか教えるのが楽しくて
          がんがんおやつをあげちゃっていた ママ・・・   
                     
                        アーンド

          お姉たんと お兄ちゃん・・・ 全員が悪いね あせる ごめんねルビー 

               シュークリーム  ショートケーキ  シュークリーム  ショートケーキ  シュークリーム
               

お次は じたばた暴れていたマリリン はーと


        おしりに プスッと体温計 Brilliant.  意外なことに無反応   OK!
        
        狂犬病の予防接種       あばれてるうちに終了  先生ウマッ!

        血液採取・・・  恐怖で瞳孔が開いてました・・・  
                                初めて見ちゃった・・・ へーぶるっ ブルッ

        体重・・・              2.35㎏    あらバッチリ heart0 heart0


                                            キラキラ
                                                 キラキラ

09051401_convert_20090514090804.jpg




                 とんでもないッス へー あせる



09051402_convert_20090514094555.jpg



                 ビックリしたッス へー あせる



09051403_convert_20090514094629.jpg



今スグ どーこーしなきゃならないような値ではナイとのことだったけど

わかったコトは とにかく おやつの与えすぎ ですね。

         ついね・・・      かわいくてね・・・  うるうる Brilliant


ひとつの項目、マリリンは 平均最高値の2倍 をマーク。。。 
ストレス から上がることがあるそうで・・・汗あせ


  09051307_convert_20090513092926pp.jpg
                              うえ 待合室でのマリリン


               ごめんよ はははは トールローズ    きっと理由は そこら辺


                ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2



さて、そんな お散歩ついでの用事 も無事終了したルビマリちゃん達


    09051404_convert_20090514104046.jpg



        大好きなコタロウ母さんにおやつをいただいた後は


             大好きなコタロウ君に・・・ はーと



09051407_convert_20090514105704.jpg




                 これでゴキゲンもバッチリだね マリリン うん Brilliant



09051408_convert_20090514105739.jpg


                 コチラをたてると アチラがたたず・・・ たらーり


ところで、コタロウ君ともうひとりやってきた ヨーク君 ですが
彼は ヨークシャーとシーズーとのMIXワンで、とても個性的なカワイイ男の子です。


   09051406.jpg



           ・・・ でも 見たことアル風貌ではないですか?




   09051405_convert_20090514104119.jpg


        そう、『スターウォーズ』 や 『エンドア』 に登場するイウォーク族


   Brilliant. ヨーク君は 実はハリウッド・スター!! Brilliant.

                 の そっくりさんなのです  ふふふ 



                    ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


   ルビー ローズ2 ルビしゃんがこれ以上太ったら 
                 コタロウしゃんにキラワレちゃうかもでしゅ 
ローズ2
      マリリン ローズ2 『200g増量中』 たまらなくイイ響きでちゅがね ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花

Comment

 

まぁっ!値が上がるくらい病院がストレスだったんですね(*_*)
私思いついちゃいましたよ!
病院が好きになる方法☆
何にも病院に用がなくても病院に行くんです。
んで、待合室に入って座ったら褒めて、すぐに”美味しいもの”を…。
そしてまたすぐに病院を出るのです。
とりあえずおやつは控えなければならないので、カロリーの少ないササミを代用してはいかが?
”病院に行けばイイ事がある”と刷り込ませればきっと克服してくれると思います。
じゃないと可哀想ですものね★
ヨークくん、似てますねっ!(^^)!
私スターウォーズ大好きなんです!
1つ質問♪
「血液検査の結果」のトコの写真、めちゃめちゃ綺麗ですが、
どうやって撮ったんですか?
まるでプロが撮ったみた~い♪

 

手術したばかりだもの数値も最高値の2倍上がっちゃうかもね★
手術した後のそら1才の時も、最高値の2倍でした(^▽^;)

フィラリアのお薬を毎月貰いに行くと病院に馴れるかもよ?!

芸とおやつを身に(実に)つけてある意味完璧なルビーちゃん&マリリンちゃん!
これからも頑張ってね~(^▽^)/
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2009.05/14 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビーちゃん、おやつのもらいすぎかな?!
ワンちゃんにとって、200gは、大きいですよね!
でも、うちも、ついあげてしまいます~(^0^)

血液検査の数値、うちは、教えてもらったことがないです。
まぁ、うちの場合は、聞かないほうがいいでしょうけど(笑)

ルビマリちゃんも、おやつをセーブされちゃうのかな?
カロリーの低いおやつをもらいましょう!(^-^)



  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.05/14 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> 病院が好きになる方法☆
   ふふ・・・それはいい手ですね。 病院克服法。
   でも年に(うまくすれば?)2回の予防接種だけなので 面倒かも・・・(笑)
   病院にちょくちょくいかなければならなくなったら、その手 使おうカナ(*^_^*)☆
> ヨークくん、似てますねっ!(^^)! 私スターウォーズ大好きなんです!
   私も見ましたよ~♪ 一度づづくらいだけど(笑) エンドアも観ました~
> 「血液検査の結果」のトコの写真、めちゃめちゃ綺麗ですが、
> どうやって撮ったんですか? まるでプロが撮ったみた~い♪
   普通に家で撮った写真ですよ~。いつものUleadでマリリンだけを切り抜いて
   背景は全部黒く塗りつぶしちゃっただけですe-343
   そうやってみたらなんだかオモシロイ効果になりました☆ 飛んでいるキラキラだけは
   新しく買ったUleadでつけてみたんだけど・・・ いいでしょ??e-446
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/14 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*そらママさんへ*> 

> 手術したばかりだもの数値も最高値の2倍上がっちゃうかもね★
> 手術した後のそら1才の時も、最高値の2倍でした(^▽^;)
   じゃあ、原因はソレかなぁ??
   びっくりしましたよ~~ 健康そのものだと思っていたから!!
> フィラリアのお薬を毎月貰いに行くと病院に馴れるかもよ?!
   そうですね~♪ そのうち・・・ ・・・ めんどうくさがりな私e-443
   年に2回の予防接種だけだから いいかな~? なんて(笑)
おやつを減らしながら 芸を磨きますね(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/14 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> ルビーちゃん、おやつのもらいすぎかな?!
> ワンちゃんにとって、200gは、大きいですよね!
> でも、うちも、ついあげてしまいます~(^0^)
   ちょっと最近 おやつの量が増えちゃったなぁ・・・とは思っていたんですよ。
   体質もあるのかな。 ルビーはいつでも要注意なのです。
   パルミルちゃんもあげてしまいますか!! やっぱりそうですよね~
> 血液検査の数値、うちは、教えてもらったことがないです。
> まぁ、うちの場合は、聞かないほうがいいでしょうけど(笑)
   ・・・? 教えてくれないのに、お金を払って検査しているんですか?
   もしかして、 「検査のフリ」 だったりして(笑)
   でも、何か異常があった場合だけ 連絡が来るのでしょうね。 ってコトは
   パルミルちゃん達は 健康だってことですよe-267
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/14 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

血液検査の数値が高いと、心配になりますよね~。
でも、他のワンコも、軒並み数値高いみたいなので、安心してね~。
・・・って、フォローになってないかしら?
ちなみにコタロウは、奇跡的にすべて正常値。 
一番やばそうなのに、変ですね~(笑)

コタロウは、ルビーちゃんとマリリンちゃん、どっちがより好きなのかな?
こたろう母の想像では、マリリンちゃんのような気がしてます。
気づいたら、クンクンしあってる感じですよ。

ヨーク君、かなり可愛いイウォーク族ですね♪
ヨーク君は、ヨークパパにもそっくりなんですよ(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.05/14 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おやつを見るワンちゃんのまなざしを見ると、ついあげたくなっちゃいますよね~☆でも、200g増は女にとっては致命的ですね(笑)私も200g減るのはたいして減った気がしないけど、増える分にはショックですもんね^^;

過呼吸起こしそうなマリリンちゃんの検査後の余裕の顔(5コマ目)がステキ過ぎます☆

※今日か、明日か、明後日か(要するに私にそのような技術が身に付いたら)、このサイトのリンクを貼ります(予告)
どうしても貼って欲しくないときは言ってくださいね。
  • posted by りえ☆ 
  • URL 
  • 2009.05/14 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 血液検査の数値が高いと、心配になりますよね~。
> でも、他のワンコも、軒並み数値高いみたいなので、安心してね~。
   そうなんですね!!
   でも、平均を超えてる・・・ってコトは、やはり改善すべき点が多くあるとゆーコトですよね。
   ま  おやつ以外は特に思い当たる節もないので おやつ減らしますね!!
> コタロウは、ルビーちゃんとマリリンちゃん、どっちがより好きなのかな?
> こたろう母の想像では、マリリンちゃんのような気がしてます。
> 気づいたら、クンクンしあってる感じですよ。
   そうですか!? いつもマリリンが無理矢理こたろう君のFaceをひきよせて
   離さないので(汗) こたろう君はルビーの方に来てくんくんしているイメージが??
> ヨーク君、かなり可愛いイウォーク族ですね♪
> ヨーク君は、ヨークパパにもそっくりなんですよ(笑)
   今度じっくり 観察してみます!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/14 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りえ☆さんへ*> 

> おやつを見るワンちゃんのまなざしを見ると、ついあげたくなっちゃいますよね~☆でも、200g増は女にとっては致命的ですね(笑)私も200g減るのはたいして減った気がしないけど、増える分にはショックですもんね^^;
   たかが200g・・・ されど200g・・・
   ルビーにとっては、人間でゆーところの4㎏増量って感じかな? 
   自分がブログ始めてものすご~~く増量しちゃったから なんだか焦る!!
   てか ルビーで焦ってもしょうがナイんだけどね・・・ そこはまたいろいろ
> 過呼吸起こしそうなマリリンちゃんの検査後の余裕の顔(5コマ目)がステキ過ぎます☆
   ありがとうございます♪ なんだか うまく効果でたようですe-267
> ※今日か、明日か、明後日か(要するに私にそのような技術が身に付いたら)、このサイトのリンクを貼ります(予告)  どうしても貼って欲しくないときは言ってくださいね。
   では、頑張って研究してみて下さいねe-415
   チェックしに行きますね(笑) うまく貼れていたら、私も貼らせていただきま~すe-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/14 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

