ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 コレは 謹慎処分でしゅか? 】

        四葉のクローバー 毎日 暑い日が続くサイタマ・・・


  このところ、窓を開け放していることが多い ルビマリ家。

                  私以外の家族全員が花粉症なので、
                  つい最近までは 一日中窓は閉め切り状態でした。


             でも さすがに・・・


  09051426_convert_20090514225839.jpg



  09051427_convert_20090514225912.jpg

                   いや そこまで暑くはないだろうケドね たらーり



とにかく どー考えても暑いとゆーコトで
                 ようやく 窓明け解禁となりました~ はーと


                           ・・・そうなると


09051430_convert_20090515083205.jpg



こうして2階の窓から下の通りをのぞいては
 
      ウオウオウオウォ~・・・ と 叫ぶマリリン。

マリリンが鳴くと 甲高い声で

      キャンキャン キャンッ! と 加勢するルビー。

            ( 鳴き声、全く違うの。 マリリンは「男性的」な鳴き方?
                      ルビーは「女児的」・・・とゆーのカナ 汗あせ )



   トールローズ そして 何がウレシイんだか部屋中をかけずり回って吠えるおふたり・・・ トールローズ
 


          だから、スイッチ役のマリリンを 身近においておくことにしました。



09051420_convert_20090514214204.jpg
                      うえ 私のすぐとなり にっこりさんよ アップロードファイル


ここなら外も見えるし 
午前中は陽が当たらなくて風も入るので 超涼しいのです ♪
・・・何か見つけてもかけずり回れず、鳴いたら口 おさえちゃうしね♪ にっこりさん ふふっ



09051421_convert_20090514214241.jpg




                  ・・・ へー  それにしても




                  マリリン   キミってやっぱさ




09051422_convert_20090514214314.jpg

                                   だよね へー



              四葉のクローバー  菜の花  四葉のクローバー  菜の花  四葉のクローバー  菜の花  四葉のクローバー


いっぽう、ルビーちゃんは だいたいがママのお膝の上にいるんだけど


                     ちょっぴり暑い日は こんな感じ 菜の花


09051423_convert_20090514214346.jpg



            『羞恥心』・・・   ってコトバ  知ってるカナ? たらーり
                                        ルビーちゃん




09051424_convert_20090514221109.jpg


            ・・・うーん・・・
 

                  しょっぱい・・・ のは気のせいかしら うるうる



                カップケーキ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  カップケーキ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  カップケーキ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  カップケーキ 


    ルビー ローズ2 『シューチシン』 って 『シューチキンチキン』 のコトでしゅか? ローズ2
    マリリン ローズ2 ・・・それならとっくに食べちゃって カケラも残ってナイでちゅね ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花
スポンサーサイト

Comment

 

外を眺めてるルビマリちゃんの後姿、かわいい~(^-^)

窓を開けてると、外からいろんな声や音とか聞こえてくるから、
気になるんでしょうね!
マリリンちゃんの鳴き声は、いつも男性的なんですか?
うちは、パルもミルも、その時によって、男性的と女性的と鳴き方が、ちがいます。

小窓で寝てるマリリンちゃん、かわいい(^-^)
ぴったりのスペースで、ほんと猫みたいですね!
お腹全開のルビーちゃんも、めっちゃかわいい~
カメラ目線やし(^0^)

  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.05/15 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私が花粉症の為、ウチも先月まで窓厳禁でした~^^;
やっと窓を開ければ気持ちのイイこと♪
それにお外を見てたら飽きませんものね^^
小窓で寝そべってるマリリンちゃん可愛いデスっ(*^.^*)
ホントに気持ち良さそ~♪
ひっくり返って寝ているルビーちゃんは、完全に安心しきっているのでしょうね^^
ウチの娘達は暑くてもいまだ毛布の上で寝ています。
で、ホントに暑くなったら床に移動して、また毛布へ・・・。
ずっとこの繰り返し★
冷たいフカフカがあるとちょうどイイんですがね^^;

 

小窓、イイですねぇ~!ウチにもあれば、間違いなくらむねの定位置でしょう。(笑)
読んでいて、とても共通点の多さを感じます。
我が家でも、めろんの吠え方は女性的、らむねは男性的なんですよね。
そして、居場所にしても…一番良い場所にめろん、一番高い場所にらむねなのです。
同じパピヨンの、女の子同士の2頭飼いなワケですから…
必然的に、似ている部分が出てくるのでしょうね。。。
  • posted by phoenix 
  • URL 
  • 2009.05/15 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいな~ 

素敵な一戸建て・・・。理想です。
洒落た小窓に、プリティなパピヨン・・・。 お~!ゴージャス!

花栗近辺をウロウロしてれば、ルビマリちゃんが声をかけてくれるんですね~。
今度、ウロウロに挑戦してみますね!

コタロウも、寝るときは「へそ天」で、オマタ全開です。
昔は、そのオマタに立派なキンキンがぶら下がってました。
今はすっきり!のオマタです。ちょっと寂しいです(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.05/15 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうかそうかぁ~。花粉症じゃ、窓も開けられなかったんですね。
やっと解禁よかったね~。
お外を二人して覗いてる姿がかわいいわ♪
ルビーちゃんのヘソ天ポーズかわいしゅぎ!!
ウチのルビーは朝起きると私のお布団でヘソ天の時がありました~。普段お昼寝の時はほとんどしないんですよ~。

↓マリリンちゃん、病院コワくなっちゃったのね。
ムリもないけど・・。
我が家のルビーも今日病院に行って来ました。
激混みでチカレタ~~~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.05/15 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> 外を眺めてるルビマリちゃんの後姿、かわいい~(^-^)
   ワタシも、後ろ姿萌え萌え派ですe-267
   パピヨンの大きなお耳がたまりませんよね~e-420
> マリリンちゃんの鳴き声は、いつも男性的なんですか?
   ・・・すごく、変な声なんです。 うひょひょひょひょ・・・みたいな鳴き方。
   男性の・・・変質者的?
> うちは、パルもミルも、その時によって、男性的と女性的と鳴き方が、ちがいます。
   たしかに いろいろな鳴き方しますよね。わかります!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/15 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> 小窓で寝そべってるマリリンちゃん可愛いデスっ(*^.^*)
> ホントに気持ち良さそ~♪
   本当に涼しくてキモチいいみたいですよ☆
   じぃっと見てると マリリンになりたい・・・e-446って思っちゃいますモン♪
> 冷たいフカフカがあるとちょうどイイんですがね^^;
   そうですよね~・・・ うちも、ファーデルちゃん達と同様、ふかふかがいーけど
   フローリングの冷たさも捨てがたいみたくて 今の時期はいったりきたり・・・
   でも夏になると、アルミ板かフローリングの上で寝そべっています。
   今年は、アルミジェルマット(ややふか)買ってみようと思っています!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/15 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*phoenixさんへ*> 

> 小窓、イイですねぇ~!ウチにもあれば、間違いなくらむねの定位置でしょう。(笑)
> 読んでいて、とても共通点の多さを感じます。
   思えば、めろんちゃんはマリリンの姪っ子なわけで 似ているのはリク君つながり・・・
   キャラがいきてるトコロも、りく君の血なのでしょうね(笑)
   そう考えると、次に生まれてくるめろんちゃんの赤ちゃんは
   とても 「ふつう」 に 「かわいい」 パピちゃんなのかしら??
   とっても楽しみです~~e-267
> そして、居場所にしても…一番良い場所にめろん、一番高い場所にらむねなのです。
   らむねちゃんも高いところが大好きなんですか!骨折とかしたことはないんですか?
   マリリンおばさんも 高いところが大好きです。階段から6段落ちたことはあります。
   めろんちゃんは 一番いいところですか(笑) どこだ??
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/15 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 素敵な一戸建て・・・。理想です。
  ワタシも理想に思っていました・・・ 花壇にはお花e-420 玄関周りは愛らしくe-266
  ・・・一年で終わりましたねe-259 花壇は荒れ果ててクッサイどくだみ畑と化し
  玄関周りは壊れたポストと生協の発泡スチロール・・・
  そんな花栗の一軒家をめざしてくれば 迷うことなくうちにつきます!!
  ルビマリちゃん達が威勢良くお迎えしてくれますよ~~♪
  今度、ぜひうちに遊びにいらしてくださいよe-267e-267e-267
> コタロウも、寝るときは「へそ天」で、オマタ全開です。
> 昔は、そのオマタに立派なキンキンがぶら下がってました。
> 今はすっきり!のオマタです。ちょっと寂しいです(笑)
  そういうものだったんですか!?
  とっちゃうと、本当に見た目にもなくなっちゃうものなんですかぁ・・・ 勉強になりました。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/15 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> そうかそうかぁ~。花粉症じゃ、窓も開けられなかったんですね。
   お布団も、毎日干さなきゃ気が済まないヒトだったのに
   最近では平気になっちゃいました・・・(涙) でもようやく解禁なのでうれしいです♪
> ウチのルビーは朝起きると私のお布団でヘソ天の時がありました~。普段お昼寝の時はほとんどしないんですよ~。
   へそてん、かわいくてかわいくて 食べちゃいたくなりますよね~~(笑)
   ルビーちゃんも普段はあまりやらないですか。。。たまのへそてんは、貴重ですよね♪
> 我が家のルビーも今日病院に行って来ました。 激混みでチカレタ~~~。
   おつかれサマでした!! 狂犬病とフィラリアですか?
   混んでいると わんこは静かに待てない子もいるから大変ですよね。
   うちの近所は動物病院がたくさんあって、それぞれ人気があるようで
   患者さんが分散されてるらしく どこもガラガラです。。。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/15 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビーちゃんもマリリンちゃんも 検査の結果心配することが殆どなくてよかったね おやつの与えすぎ?でも暑い夏 小さいから体力がないと心配だ物ね・・・・

小窓で寝ているマリリンちゃん可愛いね~ 落ちないで寝てるね
癒されながら PCしてるのね ルビーちゃん へそ天可愛すぎ~☆私この姿好きなのよ(笑)
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.05/15 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

二回から外を眺めるお二人さん可愛いですね~☆
吠えまくってる姿もなんだか想像出来て楽しいです。

以前アップされてた自転車の前かごに乗ってる後ろ姿もとってもかわいかったですね。
ちょっとあの姿にひかれてきゃぴを娘の自転車に乗せましたが、
初めての経験でびっくりしてたので可愛い雰囲気じゃなかったです・・・。

<*ミチコママさんへ*> 

> ルビーちゃんもマリリンちゃんも 検査の結果心配することが殆どなくてよかったね
   そうですね☆  全部が平均許容値を超えてはいたけど、
   では手術 とか 薬・・・といったものではナイそうなので良かったです~♪
   ついつい、マリリンが術後に痩せちゃったので 太らせなきゃ!と思って
   「さや」 とかあげすぎたみたいで・・・ ルビーにも一緒にあげちゃっていたし(笑)
> 小窓で寝ているマリリンちゃん可愛いね~ 落ちないで寝てるね
> 癒されながら PCしてるのね ルビーちゃん へそ天可愛すぎ~☆私この姿好きなのよ(笑)
   はい、癒されながらPC向かってます~e-291
   文章にツマルとマリリンとルビーをなでなでしてます(笑)
   へそ天かわいいですよねe-420 ルビーのへそ天は日常茶飯事ですが
   マリリンは貴重で 朝起き抜けにたまにみせてくれます♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/16 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> 二回から外を眺めるお二人さん可愛いですね~☆
> 以前アップされてた自転車の前かごに乗ってる後ろ姿もとってもかわいかったですね。
    私も、パピヨンの後ろ姿フェチ??ですe-266
    微妙に小首をかしげてくれたりすると、たまりませんよね!!  
> ちょっとあの姿にひかれてきゃぴを娘の自転車に乗せましたが、
> 初めての経験でびっくりしてたので可愛い雰囲気じゃなかったです・・・。
    腰が引けて、金属のかごにしがみつきますよね(笑)
    きゃぴちゃん初めての体験だったんですかe-446 だんだんと慣れますよ~
    ママさんの方が、気が気じゃなくて 道路のポールにぶつかっちゃいそうに
    なりませんでしたか? 私はヤバイ瞬間が 何度か・・・(^_^;)
    マリリンは3回落ちてるので、きゃぴちゃんも気を付けて下さいね~~v-22
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/16 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリママさん
何か本当に暑いですよね~5月ですよ!
このまま夏になったらどんだけ暑いんだって思ってしまいます。
マリリンちゃんはホントに面白い子だよね~期待を裏切らない。
ルビーちゃんのへそ天ですが・・これはみるきーがよくやります。
そしてみるきーの子供達も・・・やっぱ血筋かしら?
ルビーちゃんとは近い親戚さんですからね~ミチコママさん所のマオちゃんはどうなんでしょう?
※ブログお引越ししましたお手数ですがURLの差替えをお願いします。

<*osumiさんへ*> 

> ルビマリママさん
> 何か本当に暑いですよね~5月ですよ!
   九州はもっともっと 暑いのでしょうね・・・お察しします!!
   九州の方が、サマーカットパピヨンとか多いのかしら??
   今年の夏がオソロシイですよね~~(>_<)
> ルビーちゃんのへそ天ですが・・これはみるきーがよくやります。
> そしてみるきーの子供達も・・・やっぱ血筋かしら?
> ルビーちゃんとは近い親戚さんですからね~ミチコママさん所のマオちゃんはどうなんでしょう?
   血筋ですか~(笑)  それはいいですね!!
   マオちゃんは、いろんなところでごろ~んe-415ごろ~んe-420するそうですよ?
   かわいいですよね~~e-446
> ※ブログお引越ししましたお手数ですがURLの差替えをお願いします。
   了解いたしました!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/16 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

