ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 美ワンの素でちゅか!! 】

Brilliant. ものすご~く風が強い日の翌日は

         汚れたスモッグも しろい雲も 何もかもが全部吹き払われちゃって 

              青いろだけが 空に残っているの Brilliant.


09051500_convert_20090515161218.jpg


お洗濯モノも お布団も いっぱい干せちゃう・・・ 気分はサイコーな1日♪♪♪
でもね こんな日はとっても空気が乾燥しているの。

     だから 家に帰ってきてからのブラッシングだって 大変なのです 四葉のクローバー


   09051502_convert_20090515161119.jpg


マリリンは ブラッシングが大嫌い。
金くしを手に持つと 状況を察して逃げ回り なかなか捕まえられません。
でも いったん椅子の上に載せてしまえば 大丈夫♪
あとは大人し~く いい子にブラッシングされてくれます トールローズ


   09051501_convert_20090515161046.jpg
                      ごめんね・・・ たらーり   キライになるよね




  09051506_convert_20090515165003.jpg



そう ハート
ルビーは(動きが遅いし) 簡単に捕まえられます。
とゆーよりは 自分からブラッシングされに来ます。     でも


  ブラッシングはダイキライで 
      うーうーと低くうなりながらガマンしています




 09051507_convert_20090515165048.jpg

      見え見えなトコロが かわいいでしょ? にっこりさん ふふっ



             さて こんな乾燥した日にブラッシングすると
                 どういうコトになるでしょう??




           静電気のせいで マリリンがものスゴクなっちゃいマス にっこりさん



09051503_convert_20090515161148p.jpg
   マリリン Brilliant超ゴージャスパピヨンの誕生でちゅBrilliant  


           ・・・てか 『超ボッサde小汚パピヨンの誕生』 のが正しい へー


                 ♪  いちご  ♪  いちご  ♪  いちご  ♪


とはいえ、普段はワタシ ちゃんと静電気防止スプレー使っていますよ にっこりさん ハート

            コチラの商品です

          09051510_convert_20090515171841.jpg


最初は コレのマスカットの香りつき版を使ってみましたが、かなりニオイがきつく
ルビマリちゃん達が辛そうだったので 無臭のタイプを使うようになりました。
全然ベタつかず、ブラシの通りがとっても良くなるスグレモノです ハート



コチラは 最近発売の?「ファーメイクエッセンス」
どんなもんかしら? と思って ネットで購入してみました 


           09051511_convert_20090515171902.jpg

 
上のと同じZOIC社製で ブラシの通りも良くなりますが、なんといっても
バリバリに直毛で硬めのルビーの毛が柔らかい手触りになったコトがスゴイ!!


でも・・・    いい気になって毎日スプレーしていたら 一週間もしないうちに


   ベタベタになって 白毛が
 
      黒ずんでしまいました
あせる

    やたらとつけてはイケナイのかもしれませんね~ たらーり 反省


                       ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


   ルビー ローズ2 あのスプレーがイチゴの味だったら 
                  もっとブラッシングが好きになりましゅのに~ 
ローズ2
            マリリン ローズ2 ・・・そしたら 身の危険を感じまちゅ ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花


Comment

 

そうそう…お天気がイイのは嬉しいけれど、ブラッシングしたら”ぶわっ”って髪の毛が立っちゃうんですよね(笑)
それにアーデルが”チュっ”ってしてくれる時に、鼻の湿り気と私の唇が当たって”ビビビ”って電気きちゃうんです(@_@)
お互いにビックリ!!
スプレーはウチも同じ物使ってますよ~☆
でも付けすぎるとちょっとベターってなるから、シャンプー後にだけかけてます^^;
なので、イイ香りは最初だけ…。

 

こんにちは~先日コメントを書いてから、旅行に行っていましたので
お返事が遅くなりました、ご免なさいね。
私残念ながらブログは書いていません・・・読む方専門です~
お友達には誘われているのですがネ

ファリーはルビーちゃんにとっても似ています、白のフレーズがもう少しはっきりしていますが、体重は2、9キロです。

教えて頂いたダニー、ケイのブログ見ました。
全部が似ている訳ではないのですね~~

しかしルビマリちゃんの性格がはっきりしていて、ブログを拝見していても思わず「うふふふふ」ってなっちゃいます。
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2009.05/16 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

投稿してから読み直したら、ブレーズをフレーズって書いてました(大泣)
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2009.05/16 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

乾燥してる日のブラッシングは、広がりますね!
マリリンちゃんの耳毛は、立派だから
よけい、ほわっとなるんですね~(^-^)

うちもルビーちゃんと同じで、あとでおやつをもらえるから
じっと我慢してますわ(^0^)

静電気防止スプレーは、うちは使ってないんですけど、
最近発売のスプレーのほうが、やっぱりいいんですか?
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.05/16 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらら・・・ 

ブラッシング、大変なんですね~。
チワワンみたいに、ちゃっちゃっちゃっ!じゃ、済まないんですね。
確かに、毛の質も長さも、全然違うしな~。

静電気防止スプレー、優れものですね。
お洒落なパピヨンちゃんの、必需品ですね。
お洒落じゃないチワワンには不要だけど、一回使ってみたいです。
ルビーちゃん、おやつのためなら、すべて我慢♪なのね。 いい子だね。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.05/16 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブラッシング後のマリリンちゃんすごいですね(笑)
毛質的にルビーちゃんの方はならないんですか?

あんずはコートが短いからか、今のとこスプレーいらずです。。
と、その前にあんまりブラッシングもしてないんですけどね^^;
  • posted by りえ☆ 
  • URL 
  • 2009.05/16 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> アーデルが”チュっ”ってしてくれる時に、鼻の湿り気と私の唇が当たって”ビビビ”って電気きちゃうんです(@_@) お互いにビックリ!!
   それはまた スゴイ!! お互い痛くてびっくりですね(笑)
   私はあまり静電気がこないヒトなので、それは経験ないなぁ
   (気付いてないだけ・・・ってハナシもありますが(笑))
> スプレーはウチも同じ物使ってますよ~☆
> でも付けすぎるとちょっとベターってなるから、シャンプー後にだけかけてます^^;
   じゃあ、後の方ですよね。 それって、やっぱりべたっとしちゃいますよね・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/16 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ファリママさんへ*> 

旅行いっていたのですね♪
いいなぁ・・・旅行もう何年も行ってません~~e-259
一度でイイから わんこ連れで旅行にいってみたい・・・[絵文字:e-69
> ファリーはルビーちゃんにとっても似ています、白のフレーズがもう少しはっきりしていますが、体重は2、9キロです。
   大阪にも、パピヨン倶楽部、確かあったと思いますが
   登録してあったら、お写真見に行けるのですが 登録されているかしら・・・?
> 教えて頂いたダニー、ケイのブログ見ました。
> 全部が似ている訳ではないのですね~~
   ダニー・ケイは セーブル(黒がかなり入った)系ですよね。
   ファリーちゃんも明るいレッドなんですね? ルビーも、黒は何本か・・・
   耳の毛の先っちょの また一部程度(笑) 黒い毛は伸びるんですがね・・・残念!!
> しかしルビマリちゃんの性格がはっきりしていて、ブログを拝見していても思わず「うふふふふ」ってなっちゃいます。
   多頭飼い、なかなかオモシロイですよ~~ 性格がイロイロで(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/16 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ファリママさんへ*> 

> 投稿してから読み直したら、ブレーズをフレーズって書いてました(大泣)
   ふふふe-446 気付かなかった・・・e-434 大丈夫♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/16 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> 乾燥してる日のブラッシングは、広がりますね!
   すごいですよね(笑)
   この日は特にすごかったので 思わず写真撮っちゃいました!!
> うちもルビーちゃんと同じで、あとでおやつをもらえるから
> じっと我慢してますわ(^0^)
   おやつの威力はスゴイです!!
   おやつあげるのやめよ~って思っても、あげることが楽しくてやめられませんね~(涙)
> 静電気防止スプレーは、うちは使ってないんですけど、
> 最近発売のスプレーのほうが、やっぱりいいんですか?
   上の写真のがいいと思います。
   下のは、べたべたになっちゃうので・・・  つけすぎとゆーハナシもありますが(笑)
   しっぽやお尻の毛が結構ブラシ通りが悪いのですが、
   しゅっとすると たちまちするっと通ります。だから、切れ毛が減るみたいですよ?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/16 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ブラッシング、大変なんですね~。
   でも、あのゴージャスリリーちゃんが 週に1~2回しかブラッシングしてないよ?
   とゆーのを聞いて、はたして必要なのかそうでないのか・・・(^_^;)
   でも、2日サボると耳の毛が固まっちゃって切らなきゃならなくなるので
   毛質にもよるのかなぁ。 リリーちゃんは耳の毛 あんなにあるのに・・・
   こたろう君も耳の毛とかあるけど、からまないのですか??
今日は、島忠初体験でした・・・ 激疲れた・・・ いきなり9~4で働きましたe-350
これからずっと週4日間9~4です。トイザらスも2日はいると考えると・・・ もうダメe-259
買い物行って 食事作って 家事やって 散歩して・・・ 
もうブログやパソコン開く時間 全くないかもです。明日も朝からトイザラスだし
ついに 記事アップできません・・・ 悲しいよ~~~e-452
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/16 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りえ☆さんへ*> 

> ブラッシング後のマリリンちゃんすごいですね(笑)
> 毛質的にルビーちゃんの方はならないんですか?
   毛質的・・・ とゆーよりは、毛の量的???
   かすかに広がるのですが、写真にとっても映らない程度の量です(笑)
> あんずはコートが短いからか、今のとこスプレーいらずです。。
> と、その前にあんまりブラッシングもしてないんですけどね^^;
   ふふふ わかりますよe-69
   私も、伸びてくるまでは 3日に一度くらいでしたよ~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/16 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブラッシングする時のスプレー探ししましたよ 以前家も同じの使ったけど 毎日つけるのには べたべたしてきて かえって汚れが目立つ気がして 他のものを使っています 今はそれを4姉妹で使っていますが 毎日使ってもべたべたしないのよ 静電気と花粉を寄り付けないのが魅力でした 匂いも気にならない香りですよん マリリンちゃん 耳毛ゴージャスですものね  切れないようにしないとね ルビーちゃんは おやつですか 賢いね!!
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.05/17 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お仕事、頑張ってね~♪ 
更新しなくても、毎日応援♪にきま~す!
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.05/17 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ブラッシングする時のスプレー探ししましたよ 以前家も同じの使ったけど 毎日つけるのには べたべたしてきて かえって汚れが目立つ気がして 他のものを使っています
    なんというスプレーですかe-267e-267e-267
    ぜひ、教えて下さい~~e-446
    近所のパピヨンブリーダーさんにシャンプーに出した時に聞いたのですが
    教えられません・・・と断られてしまいました(>_<) 企業秘密??
    ミチコママさんのトコロのパピちゃん姉妹はみんな耳の毛が多いので
    やはり大変ですよね・・・e-419
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/18 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> お仕事、頑張ってね~♪ 
> 更新しなくても、毎日応援♪にきま~す!
   ありがとうございます~~e-259
   昨日は全身筋肉痛だしだるいし眠いし・・・ 食事作るのもやっとで
   バタンきゅ~~~~~ぅぅぅ    状態でした・・・
   今日はルビーの誕生日なんだけど、朝から夕方までバイトだし
   ブログ書けるかな・・・ 書きたいのにな・・・
   パソコン開いた日はコタブロ必ず行きますね~ もちろん応援です!!e-69
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/18 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

乾燥した日のブラッシングは大変ですね~。
ルビーはブラッシングはキライではないので、
散歩の後に玄関に座ってブラッシングします。
お膝に乗って気持ちよさそうにしてますが、ちょっと引っかかろうものなら、「イタイじゃないのー!」と振り返りざまちょっとガウッとされてしまいます。。
耳の毛は一番汚れやすくて困ります~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.05/18 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 乾燥した日のブラッシングは大変ですね~。
   何か、いいブラッシング剤ないですかね??
   ルビーちゃんも、耳の毛長いですものね。
> ルビーはブラッシングはキライではないので、
> 散歩の後に玄関に座ってブラッシングします。
   ルビーちゃんは、ブラッシングが好きなんですね~ うらやましい!!
   でも、やはりひっかるとがうされちゃいますか(笑)
   うちも だんだんと耳の毛が少なくなってきている気がします・・・ 気じゃなくて
   本当に少なくなっているとは思いますが(>_<)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/18 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

