ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 クサイほどに揺れる乙女心でしゅ♪ 】

 菜の花 お花は 全然詳しくないけど 見るのは大好きです♪
    ブログを始めてから いろいろな道端の小花にも 目がゆくようになりました


   今日発見した可愛いお花 はーと

           薄紫と 白と ブルーの3色
           小学校のわきの民家だけど いちめんのお花畑でした♪

           カサカサ カサカサ・・・  不思議な音がすると思ったら


09051901_convert_20090519211410.jpg




  09051902_convert_20090519211430.jpg




          ・・・ 音は  しないもん うるうる いかり


                     四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー


     獨協大学脇の細道では こんな素敵なお花も発見しましたよ 菜の花


09051903_convert_20090520095931.jpg



  黄色いちっちゃなお花が フジの花みたく 房になっていっぱい垂れていました キラキラ 





  09052001_convert_20090520100211.jpg



             うんて 言えない・・・ こらこらこら


                    アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル



ところで マリリン 可愛いんです heart0
お散歩中、私がいないと 歩かないんですよ♪

お姉たんが2頭引きのリードで ルビーとマリリンを連れて、 
私がお散歩バッグを持って 先頭をスタスタ歩いてしまうと
そりゃもう大騒ぎで ゼイゼイ言いながら 足をカラ回りさせて私に追いつこうとします。

逆に、写真でも撮ろうと立ち止まってしまうと こんな感じで ↓
何度も何度も振り返ってはこっちを見上げ (その瞳がまたカワイイの~~Brilliant
歩かなくなってしまうのです。

     ルビーは??   ふふ にっこりさん トールローズ  
     ルビーは 我が道をゆく 『クンクン探犬隊オチッコ探索係』 だからね ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
            

09051904_convert_20090520100008.jpg



  09051905_convert_20090520100034.jpg


             おやおや ルビーちゃん、また始まったね だいじょーぶー クスッ



09051906_convert_20090520100058_20090520102432.jpg



                     ・・・ ん? へー




09051907p_convert_20090520100143.jpg




                    びっくりした  いいかげん  おっとびっくり  もしや




   09052002_convert_20090520104121.jpg







                  09052003.jpg






       きゃぁ~~~ やっぱりぃ~~~ がびがび~ん 汗とか



           

                      ミミズで 良かった・・・ うるうる Brilliant


            なぜなら



以前遊びに行った公園でのお話。

ルビーが可愛らしく ひとりで公園の隅で転げ回っているので 
ああ、楽しんでいるんだなぁ・・・はーと と 喜んでいたんだけどね・・・ 
なんだか色が汚かったので よく見るために近づいてみたら


            「 クサイ はえ ぶん 」


なんと、公園の隅には 超大型犬のモノらしき こんな色のゲリP が
どっさり 放置されたままになっていました・・・ 
 ( てゆーか、見つけた時には その1/3はルビーが身にまとっていたケド )





   09052004p_convert_20090520112202.jpg



     せめて ミミズにしといて下さいな うるうる


                 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


    ルビー ローズ2 ふだん香水をつけないママには 乙女心がわかりましぇんの絵文字名を入力してください ローズ2
      マリリン ローズ2 その 『茶色い香水』 食べると意外と美味しいのでちゅ ローズ2
                         ・・・マリリン 食糞癖があったからね たらーり
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花

Comment

 

カサカサとか、垂れるとか言う言葉は、禁句ですよね!(^0^)

マリリンちゃんは、ママが大好きなのね!(^-^)
ルビーちゃんは、すりすりしてる姿は、すごく可愛いんですけど
干乾びたミミズは・・・でも干乾びてるからまだいいですね!(笑)

うちのパルも同じですよ。
なんで、そんな汚いとこに顔近づけるかな~という感じ(泣)

うちの公園にも、ほったらかしのウンPが、たまにあります。
飼い主さんは、ちゃんとマナーを守ってほしいですよね。

ルビーちゃんは、公園に行ったら、目が放せないね(^-^)

  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.05/20 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃ~っ!!ルビーちゃん!!
いつもイイ香りをママが纏わせてるのに…
臭いものスリスリは動物としての本能でしょうね(^^;

私もお花詳しくはナイけれど、美しい物を見るのは大好きです♪
ルビマリママさん家の周りにはホント色んな種類のお花が溢れてますよね^^
ウチの周りにはありふれたお花しかナイので、いつも”ほ~、こんな花があるんだぁ”って感心しながら読んでますよ。

マリリンちゃんは本当にママが大好きなのね(*^.^*)
なかなか強そうだけど、実はアーデルと同じ「ツンデレ」かしら?

 

お花の写真・・・綺麗に撮せたら大満足ですね。
ファリーは大阪のパピヨンクラブに属していません。
入会すると良い事有りますか?

ファリーは体に匂いをこすりつけるって事はしませんが、
ワンコの鼻は、もの凄く匂いをかぎ分けられるほど繊細なのに、
他のワンコのチッコやウン○あんなに鼻近づけても、悶絶しないのね~

3月のブログの「ハンバーグ恋歌」読んで一人大爆笑・・・
何度も読み返して、笑いました~~~
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2009.05/20 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

矢車草綺麗に咲いていますね 黄色のお花なんでした?
マリリンちゃんは ママを待ってるのね 可愛いよね 家のミナが同じです 嬉しくなっちゃうんだよね

ルビーちゃん マリリンちゃんと似てるって思ったけど やらなくて良いことは 血は争えないって思ったよ~ 家のマオすぐにゴロゴロスリスリするのよ(^_^;)カフェの入り口とか ミミズもね
思わず笑ってしまったよ・・・・

かさかさ たれる 禁句だわ(爆)
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.05/20 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

臭いものに惹かれるっていうのは、匂い調査隊の宿命ですね^^;
あんずだったらスリスリにとどまらず食べちゃうかも(困
でも、マリリンちゃんに食糞癖があったなんて意外です(驚

マリリンちゃんのママを待つ姿いいですね☆
やっぱり自分に愛情を示してもらえるのが何より嬉しいですよね(笑)
  • posted by りえ☆ 
  • URL 
  • 2009.05/20 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんで、ワンコって干からびたミミズが好きなんだろうか・・・
地面にすりすりしてご満悦なワンコを良く見かけますものね^^;
しかし、ウンpはマジ勘弁(><)
私の友人もある日、キャンプに行ったら、愛犬が山に入って行っちゃって、やっと帰ってきたらウンpまみれになってて
その場で川で洗ったそうで・・・それを聞いたときは笑っちゃったけど、失礼なことしちゃったわー

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2009.05/20 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> カサカサとか、垂れるとか言う言葉は、禁句ですよね!(^0^)
   全てが最近 そっちに聞こえてきて・・・ やせなきゃ! 若返らなきゃ!!  
   ・・・ 両方 ムリだわ(>_<)
> マリリンちゃんは、ママが大好きなのね!(^-^)
   うれしいホド、スキでいてくれてて 代わりにお姉たんは 気分ワルイみたいです(笑)
> うちのパルも同じですよ。 なんで、そんな汚いとこに顔近づけるかな~という感じ(泣)
   ウンチとか みみずとか 鳥のフンとか・・・ キョウレツなニオイがスキですよねe-350
> うちの公園にも、ほったらかしのウンPが、たまにあります。
> 飼い主さんは、ちゃんとマナーを守ってほしいですよね。
   近所のかたで、毎夕必ず落ちているウンチやゴミを 袋にいれて持ち帰っている
   とても立派な飼い主さんがいるんです・・・  私にはできないけど・・・
   尊敬してしまいます。
> ルビーちゃんは、公園に行ったら、目が放せないね(^-^)
   リード離すと勝手に公園の外出て行っちゃうし ホント Going my way ですよ(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/20 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

その道は~♪ 

その緑色の舗装された道~♪ 独協大学への、あの道ですね。
コタロウも、あの道には、スリスリ反応するんですよ~。
ミミズしゃんはいなかったから、感触が違うのかな?と思ってました。
でも、ルビーちゃんは、ミミズしゃんに反応したのね(笑)

広場では、ミミズをスリスリする子、ウンチをスリスリする子で、
いっぱいです。
ワンコにとっては、芳しい匂いなんですね。
ちなみに、コタロウは・・・どちらの匂いにも、無反応です♪
ワンコによって、いろんな反応があって、面白いですね~。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.05/20 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> 臭いものスリスリは動物としての本能でしょうね(^^;
   キョウレツなニオイほど、惹かれてしまうのでしょうねぇ・・・
   自分の体臭をかくすため?? ルビーは全くにおわないのに 逆に目立つって・・・(笑)
> ウチの周りにはありふれたお花しかナイので、いつも”ほ~、こんな花があるんだぁ”って感心しながら読んでますよ。
   ブログ始めてから 気付いたお花ばかり・・・
   目が常に 「ネタ探し」 なのでしょうね(爆)
> マリリンちゃんは本当にママが大好きなのね(*^.^*)
> なかなか強そうだけど、実はアーデルと同じ「ツンデレ」かしら?
   そうですねe-267 アーデルちゃんと同じだわe-415
   ウチはお兄ちゃんがスーパーオタク人なので、いつもマリリンを見て
   「うわぁ~ オマエ ツンデレだぁ!! いいよな。ツンデレ。」
   とか言われてます・・・e-440 私にだけのツンデレですが・・・e-278
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/20 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ファリママさんへ*> 

> ファリーは大阪のパピヨンクラブに属していません。 入会すると良い事有りますか?
   よくわからないですが、オフ会とか 開催しているようですよ♪
   そうするとパピ友が増えて きっと楽しくなりますよねe-69   ・・・そう思って
   私もパピヨン倶楽部パパママ会と彩パピに入会したのですが、まだオフ会ないみたいです(笑)
   私はご近所のお散歩ワン友のみなので、オフ会出てみたいんですe-267
> ワンコの鼻は、もの凄く匂いをかぎ分けられるほど繊細なのに、
> 他のワンコのチッコやウン○あんなに鼻近づけても、悶絶しないのね~
   ほんとですよね!! 「イイニオイ」 の感性も ヒトとはずれていると思う・・・(>_<)
> 3月のブログの「ハンバーグ恋歌」読んで一人大爆笑・・・
> 何度も読み返して、笑いました~~~
   あらe-415 ありがとうございます~~e-343
   どんなだったかしら? と思って今読み返してみました。。。 まぁe-267おもしろいわ(笑)
   なんといっても主演女優賞は ルビーちゃんですねe-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/20 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> 矢車草綺麗に咲いていますね 黄色のお花なんでした?
   矢車草とゆーんですね!!! またひとつ、お名前憶えましたe-415
   黄色いのはなんでしょうね? フジの一種なのかなぁ
> マリリンちゃんは ママを待ってるのね 可愛いよね 家のミナが同じです 嬉しくなっちゃうんだよね
   私も、ミチコママさんのブログを読んで あ♪ミナちゃん一緒だe-420と思っていました。
   もう カワイイですよね~~~★ ほっとけなくなっちゃうe-343
> やらなくて良いことは 血は争えないって思ったよ~ 家のマオすぐにゴロゴロスリスリするのよ(^_^;)
>カフェの入り口とか ミミズもね 思わず笑ってしまったよ・・・・
   カフェの入り口はとっても可愛いけど ミミズはちょっと勘弁ですよね(笑)
   もちろん、ウンチは もっともっと勘弁ですが、 鳥のフンも大好きなルビーです(^_^;)
> かさかさ たれる 禁句だわ(爆)
   それはもう・・・ (涙)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/20 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りえ☆さんへ*> 

> 臭いものに惹かれるっていうのは、匂い調査隊の宿命ですね^^;
> あんずだったらスリスリにとどまらず食べちゃうかも(困
   ルビーは、かつて何回もミミズ ごちそうになってますよ(笑)
   マリリンはやらないんですけどねぇ・・・ 結構神経質なトコロあって 汚いのキライなんです。
   あ・・・・ (^_^;)  でも、食糞癖ありましたっけ(爆)
   1歳くらいまで ちょこちょこ自分のを食べていました。。。 ぞっとしますよね~~e-350
   あんずちゃんも 気をつけてくださいね~~ 突然、始まりましたから!!食糞癖・・・
> マリリンちゃんのママを待つ姿いいですね☆
> やっぱり自分に愛情を示してもらえるのが何より嬉しいですよね(笑)
   そうなんですよ。 
   いつも 横ではお姉たんが ぶーたれているんです。 ママだけズルイ・・・e-452って(笑)
   でも かわいいんですよぉ~~e-420 そーゆーのがあると なおさらに☆ ふふ
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/20 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> なんで、ワンコって干からびたミミズが好きなんだろうか・・・
> 地面にすりすりしてご満悦なワンコを良く見かけますものね^^;
   いますよね~・・・  どんなニオイがするんだろう??
   「土」 そのもののニオイ、だから 自分のニオイが消せる・・・って本能なのかしら?
   すりすり終了後は 食べちゃうんですけどね(笑) ECOですね。
> 私の友人もある日、キャンプに行ったら、愛犬が山に入って行っちゃって、やっと帰ってきたらウンpまみれになってて
> その場で川で洗ったそうで・・・それを聞いたときは笑っちゃったけど、失礼なことしちゃったわー
   それは・・・ 笑っちゃうかも・・・!!! でも大変でしたでしょうね。
   河で洗っても、ニオイもばい菌も ちっとも消えやしないだろうし・・・ 
   抗菌ジョイとかで洗ったのかしら? でも、いったい何のウンチだったのかなぁ。。。   
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/20 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> その緑色の舗装された道~♪ 独協大学への、あの道ですね。
   あの道、なんだかスキなんですよ♪ 隠れ家っぽい??雰囲気で(笑)
   公道なのに 両脇が思い切り民家の庭化してるし 車入れないし 不思議な道ですv-22
> コタロウも、あの道には、スリスリ反応するんですよ~。
   あの道をお散歩するわんちゃん多いようなので、コタロウ君はそういったニオイに
   反応してすりすりしているのかしら??
> ちなみに、コタロウは・・・どちらの匂いにも、無反応です♪
   それがいいですよ(笑)
   ルビーはこの直後、くりがミミズ大嫌いなので お風呂行きになりました☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/20 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

