ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 一年で これだけ成長しましたの~♪ 】

 つぼみろーず 5/18は ルビーの2歳のお誕生日でしたが
    せっかくなので ルビーの写真をいっぱいアップしておこうと思います。
                         いい記念になるもんね にっこりさん♪ ハート

 まずはコチラ

        以前にもアップしたことのある写真もあるけれど
        ルビーちゃんが1歳の頃の写真です♪

09052010_convert_20090520140407.jpg



 09052011_convert_20090520140439.jpg



 09052012_convert_20090520140514.jpg





09052013_convert_20090520140543.jpg

                      しっぽの長さが まだ今の半分くらいですね にっこりさん♪

では、続いて今日のルビーちゃん いってみましょう ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


09052018_convert_20090520142549.jpg


 09052019_convert_20090520142630.jpg
                                どうもありがとう・・・ はははは ノリノリだね?


   はたして 一年後には どんなルビーが待っているのかしら・・・ はーと うふ



09052015_convert_20090520180641_20090520181259.jpg





            びっくりした  びっくりした  びっくりした  bikkuri01 こわ bikkuri01   おっとびっくり  おっとびっくり  おっとびっくり



               データ・・・  は

        消えないかと・・・
  たぶん 



09052016_convert_20090520184638.jpg


               ・・・そりゃ 連ドラだ   



                四葉のクローバー  菜の花  四葉のクローバー  菜の花  四葉のクローバー  菜の花  四葉のクローバー 


    ルビー ローズ2 一年後には もっと成長した「ぷちぷちパピヨン♪」 
                 お届けしたいものだと ママしゃんが言っておりましゅ 
ローズ2
    マリリン ローズ2 問題は一年後 ルビたんが画面に入りきるかどーかでちゅね ローズ2
                         ・・・ 今や キミもだよ マリリン はははは
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花

Comment

 

ルビーちゃん、ふさふさの立派なパピヨン毛&顔も大人っぽくなりましたよね~。
パピーの頃からフリフリが似合うイメージはそのままですね♪

ポーズをとってカメラ目線!
大人になると表情も豊かになり成長を感じますね♪
写真を撮っていて楽しいですよね(^^)

一年後のルビーちゃん&マリリンちゃんの成長が楽しみでーす♪
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2009.05/21 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

1歳の頃のルビーちゃん、かわいい!
全体の毛もまだ短いから、小さく見えますね(^-^)
でもほんと、ルビーちゃんも、かわいいお顔してますわ!
とくに、つぶらな瞳が、大すきです(^-^)

今のルビーちゃんは、尻尾の毛もすごい長いですね!
うちのパルミルは、もっと短いです。

ルビマリちゃんの「ぷちぷちパピヨン♪」は、視聴率が高いから、
来年も再来年も、ずっと続きますよ~!(^-^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.05/21 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビーちゃん可愛い~やっぱり似ていますファリーと
ファリーは男の子だけど女顔だし・・・

それに耳の後ろの毛ファリーもルビーちゃん見たいに
一つまみ黒い毛が生えています。
それがだんだん伸びてきて「いいぞーいいぞー」って
大切にしていても、ある日切れて短くなっているのです(泣)
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2009.05/21 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お毛けがどんどんワッサーモッサーになっていく様子がよく分かります♪
我が家の娘達はコートが短いので羨ましい限りデス(-_-;)
本当に二人とも可愛過ぎますよ~(^▽^)
ランキングも常に上位だし、これからもずーっと”ファン”として”視聴者”として二人の成長を見ていきたいとおもいまぁす!
でも、、、画面に入る大きさでいてちょうだいね(笑)

 

1歳と2歳ではだいぶコートが違うんですね!
来年はもっとゴージャスなパピヨンになっているんでしょうね☆

あんずもまずは、1歳のルビーちゃんに追いつかないと^^;
  • posted by りえ☆ 
  • URL 
  • 2009.05/21 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*そらママさんへ*> 

> ルビーちゃん、ふさふさの立派なパピヨン毛&顔も大人っぽくなりましたよね~。
> パピーの頃からフリフリが似合うイメージはそのままですね♪
   オトナっぽくなりましたか♪ ありがとうございます♪
   ふりふりは、もう私の身勝手な趣味で(笑) マリリンが非フリフリ系なので
   せめてルビーにはこれからもそっち路線でいきたいと思っています☆
   そら君の弟君も男の子だから ふりふりナシですか・・・残念!!
   らいむ君のNEW NAMEはまだ未定なのですか??
   空といったら 陸か風か海か・・・山e-263  「山サン!!」・・・ていいですよね(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/21 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> でもほんと、ルビーちゃんも、かわいいお顔してますわ!
> とくに、つぶらな瞳が、大すきです(^-^)
   ルビーって、目が小さいんですよ。パルミルちゃんは、とっても目が大きいですよね。
   うちは 点みたいな目で・・・(^_^;) でも、「つぶら」って、ちっちゃくてまんまるな目のことを
   いうそうです!! そう考えると、マリリンとルビーはまさに 「つぶらめ」 ですね(笑)
> 今のルビーちゃんは、尻尾の毛もすごい長いですね! うちのパルミルは、もっと短いです。
   パルミルちゃんは、とてもフサフサなんだけど シッポはあまり長くないですか?
   全部が揃ったパピってなかなかいないですよね・・・ ルビーは長いのシッポだけです(笑)
   マリリンはしっぽも体の毛もすごかったんだけど・・・ どこ行っちゃった???
   いずれは生えてくる・・・と言われるけど、気配がないのはなぜだろう・・・(^_^;)
> ルビマリちゃんの「ぷちぷちパピヨン♪」は、視聴率が高いから、
> 来年も再来年も、ずっと続きますよ~!(^-^)
   そんなことないですよ。 全然来訪者数多くないのですe-259
   てゆーか、自分がそれだけもつのカナ・・・ とゆーのが大きな障壁なのデス(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/21 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ファリママさんへ*> 

> ルビーちゃん可愛い~やっぱり似ていますファリーと
> ファリーは男の子だけど女顔だし・・・
   どんなパピちゃんなんでしょうv-22 性格も女の子みたく優しいのかしら・・・
   ルビーは、全てにおいて我が道を行く子で あまり周りに合わせない・・・B型??です。
> それに耳の後ろの毛ファリーもルビーちゃん見たいに 一つまみ黒い毛が生えています。
> それがだんだん伸びてきて「いいぞーいいぞー」って
> 大切にしていても、ある日切れて短くなっているのです(泣)
   そうなんですよね!!!
   その ひとつまみの黒い毛のために 丁寧に丁寧にブラッシングするんだけど
   増えるはずが 減っています・・・ どこで落としちゃうんでしょうね(>_<)
   それに 段々明るい茶色になっていくので 黒い毛までが茶色になってきていますe-259
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/21 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> お毛けがどんどんワッサーモッサーになっていく様子がよく分かります♪
   しっぽが伸びたんだなぁ・・・って改めて思いました♪
   ファーデルちゃん達も、一年後に比べてみると また全然違いますよ!
> ランキングも常に上位だし、これからもずーっと”ファン”として”視聴者”として二人の成長を見ていきたいとおもいまぁす!
   どうもありがとうございますe-278 気力が続く限り! 
   続けていきたいと思っています♪
> でも、、、画面に入る大きさでいてちょうだいね(笑)
   ほんとに(笑) 体質が太りやすいから大変です!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/21 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りえ☆さんへ*> 

> 1歳と2歳ではだいぶコートが違うんですね!
   私も、改めて比べてみてびっくりしました!!
   あんずちゃんも、2歳になる頃には ふさふさになりますよ!
> 来年はもっとゴージャスなパピヨンになっているんでしょうね☆
   耳の毛じたいは 減っているんですよ・・・(-_-) どーゆーわけか・・・
   ブラッシングのやり方?? からまると ぶちぶち切っちゃうから?? ・・・ですよね。
   マリリンは今年の方がスカスカなので わんこによるんですね~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/21 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふふふっ 

今日、島○に「培養土」を買いにいったんだけど、会えませんでした~!
さっき、お嬢さんに聞いたら、店内でいるそうですね~。 残念。

ルビーちゃん、一年ですっごくフサフサになりましたね。
やっぱ、パピヨンちゃんは、フサフサがかっこいいですね~。

視聴率いいから、ずっと続くでしょ?
こたろう母は、打ち切りにならない限り、毎日応援してますよ~♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.05/21 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ~ルビーちゃん1年前はすごく幼く感じますね(^^)
コートも1年ですごく増え成長が本当に楽しみですね。

ぷちぷちぱぴよん来年までありまちゅか?
のルビマリちゃん超かわい~い☆
どんな時の表情なんですか?

ブログ応援してま~す(*^^)v


昨日久しぶりにお里のホームページに遊びに行ったら可愛い赤ちゃんがアップされてました(^○^)
なんときゃぴと一緒に産まれた次男君のbabyでした(*^_^*)
今度見に行ってくださいね☆

 

こちらは いつまでも 視聴率が高いので長寿番組間違いないでしょう(^_-)-☆
ルビーちゃん 立ち姿勢が綺麗な子ね 毛ブキも良くなって
とても綺麗なパピヨンだわ うらやましくなるよ
これからも ルビーちゃん 女に磨きをかけてね(笑)
変わらず可愛いマリリンちゃんもね!!
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.05/22 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 今日、島○に「培養土」を買いにいったんだけど、会えませんでした~!
> さっき、お嬢さんに聞いたら、店内でいるそうですね~。 残念。
   昨日は、午前中は2時間くらいかかって お花の水やりしました・・・ゲッソリe-350
   日焼け止めつけてなかったのに あんな紫外線バリバリの中・・・しみがまた増えたわ(涙)
   こたろう母さんが来たのは午後だったのカナ? 午後はレジと、合い鍵作り勉強してました♪
   お客さんに 「研修中か! まだ学生さん??」 と聞かれ 嬉しかったけどe-446
   笑いじわが見られないようするのに必死で ひきつり笑いしてしまいました・・・(爆)
   もちろん 「主婦です」 と 正直申しましたよ~~(笑)
> 視聴率いいから、ずっと続くでしょ?
> こたろう母は、打ち切りにならない限り、毎日応援してますよ~♪
   ありがとうございます~~♪   でも、視聴率は良くないんですよ~~(涙) 
   ずっと恐くてつけられなかったカウンターを設置したのですが、やはり良くなかったですe-443
   でも、最初は1日に15人来てくれれば大喜びだったので、初心を忘れずにガンバリマス!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/22 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> わ~ルビーちゃん1年前はすごく幼く感じますね(^^)
   毛も、顔つきも こんなに変わるんだなぁ・・・と改めて思いましたe-69
> ぷちぷちぱぴよん来年までありまちゅか? のルビマリちゃん超かわい~い☆
> どんな時の表情なんですか?
   今ってとっても暑いので、お散歩ちゅうはずっとあんな感じなんですe-278
   ずっとかわいいんですよぉ~~(ほら親ばかだわe-446
   またまた親ばか発言なんだけど、マリリンは正面から写真を撮っても口のはしがきゅっと上に
   上がって映るので 笑っている表情になるんです。 ルビーは逆で、への字に映るので
   ぶぅー・・・って顔になっちゃいマス(笑) だから写真は斜めカラ撮りが基本!!!
   Phoenixさんのブログで陸くんの笑顔を見る度に、似てるなぁって思うんですよ。
   (陸くんはマリモちゃんの子供なのできゃぴちゃんの実兄です。お父さんはMax君だけど) 
   きゃぴちゃんは どうですか??(って質問しちゃってごめんなさいe-330
> ブログ応援してま~す(*^^)v
   ありがとうございま~すe-267 とってもウレシイですe-267e-267
> 昨日久しぶりにお里のホームページに遊びに行ったら可愛い赤ちゃんがアップされてました(^○^)
   お里のHPはよく見に行っていて、新しい女の子 ちょ~カワイイe-343e-343って
   思っていたんですよ!! さとる君って、じゃあ 一番下に写真のある男の子ですか!
   FFきっての美男子に成長したんですね~~(*^_^*) ふふ
   それにしても この女の子、顔のつくりやカタチ、将来を約束されてるような可愛さ!!
   きゃぴちゃんの妹に いかが?(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/22 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> こちらは いつまでも 視聴率が高いので長寿番組間違いないでしょう(^_-)-☆
   この間、恐くてつけられなかったカウンターを設置してみたら やはり来訪者は
   少ないようです~~(汗) でも、こうして遊びに来てくださる方がいるので それを励みに
   時間をかけて記事を書いて 楽しいブログにしていきたいと思いま~すe-420
> ルビーちゃん 立ち姿勢が綺麗な子ね 毛ブキも良くなって とても綺麗なパピヨンだわ 
   白茶の女の子パピヨンでは、ミナちゃんが憧れの星です!
   ルビーがまだ2ヶ月の頃から、ミナちゃんとマオちゃんの成長日誌を穴が開くほど
   みつめていましたから!! 目ヂカラでなんとかなると思っていたけど なりませんね・・・(爆)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/22 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

訂正ですm(__)m
さとる君は長男君でした・・・(^_^;)
次男君はチャッピー君でした。

陸君きゃ~に似てるかな??
うーん。陸君見るとどうしてもらむねちゃんに見えて仕方ないです。

写真の撮り方すごく勉強になりました。
きゃぴは何も考えずいつも正面から撮ってます(^^)
今度斜めから撮ってみよう☆

節句うまれの桃ちゃん(勝手に名前つけてるし・・・)本当に妹にしたいよ~☆★

<*きゃぴママさんへ*> 

> 訂正ですm(__)m  さとる君は長男君でした・・・(^_^;)  次男君はチャッピー君でした。
   あ、大丈夫ですよe-454 FFに残ったのは長男くんなので、何も疑問に思わずに
   さとる君=長男 と思っていました。  さとる君は、まだ里親さん募集してのかしら??
> 陸君きゃ~に似てるかな? 陸君見るとどうしてもらむねちゃんに見えて仕方ないです。
   陸くん、らむねちゃんとそっくりですよね(爆) 絶対に親子です!!
   きゃぴちゃんは、イメージが全く違うから エドガー君の血が濃いのかな??
   おそらく まりもちゃんの性格が子々孫々伝わっていると思うんですよ(笑)
> きゃぴは何も考えずいつも正面から撮ってます(^^) 今度斜めから撮ってみよう☆
   ちょい 斜め上から撮るのと、正面ならやや下から見上げて撮るのが Goodですよe-267
> 節句うまれの桃ちゃん(勝手に名前つけてるし・・・)本当に妹にしたいよ~☆★
   あ~~ 「モモちゃんe-267e-266e-267e-266
   そんなイメージありますね~~(笑)  節句生まれなのか・・・チェックしてなかった!
   母親が小さいとあるし、モモちゃんもちっちゃそう・・・ ああ 欲しい!!!(>_<)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/22 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

