ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ソレは 習性なんでちゅか? 】

     ローズ 今日はちょっぴり 私( にこにこ やじるし)の趣味のお話してもいーカナ・・・ ?

09052201_convert_20090522114142.jpg


                  たらーり あ・・・   そんな趣味も あったっけ



09052202_convert_20090522114213p.jpg
 


                   う~・・・ こわ ぱくぱく



     ・・・ 趣味  とゆーより・・・

               『習性』    なのよね・・・
                            意味もなく冷蔵庫開けちゃったりね・・・

              ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  バナナ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  バナナ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  バナナ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


私は 手先を使った作業が大好きです はーと   一番スキなのは お絵かきかな?
例えば ココのFC2ブログは こういった絵文字が自分で作れます。

           にっこりさん♪   うふふ顔
           たらーり   あちゃ~・・・顔
           いいかげん   んなっっ!!顔
           がびがび~ん   ガビ~~ン顔
           へんなかお   どーでもいー顔 はえ ぶん に とまろーとするハエ


全部自作です~~ にっこりさん トールローズ あ この薔薇は 他の誰かが作ったモノをいただきました♪


お絵かきと言えば、なりきりシリーズも 大好きです アップロードファイル
こんな楽しいお絵かきをしていると 時間を忘れて 
家事も忘れて 没頭してしまいます。 ( 故意?はははは )


なりきりお友達シリーズ、第一号こてつ君♪

09031711
     スプレーだと 簡単にツノの立体感がでますね、こてつ王さん にっこりさん
     パソコンだと 間違えてもすぐに修正できるので楽チンです♪


       「 いかりワシの角は本物ですって 」 こてつ王・談


                               失礼をば うけ ♪


こんなパピヨン(蝶々)を作って遊んだりもしましたっけ heart02

09031402




                こんな パピヨンも ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




09031202

     これは もしも彼(ダンボ)が 『パピヨンの子供だったら・・・』 とゆー設定でした ベロだし


         それから ルビーちゃんは 今でもたまに


                    コレに変身します ハート




     09032316


         他にもいっぱいいっぱい 描きましたが・・・ 載せきれませんね はーと

                                          ぶんぶん
                                   菜の花 菜の花 菜の花

あとは、手芸一般・・・  ビーズなども大好きですBrilliant
ただ、指輪やネックレスなど つけるよーな女性ではないので みぎやじるし にっこりさんよ ローズ2
パフェストラップとか ドーナツストラップとか・・・  そんなのばかり作ってました(過去形)

   09052203_convert_20090522114244.jpg


そうだ! こんなのも作りました にっこりさんよ
ルビーとマリリンの首輪につけられる 『首輪飾り Brilliant

   09052206_convert_20090522114419.jpg


でもね、マリリンは首が長い?標準??だから 大丈夫だったんだケド
ルビーは 首がナイ?? の・・・ うるうる    だから


  走るたびに バッチンバッチン汗あせ
   はねた首輪飾りが鼻と目を直撃
 あおすじ
                            痛かったよね だいじょーぶー 汗とか ごめんね


 09052204_convert_20090522114310.jpg
        

09052205_convert_20090522114348.jpg

                     こりゃ・・・  失礼 はずかしい 四葉のクローバー



   趣味はまだまだ あるんです ♪
     ( かつて趣味だったモノタチ・・・のが 正しいのかしら はははは 過去形の )

               長くなっちゃうので それはまた 次の機会に・・・ 音符


       ルビー ローズ2 ブログは ママしゃんの『趣味』じゃないのでしゅか? ローズ2
            マリリン ローズ2 現在形の 『習性』 だそうでちゅ ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花
スポンサーサイト

Comment

 

ルビマリママさんのお顔の絵文字、手書きだったんですか~?!
そういえば、fc2の他のブログの人には、ないですわ!(^0^)
すご~い!どうやってやるんですか?
って、聞いても、私には、絶対できませんけどね(笑)

ビーズも上手だし、ホント手先がすごく器用なんですね!
うらやましい~(^-^)

ルビーちゃんの首は、全然短くないよ~(^-^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.05/22 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すご~いっ(*_*)!!
ビーズでアクセサリー作りなんて、不器用な私には絶対真似できましぇん(T。T)
ルビーちゃんが首短いなんて気づきませんでしたよ・・・。
だってエプロンがふっさーってしてるから(^^;)
いいのよ、ルビーちゃん♪毛そのものが飾りなんだから^^
写真の絵はスプレーでやってたんですか?
なんか私のスプレーじゃあんなにならないです。。。
ってか、腕しだいって事なのでしょうねぇ(-.-;;)

 

ルビマリママさん
画像ソフト使いこなし~の、ビーズで小物作り~の、
何で何で??最初、FC2は自分で絵文字作れるから気に入ってますってコメントで「何?こんしとは何ばいいよっとやろか~」って
思っとったです。少し分かって来ました。
画像ソフト・・・何使っていいのか?どんな風に使うのか・・・
色々ダウンロードして試しているけど・・チンプンカンプン??
ルビマリママ・・3ちゅしか違わないってほんとの話?
  • posted by osumi 
  • URL 
  • 2009.05/22 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふふふっ 

過去形とは言えど、力作の数々・・・。
手先の器用さが、伝わってきますよ~♪
でも、首の短い?ルビーちゃんには、バッツンバッツン痛かったのね・・・。
ルビーちゃん、そんなに首が短かかったでしたっけ?

お仕事が忙しくて、なかなか趣味に没頭できないかもしれないけど、
これからもいろんな報告楽しみにしてま~す♪
疲れない程度に、頑張ってね。 まじで。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.05/22 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリママさん、ステキ女子じゃないですかぁ~!!!
ぉ花すきだとは聞いたけど、絵やビーズまでできるなんて。。
しかも、めっちゃ上手やし!!!
嗚呼、私にはぉ花どころか趣味さえない。。。(泣

でも、わんこのおやつをついつい買う気持ちはわかります☆
  • posted by りえ☆ 
  • URL 
  • 2009.05/22 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

絵文字を自作したりお絵かきしたりビーズでストラップを作ったりとルビマリママさん集中力がすごいんですね!
私飽き性だから無理です~(;・∀・)
1時間以上同じ作業をしてると狂いそうになりますです(笑)
  • posted by ちゃーみー 
  • URL 
  • 2009.05/22 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> ルビマリママさんのお顔の絵文字、手書きだったんですか~?!
   FC2の人達は、みんな簡単に作れるし みんなが作った絵文字を共有できるんですよ☆
   だから、ものすごい絵文字もありますヨ!!
   超リアルなホットケーキや 桜餅とか・・・ みんな頂いちゃいました♪
> ルビーちゃんの首は、全然短くないよ~(^-^)
   短いんですよ・・・ 埋まってるかんじです(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/22 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> ビーズでアクセサリー作りなんて、不器用な私には絶対真似できましぇん(T。T)
   本見れば、ダレでもできますよ(笑)
> ルビーちゃんが首短いなんて気づきませんでしたよ・・・。
> だってエプロンがふっさーってしてるから(^^;)
> いいのよ、ルビーちゃん♪毛そのものが飾りなんだから^^
   エプロンがふっさーしてきたら、ますます埋まって来ちゃったみたいです(笑)
   もともと、姿勢があまり良くなくて 歩くときとかも首が下がっちゃうんです。
   ・・・くんくんも理由のひとつだけど(笑) 
   よく、首上げの良い子・・・ってコトバがパピヨンのサイトに出てくるけど、
   首が上がっているとスッキリ 歩き方も上品に見えますよねe-69
> 写真の絵はスプレーでやってたんですか?
   全部、スプレーで~すe-454 透過とぼかしの設定ができるものでないと
   描けないですが・・・ 新しいソフトはそれが面倒で使えないんです(>_<)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/22 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*osumiさんへ*> 

FC2での絵文字の作り方、わかってきましたか?e-446
CURURUは 慣れてるし、使いやすかったのでしょうね。
写真の加工も CURURUですぐにできちゃったんですね・・・
FC2の加工ソフトだと イマイチなので、私は別に買ったソフトを使っています。
でも Windows98時代のソフトが一番使いやすい・・・e-443 
> ルビマリママ・・3ちゅしか違わないってほんとの話?
  私、勘違いしていたかな?? 前にMLの方でosumiさんの誕生日を見たような気になって
  いたのだけど、今確認したら 書いてなかった・・・(^_^;) 私は1966生まれです♪
  でも昨日はバイト先で学生さんに間違われましたよ~~(爆) 目 悪いヒトだったのでしょうね
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/22 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 過去形とは言えど、力作の数々・・・。 手先の器用さが、伝わってきますよ~♪
   過去の遺産なのです(笑) よくやったよなぁ・・・ と、自分もビックリe-451
> ルビーちゃん、そんなに首が短かかったでしたっけ?
   ルビーが短いのか、それともルビーは普通で マリリンが長いのか・・・
   ふたりの体型 全く違うんですよ(笑) ダイパレで放して遊ばせたのだけど
   可哀想みたいにバッチンバッチンHitしてましたe-351 すぐ却下でした。
> お仕事が忙しくて、なかなか趣味に没頭できないかもしれないけど、
> これからもいろんな報告楽しみにしてま~す♪ 疲れない程度に、頑張ってね。 まじで。
   ありがとうございま~すe-446
   今日はお休みだったので ゆっくりしちゃいました☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/22 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りえ☆さんへ*> 

> ルビマリママさん、ステキ女子じゃないですかぁ~!!!
> ぉ花すきだとは聞いたけど、絵やビーズまでできるなんて。。 しかも、めっちゃ上手やし!!!
> 嗚呼、私にはぉ花どころか趣味さえない。。。(泣
   飽きっぽいんで 一時的なシュミなんですよ~
   暇になると、ムラムラと 創作意欲が湧いてくる(コトがある)んです。
   そのお陰で、ビーズは4万円ぶんくらい 押入に眠っています(笑)
> でも、わんこのおやつをついつい買う気持ちはわかります☆
   ね~~困ったモンですよねe-443 りえ☆さんもですか(笑)
   太らせちゃうのは 飼い主の責任、わんこは勝手に太れないですもんね☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/22 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

絵文字の女の子、自作だったんですねーーー!
すごいっ!
私も学生時代はノートにいっぱいマンガ書いてましたが・・・
マンガ読むのも大好きでしたが・・・
最近は遠のいています。さびしぃーー。

ルビーちゃん、お首短かったっけ?
そんなことないんじゃなぁい?
走るときは付けないようにして、オシャレを楽しんでね。

ビーズ細工、私も好きだったのですが、最近目がしょぼしょぼ・・
集中力も続かなくなっちゃったのですよぉ~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.05/22 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ちゃーみーさんへ*> 

> 絵文字を自作したりお絵かきしたりビーズでストラップを作ったりとルビマリママさん集中力がすごいんですね!
> 私飽き性だから無理です~(;・∀・)
> 1時間以上同じ作業をしてると狂いそうになりますです(笑)
   私も飽きっぽいですよ。 シュミはみんな過去形ですカラ(笑)
   ただ、確かに集中力はあると思います・・・ 周りが全く見えなくなるくらいe-440
   それ以外のことを全くやらなくなります。 そうじも 炊事も・・・ ダメですね~(^_^;)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/22 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 私も学生時代はノートにいっぱいマンガ書いてましたが・・・
> マンガ読むのも大好きでしたが・・・ 最近は遠のいています。さびしぃーー。
   私も漫画大好きでしたよ~~ 最近では少年・青年モノのが 楽しく感じます。
   ・・・青春漫画がつまらない・・・って 年取った証拠ですよね(笑)
> ルビーちゃん、お首短かったっけ? そんなことないんじゃなぁい?
> 走るときは付けないようにして、オシャレを楽しんでね。
   ぴったりだとパピヨンは飾りが首の毛に埋まっちゃうので ちょっぴり見えるように長くつけると
   少し走っただけで バッチンバッチンになっちゃうんですよ(^_^;)
   普段のお散歩だったら つけられますね☆
> ビーズ細工、私も好きだったのですが、最近目がしょぼしょぼ・・
> 集中力も続かなくなっちゃったのですよぉ~。
   私は偏頭痛持ちなんです。 目が疲れると必ず偏頭痛がきます・・・(涙)
   ビーズにはまっていた頃は 頭痛薬を飲みながら創作していました。バカですよねぇ・・・(笑)
   ルビーままさんは、ビーズをやるイメージがあります~e-266
   やはり、ルビーちゃんのネックレスとか 作ってあげてそうですねe-267
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/22 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

頑張れ!Kちゃん! 

週末は大事な試合があると聞きました。ママさんが見つけた四つ葉のクローバーをお守りにすると言っていました。本当にお母さんの好きなよいお嬢さんですね。全力が出し切れるように祈っていま~す。

ほんとにほんとに器用なんですね。どれも素敵、フリマとかで売れるでしょ?

あ、私の方が年上ですよ~フフフ

<*リリーズママさんへ*> 

> 週末は大事な試合があると聞きました。ママさんが見つけた四つ葉のクローバーをお守りにすると言っていました。本当にお母さんの好きなよいお嬢さんですね。全力が出し切れるように祈っていま~す。
    お祈り、どうもありがとうございま~す☆  
    あれ? そんなコトを言っていたんですか?? 確かに四つ葉のクローバーを
    お散歩中にゲットして くりにあげたんです・・・ でも夕方には机の上でしなびていたので
    ゴミ箱にぽんと・・・(^_^;) その後はくりが「捨てないでしょ~」と言って・・・どうなったんだ??
    たった今試合に出かけていきましたが クローバー持ったのかしら(笑)
> ほんとにほんとに器用なんですね。どれも素敵、フリマとかで売れるでしょ?
    フリマでは ビーズは買いたたかれちゃって、売れたとしても時給に換算すると
    一時間50円・・・?????  やたら値切られるし、売れても嬉しくないので
    売るのはもうヤメにしましたe-259
> あ、私の方が年上ですよ~フフフ
    こたろう母さんと4つ違いでしたっけ? こたろう母さんと私は同期なんですよ~♪
    ただし、私はひのえうまなんですe-260
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/23 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ビーズが作れない理由 

ふふ・・
私もかつて、ビーズ作りに没頭しておりました。
最近は、全然・・
暇な時に作ろうと、買ったまんまのキット・・

そうですね。
ワンコのウン○に、一緒に出てこないか?
そんな不安から、ココが我が家に来てからは、ビーズは封印されてしまいました・・
多分・・ママさんも、そうなのかしら?
  • posted by ゆきうさぎ 
  • URL 
  • 2009.05/23 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ゆきうさぎさんへ*> 

> 私もかつて、ビーズ作りに没頭しておりました。
   そうだったんですね♪
   ビーズ作り ハマルと一人で夜遅くまで作ったりしちゃいますよね(笑)
> ワンコのウン○に、一緒に出てこないか?
> そんな不安から、ココが我が家に来てからは、ビーズは封印されてしまいました・・
> 多分・・ママさんも、そうなのかしら?
   そういった理由から封印しちゃったんですか!!! 
   わんこ想いですねぇ・・・e-267e-267e-267
   私? 私はとんでもない(笑) マイブームが嵐のように過ぎ去っていったのです。
   一緒に作る仲間がいたので楽しかったのですが、なかなか会う機会もなくなり
   なんとなく・・・ ひとりで作品作ってもつまらないし・・・ 飽きたし?? ふふ
   ビーズは高価なので、一粒たりとも落とさないので(私の場合♪) 
   ココちゃんがいても大丈夫ですよ~~!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/23 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

